注目の話題
まじでムカつく店員
助けてください、もう無理です
マッチングアプリで知り合って、、

私立小学校受験について🏫

No.17 09/12/28 13:29
♀ママ7 ( ♀ )
あ+あ-

お金の面を言うと…年収一千万で家のローン払いながら、二人の子を…小学校から私学へは、決して楽じゃないと思うよ。無理ではないだろうけど…余裕は全く持てないんじゃないかな。
小学校から私学へ行かせる家庭はやっぱりセレブな人がほとんどだと思うから、私学へ通わせた上に習い事当たり前のようにさせたり、海外旅行へ頻繁に行ったり…。年収一千万は、決してそういう環境の中に入るには、多い収入ではないと思うな。鳩山さんみたいな生活を送ってるような人もいるかもしれないし。主さんがスーパーのチラシを見て買い物に行くような庶民感覚な人ならば小学校から私学入れるのは後々苦労するし、子供自身、金銭感覚ズレる可能性あるよ。
小学校の6年公立に行かせて、その間に貯蓄して、中学校で私学へ…でもいいと思うけどな。

何より旦那さんの年収、今より上がればいいだろうけど、浮き沈みあって、万が一下がるような感じであれば、どうしようもなくなるよ。

17レス目(34レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧