注目の話題
30代。自分の老いを受け入れられない。
昔のびっくりするくらい塩にまみれたシャケをご存知の方
子供に甘える父親

無理しないでね

No.467 11/10/22 15:48
蜜 ( Ymr7h )
あ+あ-

≫461

話を切り出して来たのは旦那だった。

「ちょっと・・そこ座って」

静かに言う。
私は一瞬にして今までの自分の行動を後悔した。今までにない空気と旦那の悲しそうな顔。
旦那は怒ってはいない。それが更に私の中で後悔の気持ちを大きくした。

「これ・・なに・・」

裕とのブログが開かれたページを私に見せた。

動揺を隠せない私はとにかく話をしないとどうにかなってしまいそうで話し始めた。

「そこに書かれている事は事実です・・本当に悪いと思ってる。でももう今は相手への気持ちは全くない。これは本当。」

震える声を押し殺しながらとにかく言葉を続ける。

旦那の反応が怖くて。旦那の言葉が怖くて。

「あのね、初めは優しくされて気持ちが揺らいでしまった。これは認める。パニックの病気の事も解ってくれて嬉しかった。あなたは理解してくれてるのかしてくれていないのか解らない。でも、向こうには彼女がいた。女にもルーズなのも解って最後の方は向こうが好きだと言うから好きでいてあげなきゃいけないと言う気持ちだった。本当に好きではなかった」

旦那は静かに言った。

「確かに俺は病気の事を理解しきれていない。どうしても理解しがたい」

ショックだった。やっぱり理解してくれていなかったんだと・・

体の関係は一回だけだと嘘をついた。

「俺にも非があったんだよな。だから蜜だけを責める事はしない。寂しい思いをさせていたのも事実だし、お金の事でも苦労かけている。。。」

今までにない言葉。旦那はいつの間にこんな感情を持つようになったんだろう。

「これからの事考えようか。」

旦那は紙とペンを私の前に差し出した。

「離婚となると何がほしいとかあるでしょ」

さらっと離婚と言う旦那に何も言えない。離婚だけは避けたかった。どんなに苦しめられても家族という枠の中で生きていたい。ずっとそう思っていた。
自分のした事の代償はあまりにも大きく今の自分に受け入れる事は出来ない。
でも受け入れなければいけない。

目の前に差し出されたペンを手にとり、何とか冷静を装い書き始めた。

467レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧