関連する話題
猫溺愛する姉。頭がおかしいのでしょうか
これって虐待になりますか…?
死にかけた野良猫。

🐱勉強会🐶

No.358 08/11/26 20:44
迅 ( 20代 ♀ 7qeO4 )
あ+あ-

≫349

ショコラパパさん

こんばんはです⭐
今日は絶好の訓練日だったとか😸
今日1日やってみてどうだったでしょうか?
私はエサの前に訓練をしたことがありません💧「腹減ってるから~」という思考すら浮かびませんでした😹

子犬ちゃんならご飯を食べた後にトイレをして一休み。の後が程よい訓練タイムではないでしょうか?
ご飯直後のおやつは肥満街道まっしぐらなので😸人間でいう間食の時間がベストだと思います。

訓練をする前にまずやるべきことがあります☝

それは「犬の性格を知る」ことです。

ビビリや弱気・神経質な子に失敗したたびに「いけない!」と言った場合、ストレスで下痢したり血便したりします💀

また過度に興奮しやすい子に大袈裟に褒めると興奮のあまり鼻血がでることもあります🙊
強気な子に鼻ピンをしたら一発で人間の手を敵だと認識して噛み始めるかもしれません。
その子の性格にあった訓練・しつけ方法を見つける、考えることが成功への第一歩です💪
ところでショコラパパさんは「訓練」をしたいのでしょうか?それとも「しつけ」をしたいのでしょうか?
私にとってこの2つは違う意味を持ちます。そして方針も違ってきます。
続きます

358レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました