注目の話題
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

死にかけた野良猫。

レス70 HIT数 27310 あ+ あ-

名無し( 30代 ♀ )
19/03/09 08:10(更新日時)

こんばんは。
今、外のガレージの中に、死にかけた一匹の野良猫が居ます。
頭ははげていて、毛もボロボロでガリガリです。
病院に連れて行くかどうか、家族で会議しましたが、もし治ってもうちには大型犬が居る為飼えないし、子供は猫アレルギーだし、成猫なので里親探しも難しいし…
野良だからほっておくべきなのかな…
きっと明日中には死んでしまう気がします。
皆さんならどうしますか❓
病院に行けば助かりますか❓

No.1849825 12/09/14 21:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/14 21:08
名無し1 ( 30代 ♂ )

わからない
難しい・・・

No.2 12/09/14 21:10
匿名2 

何故ガレージの中にいるのか分かりませんが
目にした以上、自分なら病院に連れていきますね。

助かるか助からないかは獣医でなきゃ分かりませんが、
そのまま、ほっておいて死んでしまったと思うと目覚め悪いです。

No.3 12/09/14 21:15
名無し3 ( ♀ )

見てみぬ振りは出来ない 駄目を承知でお医者さんに診て貰うと思います。
自己満足かも知れませんが、出来る事はするかなぁ…
命が助かったなら、家では飼えなくても、餌だけあげて自由野良ちゃんさせるかなぁ。

No.4 12/09/14 21:16
サラリーマン4 ( ♂ )

私なら🏥に連れて行きます。
🏥で診てもらっても恐らく死んでしまうでしょうけど、猫が旅立つ前にわずか1日でも家族として人の愛情と温もりを与えて上げたいと思います。

No.5 12/09/14 21:20
名無し5 

私は一軒家に住んでて、つい最近主と全く同じことがありました。今は餌あげたりしてすっかり我が家のペットになったけど家の中では飼えないから結局、姉の旦那家族に飼ってもらうことになりました。でもどうしても引き取り手がいないなら保健所に連れてくしかないですね…

  • << 19 保健所に連れて行くって😨ドン引きしました💧 猫を捕まえてわざわざ殺してくださいと 連れて行くなんて どんな性格なんだか 最初から無視の方がまだましですよ

No.6 12/09/14 21:50
名無し6 ( 30代 ♀ )

間違いなく連れて行きます。動物だから…とかじゃなく、目の前に苦しんでる命があるなら、手を差し伸べてあげたいです。倒れてるのが人間ならすぐに救急車を呼ぶのと同じ感覚です。無責任に聞こえるかもしれませんが、完治後のことは後で考えます。

No.7 12/09/14 22:25
名無し0 ( 30代 ♀ )

皆さん、ありがとうございます。
病院に連れて行かれる方が多いのは正直びっくりです。
私も病院に連れて行きたい気持ちは沢山あります。
明日連れて行くかもしれません。
しかし、うちには赤ちゃんが居るし、家で看病もしてる暇がありません。
しかも猫は明らかに皮膚病で、子ども達は猫アレルギー…
皆さんの意見を聞きたくてスレ立てて、自分の気持ちが、病院に連れて行く!と固まるかと思いましたが、なかなかやはり難しいです。
今、見に行くと移動してたので、歩く力はあるみたいですが、私が近づいてもピクリともしませんでした。
正直、病院に連れて行くにも、触るのが怖いし、猫は昔から苦手なので、勇気がいります…

No.8 12/09/14 22:39
パオ ( 40代 ♀ 1B6HVe )

絶対に病院に連れて行って下さい。弱ってる猫だから暴れ無いし怖がらなくっても大丈夫ですよ。家の中で飼えないなら外で餌だけあげるとか、とにかくお願いします。

No.9 12/09/14 22:39
名無し9 

死骸はどうなさるのです?ごみ箱にでも捨てるのですか?いろいろ仰ってますが、見捨てることには変わりません。獣医にみせて一晩置いてもらうようにしてはどうですか?ボランティアで里親探しをしている団体をネットで検索して連れていってもいいでしょうね。見殺しにするよりマシです。

No.10 12/09/14 22:46
通行人10 ( 20代 ♀ )

とりあえず可哀想すぎるからエサあげます。
私なら外で適当に飼うとかするかもです。

No.11 12/09/14 23:11
高校生11 ( ♀ )

悩んでるからスレを立てたと思うのですが、
お医者さんに診せてあげてください。

あとは、他の方も言うように外で飼ってあげてもいいのでは?と思います!!



主様 優しい方ですね

No.12 12/09/14 23:31
ゆき ( ♀ 3fTWVe )

多分かいせん という病気かも。進行してるとなかなか治りづらいですが薬はあります。
でも触ると(痒みなどですが)人にも移ることがあるので気を付けてください。もしつれていくなら素手はやめた方がいいです。
注射や薬で徐々にきくこともあります。

以上参考になればですがもしよければ病院に相談してあげてください(^^。)

No.13 12/09/15 06:54
名無し13 ( 20代 ♀ )

病院に連れて行ってあげて下さい(T_T)
新聞広告出せば案外すぐに里親見つかりますよ!!
私は猫と縁があるのか、子猫を拾ったりして病院に連れて行ったり、新聞広告出した経験が何度かあります。
獣医では野良を一時的に保護している事を伝えると、治療費を安くしてくれたり、獣医内外の掲示板に里親募集の張り紙を張ってくれたりします。

No.14 12/09/15 07:07
通行人14 ( 10代 ♀ )


命は助けたからじゃあねって外に放り出して餌だけあげるだけの自由猫(野良猫)にするなら私は助けない

人間の自己満足

天国にいくのを見守ってあげるくらいで十分な気がします

No.15 12/09/15 07:29
匿名15 


私でしたら直ぐに病院に連れて行きます。目の前で苦しんでいる命見捨てるなど出来ません。

触れないので有れば往診に来て貰える獣医を探して来て貰い治療の間入院させて貰っては、どうですか?

のらちゃんです。回復したら外の世界でも生きていけます。
まずは、往診の病院を探して下さい。

可哀想です😹

No.16 12/09/15 08:32
名無し16 ( ♀ )

野良猫なら仕方ないと思います。
私なら病院には連れていきません。
助けたからといって里親が見つかるとは限りません。
自分が飼ってあげられないなら助けられません。
命は救えばそれでいい訳じゃない。責任とれない命を無理矢理救ったからといって幸せとは限らない。
冷たくても、ほっときます。

No.17 12/09/15 08:54
名無し17 ( 30代 ♀ )

こういうのって必ず、人間のエゴみたいな話がでるけど、それを考えたらきりがない。勿論、一時的に助けるかどうかはその人の感覚によると思う。

例えばホームレスの方で、もう喋れない・動けないほど衰弱していて、その人が助けて欲しいのか放っておいて欲しいのかは誰にもわからない。
けど私は助ける。

助けた後のその人の人生はわからない。

だから私はその猫を病院に連れていく。
赤ちゃんが・・・アレルギーが・・・・お金が、時間が、色々あるかもしれないけど、とりあえず何とか考えて連れていきます。

偽善でも何でもいい。
そうやって迷っていても猫が生きるか死ぬかわからないし変わらない。
病院に連れていく事で何か色んな選択があるかもしれないから。

No.18 12/09/15 09:42
名無し0 ( 30代 ♀ )

皆さん、沢山のレスありがとうございます。
今朝、車の下に居て引く寸前でした…
鼻水ダラダラで、水やキャットフードは食べませんでした。
色々色々考えて、今から病院行ってきます。
また必ず報告します。

No.19 12/09/15 09:48
社会人19 ( ♀ )

>> 5 私は一軒家に住んでて、つい最近主と全く同じことがありました。今は餌あげたりしてすっかり我が家のペットになったけど家の中では飼えないから結局、… 保健所に連れて行くって😨ドン引きしました💧 猫を捕まえてわざわざ殺してくださいと 連れて行くなんて どんな性格なんだか
最初から無視の方がまだましですよ

No.20 12/09/15 11:12
名無し0 ( 30代 ♀ )

ただいま帰りました。
病院では最後の力のように、キーと噛みつきそうになっていました。
先生の判断で今日は点滴のみして帰ってきました。
これでご飯が食べれて体力が回復し、元居た場所に帰ってくれたらいいんですが…
今はガレージにエサと水を置き、囲いをしています。
とにかく動けるようになるまで、点滴をしに行くつもりでいます。
お金の話はしたくないですが、初診料1500円、点滴3000円でしたが、こんなもんですか❓
教えて頂けたら有り難いです!

No.21 12/09/15 12:07
通行人21 ( 40代 ♀ )

以前 同じ様なことがありました。
我が家の前に死にかけた仔猫がいて 猫好きの知人に知らせたらすぐに来て病院に連れて行ってくれました。
病気や骨折等あり 治療に2万以上かかり 結局、一週間程で亡くなりました。
知人に申し訳ない思いでした。
動物の治療費は人より高いですよね。
目の前の命、助けたいと誰もが思うけど 行動するかどうかは人それぞれ。主さんがスッキリしたなら それで良かったのだと思います☺

  • << 23 レスありがとうございます。 子猫ちゃん可哀相に… 私も、まだ子猫ならすぐに助けたのかもしれません。 保健所でもそうですが、成猫は里親探しすらせずに処分です。 私的には全くスッキリしていません。 最終的には自己満足するかどうかかも知れないですね。 お金や時間を使って元気にして、野良猫になっても車に引かれたり、何があるか分からないし、言い出したらきりないし… レスありがとうございました。

No.22 12/09/15 12:15
サラリーマン4 ( ♂ )

主さん、診察料は妥当だと思います。お疲れ様でした。

血液検査やレントゲンはしなかったんですね…
血液検査をすれば大抵の病気は分かるんですけど、先生の判断で点滴のみという事は、やっぱり助からないのかな…

でも猫さんはきっと主さんに感謝していますよ。

  • << 24 レスありがとうございます。 レントゲンや血液検査も出来たんですが、なんせ死にかけでしたし、してる途中で力尽きる可能性が高いみたいで… しかも血液検査しても、治らない病気を発見するか、何年単位の治療が必要な場合もあるみたいで… なのでとりあえず点滴してみて様子見る事に。 野良猫なんで、触られるのもすごく嫌がります。 獣医さんもあまりに汚くて触るのを躊躇してました… 里親探しも声掛けたりし始めてますが、今の状態では到底無理なので、元気になってほしいです。 レスありがとうございました。

No.23 12/09/15 12:19
名無し0 ( 30代 ♀ )

>> 21 以前 同じ様なことがありました。 我が家の前に死にかけた仔猫がいて 猫好きの知人に知らせたらすぐに来て病院に連れて行ってくれました。 病気… レスありがとうございます。
子猫ちゃん可哀相に…
私も、まだ子猫ならすぐに助けたのかもしれません。
保健所でもそうですが、成猫は里親探しすらせずに処分です。
私的には全くスッキリしていません。
最終的には自己満足するかどうかかも知れないですね。
お金や時間を使って元気にして、野良猫になっても車に引かれたり、何があるか分からないし、言い出したらきりないし…
レスありがとうございました。

No.24 12/09/15 12:27
名無し0 ( 30代 ♀ )

>> 22 主さん、診察料は妥当だと思います。お疲れ様でした。 血液検査やレントゲンはしなかったんですね… 血液検査をすれば大抵の病気は分かるん… レスありがとうございます。
レントゲンや血液検査も出来たんですが、なんせ死にかけでしたし、してる途中で力尽きる可能性が高いみたいで…
しかも血液検査しても、治らない病気を発見するか、何年単位の治療が必要な場合もあるみたいで…
なのでとりあえず点滴してみて様子見る事に。
野良猫なんで、触られるのもすごく嫌がります。
獣医さんもあまりに汚くて触るのを躊躇してました…
里親探しも声掛けたりし始めてますが、今の状態では到底無理なので、元気になってほしいです。
レスありがとうございました。

No.25 12/09/15 15:37
匿名25 ( 30代 ♀ )

8年前、私の家にも尻尾はちぎれて、腕は半分吹っ飛んで骨が出ていた成猫がやってきて、病院連れていきました。
もう、そろそろ老猫と呼ばれる年になったようですが、あの時、助けてよかったと思います。

最期まで責任がもてる環境があるなら是非助けてやってほしいです。動物はけっこうタフなんで、案外助かったりしますよ。

No.26 12/09/15 17:36
アキ ( 20代 ♂ ygMdd )

なんで大型犬いたら飼えないの?🍌

No.27 12/09/15 18:05
通行人27 

>> 26 主さん ほんとに ありがとうございました!
猫好きな私としては 涙が出るくらい感謝しています

猫ちゃんも 感謝していることでしょう!

猫って そんな本能が強くて 主さんの家(ガレージ)なら 自分に酷いことはしないし 優しくしてくれると思って 休んでいたんだと思います

それに野良猫は 死ぬ時には姿を消して看取ってあげられないことが ほとんどです

その子は なんとか生きたい!って気持ちで主さんに助けを求めて来たのでしょう

治療費の件
私も協力させてもらいたい気持ちです!

余談ですが 私も数え切れない程の 野良猫ちゃん達に お金を使って来ましたが(不妊手術等)
そのぶん たくさんの幸せな心と 生活レベルの上がる 思わぬ事柄が多々ありました


別に 猫の恩返し とかは考えていなかったのですけれど


だから 思わぬ出費で あれ?って思うこともあるかもしれませんが

見えない良運を重ねていると思って 猫ちゃんのこと見守って頂けたら嬉しいです

No.28 12/09/15 18:48
匿名15 


主さん その後 😿どうですか?

主さんの取られた行動嬉しく思います。

数日 食事も水分も取れない状態だったと思います。
かなり危ない状態だと思いますが点滴でも少しでも体力付いたと思います。

動物は、本能的に生き様 生きたいと思う生き物です。

どなたかが仰ってた様に本能的に主さんのガレージを選んだのだと思います。

主さんの優しさ必ず😿伝わっていると思います。

No.29 12/09/15 20:57
名無し29 ( ♀ )

主さんありがとう😭私も猫だけではなく動物好きの一人としてお礼を言いたいです。猫チャンは最期の数日間だけでも人間の愛情を感じて嬉しかったに違いないです。できれば元気になって優しい人に飼われて寿命を全うしてほしいけど。主さんにも恩返しがありますよ。動物は優しくしてくれた人に恩返しすると私は信じてます。

No.30 12/09/15 21:17
名無し30 

主さんの行動が、結果的に良かったのかどうかは 分からないけど…。

ただ、人間ってつくづく勝手だなとは思う。
猫や犬みたいな可愛い動物は『早く助けてあげて!』『見殺しになんかできない』って言うのに
可愛くないヤツ(爬虫類とか虫とかカラスとか)は平気で殺しちゃうんだよ…あれだって同じ命なんじゃないの。
可愛けりゃいいのかよーって思う。過去に話題になってたけどスズメがマンホールに体挟まっただけで、あの騒ぎ。

命を助けようとするのは素晴らしい事なんだけど、なんで可愛いの限定なんだって思う…

No.31 12/09/15 21:45
名無し0 ( 30代 ♀ )

皆さん、沢山のレス本当にありがとうございます。
さっき、囲いから抜け出し、また車の下に居ました。
引かれたら困るのでまた囲いにいれましたが、持ち上げてもピクリとも動かないので死んでいると思いましたが、まだ息をしていました。
どうやって移動してるのか不思議です。大型犬飼ってるからって、何で猫飼えないの❓とレスされてましたが、大型犬はお金も沢山かかります。二匹も飼う程裕福ではありません。
後、可愛いから助けるとは違うと思います。
今居る野良猫は頭はハゲて、よだれ、鼻水垂れ流し、毛はボロボロで悪臭がします。

話は変わりますが、うちの大型犬は庭に自由に走らせてるのですが、普通は犬を飼ってる家には来ないんじゃないですか❓
どうして家に来たのか、どうしてずっと家に居るのか、不思議です。
とにかく生命力を信じています。
今の所、点滴の効果は分かりませんが…

  • << 33 😿ちゃんが、車の下に移動するのは、弱肉強食の自然界で特にケガや病気で身体が弱ると他の動物の攻撃対象にならない様 落ち着ける安全な場所に身を潜めます。 良く亡くなる時は、姿を消すと言われますが本能を持った😿ちゃんは、生きる為に体温を下げ半冬眠状態にし余分な体力を奪われない様 暗くて気温の低い場所に身を潜めます。 死ぬ為でなく生きる為、生き様としてです。 今日は、全力で車の下に移動したんだと思います。 私も子供の頃😿ちゃんを飼っていました。 夕方ご飯時になっても帰って来ないので母と探しに行きました。 見つけた時は、腰骨を打って動けない状態でした。 家から離れた車30台位停めれる駐車場の兄の車の下に身を潜めていました。 何故兄の車の下だったのか? 勿論、その日兄は、車運転していません。 一番落ち着ける安全な場所だったんだと思います。 手術しても後遺症は、残りましたが 18才まで生きてくれました。最後は、老衰でした。 何故 主さんのガレージだったのか? 生きたいから主さんのガレージに身を潜めたんだと思います。 回復します様祈っています。

No.32 12/09/15 23:24
名無し32 ( ♀ )

■2年前に私がビジネスホテルの清掃業をしていた時に、母猫と子猫が2匹、ホテルの駐車場に迷い込んできました。


2月で寒い季節だった事もあり、3匹ともガリガリで死にかけでした。


ホテルの支配人が、パンを置いておびき寄せ
虫取り網で3匹の猫を捕獲し、保健所に電話する準備をしていました。

が、檻のなかで、必死に子猫を守ろうと子猫の体を舐め続ける母猫を見ていたら、ほっておけなくなり
旦那を説得し、3匹共うちで飼う事にしました。

病院に連れて行って、元気になるまでの治療費や薬代で約20万円。

ノラちゃんで、人間に酷い事をされていたのか、初めは母猫が全然懐いてくれず、今までペットを飼った事がない、私達夫婦は悪戦苦闘の日々でした。


でも、今は、ボサボサだった毛並みもフワフワになり、みんな良く懐いてくれて、とっても可愛いです。

あの日の私の判断は間違っていなかったと、今だから思えるのかもしれませんけどね。


猫ちゃんが、元気を取り戻してくれるのを、心から祈っています。

横レス、失礼致しました。

No.33 12/09/15 23:37
匿名15 

>> 31 皆さん、沢山のレス本当にありがとうございます。 さっき、囲いから抜け出し、また車の下に居ました。 引かれたら困るのでまた囲いにいれましたが、… 😿ちゃんが、車の下に移動するのは、弱肉強食の自然界で特にケガや病気で身体が弱ると他の動物の攻撃対象にならない様 落ち着ける安全な場所に身を潜めます。

良く亡くなる時は、姿を消すと言われますが本能を持った😿ちゃんは、生きる為に体温を下げ半冬眠状態にし余分な体力を奪われない様 暗くて気温の低い場所に身を潜めます。

死ぬ為でなく生きる為、生き様としてです。

今日は、全力で車の下に移動したんだと思います。

私も子供の頃😿ちゃんを飼っていました。

夕方ご飯時になっても帰って来ないので母と探しに行きました。

見つけた時は、腰骨を打って動けない状態でした。

家から離れた車30台位停めれる駐車場の兄の車の下に身を潜めていました。

何故兄の車の下だったのか?

勿論、その日兄は、車運転していません。

一番落ち着ける安全な場所だったんだと思います。

手術しても後遺症は、残りましたが 18才まで生きてくれました。最後は、老衰でした。


何故 主さんのガレージだったのか?

生きたいから主さんのガレージに身を潜めたんだと思います。

回復します様祈っています。


  • << 52 貴女のレスに涙が出ました

No.34 12/09/15 23:50
匿名15 




主さん 何度もすいません。

車の下に移動するのは、🐶ちゃんが怖くて狭い車の下に移動してるのも有ると思います。

No.35 12/09/16 00:23
名無し35 ( 20代 ♀ )

保護団体の預かりさんをしています😃
センターに一旦連絡をして、近くにある保護団体さんの連絡先を教えてもらい、触れないこと、お子様がアレルギー持ちを伝えて保護を要請してみてください😣
そして、主様が可能であればフードを少し置いてあげられないでしょうか❓
もし逃げたら、保護もできないですし、何より猫ちゃんが命を落とす危険大なので、苦手のようなので嫌かもしれませんが、少しだけ主様のガレージにおかせてあげてください😢

飼ってやってくださいとは言えませんし、お子様の為にも良くないですからね…
ただ、保護団体に保護されるまで頑張っていただけたら嬉しいです😥

No.36 12/09/16 00:46
ママ ( 30代 ♀ 5E564 )

私は連れて行きます。10年位前に同じ状況の猫を保護しました。病院に行き、体調が良くなるまで玄関でエサ、薬あげてました。完治してからは私と長男が猫アレルギーなので家で飼う事は出来なかったのですが、外でエサやりしてました。
命に関わる事なので、できるのであれば病院に連れて行ってあげてください。

No.37 12/09/16 00:50
匿名37 ( ♀ )

カイセンかシン菌で禿げているなら
そこまで酷いと入院治療しないと回復は難しいと思います

スレを建てた理由が私にはわかりません

No.39 12/09/16 01:09
匿名37 ( ♀ )

>> 38 好きで野良になる猫はいませんよ
迫害されながら必死に生きています

No.40 12/09/16 01:14
ママ ( 30代 ♀ 5E564 )

>> 39 私も同感です。野良猫だから処分ってかわいそうです。

No.41 12/09/16 01:26
名無し41 ( ♀ )

>> 38 削除されたレス あんた最低だね

No.42 12/09/16 01:34
匿名42 

>> 38 削除されたレス あなたが野良猫に生まれてたら喜んで保健所へ行くの?

あなた何様?

野良猫よりあなたみたいな人間が世の中にいる方が余程タチが悪いわ

No.43 12/09/16 01:34
通行人27 

>> 38 削除されたレス こんなヤツが 平気で動物や 子供を虐待するヤツでしょうね!

No.44 12/09/16 02:12
通行人44 ( ♂ )

>> 38 削除されたレス 野良猫は全て処分されるべきって…
そしたら野良猫にした元飼い主の人間も処分されるべきでしょ



30年前に実家で迷い猫を飼いました
きれいにすると真っ白でブルーアイの♀
避妊手術はせず生まれた子猫は皆飼い主を探し最後に残った一匹はうちで飼ううち三代目までなりました
三代目も同じ目の色、ケンカが強くて♂猫に勝ってたためかこどもは出来ませんでした
数年前老衰で他界しましたが飼うことに後悔したことはありません


猫に限らず犬も飼うのは人の責任であって野良になる猫、犬は被害者です
野良=処分としか考えないのならスルーするほうがマシです
公で語るのはやめましょう

気分悪いです


主さん横レスごめんなさい⤵

No.45 12/09/16 19:52
サラリーマン4 ( ♂ )

猫さんの具合どうですか?😓

No.46 12/09/16 20:35
名無し0 ( 30代 ♀ )

皆さん、レスありがとうございます。
本当に胸が痛いです…
ガレージに囲いをしてましたが、どうしても囲いは嫌なようで、夜になると車の下に移動します。
うちは3世帯で住んでるので、車が3台あり、その内2台は夜中車を出すので、懐中電灯を持ち、車の下を10分かけて猫が居ないか確かめます。駐車場は草むらみたいな所なので。居たら抱き上げ移動させていました。家の前の道路は交通量が多くて、毎日毎日何回も猫を見に行ってましたが、なんせうちには赤ちゃんが居るので知らず知らず体と心が疲れてしまい、今日は偏頭痛と体のダルさで寝込んでいました。
猫は相変わらず昼間は死んだように伸びてピクリともしないし、陽が直接当たる所にいます。夜は移動は少しはしています。
ご飯はキャットフードと水は常時置いてますが全く食べません。
このままじゃきっと車に引かれる可能性が高いです。
かといって多分もう死が近い猫を、囲いに閉じこめるのも、野良猫として辛い最後だと思います。
一体どうしたらいいのでしょうか…

  • << 48 度々すみません! 近くの保護団体を調べて連絡していただけませんか⁉ もしくはセンターに団体を問い合わせていただけたら… 猫ちゃんの命が救われるかもしれません! 主様、お忙しいかとは思いますが、宜しくお願いしますm(_ _)m
  • << 49 主さん お疲れさまです 自分にも経験がありますが、どれが正解みたいのはないんだとも思います 全ては結果論であって、何が起きるかはわかりません 車にひかれてしまうかもしれないし、その場合主さんは後悔があると思います その前に死んでいくかもしれないし 見かねた人が保護してくれるかもしれないし その野良ちゃんにとって、そのまま外気にさらされ死ぬことと、囲いや何かバスケットでも何でも、タオルの敷かれた中で人間の保護の中で死んでいくのと 野良にとってどちらがよいかもわからない 私だったら、同じ状況なら後者をします

No.47 12/09/16 21:35
通行人27 

>> 46 主さま ほんとに お疲れさまです
お世話かけています

猫ちゃん 水も飲まないのなら そう長くは生きていないと思います

交通量の多い環境だとのこと

そのままにして置いて 万が一 車に引かれて姿を留めない猫ちゃんの死骸を発見したら

主さまも 後々 心に残ることだと思います

ご面倒ですが すっかり囲いの中に 水や餌を入れて猫ちゃんを保護してられた方が 後悔も少ないことと思います

ご面倒お掛けしますが 猫ちゃんのこと よろしいお願いしますねー

すみません!

No.48 12/09/16 23:31
名無し35 ( 20代 ♀ )

>> 46 皆さん、レスありがとうございます。 本当に胸が痛いです… ガレージに囲いをしてましたが、どうしても囲いは嫌なようで、夜になると車の下に移動し… 度々すみません!

近くの保護団体を調べて連絡していただけませんか⁉
もしくはセンターに団体を問い合わせていただけたら…

猫ちゃんの命が救われるかもしれません!

主様、お忙しいかとは思いますが、宜しくお願いしますm(_ _)m

No.49 12/09/17 00:58
匿名37 ( ♀ )

>> 46 皆さん、レスありがとうございます。 本当に胸が痛いです… ガレージに囲いをしてましたが、どうしても囲いは嫌なようで、夜になると車の下に移動し… 主さん
お疲れさまです

自分にも経験がありますが、どれが正解みたいのはないんだとも思います
全ては結果論であって、何が起きるかはわかりません
車にひかれてしまうかもしれないし、その場合主さんは後悔があると思います
その前に死んでいくかもしれないし
見かねた人が保護してくれるかもしれないし

その野良ちゃんにとって、そのまま外気にさらされ死ぬことと、囲いや何かバスケットでも何でも、タオルの敷かれた中で人間の保護の中で死んでいくのと
野良にとってどちらがよいかもわからない

私だったら、同じ状況なら後者をします

No.50 12/09/17 10:12
サラリーマン50 

>> 38 削除されたレス うわっ💦💦💦💦💦
ヒデー😱😱😱
好きで野良になんかなんねーんだよ
皆 人間の勝手
俺は 里親になったり 野良拾ったりする
勿論 最後まで面倒みるよ
今 三匹いるけど…
こゆ 考えのヤツもいんだな
そりゃ みんな助けらんねーし きれいごとかもしんねーけど
悲しいな…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧