関連する話題
ペットを捨てたことのある人に質問
猫好きって何で面倒臭い人多いの?
猫溺愛する姉。頭がおかしいのでしょうか

🐱勉強会🐶

No.333 08/11/24 13:15
あんこ ( BnEP4 )
あ+あ-

≫308

今度はワンコの方です。日本のブリーダーがガイド系を多く作出しているか、フィールド系が多いかは実はわかりません。と言うのは、その違いを知るブリーダーが少ないからです。結局、購入者が血統書をある程度読めないといけないと言う事になります。私も、血統書に記載されている先祖達を全て調べ上げました。先天性疾患の股関節異常を持ったワンコが使われていないか、フィールド系がいないかを調べる為でした。結果はクリア。安心しました。後は飼い主の責任になります。さて、寄生虫の母犬から子犬への垂直感染ですが、繁殖者の無知と、怠慢と、経費削減の為でしょうね。耳の寄生虫には耳の縁の形を変える程のものもあるそうですよ。一番の成長期の子犬が寄生虫を持っていたら、成長が妨げられた上に常にイライラして落ち着きの無い子になります。うちのワンコの犬舎では徹底した管理をしており、毎日、二回の犬舎の掃除消毒、ワンコ達の拭きこみ、定期的な獣医での検診をしていました。私自身、鳥のケージ、ワンコのクレートはアルコールと日光消毒をしますし、毎日、オレンジXを使い散歩後はお湯で拭きこみブラッシング、耳掃除、歯磨きを続けています。

333レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました