注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
彼女が欲しかったな…

何故ペットを捨てるの?

No.127 10/01/22 13:33
匿名さん127 ( 40代 ♀ )
あ+あ-

最初から見てきて、やはり同じ思いのひとがたくさんいましたが、1番悪いのは簡単に捨てる人だと思うけど、捨てずに虐待されてる話も多いです。本当にかわいそうな飼われ方されてる🐶も多いと思います。ペットは家族―当たり前なので、不幸な🐶🐱いなくなるように願うばかりです。愛情さえあれば、虐待や捨てることも少なくなると思う😔うちも持ち家だけど、🐶4匹居ます。そのうち1匹は迷い🐶(当時幼犬)を保護したこで、もう1匹は犬舎で貰い成犬の里親になりました。裕福ではないけど、🐶達には最低限のことはしていきたいと思ってます。最近は💰なくて🏥に連れて行かない飼い主もいるだろうし、経済的に飼えないとかで手放したり😢自分の子は決して捨てたりしないくせに、安易に捨ててしまう人が多すぎると思う。たった10~15年の命なのだから…大事にしてほしいです。たくさん💰かかるってレスもありましたが、人間の子供にかかる💰に比べたらいくらでもないです❗ひとりひとりが考えを改めないと不幸なペット達は減りませんよね。長く書かせていただきましたが、私もペットショップ否定派なので―将来また🐶を迎えるとしたら、不幸な🐶を救いたいと思っています。

127レス目(152レス中)

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧