注目の話題
これって付き合ってると思いますか?
箱入り妹について
連れ子が嫌いと言われた

官舎にお住まいのかた🏠

No.7 09/07/31 18:06
猫好きさん7 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

元国家公務員事務官です。
誰をどこの宿舎にするかというのは一応考えられています。
場所もなるべく近い宿舎にしますが、どうしても空きがない場合は遠い宿舎に入ってもらうことになります・・・。本人に確認はしますが、断られた場合でも、調整できないときはどうしようもないです。
そうなると絶対嫌という人は外で借りてますね・・・。

部屋を決めていく際は、勤続年数というか、役職が上の人から考えて割り振ります。
階数も1階はみなさん嫌がりますので。逆に1階がいいという人は先に決まったり。
家族が多い人も先に割り振りますね。子供さんがいらっしゃると学校や保育園など色々職員に負担がありますので。
夫婦二人の家庭や、独身者は世帯持ちより自由がきくので、家族がいる家庭より後に考えますから主さんのように希望の宿舎に入れない方もいらっしゃいます。

どうしてもここがいいというような場合は各宿舎の当事者同士で相談して変更もありです。報告さえしてもらえれば事務処理はできますので自由です。
ここの宿舎が空いたら入れて欲しいなど事務担当者に依頼しておくのもいいと思いますよ。転勤を我慢して待つより、毎年チャンスがありますので。

7レス目(19レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧