注目の話題
コロナワクチンによる健康被害 出てると思う
🔥理沙の夫婦生活奮闘日記😤パート3️⃣💥
自分は人間としての何かがない?

大河ドラマ「篤姫総集編」&「天地人開幕前夜」

No.258 09/01/05 22:37
与六 ( 30代 ♂ JpdT )
あ+あ-

≫257

もちろん高校でも日本史は習いますよ😃 中学校の時よりややこしくなる😥 下の子たちのいう事が可愛いね~😂 たしかに、真田幸村は「日の本一の兵(つわもの)」とまで言われた人だからね。主な功績を挙げると…
信州上田城の攻防戦では、徳川秀忠(家康の息子)率いる3万の軍勢を2千の軍勢で翻弄し、上田城を守り切った。このおかげで秀忠軍3万は関ヶ原の戦に間に合わなかった。
大阪の陣(徳川🆚豊臣)の時は豊臣方に付き、神がかり的な強さで徳川を何度も圧倒した。築城の知識もあり、幸村の作った大阪城の真田丸の影響で徳川方はかなり苦戦しました。今でも真田丸の跡が大阪城に残ってるんだってよ😃 幸村は大阪夏の陣で鉄砲玉に当たって戦死したんだけど、その鬼紳の如き強さは江戸から現代まで語り継がれています。今、「戦国無双」とかのゲームにも登場してるから子供たちのヒーローになってるのかもね。
因みに、真田氏は信濃(長野県)の豪族で祖父の幸隆、父の昌幸は武田信玄に仕えた名将です。簡単にいうとこんな感じです🐎

258レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧