注目の話題
退職しようとしてる人がいるとして、どういう人なら引き止める?
彼氏が他人の子供を面倒みています
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?

死刑判決

No.398 08/04/28 00:47
サラリーマン224 ( ♂ )
あ+あ-

≫390

私は死刑賛成派ですが、あなたの意見は大事なことを述べていると思います。

今は死刑賛成ではありますが、死刑が必要でなくなる世の中になればいいと思っています。

ただ、私の考えとの相違点は環境を変えることで、犯罪者が無くせるとは思わないことです。

なぜか?というと犯罪者と同じ環境で育った少年、少女がみな犯罪者になるわけではないと思うからです。

問題は治安なのではないでしょうか?
ストーカー殺人なんかだとストーカーされている段階だと、物的証拠が無ければ警察は動いてはくれません。結果、ストーカー被害に遭っている人が殺されてからようやく警察が動く。後の祭りですよね。何がいいたいかというと、未然に防げる凶悪事件も数多くあるということです。
治安を見直すことでももっと凶悪犯罪を減らすことができると思います。

確かに環境改善も無効化とは思いませんが、治安強化のほうが対策として実行が可能で、早くに効果が出ると思います。

凶悪犯罪者の監視方法ですが、アメリカの凶悪犯罪者の個人情報公開は見習ってもいいと思っています。人権を奪った者に対しての等価交換として、人権を剥奪していいと思っています。

398レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧