注目の話題
どうしても結婚したいです。
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
退職しようとしてる人がいるとして、どういう人なら引き止める?

死刑判決

No.390 08/04/28 00:14
匿名さん325 ( 10代 ♀ )
あ+あ-

325続きです。
3つめに死刑反対の理由です。
まず、私が被害者の身内ならば犯人が死刑になろうと許すことは出来ません。また、のうのうと生きられていてもゆるせません。
犯人はきちんと謝るべきです。一生をかけて被害者の身内の方や周りの方に償うべきだと思います。

そして最後に私は死刑制度そのものが、命に対して軽視しているように感じてたまりません。
私は別に犯人に同情しているわけでも哀れんでいるわけでもありません。ただ、犯人の命だけではなく、被害者の方の命まで軽視されている気がします。

これで以上です。
私は私の意見を申しただけで、ここにいる全ての方から賛成していただこうなんて大それたことは思っておりません。これだけの方がいれば賛否両論あるはずです。
ただ、こう考えてる奴もいるんだな、と受け入れていただけたら幸いです。
17歳、幼い、と言われますが私はこの掲示板にレスをしている一人です。綺麗事と言われても仕方なく思えますが、年は関係なく一人の意見として参考までに読んでいただけたらと思えます。長くなり申し訳ありません。ありがとうございました。

390レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧