注目の話題
義母が好きじゃない。皆さんはどうですか?
🔥理沙の夫婦生活奮闘日記😤パート3️⃣💥
バージンロードを1人で歩いてはいけないのでしょうか。

死刑判決

No.337 08/04/27 18:27
サラリーマン224 ( ♂ )
あ+あ-

≫333

本村さんは改心の兆しがあれば許せるとは言わないまでも、死の宣告は避けていいと思ったのでしょう。

そして望んだことは事件発生時の真実、犯人が何を思い、愛する妻と子供をその手に掻けたかということ。

その時の事実は、全て弁護団によって闇の中に葬り去られてしまいました。

本村さんは死刑を望んでいないのではなく、死刑を望むからこそ、それを己の罪として犯人を生かすことを望んだのではないでしょうか?

何も、他社に死を与えることに何も感じないで、死刑を声高らかに言っているわけではないです。
前レスで私が言ったように、私自身、死刑を妥当と思いつつも、それは自身の中に憎悪の殺意があることの証拠で、自分自身が怖くなります。

もしかしたら、本村さんも同じように感じて、たどり着いた答えが、犯人を生かす可能性を残すことだったのかもしれません。

本村さんが聖人だから、その本村さんが生かそうとした犯人を死刑にするのは間違いというのは違うと思いますし、死刑という刑の存在そのものが間違いというのとも違うと思います。

なぜなら、本村さんは犯人の死を望む負の感情と戦っていて、死刑をなくすることを望んではいないと思うからです。

337レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧