注目の話題
片思い中です。これって付き合ってない可能性が高いでしょうか?
覚醒剤とか何であるの?
既婚者なのに言い寄ってくる男性

障害・自閉症・不登校🌷日記&井戸端会議

No.35 08/09/10 02:19
瑠衣 ( g6Zte )
あ+あ-

🌱 ディズニー・ランド 4 、

小学生~中学に入って、養護学校の修学旅行について気になる(不安な)ことがありました。
①中学ではディズニー・ランドorディズニー・シーに行く。
②高校では飛行機に乗り、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行く。
考えただけでも「無理!」と思ってしまいました。

中学の時にはまだまだ不安定で荒れている時期でしたので、とにかくディズニー・ランドorシーではなるべくアトラクションは避け、ゆったりと過ごすことを個人的にお願いしました。
年配の先生(中学部の教頭先生)が担当になり、朝から夕方までの時間、乗った乗り物は大きな船と電車と、園内バスだけ。後はのんびり散歩したりショップに入って過ごしたそうです。

家族で行く“行楽”ではなく“学校行事”だったと言うことと、本人中心の一対一対応をして頂けたことが良かったようで、小学校の時に連れて行ったような大きな荒れもなく、何とか行って来れました。
もちろん、帰って来てから少しは引きずりましたが…

やっぱり家族でも、連れて行くなら他のことに振り回されないようにし、本人中心が最優先順位で連れて行かないと無理だったのかもしれません。

35レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧