注目の話題
覚醒剤とか何であるの?
義母の店行きたくない。よくないですか?
片思い中です。これって付き合ってない可能性が高いでしょうか?

障害・自閉症・不登校🌷日記&井戸端会議

No.288 09/04/06 07:44
瑠衣 ( g6Zte )
あ+あ-

≫285

りんごさん、単にビデオの事で荒れているんですか?
他に日常生活で、今までと変った事や、ストレスになる事ありませんか?
また、ストレス発散させる事していますか?

誰でもストレスって溜まりますよね。
それを発散するスベを身に付けていると、荒れたりパニックになる事が少なくなるような気がします。
自分の好きな事や体を動かしてエネルギーを出したり…息子の場合は、それによりパニックが減りました。
そういう意味で、余暇活動というのは大事だと思います。
これについては、この前のスレ『障害児・自閉症子育て奮闘記』№191~の「🌱余暇活動」に書きました。

我がままに…と思われているようですが、コダワリを含め、自閉症の特性はいくら言ってもどうなるものでもないから、甘えや我がまま…と少し違うと思います。

学生の内は先生などに相談できますが、成人後はなかなか相談する所が無いですよね。
「相談支援」ですが、今後の生活の見通し・見直しから、就労先での問題や、生活で困った事、支援サービスについて、親に何かあった時や家を出る場合の相談など…これから必要になる事業だと思いますので、是非利用してみて下さい。

288レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧