注目の話題
義母の店行きたくない。よくないですか?
片思い中です。これって付き合ってない可能性が高いでしょうか?
既婚者なのに言い寄ってくる男性

障害・自閉症・不登校🌷日記&井戸端会議

No.15 08/09/01 23:59
瑠衣 ( g6Zte )
あ+あ-

🌱 夏祭り 2 、

民間や地域のお祭りはなかなか参加できませんが、福祉関係や施設のお祭りには、行かれる範囲で行きます。
連れて行っても息子は楽しむというより…もし自分の気持ちを伝えられるとしたら「来たくて来ている訳ではない。単なる義理だ」と、そう言われそうです。

8月の初めに、現在就労している施設の夏祭りがありました。
毎日作業している所なので場所の問題は無いはずですが、行った瞬間から落ち着かず、トイレに直行…その後も、5~10分間隔でトイレに行き、唸っていました。途中、少し落ち着く場面もありましたが…
見ず知らない人達が百人以上押し寄せ、自分の領域を侵していると、息子には感じたのかもしれません。

別の事業所の夏祭りでは、大きな音楽の音に終始耳をふさぎながらも、それほど荒れることも無く過ごせました。
しかし、素直に帰らせてくれず、片道15分の道程を1時間かけて帰りました。覚悟はしてましたが…

注)、息子の場合、落ち着かなくなると水分摂取量が増えたり、トイレに行く回数が増えたり、ドライブの走行距離が長くなります。

15レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧