注目の話題
どうしたら干渉される?どうしたら関心持たれる?
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。
軟禁されてるけど質問ある?

名前…酷いよ😢

No.185 09/10/10 14:22
♀ママ17
あ+あ-

≫171

主さんは、改名したいのですね。
理由は『周りの目が気になるから。』
旦那さんは周り気にしなさすぎかもだけど、大衆迎合主義だって、周りなんか多数意見にまどわされて年がら年中コーロコロ意見変わるんだから、あてにならないのに…😠

もしや「上3人名前変えないなら離婚だ!」なんて言ってるんでしょうか?
名前変えるより先に離婚しそうな気もしますが、それでもし離婚したら、3人のお子さん将来なんて言いますかね?『そんな改名ごときで離婚って😠💦』って逆に呆れられてしまいそうな気もします。
改名することより、そういう旦那で、その名前で子供達が今生きてる現実を前向きに受け止めていく方が、いいんじゃないかなぁという気もしますが。
上の子の名前の由来をこれから考えるってダメですかね?
たとえば、まず全員にあえてどんな名前にしても「音」をつけたかった理由。
それぞれの名前の意味。

ちなみに私の名前は「これなんて読むの?」と聞かれるたびに、自分の名前の由来をいろんな人に語る機会が多々あり、自己紹介にも困らなかったし、みんなに「おー‼そんな深い意味がちゃんとあってうらやましい👏」って言われて名前に自信もてました😉

185レス目(292レス中)

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧