注目の話題
自分は人間としての何かがない?
コロナワクチンによる健康被害 出てると思う
恋人いない歴=年齢。アラフォー女子。

子なしさんの広場

No.231 09/07/27 01:30
とんそん ( 30代 ♂ eTKne )
あ+あ-

≫230

あくまでも、色々な考えが在る中の一つを選んで生きてるだけで、それを述べただけですよ🙆

そもそも子無しのスレな訳で、それに類する話なので何ら問題はないと思いましたんで😊

ただまあ、生き物全てが子孫を残すためにつがいになるとは思えませんけどね。

自然の法則があるとすれば、『生き物全ては死ぬ為に生まれた』と感じるくらいで。

それと、別に子孫を残すと言う部分だけに着眼を充てるのであれば、世の中にそれなりの数の子供は誕生しているわけで、別に私たちもその流れに乗らなきゃならない理由が在るわけでも無いですし…。

子供は宝というセリフ、自分で考えた訳でもなく、大半の人が先人の受け売りを後生大事に受け継がれて要るわけですが、その大半に属さない考え方の人間も同時に生きて居る事実。
そして、子供は要らないと思っている夫婦もまた、れっきとした夫婦だって事は受理された婚姻届と言うペラ紙一枚が証明してくれる事もまた事実。

まあこの手の価値観の相違は、死んでも平行線ではないかと。

ここは子無しのスレな訳ですし、それに準ずる人以外は双方不可侵が宜しいのでは?

231レス目(390レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧