注目の話題
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい
まだ若いのにおばあちゃんと言われた
俺の彼女がクソすぎる

うちの姑が世界一最強最悪

No.22 09/07/09 09:08
ハルママ ( 30代 ♀ f6qUk )
あ+あ-

≫8

告訴をしたら義母が近づけなくなくなるか?の問いですが、多分それとこれはまた別だと思います。今後の為の予備知識として聞いて欲しいのですが、私が接近禁止について弁護士に相談した時に言われた事。「身内となると他人よりも厄介。他人から殴られれば大した事なくても傷害罪の適応になる。それが実の親となれば大怪我もしくは死なない限り犯罪とは認められにくい。身内のもめ事、もしくは親が行う躾のゲンコツと捉えられかねない。もし本当に接近禁止の必要があるならば、弁護士を通して仮処分申請を行うこと。費用は30万。この手続きがされていると警察は逮捕しやすい。接近した場合、小さな事でも警察沙汰にすること。一度では逮捕しにくいけど、何度か重なると警察はきちんと動く」そうです。私も実母から金の無心を受け、困りに困って弁護士や警察に相談しました。お金も何百万~何千万単位の事ですから法的手段しかありません。私はまだ仮処分申請はしてませんが、親に「次に接近した場合この方法で訴えて損害賠償金を請求する」という内容証明付きの郵便で送り、現在絶縁五年目になりました。お金の無い人にはお金を取りあげるお灸のすえ方が一番です。

22レス目(188レス中)

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧