注目の話題
学校休むか休まないか…
彼女になってほしいと思われるには
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

犬の寿命

レス105 HIT数 5955 あ+ あ-

新米主婦さん( 30代 ♀ )
09/01/24 12:48(更新日時)

愛犬を飼われている方、今ワンちゃんは何歳ですか?

私は、10歳になるチワワ♂を飼っています🐶

小型犬の寿命は12年~14年と言われてます。
中型犬は、12年~15年。
大型犬になると更に短く10年と。
中には、17年~20年と長生きするワンちゃんも居ると聞きましたが、とても短い命です🐶

私の愛犬は平均寿命からすると、あと2年~5年しか一緒に居られないと思ったらは、もの凄く悲しくなりました。
愛犬の健康法や愛犬について色々な事を話せたらと思いスレを作りました。
ヨロシクお願いします😌✨

No.886577 09/01/09 22:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 09/01/12 22:15
犬好きさん1 ( 30代 ♀ )

>> 47 ややさん&ラムくん✨ こんばんは😄🎵 ラムくんお洒落ですね🐶💕 ダックスは、寒さに弱かったりしますか?? うちも、着せてます👕 かっわい… 主さん🎵
こんばんはッ✋😃

寒さ…弱いです🐶💧
ジャックくんは自分で暑いと脱ぐんですね😊スゴイ👏うちは起きた時たまに方足の方から両足がでてぎこちない歩き方でウロチョロしてます😂
ジャックくんみたいに自分で脱いでくれたらいいなぁ⤴(笑)

ヒヨコ🐤のオモチャ❤可愛いですねッ😊
ブンブンと真剣に振り回す姿可愛いんだろうなぁ☺小さい体で🎵🎵
ピィーピィ-音がするダメなんですね😊
音がするのは好きかキライか別れますもんね☝
うちのは音が気に入らないらしく音がならなくなるまで壊します😩💧アチャー⤵

今はジャックくんは落ち着いてるんですね🎵
引越しはワンコにはストレス💧不安にもなるって聞きます☝
ヤキモチ❤独占欲…どういった時になりますか❓😊

うちのは私がちょっと目を離し何かやっていると…し…視線が😒💦
伏せ状態で体をビタァーってして『つまんないよ⤵遊んでよ🐶』って顔でジィーと私を見てます💧
はい✋たんたるワガママデス😂

• << 54 ややさん&ラムくん✨ こんにちは😄 ラムくん🐶💕 片方から両足出ちゃうんですね(笑) 可愛いい😄💓 抱き締めたくなっちゃいますね😆 ラムくん、オモチャ音が出なくなるまで壊すなんて(笑) 元気Boy🐶🎵 ラムくん🐶うちのジャックと似てそうです💓 ジーッと熱い視線を送ってくる感じ解ります(笑) あきらかに、膨れた顔して🐶 ジャックは、旦那と私が仲良くしてるとヤキモチ妬いて来ます🐶 私の腕にしがみついて来て、「イヤイヤ🐶」ってセーターを凄い力で引っ張って来て🐶💕 ホント、人間の赤ちゃんみたいに思います😄 ラムくんは、ヤキモチとか妬きませんか🐶?

No.52 09/01/12 22:30

>> 48 ややさん うり姫 命名ありがとうございます😉✨ピッタリ😱 主さんちのジャックくんも色の好みやっぱりありますか💡面白いもんですねぇ☺ 洗… あゅさん🎵
こんばんはッ☺

うり姫❤勝手にスミマセン💧
気に入ってくれてたら嬉しいです😁🎵
私の中ではピッタリ☝(笑)

うちのらむは男の子デス🐶ヨロシクネッ😁
手術…うちも2歳になった時にやりました…凄く凄く悩みました😢
あゅさんと同じ迷って迷って…男の子なのに取っちゃっていいのかな…可愛そうだなって…
けどラムのこれからの先々の体の事を考え決心しました❗
お嫁さんも🎵なんて考えたのですがラムだけに沢山愛情を注いで行こうと…
病気は怖いですよね…
1番ツライのはワンちゃん達ですもん😢

あゅさんの悩む気持ち解ります…

No.53 09/01/13 00:39
犬好きさん6 ( 20代 ♀ )

>> 50 6さん&リリーちゃん✨ こんばんは😄🎵 フリスビーやってみたい気持ち解ります😆 リリーちゃんは、大人しい性格なのでしょうか🐶💕? ジャッ… 主さんこんばんは😃ジャックちゃんが🐤のぬいぐるみで遊んでるところ見てみたいです☺リリーは人見知りするので大人しいイメージがありますが食べ物見せると目の色変わります😲犬のぬいぐるみを見せたら取られまいと本気で噛みつくんです(笑)ご飯はビーフと野菜の入った缶詰めをあげてます😊食欲だけは旺盛なのでいつも足りなさそうな顔で訴えてくるんです😊

• << 55 6さん&リリーちゃん✨ こんにちは😄 リリーちゃん、犬のぬいぐるみが大好きなんですね💓 うちも🐤を取られまいと口にしたらゼッタイ離しません(笑) リリーちゃん🐶💕 食欲旺盛なのは、とっても良い事ですね😆✨ 獣医さんも言ってたのですが、ビタミン剤などの点滴もあるけどヤッパリ口から栄養を取るのが一番だって聞きました😄🎵 オヤツとかは、どうしてますか?

No.54 09/01/13 13:22
新米主婦さん0 ( 30代 ♀ )

>> 51 主さん🎵 こんばんはッ✋😃 寒さ…弱いです🐶💧 ジャックくんは自分で暑いと脱ぐんですね😊スゴイ👏うちは起きた時たまに方足の方から両足が… ややさん&ラムくん✨
こんにちは😄

ラムくん🐶💕
片方から両足出ちゃうんですね(笑)
可愛いい😄💓
抱き締めたくなっちゃいますね😆
ラムくん、オモチャ音が出なくなるまで壊すなんて(笑)
元気Boy🐶🎵

ラムくん🐶うちのジャックと似てそうです💓
ジーッと熱い視線を送ってくる感じ解ります(笑)
あきらかに、膨れた顔して🐶

ジャックは、旦那と私が仲良くしてるとヤキモチ妬いて来ます🐶
私の腕にしがみついて来て、「イヤイヤ🐶」ってセーターを凄い力で引っ張って来て🐶💕
ホント、人間の赤ちゃんみたいに思います😄

ラムくんは、ヤキモチとか妬きませんか🐶?

• << 57 主さん🎵 こんばんはッ😊 今日もジャックくんは元気にしてますかぁ✋😉❤ ラムとジャックくん…似てますねぇ⤴😁🎵 まさにアツイ視線❤❤アハ😍 そんな顔されるとついつい構ってしまうんですよねぇ😂 主さんは旦那様と仲が良いのですねん❤キャッ😍 服を引っ張るなんてカワイイッ😚😚😚 なんかわざとヤキモチを焼かせたくなっちゃいますよねッ😁ナンテ💦本当ッ人間の子供みたいですよね😊 うちはそんなカワイイもんぢゃないですよ💧💧まさに元気BoyのマガママBoyの…弱虫Boyなのです☝😁 ヤキモチ表現は吠えまくりなのよぉ😱 ダンナとふざけてたり💨あとはヌイグルミとかオモチャに『これカワイィ⤴😚』なんて自分以外にカワイイの言葉にはヤキモチですね💦😂 ジャックくんは10歳ですよね☝10歳となると散歩🐾とかはどのくらいしますか❓子供の時より回数✨時間は変わりましたか❓子供の時と今のジャックくん何か変わりましたか❓質問ばかりでスミマセン😢

No.55 09/01/13 13:30

>> 53 主さんこんばんは😃ジャックちゃんが🐤のぬいぐるみで遊んでるところ見てみたいです☺リリーは人見知りするので大人しいイメージがありますが食べ物見… 6さん&リリーちゃん✨
こんにちは😄
リリーちゃん、犬のぬいぐるみが大好きなんですね💓
うちも🐤を取られまいと口にしたらゼッタイ離しません(笑)
リリーちゃん🐶💕
食欲旺盛なのは、とっても良い事ですね😆✨
獣医さんも言ってたのですが、ビタミン剤などの点滴もあるけどヤッパリ口から栄養を取るのが一番だって聞きました😄🎵
オヤツとかは、どうしてますか?

• << 78 主さんこんばんは😊返事遅れてスイマセン🙇リリーのおやつは沢山揃えてますよ😊ビタミン入りおやつ、カルシウム入りのミルク味やチーズのおやつに食物繊維入りのかぼちゃ&さつまいもボーロ、ささみのおやつなどなど😊ご飯はビーフを少なめにあげて色々なおやつでサプリメント代わりみたいな感じで😉欲張りのリリーには色々な味が楽しめていいかなぁと☝老犬で歯が弱ってるのでなるべくソフトの物を買うようにしてます😊以前に固いガムを与えたら噛めなかったらしくイライラしてクンクン泣いてたんです😂
  • << 79 主さん6です😊自分の名前だけ出し忘れてました😔エミと言います。ジャックちゃんはおやつはどうしてますか❓

No.56 09/01/13 13:47

>> 48 ややさん うり姫 命名ありがとうございます😉✨ピッタリ😱 主さんちのジャックくんも色の好みやっぱりありますか💡面白いもんですねぇ☺ 洗… あゆさん&うり姫&ジミーくん✨

こんにちは😄

うり姫🐶💕
去勢手術の話があるんですね🏥
私の前に飼っていた愛猫♀の話なんですが🐱
子宮癌になりました。
去勢してなくて、出産もしてませんでした。
♂と違って♀は、お腹の中に臓器があるので、もしも悪性腫瘍だと、他の臓器やオッパイの方にも転移してしまいます。
獣医さんの言う通り命取りなる事もあります😢
あと、若いうちの去勢手術の方が、うり姫の体力的な事も考えると良いかもです😄
歳を取ってからだと、手術前に血液検査したりレントゲン撮ったりエコー検査したりとする場合もあるそうです😄
でも、うり姫🐶
赤ちゃんも考えてるんですよね🐶💕

悩む所ですねぇ😞

No.57 09/01/13 17:35

>> 54 ややさん&ラムくん✨ こんにちは😄 ラムくん🐶💕 片方から両足出ちゃうんですね(笑) 可愛いい😄💓 抱き締めたくなっちゃいますね😆 ラムく… 主さん🎵
こんばんはッ😊

今日もジャックくんは元気にしてますかぁ✋😉❤

ラムとジャックくん…似てますねぇ⤴😁🎵
まさにアツイ視線❤❤アハ😍
そんな顔されるとついつい構ってしまうんですよねぇ😂

主さんは旦那様と仲が良いのですねん❤キャッ😍
服を引っ張るなんてカワイイッ😚😚😚
なんかわざとヤキモチを焼かせたくなっちゃいますよねッ😁ナンテ💦本当ッ人間の子供みたいですよね😊

うちはそんなカワイイもんぢゃないですよ💧💧まさに元気BoyのマガママBoyの…弱虫Boyなのです☝😁
ヤキモチ表現は吠えまくりなのよぉ😱
ダンナとふざけてたり💨あとはヌイグルミとかオモチャに『これカワイィ⤴😚』なんて自分以外にカワイイの言葉にはヤキモチですね💦😂

ジャックくんは10歳ですよね☝10歳となると散歩🐾とかはどのくらいしますか❓子供の時より回数✨時間は変わりましたか❓子供の時と今のジャックくん何か変わりましたか❓質問ばかりでスミマセン😢

• << 60 ややさん&ラムBoy💕 こんばんは😄 ラムBoy😍 かなり、カワイイです💓 私なんか、🐱や🐶のワガママとか好きみたいです😆 ワガママ言っちゃって(笑) かっわいいなぁ😆💕 って思います🎶 ラムBoyは、ちゃんと人間の言葉が解るんですね😄 犬も猫も人間も、同じ感情があるんだと、つくづく思いました🎶 ジャックは、自分がノケ者にされたと思うと吠えます😞気が済むだけ吠えて疲れると寝ます💤💤(笑) ジャックは、小さい頃から散歩の時間は短かったです🐶獣医さんから、チワワは長い距離を歩かせると貧血で倒れてしまうから2㌔位しか散歩はダムだよって言われてたので、部屋で遊ぶのが主で、気晴らし程度の散歩です🐶💕 ただ、ヤッパリ足腰の力が弱くなりました😞なので、フローリングにはマットや絨毯を引いてます😄 小さい頃は、いつ寝てるの⁉って位、元気でしたが、それを思うと最近は、寝てる事が増えました😄 後は、皮膚の色が変わってきたと思います😖 私が神経質に心配すると、ジャックにも伝わるみたいなので、「大丈夫だよ💕」って話掛けてます😄

No.58 09/01/13 17:49

>> 48 ややさん うり姫 命名ありがとうございます😉✨ピッタリ😱 主さんちのジャックくんも色の好みやっぱりありますか💡面白いもんですねぇ☺ 洗… あゅさん🎵
こんばんはッ✋😃

今日もうり姫❤ジミ-くんは仲良く元気にしてますかぁ☺✨

あと今日あゅさんと同じ女の子のワンコがいる友達に聞いたのですが(そのコは避妊手術済みデス🐶)避妊手術は高齢になると乳腫ガンの率も高く悪性になる事が多いみたいです…
出産経験のあまりない子が子宮に膿がたまりやすくなって亡くなる事があるみたいと教えてもらいました…

悩んでる所にスミマセン😢

No.59 09/01/13 19:38
犬好きさん59 

>> 48 ややさん うり姫 命名ありがとうございます😉✨ピッタリ😱 主さんちのジャックくんも色の好みやっぱりありますか💡面白いもんですねぇ☺ 洗… うちのワンコは避妊手術しませんでした。16年生きてくれましたよ。でも最終的には子宮に膿が溜まって亡くなりました…。

• << 62 59さん✨ レスありがとうございます😌 わんちゃん、16年⌚も生きてくれたんですね🐶💓 今は、59さんのわんちゃんも天国のどこかで元気に遊んでると思います😌

No.60 09/01/13 19:39

>> 57 主さん🎵 こんばんはッ😊 今日もジャックくんは元気にしてますかぁ✋😉❤ ラムとジャックくん…似てますねぇ⤴😁🎵 まさにアツイ視線❤… ややさん&ラムBoy💕
こんばんは😄
ラムBoy😍 かなり、カワイイです💓 私なんか、🐱や🐶のワガママとか好きみたいです😆 ワガママ言っちゃって(笑) かっわいいなぁ😆💕 って思います🎶 ラムBoyは、ちゃんと人間の言葉が解るんですね😄 犬も猫も人間も、同じ感情があるんだと、つくづく思いました🎶
ジャックは、自分がノケ者にされたと思うと吠えます😞気が済むだけ吠えて疲れると寝ます💤💤(笑) ジャックは、小さい頃から散歩の時間は短かったです🐶獣医さんから、チワワは長い距離を歩かせると貧血で倒れてしまうから2㌔位しか散歩はダムだよって言われてたので、部屋で遊ぶのが主で、気晴らし程度の散歩です🐶💕 ただ、ヤッパリ足腰の力が弱くなりました😞なので、フローリングにはマットや絨毯を引いてます😄 小さい頃は、いつ寝てるの⁉って位、元気でしたが、それを思うと最近は、寝てる事が増えました😄 後は、皮膚の色が変わってきたと思います😖 私が神経質に心配すると、ジャックにも伝わるみたいなので、「大丈夫だよ💕」って話掛けてます😄

• << 66 主さん🎵 こんにちはッ✋😃 答えて頂きアリガトウゴザイマス❤🙇 今日もジャックくんは元気にしてますかぁ⤴👋😊 ワガママ…私も許せちゃう💖可愛さ倍増みたいなッ😍 本当ワンコって言葉✨行動がわかりますよね☝ ジャックくんの吠えて…そして寝る💤笑ってしまいましたッ😂😂😂一生懸命アピールしてる姿❤❤ギュッ😚ってしたくなるぅ⤴⤴ チワワちゃんは長時間の散歩は無理なんですね💧 考えてみれば…体も足もチイサイですもんね☝ 主さんの読んでいて…皮膚の色やよく寝てる事病気をしやすくなったりと…高齢になるといろんな事があるんだな…と改めて思いました😔 今は元気なラムもやっぱり歳を重ねれば…想像できない😢 でも主さんは本当にジャックくんの事を思ってるんだなぁって愛情タップリ❤だなぁっていつも読んでいて感じてます✋😊✨ なんか暖かい気持ちになるなぁ⤴ナンテ☺ ジャックくんは✨幸せ✨ですね😊

No.61 09/01/13 19:53

>> 60 ややさん&ラムboy💕

続きです😄

後は、病気が見付かる様になりました😢
なので、食べ物も出来るだけ、ドックフードを与えて、カロリーの高い物は控える様になって、食べ物には気を配る様になりました😄
排便チェックなども😄🎵
後は、血流が良くなる様にマッサージやブラッシングは、欠かさずしてます😄

今日のラムBoyは、どんな一日でしたか😍💕

No.62 09/01/13 20:05

>> 59 うちのワンコは避妊手術しませんでした。16年生きてくれましたよ。でも最終的には子宮に膿が溜まって亡くなりました…。 59さん✨
レスありがとうございます😌
わんちゃん、16年⌚も生きてくれたんですね🐶💓

今は、59さんのわんちゃんも天国のどこかで元気に遊んでると思います😌

No.63 09/01/14 07:50
犬好きさん59 

>> 62 そうですね‼

とても幸せな16年でした😃

No.64 09/01/14 08:42
あゅ ( 20代 ♀ WFlI4 )

主さん✨ややさん✨おはようございます💕
昨日はちょっとバタバタしていて顔を出せませんでした😢

で 避妊手術についてアドバイスありがとうございましたm(_ _)mやっぱり早いほうがいぃですよね😱先生も一才の子でも子宮が病気になるし症状が出たころには手遅れで数日でお別れになることが多いと…😭
次のお誕生日までに手術を検討します😃暑くなる夏より春に手術したほぅがうりも楽ですよね💡

• << 67 あゅさん🎵 こんにちはッ😊 今日もうり姫❤ジミ-くんは元気ですかッ☺ うり姫❤の事を思い少しでもと…レスしちゃいましたッ☺ 私も夏より🌻春🌸とかの方が傷口にいいかな❓なんて思います✋😊 あゅさん的にはまだ悩んだりするとは思いますが手術したらしたでヨカッタ🎵なんて思うと思います😉 また何かあゅさん❤うり姫の為になる事がわかったらレスしたいと思いまぁす👋😊
  • << 69 あゆさん&うり姫&ジミーくん✨ こんばんは🐶💓 はい😄 私も、術後は暑い夏より春の方が、良いと思います🎶 私の偏見かもしれないのですが💡 傷口も、夏場に膿んじゃったら嫌だなぁ😣って思いました😄⤴

No.65 09/01/14 10:24
犬好きさん59 

柴犬も可愛いですよ☺

• << 68 59番さん🎵 初めてまして🙇 こんにちはッ😊 柴犬🐶✨カワイイですよねッ☺私も初めて家族として一緒にいたのが柴犬でした☝😃 子犬❤の時の真っ黒な鼻あたりがカワイイッ😚🎵今でも大事に写真を持ち歩いてます😍
  • << 70 59さん✨ こんばんは😄 柴犬もカワイイですよね🐶💕 59さんが前に飼われていたわんちゃんですか? 今、飼われてるのですか😄?

No.66 09/01/14 10:46

>> 60 ややさん&ラムBoy💕 こんばんは😄 ラムBoy😍 かなり、カワイイです💓 私なんか、🐱や🐶のワガママとか好きみたいです😆 ワガママ言っ… 主さん🎵
こんにちはッ✋😃
答えて頂きアリガトウゴザイマス❤🙇

今日もジャックくんは元気にしてますかぁ⤴👋😊

ワガママ…私も許せちゃう💖可愛さ倍増みたいなッ😍
本当ワンコって言葉✨行動がわかりますよね☝
ジャックくんの吠えて…そして寝る💤笑ってしまいましたッ😂😂😂一生懸命アピールしてる姿❤❤ギュッ😚ってしたくなるぅ⤴⤴

チワワちゃんは長時間の散歩は無理なんですね💧
考えてみれば…体も足もチイサイですもんね☝

主さんの読んでいて…皮膚の色やよく寝てる事病気をしやすくなったりと…高齢になるといろんな事があるんだな…と改めて思いました😔
今は元気なラムもやっぱり歳を重ねれば…想像できない😢

でも主さんは本当にジャックくんの事を思ってるんだなぁって愛情タップリ❤だなぁっていつも読んでいて感じてます✋😊✨
なんか暖かい気持ちになるなぁ⤴ナンテ☺
ジャックくんは✨幸せ✨ですね😊

• << 71 ややさん&ラムくん✨ こんばんは🐶💓 ジャックが幸せって言って貰えて、ありがとうございます😆 嬉しいです🐶💕 私は、ややさんのレス読んで同じ様に思います😌✨ ラムくん、大切にされていて良いなぁ😍💕って😋 後、思い出しました💡 ジャックは、若い頃🐶 眉毛がピシッと生えていて👀⚡ りりしかったのですが、今はマロみたいにチョコッとあります👀 ラムくん🐶💕 まだまだ若いので、たくさん一緒に元気よく遊んで、体力つけて😍 長生きする秘訣になるかもです😆 ラムくんも長生き欲しいです🐶💓 ジャックは、今日はいつもより気分が良かったのか、張り切って散歩してました🐶はしゃいでました😄⤴ ジャック、何やら良い事あったみたいです🐶 ラムくんは、どんな一日でしたか😆?

No.67 09/01/14 14:05

>> 64 主さん✨ややさん✨おはようございます💕 昨日はちょっとバタバタしていて顔を出せませんでした😢 で 避妊手術についてアドバイスありがとうござ… あゅさん🎵
こんにちはッ😊
今日もうり姫❤ジミ-くんは元気ですかッ☺

うり姫❤の事を思い少しでもと…レスしちゃいましたッ☺
私も夏より🌻春🌸とかの方が傷口にいいかな❓なんて思います✋😊
あゅさん的にはまだ悩んだりするとは思いますが手術したらしたでヨカッタ🎵なんて思うと思います😉

また何かあゅさん❤うり姫の為になる事がわかったらレスしたいと思いまぁす👋😊

No.68 09/01/14 14:14

>> 65 柴犬も可愛いですよ☺ 59番さん🎵
初めてまして🙇
こんにちはッ😊

柴犬🐶✨カワイイですよねッ☺私も初めて家族として一緒にいたのが柴犬でした☝😃
子犬❤の時の真っ黒な鼻あたりがカワイイッ😚🎵今でも大事に写真を持ち歩いてます😍

• << 72 今でも、鼻は真っ黒黒😊 その鼻をびぃちぁと押し付けられ鼻キス💏(うちではキスは鼻と鼻なんです)されたりすると、「あ~幸せ~☺」と思ってしまう私って…❓ 麻呂まゆもツンツンして、楽しんでます☺

No.69 09/01/14 19:12

>> 64 主さん✨ややさん✨おはようございます💕 昨日はちょっとバタバタしていて顔を出せませんでした😢 で 避妊手術についてアドバイスありがとうござ… あゆさん&うり姫&ジミーくん✨

こんばんは🐶💓

はい😄
私も、術後は暑い夏より春の方が、良いと思います🎶
私の偏見かもしれないのですが💡
傷口も、夏場に膿んじゃったら嫌だなぁ😣って思いました😄⤴

No.70 09/01/14 19:15

>> 65 柴犬も可愛いですよ☺ 59さん✨
こんばんは😄
柴犬もカワイイですよね🐶💕
59さんが前に飼われていたわんちゃんですか?
今、飼われてるのですか😄?

• << 73 現在、過去、未来~🎵 これからも、ず~っと柴といたいと思ってます😃 やんちゃなのに、スッゴく甘えっこのところも❤❤です☺ 世間のイメージでは、柴犬は番犬。吠えてばかりで、噛みつかれそうで恐い犬😥かもしれませんが、全然違いますよ😃

No.71 09/01/14 19:31

>> 66 主さん🎵 こんにちはッ✋😃 答えて頂きアリガトウゴザイマス❤🙇 今日もジャックくんは元気にしてますかぁ⤴👋😊 ワガママ…私も… ややさん&ラムくん✨
こんばんは🐶💓

ジャックが幸せって言って貰えて、ありがとうございます😆
嬉しいです🐶💕

私は、ややさんのレス読んで同じ様に思います😌✨
ラムくん、大切にされていて良いなぁ😍💕って😋

後、思い出しました💡
ジャックは、若い頃🐶
眉毛がピシッと生えていて👀⚡
りりしかったのですが、今はマロみたいにチョコッとあります👀

ラムくん🐶💕
まだまだ若いので、たくさん一緒に元気よく遊んで、体力つけて😍
長生きする秘訣になるかもです😆
ラムくんも長生き欲しいです🐶💓

ジャックは、今日はいつもより気分が良かったのか、張り切って散歩してました🐶はしゃいでました😄⤴
ジャック、何やら良い事あったみたいです🐶

ラムくんは、どんな一日でしたか😆?

• << 80 主さん🎵 こんにちはッ😊 昨日のジャックくん張り切ってお散歩🐾してたんですねッ❤ 主さんが言うように何かいい事があったんでしょうね☝😉カワイイ😚💕 我が子🐶がいつも元気でいつもよりチョットルンルン🎵だとなんだか嬉しいですよねッ☺ ジャックくんの✨いい事✨ってなんだったんだろうなぁ⤴😊🎵 ぇッ😲⁉えぇ⤴⤴😱 チワワちゃんって眉毛あるんですかッ☝ ジャックくん…りりしい眉毛🐶💕チョット想像したら…カワイィ⤴⤴😱❤チワワちゃんって目がクリクリでしょ☝そんな可愛い目の上に…眉❗ヤバイ😚ヤバァァ-イ💕 今は…ジャクマロくん🐶🎵ゴメンネ💧ジャックくん👉👈 文字だけなのにビシバシ💕に可愛さが伝わるぅ⤴😉 今日のジャックくんは気持ちの良い一日だったかな😊✨ ラムは元気モリモリ💪に食べて遊んで🎵…けど寒いのか最初散歩🐾には乗り気ぢゃなかったなぁ😂 けど外に出たらトコ②💨元気に歩いてましたッ✋😃

No.72 09/01/14 20:23
犬好きさん59 

>> 68 59番さん🎵 初めてまして🙇 こんにちはッ😊 柴犬🐶✨カワイイですよねッ☺私も初めて家族として一緒にいたのが柴犬でした☝😃 子犬❤の時の… 今でも、鼻は真っ黒黒😊 その鼻をびぃちぁと押し付けられ鼻キス💏(うちではキスは鼻と鼻なんです)されたりすると、「あ~幸せ~☺」と思ってしまう私って…❓

麻呂まゆもツンツンして、楽しんでます☺

• << 81 59番さん🎵 こんにちはッ😃 今でも真っ黒な鼻なんですね😊 昔うちにいた🐶は子犬の時が1番黒かったなぁ😁鼻のまわりもねッ☝😊 鼻キッス💋🎵 いいですよねッ😁😁😁

No.73 09/01/14 20:34
犬好きさん59 

>> 70 59さん✨ こんばんは😄 柴犬もカワイイですよね🐶💕 59さんが前に飼われていたわんちゃんですか? 今、飼われてるのですか😄? 現在、過去、未来~🎵

これからも、ず~っと柴といたいと思ってます😃

やんちゃなのに、スッゴく甘えっこのところも❤❤です☺

世間のイメージでは、柴犬は番犬。吠えてばかりで、噛みつかれそうで恐い犬😥かもしれませんが、全然違いますよ😃

• << 75 59さん✨ そうなんですね😄💕 確かに、番犬的なイメージがありますが🏠✨ 私の母親が昔、柴犬を飼っていたみたいで、お利口さん🐶💓だと聞いた事があります😄 59さんの柴ちゃんは、女の子ですか? 何歳ですか😆? 59さんの柴ちゃんもマロ眉なんですね(笑) 可愛いいですよね😍💕

No.74 09/01/14 20:42
犬好きさん59 

私は、🐶が幸せ‼
よりも
私がう~んと幸せ❤

🐶ありがとぉー‼

🐶万歳🙌万歳🙌🙌🙌 🙌

No.75 09/01/14 20:57

>> 73 現在、過去、未来~🎵 これからも、ず~っと柴といたいと思ってます😃 やんちゃなのに、スッゴく甘えっこのところも❤❤です☺ 世間のイメー… 59さん✨

そうなんですね😄💕
確かに、番犬的なイメージがありますが🏠✨
私の母親が昔、柴犬を飼っていたみたいで、お利口さん🐶💓だと聞いた事があります😄
59さんの柴ちゃんは、女の子ですか?
何歳ですか😆?
59さんの柴ちゃんもマロ眉なんですね(笑)
可愛いいですよね😍💕

• << 77 あと、柴なのに主に室内の箱入り娘です☺

No.76 09/01/15 00:23
犬好きさん59 

>> 75 はい、足がちょと短いのが悩みの、青春🍏バリバリの女の子です☺

No.77 09/01/15 00:26
犬好きさん59 

>> 75 59さん✨ そうなんですね😄💕 確かに、番犬的なイメージがありますが🏠✨ 私の母親が昔、柴犬を飼っていたみたいで、お利口さん🐶💓だと聞い… あと、柴なのに主に室内の箱入り娘です☺

• << 82 59さん✨ こんばんは😄 柴ちゃん🐶💕 室内なんですね😄🎵 🏠ヌクヌクですね🐶💕 柴ちゃん、毛の色は何色ですか😍?

No.78 09/01/15 02:29
犬好きさん6 ( 20代 ♀ )

>> 55 6さん&リリーちゃん✨ こんにちは😄 リリーちゃん、犬のぬいぐるみが大好きなんですね💓 うちも🐤を取られまいと口にしたらゼッタイ離しません… 主さんこんばんは😊返事遅れてスイマセン🙇リリーのおやつは沢山揃えてますよ😊ビタミン入りおやつ、カルシウム入りのミルク味やチーズのおやつに食物繊維入りのかぼちゃ&さつまいもボーロ、ささみのおやつなどなど😊ご飯はビーフを少なめにあげて色々なおやつでサプリメント代わりみたいな感じで😉欲張りのリリーには色々な味が楽しめていいかなぁと☝老犬で歯が弱ってるのでなるべくソフトの物を買うようにしてます😊以前に固いガムを与えたら噛めなかったらしくイライラしてクンクン泣いてたんです😂

No.79 09/01/15 02:41
エミ ( 20代 ♀ PcAH4 )

>> 55 6さん&リリーちゃん✨ こんにちは😄 リリーちゃん、犬のぬいぐるみが大好きなんですね💓 うちも🐤を取られまいと口にしたらゼッタイ離しません… 主さん6です😊自分の名前だけ出し忘れてました😔エミと言います。ジャックちゃんはおやつはどうしてますか❓

• << 83 エミさん&リリーちゃん✨ こんばんは😄💕 リリーちゃん😆 豊富なオヤツで、しかも健康オヤツで良いですね🐶💕 ジャックもソフトな物🍴 半生加減が好きみたいです🐶 ジャックの最近のオヤツは野菜をあげたりしてます😋 白菜&人参&大根などをあげてます🐶 ところでフト思ったのですが💡リリーちゃんの毛の色は何色ですか😍? リリーちゃん🐶どんな感じなんだろぅ😆💕

No.80 09/01/15 16:25

>> 71 ややさん&ラムくん✨ こんばんは🐶💓 ジャックが幸せって言って貰えて、ありがとうございます😆 嬉しいです🐶💕 私は、ややさんのレス読ん… 主さん🎵
こんにちはッ😊

昨日のジャックくん張り切ってお散歩🐾してたんですねッ❤
主さんが言うように何かいい事があったんでしょうね☝😉カワイイ😚💕
我が子🐶がいつも元気でいつもよりチョットルンルン🎵だとなんだか嬉しいですよねッ☺
ジャックくんの✨いい事✨ってなんだったんだろうなぁ⤴😊🎵

ぇッ😲⁉えぇ⤴⤴😱
チワワちゃんって眉毛あるんですかッ☝
ジャックくん…りりしい眉毛🐶💕チョット想像したら…カワイィ⤴⤴😱❤チワワちゃんって目がクリクリでしょ☝そんな可愛い目の上に…眉❗ヤバイ😚ヤバァァ-イ💕
今は…ジャクマロくん🐶🎵ゴメンネ💧ジャックくん👉👈
文字だけなのにビシバシ💕に可愛さが伝わるぅ⤴😉

今日のジャックくんは気持ちの良い一日だったかな😊✨

ラムは元気モリモリ💪に食べて遊んで🎵…けど寒いのか最初散歩🐾には乗り気ぢゃなかったなぁ😂
けど外に出たらトコ②💨元気に歩いてましたッ✋😃

• << 84 ややさん&ラムくん✨ こんばんは😄💕 ジャック🐶眉毛あった(笑) 今はジャクマロです🐶💕 ラムくんは、ないですか(笑)?? 今日は、ジャックに目薬買って来ました😄⤴ たまに目薬をさします😄 ところで、ラムくんの毛の色は何色ですか😆? ダックスくんも、毛の色何種類かあるから、何色なんだろう😍? ジャックは、冬になってから朝☀寝坊する様になりました🐶 布団から出たくないそうです🐶💤 ラムくんは、皆と一緒に起きますか🐶💕?

No.81 09/01/15 16:32

>> 72 今でも、鼻は真っ黒黒😊 その鼻をびぃちぁと押し付けられ鼻キス💏(うちではキスは鼻と鼻なんです)されたりすると、「あ~幸せ~☺」と思ってしまう… 59番さん🎵
こんにちはッ😃

今でも真っ黒な鼻なんですね😊
昔うちにいた🐶は子犬の時が1番黒かったなぁ😁鼻のまわりもねッ☝😊

鼻キッス💋🎵
いいですよねッ😁😁😁

No.82 09/01/15 19:08

>> 77 あと、柴なのに主に室内の箱入り娘です☺ 59さん✨
こんばんは😄
柴ちゃん🐶💕
室内なんですね😄🎵
🏠ヌクヌクですね🐶💕
柴ちゃん、毛の色は何色ですか😍?

• << 85 真っ黒黒でぇ~、薄茶の麻呂でぇ~、尻尾の先が白いでぇ~す🐶❤

No.83 09/01/15 19:17

>> 79 主さん6です😊自分の名前だけ出し忘れてました😔エミと言います。ジャックちゃんはおやつはどうしてますか❓ エミさん&リリーちゃん✨
こんばんは😄💕
リリーちゃん😆
豊富なオヤツで、しかも健康オヤツで良いですね🐶💕
ジャックもソフトな物🍴
半生加減が好きみたいです🐶
ジャックの最近のオヤツは野菜をあげたりしてます😋
白菜&人参&大根などをあげてます🐶
ところでフト思ったのですが💡リリーちゃんの毛の色は何色ですか😍?
リリーちゃん🐶どんな感じなんだろぅ😆💕

• << 90 主さんこんにちは😊リリーの毛の色は白と茶色です😃リリーの母親がシェルティっぽい雑種で父親がビーグルです☝耳の立ってるビーグルって感じです😉ジャックちゃんの姿も見てみたいです☺チワワでも色々な子がいてますしね😉

No.84 09/01/15 19:24

>> 80 主さん🎵 こんにちはッ😊 昨日のジャックくん張り切ってお散歩🐾してたんですねッ❤ 主さんが言うように何かいい事があったんでしょうね☝😉… ややさん&ラムくん✨

こんばんは😄💕

ジャック🐶眉毛あった(笑)
今はジャクマロです🐶💕

ラムくんは、ないですか(笑)??

今日は、ジャックに目薬買って来ました😄⤴
たまに目薬をさします😄

ところで、ラムくんの毛の色は何色ですか😆?
ダックスくんも、毛の色何種類かあるから、何色なんだろう😍?

ジャックは、冬になってから朝☀寝坊する様になりました🐶
布団から出たくないそうです🐶💤
ラムくんは、皆と一緒に起きますか🐶💕?

• << 87 主さん🎵 こんばんはッ😃 ラムに眉毛…👀見当たりませぇん💦 ジャクマロ💕💕カワイイ😚 目薬…ジャックくん目が悪いのですか❓ 朝寝坊のジャックくん✋😁 うちのラムもなかなか起きてくれません💧😩イッショダネッ☝😁💕 布団をめくってもシレーと寝てます🐶💤(笑) 冬は寒いから苦手なのかもねッ😉🎵 ジャックくんもそうだと思うけども一緒に寝る時主さんにピタァ-✨ってくっついてきませんか❓😚 起きてる時もカワイイけど寝顔もたまりませんよねッ😍😍 ジャックくんもチョコン❤と寝てるんだろうなぁ☺ ラムはレッド🐶です☝😁 ジャックくんは❓😃🎵

No.85 09/01/15 21:03
犬好きさん59 

>> 82 59さん✨ こんばんは😄 柴ちゃん🐶💕 室内なんですね😄🎵 🏠ヌクヌクですね🐶💕 柴ちゃん、毛の色は何色ですか😍? 真っ黒黒でぇ~、薄茶の麻呂でぇ~、尻尾の先が白いでぇ~す🐶❤

No.86 09/01/15 21:21

>> 85 59さん✨

柴ちゃん😄
想像しちゃいました😆
とっても健康そうですね🎶
青春真っ最中の柴ちゃん🐶💕
今時期、朝とか寒いですが☔
朝から元気ですか?

• << 89 🏠の🐶は、朝はなかなか起きません😚 (低血圧❓) でも、起きたら朝から「おはよ🎵 おはよ🎵 起きた~🐶 遊ぼ🎵 遊ぼ🎵」って大変な元気っ子です😃 でも、寒いとコタツから出てきません😚 雪❄が降っても「庭駆け回る🎵」じゃなく、コタツの中😠 😺の様な柴犬🐶です😥

No.87 09/01/15 21:45

>> 84 ややさん&ラムくん✨ こんばんは😄💕 ジャック🐶眉毛あった(笑) 今はジャクマロです🐶💕 ラムくんは、ないですか(笑)?? 今日… 主さん🎵
こんばんはッ😃

ラムに眉毛…👀見当たりませぇん💦
ジャクマロ💕💕カワイイ😚

目薬…ジャックくん目が悪いのですか❓

朝寝坊のジャックくん✋😁
うちのラムもなかなか起きてくれません💧😩イッショダネッ☝😁💕
布団をめくってもシレーと寝てます🐶💤(笑)
冬は寒いから苦手なのかもねッ😉🎵
ジャックくんもそうだと思うけども一緒に寝る時主さんにピタァ-✨ってくっついてきませんか❓😚
起きてる時もカワイイけど寝顔もたまりませんよねッ😍😍
ジャックくんもチョコン❤と寝てるんだろうなぁ☺

ラムはレッド🐶です☝😁
ジャックくんは❓😃🎵

• << 92 ややさん&ラムくん✨ こんばんは😄💕 ラムくん、毛色はレッドですかぁ🐶💕 ラムくんも冬の布団が好きなんですね😄 ジャクマロと一緒ですね🎶 寝顔は、天使ですよね🐶💓 ジャックは、掛け布団に埋もれたり🐶布団の間にハマるのが好きみたいです🐶 ペットショップへ行った時に、チワワの赤ちゃんを見るのですが😄 チワワは、クッションと壁の間にハマッてるんです🐶 挟まってるというか😄💡 習性なのかな?と思ったりします🐶💕 ラムくんは、寝てる時はどんな感じですか😍? ジャック👀が大きくてゴミが入りやすいのか、たまに少し目が赤い時があって👀 目薬をさすと、綺麗になるので目薬さしたりします😄 ジャックは、ロングコートで毛色はセーブル&ホワイトです💓

No.88 09/01/16 08:20
犬好きさん59 

おはようございます☺

新米主婦さんの🐶ちゃんはチワワちゃんなんですよね‼溺愛してると…😊

私は独身ですが😂、🐶を恋人よりも、やっぱり子供の様に溺愛しちゃってます❤もう、食べちゃいたいくらい😍

いつも「食べちゃうぞ~👹 食べちゃうぞ~👹」とカミカミするんで、嫌がれています😚

よかったら、私もスレたてているんで、遊びに来て下さいね😉(スレノヒントハ 柴○人です)待ってま~す🙋

No.89 09/01/16 11:38
犬好きさん59 

>> 86 59さん✨ 柴ちゃん😄 想像しちゃいました😆 とっても健康そうですね🎶 青春真っ最中の柴ちゃん🐶💕 今時期、朝とか寒いですが☔ 朝から元気… 🏠の🐶は、朝はなかなか起きません😚
(低血圧❓)

でも、起きたら朝から「おはよ🎵 おはよ🎵 起きた~🐶 遊ぼ🎵 遊ぼ🎵」って大変な元気っ子です😃

でも、寒いとコタツから出てきません😚
雪❄が降っても「庭駆け回る🎵」じゃなく、コタツの中😠

😺の様な柴犬🐶です😥

• << 93 59さん✨ こんばんは😄💕 59さんも柴ちゃんを溺愛してるのがレスから伝わって来ます😄🎵 可愛いくて🐶💕 「食べちゃいたい」って私も言う時あります😋 59さんもスレがあるんですね😍✨ 探してみます😆⤴ ドックランのスレ、まだ見てないのですが、見てみます😄

No.90 09/01/16 17:24

>> 83 エミさん&リリーちゃん✨ こんばんは😄💕 リリーちゃん😆 豊富なオヤツで、しかも健康オヤツで良いですね🐶💕 ジャックもソフトな物🍴 半生加… 主さんこんにちは😊リリーの毛の色は白と茶色です😃リリーの母親がシェルティっぽい雑種で父親がビーグルです☝耳の立ってるビーグルって感じです😉ジャックちゃんの姿も見てみたいです☺チワワでも色々な子がいてますしね😉

• << 94 エミさん&リリーちゃん✨ こんばんは😄💕 リリーちゃん🐶💕 耳の立ってるビーグルの茶色と白なんですね😍 優しそうです💕 リリーちゃん🐶✨ ジャックは、ロングコートで毛色はセーブル&ホワイトです😄 チワワって、ホント多いですよね😄⤴ あのCMのくぅちゃんで流行りました🐶💕 ジャックは、くぅちゃんブームの前に出会いました😄 なので、私が飼い始めの頃は、まだ、流行ってなかった気がします😄💡

No.91 09/01/16 18:18
犬好きさん59 

今、別のスレでドックランやドックカフェについて、感染が心配など賛否両論なんですが、どう思いますか❓

No.92 09/01/16 19:06

>> 87 主さん🎵 こんばんはッ😃 ラムに眉毛…👀見当たりませぇん💦 ジャクマロ💕💕カワイイ😚 目薬…ジャックくん目が悪いのですか❓ … ややさん&ラムくん✨

こんばんは😄💕
ラムくん、毛色はレッドですかぁ🐶💕
ラムくんも冬の布団が好きなんですね😄
ジャクマロと一緒ですね🎶
寝顔は、天使ですよね🐶💓
ジャックは、掛け布団に埋もれたり🐶布団の間にハマるのが好きみたいです🐶
ペットショップへ行った時に、チワワの赤ちゃんを見るのですが😄
チワワは、クッションと壁の間にハマッてるんです🐶
挟まってるというか😄💡
習性なのかな?と思ったりします🐶💕
ラムくんは、寝てる時はどんな感じですか😍?

ジャック👀が大きくてゴミが入りやすいのか、たまに少し目が赤い時があって👀
目薬をさすと、綺麗になるので目薬さしたりします😄
ジャックは、ロングコートで毛色はセーブル&ホワイトです💓

• << 98 主さん🎵 こんばんはッ😊 ジャクマロくん❤ロングでセーブルホワイトなんですね☝😉 カワイイですよねぇ😚😚😚 ハマッてる💦には笑っちゃいました😁🎵 落ち着くのかな❓😊 ラムは私が腕枕💕状態であおむけ💫になったりデス😁 そっかぁ⤴チワワちゃん達は目がクリクリ❤だからゴミとか入りやすかったり乾いたり❓しやすいのかな💧 目の病気ぢゃなくて安心しましたッ✋😉

No.93 09/01/16 19:13

>> 89 🏠の🐶は、朝はなかなか起きません😚 (低血圧❓) でも、起きたら朝から「おはよ🎵 おはよ🎵 起きた~🐶 遊ぼ🎵 遊ぼ🎵」って大変な元気っ子… 59さん✨

こんばんは😄💕
59さんも柴ちゃんを溺愛してるのがレスから伝わって来ます😄🎵
可愛いくて🐶💕
「食べちゃいたい」って私も言う時あります😋
59さんもスレがあるんですね😍✨
探してみます😆⤴
ドックランのスレ、まだ見てないのですが、見てみます😄

No.94 09/01/16 19:28

>> 90 主さんこんにちは😊リリーの毛の色は白と茶色です😃リリーの母親がシェルティっぽい雑種で父親がビーグルです☝耳の立ってるビーグルって感じです😉ジ… エミさん&リリーちゃん✨
こんばんは😄💕
リリーちゃん🐶💕
耳の立ってるビーグルの茶色と白なんですね😍
優しそうです💕
リリーちゃん🐶✨

ジャックは、ロングコートで毛色はセーブル&ホワイトです😄
チワワって、ホント多いですよね😄⤴
あのCMのくぅちゃんで流行りました🐶💕
ジャックは、くぅちゃんブームの前に出会いました😄
なので、私が飼い始めの頃は、まだ、流行ってなかった気がします😄💡

• << 96 主さんおはようございます😊ジャックちゃんの姿が想像で見えました😉絶対カワイイ☺そういえばくぅちゃん最近見ないですね😲今日のリリーはどうも風邪ひいたみたいで、ご機嫌斜めです(くしゃみ連発)😔手術したわんちゃんは免疫力が落ちるので気をつけるよう言われてたんですが・・・😱ジャックちゃんは風邪の経験ありますか❓ほっといても自然に治るんでしょうか❓

No.95 09/01/17 05:22
柴県人 ( d46H4 )

おはこんばんは🌒

早くにスミマセン🙏

今日はお休みなんですけど、普段はこのくらいの時間に起きてるんで、目が覚めてしまいました😠
(トシヨリダカラ!?)

昨日は遊びに来ていただいて、ありがとうございました😃嬉しかった☺

ところで、ドックカフェやドックランは、🐶ちゃんがいる人は行ってみたい所なんで「感染」なんてビックリ😲ですよね😔

どんな所に行くにしても、🐶ちゃんを守ってあげられるのは自分‼ いろいろ見極めが大変だと思いました😔

ドックランは🐶ちゃんは楽しいでしょうから、出来れば連れて行ってあげたい‼でも、ドックカフェは飼い主の愛犬自慢の場所で🐶ちゃんは楽しくないかも❓飼い主の自己満足だけなのかな❓と思ったりしてます😚(でも、愛犬自慢したいし…)

今まで「感染」なんてあまり考えた事なかったんで、いい勉強なったと思います😃

お互い、🐶ちゃんの事を守りながら🐶ちゃんとの❤❤生活を満喫しましょう🙌

長々スミマセンでした‼ また来ま~す🙋

No.96 09/01/17 08:06

>> 94 エミさん&リリーちゃん✨ こんばんは😄💕 リリーちゃん🐶💕 耳の立ってるビーグルの茶色と白なんですね😍 優しそうです💕 リリーちゃん🐶✨ … 主さんおはようございます😊ジャックちゃんの姿が想像で見えました😉絶対カワイイ☺そういえばくぅちゃん最近見ないですね😲今日のリリーはどうも風邪ひいたみたいで、ご機嫌斜めです(くしゃみ連発)😔手術したわんちゃんは免疫力が落ちるので気をつけるよう言われてたんですが・・・😱ジャックちゃんは風邪の経験ありますか❓ほっといても自然に治るんでしょうか❓

No.97 09/01/17 10:59

>> 96 エミさん&リリーちゃん✨
おはようございます😄💕

リリーちゃん🐶
心配ですね😖
もしも風邪を、こじらせると苦しいと思います😞
でも、リリーちゃんの治癒力で治した方が良いのか…😖
市販の薬とか飲ませた事ありますか?
ジャックは、ホルモンのバランスが悪いので風邪を引き易いです😖
様子を見て、市販の風邪薬を飲まる時があります🏥
以前は、どこのペットショップにも置いてあったのですが規制されて、今は病院が付いてるペットショップなど置いてあります😄
市販の物なので強い薬ではないです😄
でも、風邪のひき初めには効きます。
液体で30mlの物です🏥
(ペットの知恵)風邪気味のときに
って書いてあります😄

• << 103 主さんこんばんは😃リリーの風邪は自然に治りました。風邪薬について細かい説明ありがとうございます😊今日のリリーは凄く元気なんですが鼻血が出てました😱くしゃみした時、台に鼻をぶつける事がたまにありますが鼻血は生まれて初めてで心配です😲ジャックちゃんは鼻血の経験ありますか❓

No.98 09/01/17 18:16
やや ( 30代 ♀ pFUfd )

>> 92 ややさん&ラムくん✨ こんばんは😄💕 ラムくん、毛色はレッドですかぁ🐶💕 ラムくんも冬の布団が好きなんですね😄 ジャクマロと一緒ですね🎶… 主さん🎵
こんばんはッ😊

ジャクマロくん❤ロングでセーブルホワイトなんですね☝😉
カワイイですよねぇ😚😚😚

ハマッてる💦には笑っちゃいました😁🎵
落ち着くのかな❓😊

ラムは私が腕枕💕状態であおむけ💫になったりデス😁

そっかぁ⤴チワワちゃん達は目がクリクリ❤だからゴミとか入りやすかったり乾いたり❓しやすいのかな💧
目の病気ぢゃなくて安心しましたッ✋😉

No.99 09/01/17 19:14

>> 98 ややさん&ラムくん✨

こんばんは😄💕

ラムくん🐶
腕枕でお腹出して💤するんですね🎶
ホント赤ちゃんみたいで、可愛いいですね🐶💓
普段もお腹出して💤しますか😄?
ジャックも気持ちが良いと、お腹出して💤してます🐶💕
はい😄
目の病気ではないです😄🎵
でも、目を痒そうにしてる時なんかは、注意してます🐶
世話が焼けます(笑)

ラムくん今日も元気でしたか😍?

• << 104 主さん🎵 こんばんはッ😃 ジャックくぅーん😚元気かなッ❤❤ ご無沙汰デス💧✋☺ バタバタ💨してまして😩けどジャックくん❤の事は気になってましたッ☺ 『元気かなぁ⤴😊』ナンテ💕 ジャックくんはこの時期肌の乾燥とかありますか❓うちのラムはお腹の皮膚が乾燥中デス💧赤いポツポツまで😢 すぐに病院に行っちゃいましたが😁 ポツポツは湿疹で飲み薬💊をもらいよくなりました✋😃 部屋は加湿器もしてるんですけどね… ジャックくをは体調の方は大丈夫ですか😊 毎日ジャックくん❤が楽しく暮らしていたら嬉しいです☺

No.100 09/01/18 00:45
柴県人 ( d46H4 )

遅くスミマセン‼

もう寝ちゃてるかな❓

アルコール体軍団に強引に引き込まれ、ドンチャン騒ぎで疲れちゃったかな😊

今、このスレを初めから読んでました‼

「ジャックと豆の木」(マダ イッテル😣)のジャックさんを始め、ラムくん、うり姫、ジミーくん、リリーちゃんとのお話、楽しく読ませていただきました😃

皆さんの、🐶ちゃん大好き❤は私と同じ~😍と思いました。

ところで、皆さんの🐶ちゃんは、チワワちゃんやダックスちゃんで完全な室内犬ですよね😉

🏠の🐶は柴犬なんですが、実は……………私と一緒に寝ています☺ やっぱり❓なのかお聞きしたくてレスさせて頂きました‼

やっぱり❓ですかね~😠

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧