注目の話題
ひねくれてますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
いじめなのか本当に息子が悪いのか

犬の寿命

レス105 HIT数 5948 あ+ あ-

新米主婦さん( 30代 ♀ )
09/01/24 12:48(更新日時)

愛犬を飼われている方、今ワンちゃんは何歳ですか?

私は、10歳になるチワワ♂を飼っています🐶

小型犬の寿命は12年~14年と言われてます。
中型犬は、12年~15年。
大型犬になると更に短く10年と。
中には、17年~20年と長生きするワンちゃんも居ると聞きましたが、とても短い命です🐶

私の愛犬は平均寿命からすると、あと2年~5年しか一緒に居られないと思ったらは、もの凄く悲しくなりました。
愛犬の健康法や愛犬について色々な事を話せたらと思いスレを作りました。
ヨロシクお願いします😌✨

No.886577 09/01/09 22:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/01/09 23:32
犬好きさん1 ( 30代 ♀ )

主さん始めまして🙇

うちの🐶はダックス♂5歳です😊
主さんのチワワちゃんは10歳なんですね❤

12年から15年…考えただけで私も悲しくなります😢
うちには子供がいないので子供のように溺愛です☺

長生きはしてほしい…
最後まで散歩も出来てご飯も食べれて幸せだったな❤なんて思ってもらえたらいいなと日頃から思ってます😊

食事には気をつけてます✋当たり前だけど人間の食べる物はあげないとか…あとは🐶の様子がおかしければすぐに病院🏥に電話か直接行ってしまうぐらい過保護で心配性です😂😂

主さんは日頃からどのようにしていますか❓

• << 3 1さん✨ 初めまして😄 レスありがとうございます💓 うちも、まだ赤ちゃん居ないので子供の様に溺愛してます😄 ダックスくん🐶💕5歳だと元気一杯のお年頃ですね🎶 やっぱり、人間と一緒で毎日の排便をチェックしてます😄 うちは、便秘症なので「おから」をあげてます🐶 あと、今の寒い時期は散歩から帰って来たら、足湯してあげてます👣 過保護です(笑) 持病もあって薬をあげています🏥時期を見て手術もする予定なんです😖 でも、今日もモリモリご飯食べて元気です🐶💕 1さんのダックスくんは、今日も元気ですか😍?

No.2 09/01/10 00:30
匿名さん2 

あたしの実家は血統書付きのシーズを飼ってます!もう少しで15年になります。白内障になり眼球は真っ白。見えなくなってきたせいか何度か壁に激突してます⤵耳もあまり聞こえなくなってきました⤵本当に犬の寿命は短いと思います。

• << 4 2さん✨ 初めまして😄 レスありがとうございます💓 シーズちゃん🐶15歳なんですね✨ 凄く頑張ってるんですね😌💕 🐶も人間と一緒で年齢と共に色々と病気になってしまいますよね😢 今日のシーズちゃん🐶💕 体調はどうですか?

No.3 09/01/10 09:48
新米主婦さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 主さん始めまして🙇 うちの🐶はダックス♂5歳です😊 主さんのチワワちゃんは10歳なんですね❤ 12年から15年…考えただけで私も悲しく… 1さん✨
初めまして😄
レスありがとうございます💓
うちも、まだ赤ちゃん居ないので子供の様に溺愛してます😄
ダックスくん🐶💕5歳だと元気一杯のお年頃ですね🎶
やっぱり、人間と一緒で毎日の排便をチェックしてます😄
うちは、便秘症なので「おから」をあげてます🐶
あと、今の寒い時期は散歩から帰って来たら、足湯してあげてます👣
過保護です(笑)

持病もあって薬をあげています🏥時期を見て手術もする予定なんです😖
でも、今日もモリモリご飯食べて元気です🐶💕
1さんのダックスくんは、今日も元気ですか😍?

• << 5 主さん🎵 こんにちはッ✋😊 レスを読み『あっ❗足湯かぁ☝』なんて思い早速真似しちゃいましたッ😂今時期は地面が冷たいですもんね💧凄くいい事だなって思いました😊 いつもはお湯で洗うだけだったので… 最初は暴れてましたが諦めたのか💧最後はジッとしてました🐶たまに足を揉んだりしてみたり🎵 そうですね☝排便チェックは大事ですよね😊 チワワくん❤便秘症なんですね💧人間でも便秘は辛い💦😢けど主さんの愛情タップリおから🎵を食べれば大丈夫ッ✌😁 ワンコ🐶に対してお互いに過保護🎵溺愛❤ですもんねッ😉(笑) けど…持病で入院🏥の予定なんて自分の事のように心配してしまいます😢体が小さいだけに…薬も飲んでるんですね❗ガンバッテルネ✨チワワクン❤✋☺ナデナデ🎵 今日のチワワくん❤は元気モリモリ💪 カワイイ☺ うちの🐶も元気に💪ワガママにやってます😂😂 今はご飯も食べ昼寝中💤

No.4 09/01/10 09:54

>> 2 あたしの実家は血統書付きのシーズを飼ってます!もう少しで15年になります。白内障になり眼球は真っ白。見えなくなってきたせいか何度か壁に激突し… 2さん✨
初めまして😄
シーズちゃん🐶15歳なんですね✨
凄く頑張ってるんですね😌💕
🐶も人間と一緒で年齢と共に色々と病気になってしまいますよね😢

今日のシーズちゃん🐶💕
体調はどうですか?

No.5 09/01/10 13:03

>> 3 1さん✨ 初めまして😄 レスありがとうございます💓 うちも、まだ赤ちゃん居ないので子供の様に溺愛してます😄 ダックスくん🐶💕5歳だと元気一杯… 主さん🎵
こんにちはッ✋😊

レスを読み『あっ❗足湯かぁ☝』なんて思い早速真似しちゃいましたッ😂今時期は地面が冷たいですもんね💧凄くいい事だなって思いました😊
いつもはお湯で洗うだけだったので…
最初は暴れてましたが諦めたのか💧最後はジッとしてました🐶たまに足を揉んだりしてみたり🎵

そうですね☝排便チェックは大事ですよね😊
チワワくん❤便秘症なんですね💧人間でも便秘は辛い💦😢けど主さんの愛情タップリおから🎵を食べれば大丈夫ッ✌😁
ワンコ🐶に対してお互いに過保護🎵溺愛❤ですもんねッ😉(笑)

けど…持病で入院🏥の予定なんて自分の事のように心配してしまいます😢体が小さいだけに…薬も飲んでるんですね❗ガンバッテルネ✨チワワクン❤✋☺ナデナデ🎵
今日のチワワくん❤は元気モリモリ💪 カワイイ☺

うちの🐶も元気に💪ワガママにやってます😂😂
今はご飯も食べ昼寝中💤

• << 7 1さん✨こんばんは🎶 ダックスくん🐶💕 夕飯しましたか😄? うちの子は、まだ食べる気分じゃないみたいです(笑) 足湯したんですね👣✨ ダックスは、手足が濡れるの嫌がりますか? 水たまりとか避けたりしますか? 寒いし、温まったら良いな♨💕 うちの子は、尿結石になり易いみたいで専用のドックフードをあげてます🍴 美味しいみたいです🐶💕 あとホルモンのバランスが悪くて薬をあげてます🏥 これまた、オヤツ気分でカリッて食べて🐶味わってるみたいです😋🎵 ダックスくん、夜は一緒の布団で寝たりしますか😍?

No.6 09/01/10 15:59
犬好きさん6 ( 20代 ♀ )

はじめまして😊私のわんこは中型の雑種で15歳です😉まわりで見てきた知り合いのわんちゃん達は寿命や病気で亡くなっていくし今はうちのわんこも何も無いところでつまずいてこけたりします😲去年のクリスマスに悪性の血管肉腫で手術しました☝成功してすごく元気いっぱいですがあと3ヶ月の寿命だと獣医さんに言われました😢勿論悲しくて最初は涙がとまらなかったんですが愛犬のかたちは無くなっても一緒にいれた色々な事は記憶と心に残るので今は愛犬とたくさん笑い思いっきり楽しい時間を過ごせるようにしたいと思います🙋

• << 8 6さん✨ 初めまして😄 レスありがとうございます💓 わんちゃん、余命を宣告されて、とても悲しかった信じられなかったと思います😢 私、以前に猫も一緒に飼っていて、やはり余命を宣告されました。子宮の悪性腫瘍でした。 信じられなかったです😢 それで、その時に調べたのですが、悪性の癌にはアガリクスが効くそうです! 私も、注文したのですが、届いた時には、遅かったりしたのですが。 一日でも多く一緒に、わんちゃんと6さんが楽しく過ごせる事をホント願ってます🐶💓 今日の、わんちゃんどうでしたか😄??
  • << 12 始めまして🙇 こんばんはッ😊 読ませて頂きました… 手術もし元気なのに三ヶ月なんて…言葉が見つかりません😢 今の前向きな考えになるまでそして現実を受け入れるまでとても悲しく辛く想像も出来ないくらいのお気持ちだったのでしょうね… だけどもワンちゃんは6番さんに会えて一緒に過ごせた事を今もこれから先も幸せ❤に感じていると思います😊 6番さんが側にいる事が1番嬉しい事だと… 一日でもワンちゃん❤6番さんが一緒に過ごせる事を願ってます🍀🍀

No.7 09/01/10 19:25

>> 5 主さん🎵 こんにちはッ✋😊 レスを読み『あっ❗足湯かぁ☝』なんて思い早速真似しちゃいましたッ😂今時期は地面が冷たいですもんね💧凄くいい事だ… 1さん✨こんばんは🎶

ダックスくん🐶💕
夕飯しましたか😄?
うちの子は、まだ食べる気分じゃないみたいです(笑)
足湯したんですね👣✨
ダックスは、手足が濡れるの嫌がりますか?
水たまりとか避けたりしますか?
寒いし、温まったら良いな♨💕

うちの子は、尿結石になり易いみたいで専用のドックフードをあげてます🍴
美味しいみたいです🐶💕
あとホルモンのバランスが悪くて薬をあげてます🏥
これまた、オヤツ気分でカリッて食べて🐶味わってるみたいです😋🎵

ダックスくん、夜は一緒の布団で寝たりしますか😍?

• << 9 主さん😃 こんばんはッ🎵 チワワくん🐶まだ食べたい気分ぢゃない…なんかそれさえも可愛く思えて笑ってしまいましたッ😁❤ うちの🐶はもう食べてオモチャで遊び今は休憩中💤(笑) 足湯🎵は続けていきたいと思います😉 濡れるのが嫌なのかジッとはしていても洗われるのは好きぢゃないように感じます💧 水溜まりは私的に汚い❓気がして避けて通ます…帰ったら洗うのに😂💧アハ⤵ 結石用のフードがあるんですね😃石コロも痛いんですよね💨 ホルモンですか…やはり歳を重ねると崩れてくるんですね😢うちも今はまだ元気にしていてくれているけども先の事を考えるだけで…ハァ💨ダメだぁ⤵悲しくなる😢 けどおやつ感覚で薬を食べれるのにはいいですよね☝😊チワワくん🐶的にもおやつみたいに味わって食べれて体調が良くなるなら😃 夜は…ダメな事は分かっていても…ハイ✋💧一緒に寝てしまいます😂 主さんはどうしてますか❓😃 そろそろチワワくん🐶お腹空いたのでは😉🎵🎵

No.8 09/01/10 19:38

>> 6 はじめまして😊私のわんこは中型の雑種で15歳です😉まわりで見てきた知り合いのわんちゃん達は寿命や病気で亡くなっていくし今はうちのわんこも何も… 6さん✨
初めまして😄
わんちゃん、余命を宣告されて、とても悲しかった信じられなかったと思います😢
私、以前に猫も一緒に飼っていて、やはり余命を宣告されました。子宮の悪性腫瘍でした。
信じられなかったです😢
それで、その時に調べたのですが、悪性の癌にはアガリクスが効くそうです!
私も、注文したのですが、届いた時には、遅かったりしたのですが。

一日でも多く一緒に、わんちゃんと6さんが楽しく過ごせる事をホント願ってます🐶💓
今日の、わんちゃんどうでしたか😄??

• << 21 こんばんは😊主さんはネコちゃんいたんですね😉今日うちのわんこはとても元気だったのでお風呂に入れました😁私のわんこも実は7歳の時に悪性乳腺腫瘍で初めての手術でした。フィラリアにもかかっていたし生まれつきクッシングというホルモンが出すぎる病気も持ってるのですが奇跡にも助かってきました。アガリスクの事私も調べたいと思いますが今回も奇跡が起きればと願っています🙏主さんのわんちゃんはいままで大きな病気はありませんか❓

No.9 09/01/10 20:58

>> 7 1さん✨こんばんは🎶 ダックスくん🐶💕 夕飯しましたか😄? うちの子は、まだ食べる気分じゃないみたいです(笑) 足湯したんですね👣✨ ダッ… 主さん😃
こんばんはッ🎵

チワワくん🐶まだ食べたい気分ぢゃない…なんかそれさえも可愛く思えて笑ってしまいましたッ😁❤
うちの🐶はもう食べてオモチャで遊び今は休憩中💤(笑)

足湯🎵は続けていきたいと思います😉
濡れるのが嫌なのかジッとはしていても洗われるのは好きぢゃないように感じます💧
水溜まりは私的に汚い❓気がして避けて通ます…帰ったら洗うのに😂💧アハ⤵

結石用のフードがあるんですね😃石コロも痛いんですよね💨
ホルモンですか…やはり歳を重ねると崩れてくるんですね😢うちも今はまだ元気にしていてくれているけども先の事を考えるだけで…ハァ💨ダメだぁ⤵悲しくなる😢
けどおやつ感覚で薬を食べれるのにはいいですよね☝😊チワワくん🐶的にもおやつみたいに味わって食べれて体調が良くなるなら😃

夜は…ダメな事は分かっていても…ハイ✋💧一緒に寝てしまいます😂

主さんはどうしてますか❓😃
そろそろチワワくん🐶お腹空いたのでは😉🎵🎵

• << 13 1さん✨ 私が、お風呂して来て♨ そろそろお利口さんに🍴してるかなぁ🐶🍴と思いきや、まだしてないですよ😒💕 チワワって頑固です(笑) ダックスくんは、頑固だったりしますか? 先週から結石用のドックフードに変えたんだけど、旦那が可哀想だからと、手であげたんです😄 そしたら…… 手で貰えるのが嬉しかったみたいで、 「一人じゃ食べないもん🐶」みたいな…😒 とっても悪い傾向が見え隠れしてます🐶 ダックスくん🐶💓 遊び疲れちゃったんですね😍(笑)やっぱりカワイイですね🐶✨ 1さんも足湯した♨って聞いて、嬉しかったです😆💓 水溜りが汚いって気持ち解ります✨ うちの子🐶今日は泥の道をズカズカと👣👣👣 私、No😱~って思いました😅 あと、ヤッパリ一緒に寝ちゃいますか😍 うちも、一緒に寝ちゃいます💤 愛犬が、一緒に寝たいって言います🐶💓 あと、うちの子🐶昨日、尿検査したら結石は落ち着いたみたいで、痛がったりあまりしてなくて、ひと山越えました😄 ご飯だけ続ける事にしました🐶💕 ホルモンの薬は、ずっと飲まなくちゃで、持病です😞 でも、元気にしてくれてるからチョット安心です😄

No.10 09/01/10 21:07
犬好きさん10 ( 20代 ♀ )

初めまして😃
私も犬大好きです💕💕仲間に入れてください
今は外で雑種12歳(いたって健康💕)🏠の中では ティーカッププードルを飼ってます😊⭐
2人とも仲良しで禁断の愛💖って感じで💦

プードルちゃんに赤ちゃんを産ませたいんだけど体が小さすぎるから お婿さんも小さいのを探さないとで なかなかいない😱😱もぅ一匹男の子とも考えたけどお金が💸💀

みなさんは 愛犬のcutやシャンプーはどうしてますか?うちは月一回トリミングに行くくらいで 🏠では毛がからまるのでシャンプーしてません😢 チワワちゃんやミニチュアダックスもcutは必要なんですか??

• << 14 10さん✨ こんばんは😄&初めまして😄 レスありがとうございます💓 こちらこそ、ヨロシクお願いします😄 12歳の🐶ちゃん、健康だと聞いて、とても嬉しいです😄💕 ティーカッププードル飼われてるんですね🐶💕 📺で見た事がある位なのですが😄 小さくてカワイイんだろうなぁ😍って思います😄 でも、小さいから色々と心配な事もあったりするんだろうなぁって思います😌 ティーカッププードルは、なかなか珍しいと思うので、お婿さん探しも大変なんですね😣 うちの🐶は、CUTなどはしてないです😄 足の裏など、滑り易い所は✂でチョキチョキとして、自宅でゴシゴシしてます♨ プードルちゃんは、頭が良いと聞きます😄 やはり、飼い易かったりしますか😄?
  • << 17 始めまして🙇 こんばんはッ😃✨ 12歳のワンちゃん🐶とティーカッププードルちゃんの禁断の愛❤凄くホノボノしちゃいましたッ😁 12歳で元気ってこっちまで嬉しくなっちゃいますねッ☝😉 プードルちゃん…今うちのカレンダーの写真がプードルちゃん❤ほんとカワイイですよね😍😍 大人になっても体は小さいのですか❓ うちの🐶はダックスなんですが今は冬なので月一でシャンプー✨カットをしに行きます☝😁 足とか(足裏とか🐾)耳とかはこまめにやりに行きます😃

No.11 09/01/10 21:08
ゆうか ( 20代 ♀ rTLN4 )

はじめまして✨私は二歳のミニチュアダックスのママをしている、ゆうかと申します😄
皆さんのレス読んでいてなんだか ニヤニヤしちゃいました😄💦 私は今の愛犬、ミンミがいなくなったらなんて嫌だし後悔するならたくさん 撫でてあげようと心掛けて毎日大切な時間です✨元カレと同棲したときは ケンカばかりみて 元気ない姿みて励まされました😢私の都合で家も引っ越しばかり振り回してきて毎日ごめんね。としかいえませんでしたが、今は実家に戻り皆から大切にされて 毎日 うれしそうです😄やっぱり ミンミを幸せにしてあげたいと決意しました✨

• << 16 初めまして😄 レスありがとうございます💓 ダックスくん飼われているんですね😍 🐶って、とても人の気持ちが解って健気ですよね💓 11さんが幸せだと、ミンミちゃんも幸せだと思います😄✨ 私も愛犬を大切に一緒に生きて行こうと思います🐶💕
  • << 19 始めまして🙇 こんばんはッ😃 ゆうかさんもダックス🐶なんですね🎵二歳…まだチビチャン❤で可愛いですよね😉✨ 色んな事があったようですが今は実家🏠でみんなに大切に可愛がられてそしてゆうかさんと一緒にいられてミンミちゃん🐶幸せ❤ですね😃 ミンミちゃんにはゆうかさんしかいないのですから☝😊 これでもか💨ってぐらいに愛情イッパイ❤注ぎましょうね😉🎵 私も回りが引くぐらい溺愛中❤デス😁

No.12 09/01/10 21:30

>> 6 はじめまして😊私のわんこは中型の雑種で15歳です😉まわりで見てきた知り合いのわんちゃん達は寿命や病気で亡くなっていくし今はうちのわんこも何も… 始めまして🙇
こんばんはッ😊

読ませて頂きました…
手術もし元気なのに三ヶ月なんて…言葉が見つかりません😢

今の前向きな考えになるまでそして現実を受け入れるまでとても悲しく辛く想像も出来ないくらいのお気持ちだったのでしょうね…

だけどもワンちゃんは6番さんに会えて一緒に過ごせた事を今もこれから先も幸せ❤に感じていると思います😊
6番さんが側にいる事が1番嬉しい事だと…

一日でもワンちゃん❤6番さんが一緒に過ごせる事を願ってます🍀🍀

• << 22 ありがとうございます😊脾臓の血管肉腫で手術は成功したんですが脾臓が破裂してたらしく癌におかされた血液が体中回ってるので手遅れらしいんです😢抗がん剤の話も出ましたが副作用が恐くて迷ってます。なるべく一緒に居る時間を増やしたいと思います😊1さんのわんちゃんはずっと元気ですか❓

No.13 09/01/10 21:48

>> 9 主さん😃 こんばんはッ🎵 チワワくん🐶まだ食べたい気分ぢゃない…なんかそれさえも可愛く思えて笑ってしまいましたッ😁❤ うちの🐶はもう食べて… 1さん✨
私が、お風呂して来て♨
そろそろお利口さんに🍴してるかなぁ🐶🍴と思いきや、まだしてないですよ😒💕
チワワって頑固です(笑)
ダックスくんは、頑固だったりしますか?
先週から結石用のドックフードに変えたんだけど、旦那が可哀想だからと、手であげたんです😄
そしたら……
手で貰えるのが嬉しかったみたいで、
「一人じゃ食べないもん🐶」みたいな…😒
とっても悪い傾向が見え隠れしてます🐶

ダックスくん🐶💓
遊び疲れちゃったんですね😍(笑)やっぱりカワイイですね🐶✨
1さんも足湯した♨って聞いて、嬉しかったです😆💓
水溜りが汚いって気持ち解ります✨
うちの子🐶今日は泥の道をズカズカと👣👣👣
私、No😱~って思いました😅
あと、ヤッパリ一緒に寝ちゃいますか😍
うちも、一緒に寝ちゃいます💤
愛犬が、一緒に寝たいって言います🐶💓

あと、うちの子🐶昨日、尿検査したら結石は落ち着いたみたいで、痛がったりあまりしてなくて、ひと山越えました😄
ご飯だけ続ける事にしました🐶💕
ホルモンの薬は、ずっと飲まなくちゃで、持病です😞
でも、元気にしてくれてるからチョット安心です😄

• << 15 チワワくん🐶カワイッ❤❤ そんな頑固な所も😍😍😍けどお腹空かないのかな❓ うちの🐶は頑固…チガウ💧ワガママなのです😂でもそのぐらいがなんか会話が出来てるような気に一人でなってます😂😂😂 旦那サマ優しいですね😃 チワワクン🐶もそんな旦那サマに甘えてるんですね❤ 本当は食べれるのに手で食べさせてもらうなんて😁賢い確信犯クン🐶🎵(笑) 水溜まりの気持ち解ってくれて嬉しいデス☺ この話しをするとよくハァ⁉😩みたいな顔をされてしまうので💧 やっぱり主さんも夜は❤私も『一緒に寝たい🐶💤』って言われちゃうんですよね☝😁ってワンコ🐶のせいにしてしまうダメダメママ💧デス😂(笑) 石コロの痛みがなくて良かったですねッ✋😃痛いのは可愛そうで見てるのがツライですもんね😢 ご飯は続けるんですね😃私もその方が良いと思います👍😉✨ ここのスレ楽しくなりそうですね😃🎵他の方達も増えてきて☝😉🎵🎵

No.14 09/01/10 22:25

>> 10 初めまして😃 私も犬大好きです💕💕仲間に入れてください 今は外で雑種12歳(いたって健康💕)🏠の中では ティーカッププードルを飼ってま… 10さん✨
こんばんは😄&初めまして😄
こちらこそ、ヨロシクお願いします😄

12歳の🐶ちゃん、健康だと聞いて、とても嬉しいです😄💕
ティーカッププードル飼われてるんですね🐶💕
📺で見た事がある位なのですが😄
小さくてカワイイんだろうなぁ😍って思います😄
でも、小さいから色々と心配な事もあったりするんだろうなぁって思います😌
ティーカッププードルは、なかなか珍しいと思うので、お婿さん探しも大変なんですね😣
うちの🐶は、CUTなどはしてないです😄
足の裏など、滑り易い所は✂でチョキチョキとして、自宅でゴシゴシしてます♨
プードルちゃんは、頭が良いと聞きます😄
やはり、飼い易かったりしますか😄?

• << 18 主さんお返事ありがとうございます😊10のあゆです💕 確かにティーカッププードルは無理やり小さくした犬種だから 弱いとこもあると 先生には言われました😱七夕生まれで今3歳ですが元気です💕お誕生日会もみんなでしてます😁 頭は良いと思います⭐でも何より 毛が全く抜けないし臭いがないのが魅力ですね☺その分 cutは家族の誰より💸高い…😱 うちの🐩うりちゃん🐩は🚗が苦手で😢一緒に行きたいと自分から乗る割には中でキャンキャンなくし💧カゴ?も大嫌いだし💧って頭良くなぃか😂?! 今のワンちゃんは長生きする分 人間みたいな病気 ガンや痴呆症が増えてますよね😢まだ先のことは考えられないけど 本当に幸せにしてあげたいって思いますよね💖

No.15 09/01/10 22:25

>> 13 1さん✨ 私が、お風呂して来て♨ そろそろお利口さんに🍴してるかなぁ🐶🍴と思いきや、まだしてないですよ😒💕 チワワって頑固です(笑) ダック… チワワくん🐶カワイッ❤❤
そんな頑固な所も😍😍😍けどお腹空かないのかな❓
うちの🐶は頑固…チガウ💧ワガママなのです😂でもそのぐらいがなんか会話が出来てるような気に一人でなってます😂😂😂

旦那サマ優しいですね😃
チワワクン🐶もそんな旦那サマに甘えてるんですね❤
本当は食べれるのに手で食べさせてもらうなんて😁賢い確信犯クン🐶🎵(笑)

水溜まりの気持ち解ってくれて嬉しいデス☺
この話しをするとよくハァ⁉😩みたいな顔をされてしまうので💧

やっぱり主さんも夜は❤私も『一緒に寝たい🐶💤』って言われちゃうんですよね☝😁ってワンコ🐶のせいにしてしまうダメダメママ💧デス😂(笑)

石コロの痛みがなくて良かったですねッ✋😃痛いのは可愛そうで見てるのがツライですもんね😢

ご飯は続けるんですね😃私もその方が良いと思います👍😉✨

ここのスレ楽しくなりそうですね😃🎵他の方達も増えてきて☝😉🎵🎵

• << 23 1さん✨おはようございます😄 昨日は結局、確信犯に🐶💕負けてしまいました😓 療養食だから、食べて欲しくて「はーい🍴ご飯ですよ~」ってな感じで手であげてしまいました😓 今朝こそは、一人で頑張って貰う予定です🍴💓 ダックスくん、ワガママなんですかぁ😍 カワイイから許せちゃうというか、ワガママも可愛いいですよね🐶💕 うちもそうです😆 1さんも一緒に寝てるんですね🐶💤 ホント、子供みたいで可愛いいし癒されますよね😄 皆が、こんなにレスしてくれると思ってなかったので、とても嬉しいです💓 今日もダックスくんは、ご機嫌ですか😍?

No.16 09/01/10 22:33

>> 11 はじめまして✨私は二歳のミニチュアダックスのママをしている、ゆうかと申します😄 皆さんのレス読んでいてなんだか ニヤニヤしちゃいました😄💦 … 初めまして😄
ダックスくん飼われているんですね😍
🐶って、とても人の気持ちが解って健気ですよね💓

11さんが幸せだと、ミンミちゃんも幸せだと思います😄✨
私も愛犬を大切に一緒に生きて行こうと思います🐶💕

No.17 09/01/10 22:41

>> 10 初めまして😃 私も犬大好きです💕💕仲間に入れてください 今は外で雑種12歳(いたって健康💕)🏠の中では ティーカッププードルを飼ってま… 始めまして🙇
こんばんはッ😃✨

12歳のワンちゃん🐶とティーカッププードルちゃんの禁断の愛❤凄くホノボノしちゃいましたッ😁
12歳で元気ってこっちまで嬉しくなっちゃいますねッ☝😉
プードルちゃん…今うちのカレンダーの写真がプードルちゃん❤ほんとカワイイですよね😍😍
大人になっても体は小さいのですか❓

うちの🐶はダックスなんですが今は冬なので月一でシャンプー✨カットをしに行きます☝😁
足とか(足裏とか🐾)耳とかはこまめにやりに行きます😃

No.18 09/01/10 22:48

>> 14 10さん✨ こんばんは😄&初めまして😄 レスありがとうございます💓 こちらこそ、ヨロシクお願いします😄 12歳の🐶ちゃん、健康だと聞いて、… 主さんお返事ありがとうございます😊10のあゆです💕
確かにティーカッププードルは無理やり小さくした犬種だから 弱いとこもあると 先生には言われました😱七夕生まれで今3歳ですが元気です💕お誕生日会もみんなでしてます😁

頭は良いと思います⭐でも何より 毛が全く抜けないし臭いがないのが魅力ですね☺その分 cutは家族の誰より💸高い…😱

うちの🐩うりちゃん🐩は🚗が苦手で😢一緒に行きたいと自分から乗る割には中でキャンキャンなくし💧カゴ?も大嫌いだし💧って頭良くなぃか😂?!

今のワンちゃんは長生きする分 人間みたいな病気 ガンや痴呆症が増えてますよね😢まだ先のことは考えられないけど 本当に幸せにしてあげたいって思いますよね💖

• << 24 あゆさん✨ おはようございます😄 うりちゃん🐶って名前なんですね🐶💕 七夕生まれの3歳で、まだまだ赤ちゃんですね😄✨ うちは10歳になっても赤ちゃんです(笑) プードルちゃん、やっぱり飼い易いんですね🐶💕 飼うというより家族ですよね🎶 家族から誕生日して貰って幸せ者な、うりちゃん🐶✨ 小さいから余計に車とか怖いのかな🚗? お出掛けとか、よくしますか😄? うちの🐶は、病院とか行くとプルプル震えててます😄💦💦 でもホント、今のわんちゃんは栄養が整ったドックフードが🍴になったから、寿命も昔と比べたら長くなったのかなぁ🐶って思います😄 むしろ人間がドックフードみたいに整った食事をすると良いと聞いたりします(笑) 病名も人間と同じだったりしますよね🐶🏥 今日もうりちゃんは、ご機嫌ですか😍?

No.19 09/01/10 22:57

>> 11 はじめまして✨私は二歳のミニチュアダックスのママをしている、ゆうかと申します😄 皆さんのレス読んでいてなんだか ニヤニヤしちゃいました😄💦 … 始めまして🙇
こんばんはッ😃

ゆうかさんもダックス🐶なんですね🎵二歳…まだチビチャン❤で可愛いですよね😉✨

色んな事があったようですが今は実家🏠でみんなに大切に可愛がられてそしてゆうかさんと一緒にいられてミンミちゃん🐶幸せ❤ですね😃

ミンミちゃんにはゆうかさんしかいないのですから☝😊
これでもか💨ってぐらいに愛情イッパイ❤注ぎましょうね😉🎵

私も回りが引くぐらい溺愛中❤デス😁

No.20 09/01/10 23:29
ゆうか ( 20代 ♀ rTLN4 )

レスありがとうございます😄 実は来年結婚する約束をしているので ミンミも含めて新しい家族三人で幸せになりたいです✨ 一番の条件はミンミを心から大切にしてくれるひとです✨
ミンミはぬいぐるみ穴あけて綿だすだけだして 今は母親の布団にはいり枕に頭のせてしっかり爆睡です😅 母親が寝返りすればマネして同じ角度に😅😅 飼い主に似るんですよね💦(笑)
でも可愛いです✨✨

• << 25 ゆうかさん✨ おはようございます😄 ご結婚されるんですね🔔 おめでとうございます😍💓 ミンミちゃんと3人家族🏠 いっぱい幸せになって下さい🐶💓 めでたいです🔔✨ ミンミちゃん✨ イタズラ好きですか(笑)?可愛いいです🐶💕 うちの🐶、ヤンチャ盛りの頃は気付くとイタズラしてました🐶(笑) わんちゃんって、ヤッパリ枕に頭乗せるんですね😄 カワイイ仕草🐶💕 ミンミちゃん今日もご機嫌ですか😄?

No.21 09/01/11 00:42

>> 8 6さん✨ 初めまして😄 レスありがとうございます💓 わんちゃん、余命を宣告されて、とても悲しかった信じられなかったと思います😢 私、以前に猫… こんばんは😊主さんはネコちゃんいたんですね😉今日うちのわんこはとても元気だったのでお風呂に入れました😁私のわんこも実は7歳の時に悪性乳腺腫瘍で初めての手術でした。フィラリアにもかかっていたし生まれつきクッシングというホルモンが出すぎる病気も持ってるのですが奇跡にも助かってきました。アガリスクの事私も調べたいと思いますが今回も奇跡が起きればと願っています🙏主さんのわんちゃんはいままで大きな病気はありませんか❓

• << 26 6さん✨ おはようございます😄 わんちゃん🐶昨日は♨したんですね🎶 綺麗にして貰って気持ち良かったんだろうな🐶💓 6さんのわんちゃん、とっても頑張ってますね😌 きっと、生命力が強いのと6さんといて幸せだから頑張れちゃうんだと思います😄 🐶や🐱ちゃんは、本当に頑張り屋だと思うので今回も病院の先生に言われた余命よりも、たくさん生きて欲しいって私も一緒に願わせて下さい🐶💓長生きパワー送ります👍 今日のわんちゃん🐶ご機嫌ですか😄? うちの🐶は、今通院中で前立腺が肥大しているそうです。急を要する事ではないのですが、手術は近いうちにする予定です。 あと、甲状腺から上手くホルモンが出なくて薬も飲んでます😄 うちの🐶は、精巣がお腹の中に一つ残っていて、それが腫瘍かしているのかも知れないと言われています。 私も愛犬の為に頑張ろって思ってます😄🎶

No.22 09/01/11 00:52

>> 12 始めまして🙇 こんばんはッ😊 読ませて頂きました… 手術もし元気なのに三ヶ月なんて…言葉が見つかりません😢 今の前向きな考えになるまでそ… ありがとうございます😊脾臓の血管肉腫で手術は成功したんですが脾臓が破裂してたらしく癌におかされた血液が体中回ってるので手遅れらしいんです😢抗がん剤の話も出ましたが副作用が恐くて迷ってます。なるべく一緒に居る時間を増やしたいと思います😊1さんのわんちゃんはずっと元気ですか❓

• << 27 おはようございますッ😉 1の✨やや✨デス🎵 副作用…怖いですよね😢わたしも同じ立場なら悩みます💧 ツライ思いをさせてしまうなら今の元気なまま一緒にいる時間をイッパイ②❤可愛がり愛情を注ぐと思います😊 うちの🐶らむ🐶は今の所元気デス😁😁😁

No.23 09/01/11 08:26

>> 15 チワワくん🐶カワイッ❤❤ そんな頑固な所も😍😍😍けどお腹空かないのかな❓ うちの🐶は頑固…チガウ💧ワガママなのです😂でもそのぐらいがなん… 1さん✨おはようございます😄
昨日は結局、確信犯に🐶💕負けてしまいました😓

療養食だから、食べて欲しくて「はーい🍴ご飯ですよ~」ってな感じで手であげてしまいました😓

今朝こそは、一人で頑張って貰う予定です🍴💓

ダックスくん、ワガママなんですかぁ😍
カワイイから許せちゃうというか、ワガママも可愛いいですよね🐶💕
うちもそうです😆
1さんも一緒に寝てるんですね🐶💤
ホント、子供みたいで可愛いいし癒されますよね😄

皆が、こんなにレスしてくれると思ってなかったので、とても嬉しいです💓

今日もダックスくんは、ご機嫌ですか😍?

• << 29 主さん😊 おはようございますッ🎵 1の✨やや✨です✋😁 やはり…負けてしまいましたか💧😁チワワクン🐶なかなかやるねぇ❤(笑) 私もうちの🐶ラム🐶がそうだったら…負け負けですよ😂…ゼッタイ💦 我が儘はよくない…みたいな事聞きますが人様に迷惑をかけなければいいかな😃って思ってます😂 今日のうちのこは…まだ睡眠中🐶💤 人間のようにしっかり布団を掛け枕に頭をのせて半目で下を出しブッチャイク❤な顔して寝てます😁 確信犯クン…イヤイヤ💦違った✋😁チワワクン🐶は朝ご飯🍴食べたのかな❓☝😃 今日も一日楽しく過ごしましょうねッ👍😊🎵🎵 本当ッ❤楽しい場所になりましたねッ😉

No.24 09/01/11 08:43

>> 18 主さんお返事ありがとうございます😊10のあゆです💕 確かにティーカッププードルは無理やり小さくした犬種だから 弱いとこもあると 先生に… あゆさん✨
おはようございます😄
うりちゃん🐶って名前なんですね🐶💕
七夕生まれの3歳で、まだまだ赤ちゃんですね😄✨
うちは10歳になっても赤ちゃんです(笑)
プードルちゃん、やっぱり飼い易いんですね🐶💕
飼うというより家族ですよね🎶
家族から誕生日して貰って幸せ者な、うりちゃん🐶✨
小さいから余計に車とか怖いのかな🚗?
お出掛けとか、よくしますか😄?
うちの🐶は、病院とか行くとプルプル震えててます😄💦💦

でもホント、今のわんちゃんは栄養が整ったドックフードが🍴になったから、寿命も昔と比べたら長くなったのかなぁ🐶って思います😄
むしろ人間がドックフードみたいに整った食事をすると良いと聞いたりします(笑)
病名も人間と同じだったりしますよね🐶🏥
今日もうりちゃんは、ご機嫌ですか😍?

No.25 09/01/11 08:51

>> 20 レスありがとうございます😄 実は来年結婚する約束をしているので ミンミも含めて新しい家族三人で幸せになりたいです✨ 一番の条件はミンミを心か… ゆうかさん✨
おはようございます😄
ご結婚されるんですね🔔
おめでとうございます😍💓
ミンミちゃんと3人家族🏠
いっぱい幸せになって下さい🐶💓
めでたいです🔔✨

ミンミちゃん✨
イタズラ好きですか(笑)?可愛いいです🐶💕
うちの🐶、ヤンチャ盛りの頃は気付くとイタズラしてました🐶(笑)
わんちゃんって、ヤッパリ枕に頭乗せるんですね😄
カワイイ仕草🐶💕

ミンミちゃん今日もご機嫌ですか😄?

No.26 09/01/11 09:13

>> 21 こんばんは😊主さんはネコちゃんいたんですね😉今日うちのわんこはとても元気だったのでお風呂に入れました😁私のわんこも実は7歳の時に悪性乳腺腫瘍… 6さん✨
おはようございます😄
わんちゃん🐶昨日は♨したんですね🎶
綺麗にして貰って気持ち良かったんだろうな🐶💓

6さんのわんちゃん、とっても頑張ってますね😌
きっと、生命力が強いのと6さんといて幸せだから頑張れちゃうんだと思います😄
🐶や🐱ちゃんは、本当に頑張り屋だと思うので今回も病院の先生に言われた余命よりも、たくさん生きて欲しいって私も一緒に願わせて下さい🐶💓長生きパワー送ります👍
今日のわんちゃん🐶ご機嫌ですか😄?
うちの🐶は、今通院中で前立腺が肥大しているそうです。急を要する事ではないのですが、手術は近いうちにする予定です。
あと、甲状腺から上手くホルモンが出なくて薬も飲んでます😄
うちの🐶は、精巣がお腹の中に一つ残っていて、それが腫瘍かしているのかも知れないと言われています。
私も愛犬の為に頑張ろって思ってます😄🎶

• << 33 主さんこんにちは😊犬にも色々な病気があるんですね😲☝うちのわんこは今日もすごく元気で今お父さんのソファー乗っ取り寝てます😁犬は喜び庭駆け回り・・。って歌がありますけど私のわんこはこたつの中が一番お気に入りみたいなんです😃主さんのわんちゃんも手術の予定があるんですね☝成功して元気に主さんの元に帰れるよう私も祈ってます😊

No.27 09/01/11 09:22

>> 22 ありがとうございます😊脾臓の血管肉腫で手術は成功したんですが脾臓が破裂してたらしく癌におかされた血液が体中回ってるので手遅れらしいんです😢抗… おはようございますッ😉
1の✨やや✨デス🎵

副作用…怖いですよね😢わたしも同じ立場なら悩みます💧
ツライ思いをさせてしまうなら今の元気なまま一緒にいる時間をイッパイ②❤可愛がり愛情を注ぐと思います😊

うちの🐶らむ🐶は今の所元気デス😁😁😁

• << 34 1さんこんにちは😊6です😉1さんのわんちゃんはずっと元気なんですね☺健康で一生過ごせたら何よりですね☺☺時々わんちゃんの体全体を撫でてコミュニケーションを取ると同時にシコリが無いかなど調べてあげて下さいね😊(獣医さんに教わった言葉です😉)1さんとわんちゃんが毎日元気に過ごせる事を願ってます🙋

No.28 09/01/11 09:26

皆さんおはようございます😊あゆです💕
主さん うちにいた前の🐱は毎回手からじゃなきゃ餌を食べなかったです😩うちも何度か可愛すぎて手であげてたら 夜中でもお腹がすくと家族の誰かが起こされ💀手から餌を…😱
でも可愛いから許しちゃいますよね😉💦頼られ感がたまらない💧

1さん 我が家のうりちゃんは大人になっても小さいです💕普通のプードルの半分くらい⭐初め出会ったときは手のひらにちょこんと座ってました😂一目惚れ💖💖
みなさんも 犬との出会いはヤッパリ一目惚れですか⭐?!

ゆうかさん💕婚約おめでとうございます💖ミンミちゃん含め旦那様に幸せにしてもらってくださいね☺

今日も うりちゃん ジミーくんは元気そぉです☺

• << 30 あゆさん🎵 おはようございますッ😃 うりちゃん❤ジミーくん✋😊今日も元気なんですね✨ うりちゃん✨そんなに小さかったんですね😚 今自分の手を広げて見てしまいましたッ💦😁 か…可愛い❤😍 一目惚れしてしまうのも納得デス☝😊 うちの🐶ラム🐶の時は…ショップにラムしかいませんでした☝😊私達が来るのを待っててくれたと思い❤運命❤を感じました😂今では子供のように溺愛中デス😚 うりちゃんの🚗の話しには笑ってしまいましたッ😁😁😁あまりにも想像したら可愛くて❤❤❤
  • << 35 あゆさん&うりちゃん✨ こんにちは😄⤴ 主です😄 うちの🐶は、ジャックって言います🐶💕 ジャックとの出会いは、ペットショップでした😄 他に🐶あまり居なかったんです😄 それで、その日にどうしても🐶が欲しくて、迷う事なくジャックに決めました🐶💓 それで、私は喘息持ちなのですが、チワワは喘息を治すという言い伝えがある事を後から知って、ジャックとの出会いは🐶運命だったに違いないってバカッぷりを発揮してます😄👍 うりちゃん、本当に小さいんですね😆💕 おっちょこちょいの話、凄くカワイイです😆💓 たまんないです😒✨ あゆさんの🐱ちゃん話😆 女王様🐱✨みたいで笑ってしまいました👑 でも、寝てるのを起こされるのはキツイですね😒💦💦💦 ジャックも気を付けないと😄👍

No.29 09/01/11 09:38

>> 23 1さん✨おはようございます😄 昨日は結局、確信犯に🐶💕負けてしまいました😓 療養食だから、食べて欲しくて「はーい🍴ご飯ですよ~」ってな感じ… 主さん😊
おはようございますッ🎵
1の✨やや✨です✋😁

やはり…負けてしまいましたか💧😁チワワクン🐶なかなかやるねぇ❤(笑)
私もうちの🐶ラム🐶がそうだったら…負け負けですよ😂…ゼッタイ💦
我が儘はよくない…みたいな事聞きますが人様に迷惑をかけなければいいかな😃って思ってます😂
今日のうちのこは…まだ睡眠中🐶💤
人間のようにしっかり布団を掛け枕に頭をのせて半目で下を出しブッチャイク❤な顔して寝てます😁

確信犯クン…イヤイヤ💦違った✋😁チワワクン🐶は朝ご飯🍴食べたのかな❓☝😃

今日も一日楽しく過ごしましょうねッ👍😊🎵🎵

本当ッ❤楽しい場所になりましたねッ😉

• << 36 ✨ややさん&ラムくん✨ こんにちは😄🎵 こんばんはかな😄💡 私も人様に迷惑掛けないワガママ位、良いかな~🐶なんて思ってます🎶 うちの🐶は、ジャックって言います😄 ご飯勝負しました🍴 「ジャック、一人で食べて😒」 「いや🐶」 の繰り返しでした… でも、3粒手であげたら勢いづいたみたいで😋 残りは一人で食べてくれました🐶💓 危なく負ける所でした😒🎵 ラムくん、気持ち良さそうに💤💤するんですね🐶💕 ブチャイク💓可愛いいですねぇ😍 ラムくんの、力の抜け加減に癒されます😆✨

No.30 09/01/11 09:57

>> 28 皆さんおはようございます😊あゆです💕 主さん うちにいた前の🐱は毎回手からじゃなきゃ餌を食べなかったです😩うちも何度か可愛すぎて手であげてた… あゆさん🎵
おはようございますッ😃
うりちゃん❤ジミーくん✋😊今日も元気なんですね✨

うりちゃん✨そんなに小さかったんですね😚
今自分の手を広げて見てしまいましたッ💦😁
か…可愛い❤😍
一目惚れしてしまうのも納得デス☝😊

うちの🐶ラム🐶の時は…ショップにラムしかいませんでした☝😊私達が来るのを待っててくれたと思い❤運命❤を感じました😂今では子供のように溺愛中デス😚

うりちゃんの🚗の話しには笑ってしまいましたッ😁😁😁あまりにも想像したら可愛くて❤❤❤

No.31 09/01/11 10:18
あゅ ( 20代 ♀ WFlI4 )

>> 30 10改めてあゅです⭐
ややさんとラムちゃん運命を感じますねぇ☺
うりの🚗は本当にまいります💧cutや病院やらで🚗に乗らなきゃいけないことが多々あるのに😱小さい時は長旅も一緒に行けて🚗でもぐっすり寝ていぃこだったのに💀今は家族みんないなくなってしまう最悪ホテルに預けてでかけることもたまぁぁにあります💀

うりちゃんはちょっとおっちょこちょいで…結婚前に旦那がいつもスーツでうりに会いにくることが多くなついていたら…前に銀行マンのお兄さんが遠くから歩いてくるのを見つけ…旦那と間違えたのかしっぽフリフリさせて走って近づいていったら😂途中…違う💧って逃げ戻ってきたぁぁ💦あはは😂

犬って本当にペットより家族ですよね😉赤ちゃんが成長して話だすように そのうち話しだすんじゃないかと思ってしまいます💦犬は人の言うことを半分以上理解できると言うので私も犬語を学びたい🙊

No.32 09/01/11 12:16

>> 31 あゅさん🎵😃

うりちゃん❤話し…笑えてしまいます🙈アハ🎵
まだまだあるんぢゃないのぉ⤴ナンテ😁🚗の話しの時からなんとなくうりちゃんはオッチョコチョイ💦な気がしてました😊うりちゃん…ゴメンネ💧☺

お留守は一人寂しく🏠にいるよりホテルなら安心も出来ますよね☝私も🏠でお留守させるのは…可愛そうな気がして💧実家に預けますもん😊
たまぁに実家に誰もいない時🏠で🐶が待ってると思うと2時間が限度で⤵気になって②😂(笑)

あゅさん❗
私もいつか話しが出来るんぢゃないかって思ってしまいます😁ってか…話してほしい💧
ワンコの言葉が解ればなぁ👉👈
あゅさんが同じ事思っていてなんか嬉しく❤なっちゃいましたッ🙈🎵

今日もうりちゃん❤ジミーくんは仲良く過ごしているんでしょうね☺

No.33 09/01/11 16:45

>> 26 6さん✨ おはようございます😄 わんちゃん🐶昨日は♨したんですね🎶 綺麗にして貰って気持ち良かったんだろうな🐶💓 6さんのわんちゃん、とっ… 主さんこんにちは😊犬にも色々な病気があるんですね😲☝うちのわんこは今日もすごく元気で今お父さんのソファー乗っ取り寝てます😁犬は喜び庭駆け回り・・。って歌がありますけど私のわんこはこたつの中が一番お気に入りみたいなんです😃主さんのわんちゃんも手術の予定があるんですね☝成功して元気に主さんの元に帰れるよう私も祈ってます😊

• << 37 6さん✨ こんばんは😄 わんちゃん🐶 今日も元気で良かったです😄 私も嬉しいです💓 コタツでヌクヌクしてるんですね🏠 うちの🐶ジャックって言います😄 チワワは、寒さに弱いらしく、ジャックはホルモンのバランスが悪く、寒さには☔特に気を付ける様に獣医さんから言われてるので、ジャックもヌクヌクさせてます😄🎵

No.34 09/01/11 17:02

>> 27 おはようございますッ😉 1の✨やや✨デス🎵 副作用…怖いですよね😢わたしも同じ立場なら悩みます💧 ツライ思いをさせてしまうなら今の元気な… 1さんこんにちは😊6です😉1さんのわんちゃんはずっと元気なんですね☺健康で一生過ごせたら何よりですね☺☺時々わんちゃんの体全体を撫でてコミュニケーションを取ると同時にシコリが無いかなど調べてあげて下さいね😊(獣医さんに教わった言葉です😉)1さんとわんちゃんが毎日元気に過ごせる事を願ってます🙋

• << 38 6ばんさん🎵 こんにちはッ✋☺ 教えて頂きありがとうございますッ❤ シコリ…怖いですね💦 いつもこれでもかッ💨ってぐらい🐶と格闘❤しているのでこれからはシコリチェック☝もしようと思います✋😊

No.35 09/01/11 18:38

>> 28 皆さんおはようございます😊あゆです💕 主さん うちにいた前の🐱は毎回手からじゃなきゃ餌を食べなかったです😩うちも何度か可愛すぎて手であげてた… あゆさん&うりちゃん✨
こんにちは😄⤴
主です😄
うちの🐶は、ジャックって言います🐶💕
ジャックとの出会いは、ペットショップでした😄
他に🐶あまり居なかったんです😄
それで、その日にどうしても🐶が欲しくて、迷う事なくジャックに決めました🐶💓
それで、私は喘息持ちなのですが、チワワは喘息を治すという言い伝えがある事を後から知って、ジャックとの出会いは🐶運命だったに違いないってバカッぷりを発揮してます😄👍
うりちゃん、本当に小さいんですね😆💕
おっちょこちょいの話、凄くカワイイです😆💓
たまんないです😒✨
あゆさんの🐱ちゃん話😆
女王様🐱✨みたいで笑ってしまいました👑
でも、寝てるのを起こされるのはキツイですね😒💦💦💦
ジャックも気を付けないと😄👍

No.36 09/01/11 18:51

>> 29 主さん😊 おはようございますッ🎵 1の✨やや✨です✋😁 やはり…負けてしまいましたか💧😁チワワクン🐶なかなかやるねぇ❤(笑) 私もうちの🐶… ✨ややさん&ラムくん✨

こんにちは😄🎵
こんばんはかな😄💡

私も人様に迷惑掛けないワガママ位、良いかな~🐶なんて思ってます🎶

うちの🐶は、ジャックって言います😄

ご飯勝負しました🍴

「ジャック、一人で食べて😒」
「いや🐶」
の繰り返しでした…

でも、3粒手であげたら勢いづいたみたいで😋
残りは一人で食べてくれました🐶💓
危なく負ける所でした😒🎵
ラムくん、気持ち良さそうに💤💤するんですね🐶💕
ブチャイク💓可愛いいですねぇ😍
ラムくんの、力の抜け加減に癒されます😆✨

• << 39 主さん🎵 こんにちはッ✋😊 ジャックくん🐶🎵🎵 一人で食べれたんですね😃ナデナデ❤ 今日のジャックくんはどうしてますか❓😍 今散歩🐾から帰ってきて足湯♨をしてまたお昼寝デス🐶💤 今日も寒いですね💧 主さん❤ジャックくん風邪には気をつけて下さいねッ☝😃🎵🎵

No.37 09/01/11 19:01

>> 33 主さんこんにちは😊犬にも色々な病気があるんですね😲☝うちのわんこは今日もすごく元気で今お父さんのソファー乗っ取り寝てます😁犬は喜び庭駆け回り… 6さん✨
こんばんは😄
わんちゃん🐶
今日も元気で良かったです😄
私も嬉しいです💓
コタツでヌクヌクしてるんですね🏠
うちの🐶ジャックって言います😄
チワワは、寒さに弱いらしく、ジャックはホルモンのバランスが悪く、寒さには☔特に気を付ける様に獣医さんから言われてるので、ジャックもヌクヌクさせてます😄🎵

• << 40 主さんこんにちは😊ジャックちゃんは今日も元気ですか❓申し遅れましたがうちの子はリリーといいます😃リリーはもともと室外犬で夏は毛が沢山抜けるので基本ベランダにいてるんですが寒い時期だけ室内犬に変身します😂室内犬ならずっと一緒にいれるのでいいですね☺

No.38 09/01/12 13:23

>> 34 1さんこんにちは😊6です😉1さんのわんちゃんはずっと元気なんですね☺健康で一生過ごせたら何よりですね☺☺時々わんちゃんの体全体を撫でてコミュ… 6ばんさん🎵
こんにちはッ✋☺

教えて頂きありがとうございますッ❤
シコリ…怖いですね💦
いつもこれでもかッ💨ってぐらい🐶と格闘❤しているのでこれからはシコリチェック☝もしようと思います✋😊

No.39 09/01/12 13:31

>> 36 ✨ややさん&ラムくん✨ こんにちは😄🎵 こんばんはかな😄💡 私も人様に迷惑掛けないワガママ位、良いかな~🐶なんて思ってます🎶 うちの🐶… 主さん🎵
こんにちはッ✋😊

ジャックくん🐶🎵🎵
一人で食べれたんですね😃ナデナデ❤
今日のジャックくんはどうしてますか❓😍

今散歩🐾から帰ってきて足湯♨をしてまたお昼寝デス🐶💤
今日も寒いですね💧

主さん❤ジャックくん風邪には気をつけて下さいねッ☝😃🎵🎵

• << 41 ややさん&ラムくん✨ こんにちは😄 うちも足湯しました🐶💓 ジャックも元気です🎶 ややさんの所は寒いんですね😄 うちの方は☀ポカポカしてます😄 ラムくんは、どんなオモチャが好きですか😄? 洋服とか着せてますか👕?

No.40 09/01/12 13:40

>> 37 6さん✨ こんばんは😄 わんちゃん🐶 今日も元気で良かったです😄 私も嬉しいです💓 コタツでヌクヌクしてるんですね🏠 うちの🐶ジャックって… 主さんこんにちは😊ジャックちゃんは今日も元気ですか❓申し遅れましたがうちの子はリリーといいます😃リリーはもともと室外犬で夏は毛が沢山抜けるので基本ベランダにいてるんですが寒い時期だけ室内犬に変身します😂室内犬ならずっと一緒にいれるのでいいですね☺

• << 42 6さん&リリーちゃん✨ こんにちは😄 冬は、室内なんですね🐶💕 リリーちゃん、幸せそうなのが目に浮かびます😍 ホント室内だと、ずっと一緒だから可愛さ倍増ですよね😄🎵 リリーちゃんは、どんなオモチャで、よく遊びますか?好きですか😄?

No.41 09/01/12 15:24

>> 39 主さん🎵 こんにちはッ✋😊 ジャックくん🐶🎵🎵 一人で食べれたんですね😃ナデナデ❤ 今日のジャックくんはどうしてますか❓😍 今散… ややさん&ラムくん✨

こんにちは😄
うちも足湯しました🐶💓

ジャックも元気です🎶

ややさんの所は寒いんですね😄
うちの方は☀ポカポカしてます😄
ラムくんは、どんなオモチャが好きですか😄?
洋服とか着せてますか👕?

• << 44 主さん🎵 こんばんはッ✋😃 今日もジャックくんは元気に過ごしているんですねッ🐶❤ 今日は寒かったぁ💦😩 主さんの所はポカポカ☀だったんですねッ😊 ジャックくん🐶の散歩日和🐾だったのでは☝☺ オモチャ…大好きですねぇ⤴ピィーピィ-🎵なるのとかヌイグルミ🐘とか😁 ボロボロですよ⤵そのたびに新しいのを買って😂 洋服…はい✋😃もちろん着せちゃってます😁 ラムは嫌なんだろうけど💦ゴメンネ🙈 部屋着🏠散歩着🐾パジャマ💤…こんな感じでやってます😁(笑) ジャックくんはオモチャで遊びますか❓ 洋服は❓ 💡主さんが家事をしてたりするとジャックくんはいじけたりしますか👉🐶👈💧

No.42 09/01/12 15:31

>> 40 主さんこんにちは😊ジャックちゃんは今日も元気ですか❓申し遅れましたがうちの子はリリーといいます😃リリーはもともと室外犬で夏は毛が沢山抜けるの… 6さん&リリーちゃん✨
こんにちは😄
冬は、室内なんですね🐶💕
リリーちゃん、幸せそうなのが目に浮かびます😍
ホント室内だと、ずっと一緒だから可愛さ倍増ですよね😄🎵

リリーちゃんは、どんなオモチャで、よく遊びますか?好きですか😄?

• << 49 主さんこんばんは😊うちのリリーは小さい頃からオモチャに興味が無いらしく買ったオモチャはゴミ箱行きになりました😔私の夢はリリーとフリスビーで遊ぶ事だったんですがあっさり消されちゃいました😔ジャックちゃんはどうですか❓

No.43 09/01/12 17:43

こんにちわ✨
主さん チワワちゃんが喘息にいぃとは初めて聞きました💕凄い運命ですね😊✨

今日は ⛄だったけど我が家の🐶ちゃん達は元気いっぱいでした😊

皆さんのレスみてて犬の足湯って凄いですね😲気持ちそさそぉ✨うちの うりは水たまりどころか ☔ ⛄どちらでも 地面が濡れてるのを確認すると 散歩を中止💀と一人で🏠に入っていってしまいます…💧なので私はジミーくんと2人で散歩になります💧
こんなんでもうりは足湯をしてくれるのかな😂

うちのうりも服着ますよ💡💡偶然かもしれないですが…うりは赤い服しか着ない…😱ピンクとか青の服を前に買ってきて着せたら暴れて💧無理でした😱で 赤の3着は喜んできてるんです😉服の形とかにもよるのかもですがそれ以来 うちは赤しか買わなくなりました😱

• << 45 あゅさん😃 こんばんはッ✋😊 横レスすみません💧 あゅさんの所は雪だったんですね☝ だんだん寒くなってきますねぇ😩 うりちゃん❤ジミーくんは今日も元気なんですね🎵 うりちゃんのお散歩🐾 またまた笑えてしまいましたッ😂😂なぜかうりちゃんに会った事がないのに散歩を中止💀して🏠に帰るうりちゃんの姿がナントモ可愛い😚😚😚 洋服も(笑)🎵🎵 うりちゃん改めてうり姫❤って私の中ではなってます☝😁アハ🎵 うり姫❤も足湯…ムズカシイかな🙈✨ 主さんの…チワワが喘息にっていう話し凄いですよね☝あゅさんも主さんも皆さん❤運命❤ですね😉
  • << 46 あゆさん&うり姫&ジミーくん✨ こんばんは😄🎵 散歩話(笑)まさしく姫です💓 可愛くて、いじらしいです😆💕 わんちゃんもヤッパリ好みってあると思います😄🎵 うりちゃんは、赤い洋服が好きなんですね🐶💕 うちは、黄色物には飛び付きます😄 🐤ヒヨコのぬいぐるみが大好きです(笑) 洋服は、5枚あってヤッパリ黄色👕が好きみたいです💓 うり姫💓足湯イヤがっちゃうかなぁ😞♨ ジャックは、洗面台にポチャン♨と入れてるんですが、汚れも落とし易いですよ♨💕

No.44 09/01/12 17:44

>> 41 ややさん&ラムくん✨ こんにちは😄 うちも足湯しました🐶💓 ジャックも元気です🎶 ややさんの所は寒いんですね😄 うちの方は☀ポカホ… 主さん🎵
こんばんはッ✋😃

今日もジャックくんは元気に過ごしているんですねッ🐶❤

今日は寒かったぁ💦😩
主さんの所はポカポカ☀だったんですねッ😊
ジャックくん🐶の散歩日和🐾だったのでは☝☺

オモチャ…大好きですねぇ⤴ピィーピィ-🎵なるのとかヌイグルミ🐘とか😁
ボロボロですよ⤵そのたびに新しいのを買って😂

洋服…はい✋😃もちろん着せちゃってます😁
ラムは嫌なんだろうけど💦ゴメンネ🙈
部屋着🏠散歩着🐾パジャマ💤…こんな感じでやってます😁(笑)

ジャックくんはオモチャで遊びますか❓
洋服は❓

💡主さんが家事をしてたりするとジャックくんはいじけたりしますか👉🐶👈💧

• << 47 ややさん&ラムくん✨ こんばんは😄🎵 ラムくんお洒落ですね🐶💕 ダックスは、寒さに弱かったりしますか?? うちも、着せてます👕 かっわいいなぁ😍 って溺愛です💓 ボタンは、とめてないので暑いと、自分で脱いでます🐶 ラムくん、ピーピーなるオモチャで遊んでるんですね🐶🎵 ジャックは、音がなるオモチャが怖いみたいです😄 ヒヨコ🐤のぬいぐるみを振り回して遊んでます🐶💕 私が家事してると🏠 結婚して越して来たばかりの時は、もぅ離れなくて大変でした💦💦 でも、今は環境にも慣れたのか大丈夫になりました😄🎵でも、ヤキモチ?独占欲みたいのは強いです🐶 これも、チワワの性格みたいです😄💕 ラムくんは、どうですか??

No.45 09/01/12 18:49

>> 43 こんにちわ✨ 主さん チワワちゃんが喘息にいぃとは初めて聞きました💕凄い運命ですね😊✨ 今日は ⛄だったけど我が家の🐶ちゃん達は元気いっぱ… あゅさん😃
こんばんはッ✋😊

横レスすみません💧

あゅさんの所は雪だったんですね☝
だんだん寒くなってきますねぇ😩
うりちゃん❤ジミーくんは今日も元気なんですね🎵

うりちゃんのお散歩🐾
またまた笑えてしまいましたッ😂😂なぜかうりちゃんに会った事がないのに散歩を中止💀して🏠に帰るうりちゃんの姿がナントモ可愛い😚😚😚
洋服も(笑)🎵🎵
うりちゃん改めてうり姫❤って私の中ではなってます☝😁アハ🎵

うり姫❤も足湯…ムズカシイかな🙈✨

主さんの…チワワが喘息にっていう話し凄いですよね☝あゅさんも主さんも皆さん❤運命❤ですね😉

No.46 09/01/12 19:28

>> 43 こんにちわ✨ 主さん チワワちゃんが喘息にいぃとは初めて聞きました💕凄い運命ですね😊✨ 今日は ⛄だったけど我が家の🐶ちゃん達は元気いっぱ… あゆさん&うり姫&ジミーくん✨

こんばんは😄🎵
散歩話(笑)まさしく姫です💓
可愛くて、いじらしいです😆💕
わんちゃんもヤッパリ好みってあると思います😄🎵
うりちゃんは、赤い洋服が好きなんですね🐶💕

うちは、黄色物には飛び付きます😄
🐤ヒヨコのぬいぐるみが大好きです(笑)
洋服は、5枚あってヤッパリ黄色👕が好きみたいです💓
うり姫💓足湯イヤがっちゃうかなぁ😞♨
ジャックは、洗面台にポチャン♨と入れてるんですが、汚れも落とし易いですよ♨💕

No.47 09/01/12 19:39

>> 44 主さん🎵 こんばんはッ✋😃 今日もジャックくんは元気に過ごしているんですねッ🐶❤ 今日は寒かったぁ💦😩 主さんの所はポカポカ☀だったん… ややさん&ラムくん✨

こんばんは😄🎵
ラムくんお洒落ですね🐶💕
ダックスは、寒さに弱かったりしますか??

うちも、着せてます👕
かっわいいなぁ😍
って溺愛です💓
ボタンは、とめてないので暑いと、自分で脱いでます🐶
ラムくん、ピーピーなるオモチャで遊んでるんですね🐶🎵
ジャックは、音がなるオモチャが怖いみたいです😄
ヒヨコ🐤のぬいぐるみを振り回して遊んでます🐶💕

私が家事してると🏠
結婚して越して来たばかりの時は、もぅ離れなくて大変でした💦💦
でも、今は環境にも慣れたのか大丈夫になりました😄🎵でも、ヤキモチ?独占欲みたいのは強いです🐶
これも、チワワの性格みたいです😄💕
ラムくんは、どうですか??

• << 51 主さん🎵 こんばんはッ✋😃 寒さ…弱いです🐶💧 ジャックくんは自分で暑いと脱ぐんですね😊スゴイ👏うちは起きた時たまに方足の方から両足がでてぎこちない歩き方でウロチョロしてます😂 ジャックくんみたいに自分で脱いでくれたらいいなぁ⤴(笑) ヒヨコ🐤のオモチャ❤可愛いですねッ😊 ブンブンと真剣に振り回す姿可愛いんだろうなぁ☺小さい体で🎵🎵 ピィーピィ-音がするダメなんですね😊 音がするのは好きかキライか別れますもんね☝ うちのは音が気に入らないらしく音がならなくなるまで壊します😩💧アチャー⤵ 今はジャックくんは落ち着いてるんですね🎵 引越しはワンコにはストレス💧不安にもなるって聞きます☝ ヤキモチ❤独占欲…どういった時になりますか❓😊 うちのは私がちょっと目を離し何かやっていると…し…視線が😒💦 伏せ状態で体をビタァーってして『つまんないよ⤵遊んでよ🐶』って顔でジィーと私を見てます💧 はい✋たんたるワガママデス😂

No.48 09/01/12 19:55

ややさん うり姫 命名ありがとうございます😉✨ピッタリ😱

主さんちのジャックくんも色の好みやっぱりありますか💡面白いもんですねぇ☺

洗面台でポチャン💕って可愛いぃ😍うちはお尻だけは洗わせてくれるけど 足は拭くだけです💧春になったら挑戦してみようかな☺

あっややさんちのラムちゃんは女の子ですか?!うちは4歳になるので 避妊手術をしたほうがよいのか迷ってて😢可哀想だけど 子宮の病気は命とりだって先生にも言われているので迷ってます😢

• << 52 あゅさん🎵 こんばんはッ☺ うり姫❤勝手にスミマセン💧 気に入ってくれてたら嬉しいです😁🎵 私の中ではピッタリ☝(笑) うちのらむは男の子デス🐶ヨロシクネッ😁 手術…うちも2歳になった時にやりました…凄く凄く悩みました😢 あゅさんと同じ迷って迷って…男の子なのに取っちゃっていいのかな…可愛そうだなって… けどラムのこれからの先々の体の事を考え決心しました❗ お嫁さんも🎵なんて考えたのですがラムだけに沢山愛情を注いで行こうと… 病気は怖いですよね… 1番ツライのはワンちゃん達ですもん😢 あゅさんの悩む気持ち解ります…
  • << 56 あゆさん&うり姫&ジミーくん✨ こんにちは😄 うり姫🐶💕 去勢手術の話があるんですね🏥 私の前に飼っていた愛猫♀の話なんですが🐱 子宮癌になりました。 去勢してなくて、出産もしてませんでした。 ♂と違って♀は、お腹の中に臓器があるので、もしも悪性腫瘍だと、他の臓器やオッパイの方にも転移してしまいます。 獣医さんの言う通り命取りなる事もあります😢 あと、若いうちの去勢手術の方が、うり姫の体力的な事も考えると良いかもです😄 歳を取ってからだと、手術前に血液検査したりレントゲン撮ったりエコー検査したりとする場合もあるそうです😄 でも、うり姫🐶 赤ちゃんも考えてるんですよね🐶💕 悩む所ですねぇ😞
  • << 58 あゅさん🎵 こんばんはッ✋😃 今日もうり姫❤ジミ-くんは仲良く元気にしてますかぁ☺✨ あと今日あゅさんと同じ女の子のワンコがいる友達に聞いたのですが(そのコは避妊手術済みデス🐶)避妊手術は高齢になると乳腫ガンの率も高く悪性になる事が多いみたいです… 出産経験のあまりない子が子宮に膿がたまりやすくなって亡くなる事があるみたいと教えてもらいました… 悩んでる所にスミマセン😢
  • << 59 うちのワンコは避妊手術しませんでした。16年生きてくれましたよ。でも最終的には子宮に膿が溜まって亡くなりました…。

No.49 09/01/12 20:51

>> 42 6さん&リリーちゃん✨ こんにちは😄 冬は、室内なんですね🐶💕 リリーちゃん、幸せそうなのが目に浮かびます😍 ホント室内だと、ずっと一緒だか… 主さんこんばんは😊うちのリリーは小さい頃からオモチャに興味が無いらしく買ったオモチャはゴミ箱行きになりました😔私の夢はリリーとフリスビーで遊ぶ事だったんですがあっさり消されちゃいました😔ジャックちゃんはどうですか❓

No.50 09/01/12 21:12

>> 49 6さん&リリーちゃん✨

こんばんは😄🎵
フリスビーやってみたい気持ち解ります😆
リリーちゃんは、大人しい性格なのでしょうか🐶💕?
ジャックは、🐤ヒヨコのぬいぐるみが好きみたいで、振り回して遊んでます🐶🌀
カワイイ顔して、気が強い一面があったりします(笑)

リリーちゃんは、ご飯はどうしてますか?
固形のドックフードですか🍴?

• << 53 主さんこんばんは😃ジャックちゃんが🐤のぬいぐるみで遊んでるところ見てみたいです☺リリーは人見知りするので大人しいイメージがありますが食べ物見せると目の色変わります😲犬のぬいぐるみを見せたら取られまいと本気で噛みつくんです(笑)ご飯はビーフと野菜の入った缶詰めをあげてます😊食欲だけは旺盛なのでいつも足りなさそうな顔で訴えてくるんです😊
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧