注目の話題
仕事の注意ってしたらダメなんでしょうか?
結婚したら専業主婦になってほしいと言われた
DVされた元彼と3〜4年越しの復縁

人生相談っ!

レス75 HIT数 3316 あ+ あ-

八つ橋( 10代 ♀ IRLim )
09/08/25 11:41(更新日時)

スレタイほど重たい内容でもないです😃💦
こんにちは、高校生の八つ橋です✨
時と場合と気分によって書き方(絵文字使ったり顔文字使ったりジョーク満載だったり)が変わりますが決して多重人格とか他人とかいうわけじゃないです。

あと、もし私が誰かわかっちゃったとしてもなにも言わないで下さい。
言われたら泣きます💔

ちなみに喧嘩腰や激しい否定とかあったら議論大好きっ子のため勝負しかけますのでご了承下さい…。

反応に値しないと判断したものはなかったものとしますので「レスはみんなに返したほうがいいと思いまーす!」とか空気読めない中学生みたいな発言は痛くて泣きたくなるのでやめてくださーい!
必要以上に細かい説明を要求するのも鬱陶しいので以下略。

規約とかをよく守り、正しく黙読・書き込みして下さいお願いします。

タグ

No.752002 09/08/21 23:28(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 09/08/22 13:56
八つ橋 ( 10代 ♀ IRLim )

>> 46 これは論ではない あなた達が甘い考えのため 理解出来ないのだ これも曖昧に書いたが わからないので曖昧に書かないでください…。
私たちは修行僧じゃないので察せないんです!

No.52 09/08/22 13:57
匿名さん7 

どんな事柄も理解できるなら辛くは無い
と言う事だ
あなたは何の為に此処に居る
理解しているなら人に聞く必要がないはずだが
あなたは自分の痛みを理解しているなら
自分より
人にアドバイスをするべきだ
茶番だという事

• << 55 ようやくわかりました、ありがとうございます!(*´∀`)✨ と言いたいところですが、 理解してても辛いんですよね。 あなたは答えがわかっている!と言いたいのでしょうが、わかってません。 自分のことで悩む暇ありゃ人の相談聞けと言いたいのでしょう。 ほっといて下さい。 ↑私の解答です。 さっきから支離滅裂だし聞いてることシカトするし言いたいこと丸無視だし、ていうか相談に乗る価値も議論する価値もないと思ったなら黙って立ち去っていただけませんか。 私は好意での相談に対してのアドバイスを望んでいるのであってあなたの尺度で私の悩みを鑑定していただきたいわけではありません。

No.53 09/08/22 14:04
匿名さん3 ( ♂ )

やっぱりこのスレつまらんわ。

No.54 09/08/22 14:09
名無し17 ( ♀ )

>> 53 だったら 来るんぢゃねー( ̄∀ ̄)💕笑

No.55 09/08/22 14:10

>> 52 どんな事柄も理解できるなら辛くは無い と言う事だ あなたは何の為に此処に居る 理解しているなら人に聞く必要がないはずだが あなたは自分の痛み… ようやくわかりました、ありがとうございます!(*´∀`)✨

と言いたいところですが、
理解してても辛いんですよね。
あなたは答えがわかっている!と言いたいのでしょうが、わかってません。
自分のことで悩む暇ありゃ人の相談聞けと言いたいのでしょう。

ほっといて下さい。
↑私の解答です。

さっきから支離滅裂だし聞いてることシカトするし言いたいこと丸無視だし、ていうか相談に乗る価値も議論する価値もないと思ったなら黙って立ち去っていただけませんか。
私は好意での相談に対してのアドバイスを望んでいるのであってあなたの尺度で私の悩みを鑑定していただきたいわけではありません。

No.56 09/08/22 14:11
名無し17 ( ♀ )

>> 43 君は哀れでは無く 頭が悪い 直では厳しいため あの様に書いたのだ あれも読めない理解出来ないなら 苦しむだけだろ また判っているなら 相談… あなたは ぢゃ 何様なのですか❓😩💧あなた 友達居なそうですね( ̄∀ ̄)プププ笑

• << 58 17さん、味方して下さるのはありがたいのですが「こりゃだめだ」てのは未練なくトイレにでも流して下さい。 これらのタイプは反応してると面倒なことになるのが多いので煽らず速やかに記憶から抹消なさってください。 「釣り発言」 「意味なし発言」←つまんねー的なの 「煽りっぽい発言」 「荒らし発言」 これらは流していいと思います。

No.57 09/08/22 14:13
名無し17 ( ♀ )

>> 46 これは論ではない あなた達が甘い考えのため 理解出来ないのだ これも曖昧に書いたが あなたの何を理解すればイイのでしょうね😩💧

No.58 09/08/22 14:17

>> 56 あなたは ぢゃ 何様なのですか❓😩💧あなた 友達居なそうですね( ̄∀ ̄)プププ笑 17さん、味方して下さるのはありがたいのですが「こりゃだめだ」てのは未練なくトイレにでも流して下さい。
これらのタイプは反応してると面倒なことになるのが多いので煽らず速やかに記憶から抹消なさってください。
「釣り発言」
「意味なし発言」←つまんねー的なの
「煽りっぽい発言」
「荒らし発言」
これらは流していいと思います。

• << 60 心配ご無用です💦 別に本気にしてませんし💦 主さんは、私が横から口出しするのが嫌みたいに取れましたので 去りますね🙇💦 失礼しました💦

No.59 09/08/22 14:18
匿名さん14 

考え自体が凝り固まってるって事です。
それを自分の境遇ゃ周りのせいにするのは、やめた方が良いです。それが甘えです。
否定された方の意見を素直に聞き、考えれば、自分のキャパが広がります。
まだ子供なのだから(私もですが…)素直に生きた方が楽しいし、色んな方が味方してくれます。そういう甘えなら、全然ありだと思います。

• << 61 境遇のせい、ですか。では私はなにを相談し、なにに悩み、なにに対し対処を施せばよろしいですか?そもそも親が変わった原因は私達姉妹にあると考えてます。誰のせいにもしてるつもりはありませんでしたが、どこらへんで誤解を招いてしまいましたか? 親が原因である以上私が幾ら変わってもなんにもなりません。変わる方法を教えていただけませんでしょうか? それと質問に二つほど答えられてません。改めて答えていただければ、と思います。

No.60 09/08/22 14:24
名無し17 ( ♀ )

>> 58 17さん、味方して下さるのはありがたいのですが「こりゃだめだ」てのは未練なくトイレにでも流して下さい。 これらのタイプは反応してると面倒なこ… 心配ご無用です💦

別に本気にしてませんし💦

主さんは、私が横から口出しするのが嫌みたいに取れましたので
去りますね🙇💦
失礼しました💦

• << 62 口出しは構わないのですが、無意識に煽ってたので…(´・ω・) 喧嘩になるのは嫌だったのですが、誤解を招いてしまったようですみませんでした💦

No.61 09/08/22 14:24

>> 59 考え自体が凝り固まってるって事です。 それを自分の境遇ゃ周りのせいにするのは、やめた方が良いです。それが甘えです。 否定された方の意見を素直… 境遇のせい、ですか。では私はなにを相談し、なにに悩み、なにに対し対処を施せばよろしいですか?そもそも親が変わった原因は私達姉妹にあると考えてます。誰のせいにもしてるつもりはありませんでしたが、どこらへんで誤解を招いてしまいましたか?
親が原因である以上私が幾ら変わってもなんにもなりません。変わる方法を教えていただけませんでしょうか?
それと質問に二つほど答えられてません。改めて答えていただければ、と思います。

No.62 09/08/22 14:26

>> 60 心配ご無用です💦 別に本気にしてませんし💦 主さんは、私が横から口出しするのが嫌みたいに取れましたので 去りますね🙇💦 失礼しました💦 口出しは構わないのですが、無意識に煽ってたので…(´・ω・)
喧嘩になるのは嫌だったのですが、誤解を招いてしまったようですみませんでした💦

No.63 09/08/22 14:33
匿名さん14 

…疲れちゃいますね。

主サンが変わらなければ、そのままです。

そうして周りが変わらない、去って行く人の意味を、考えてみて下さい。

諦められている事ほど、哀しい事はないですよ。

さようなら🙇

• << 65 すみません、質問は面倒でしたか💦 できればもう少し、詳しくお話を伺いたかったのですが…。 お気に障ってしまったようです。 すみませんでした。

No.64 09/08/22 15:07
自由人64 

こんにちは🎵

まだ相談は継続されていますか^^?

• << 66 はい、まだ悩み中です´`

No.65 09/08/22 15:09

>> 63 …疲れちゃいますね。 主サンが変わらなければ、そのままです。 そうして周りが変わらない、去って行く人の意味を、考えてみて下さい。 諦め… すみません、質問は面倒でしたか💦
できればもう少し、詳しくお話を伺いたかったのですが…。

お気に障ってしまったようです。
すみませんでした。

No.66 09/08/22 15:09

>> 64 こんにちは🎵 まだ相談は継続されていますか^^? はい、まだ悩み中です´`

No.67 09/08/22 15:37
自由人64 

あっほんとですか✨

先に謝っておきます。
すみません。
私かんなりのお馬鹿さんなので難しい事は言えないし日本語もたぶんとっても変ですが💦

えっと、私は、
あなたはあなたの人生を全うすれば良いと思います。
どう生きるかはあなたの自由です。
あなたは両親に愛があるのですよね。
だから余計な事かもしれない事も面と向かって言い放ち親に投げかける。
時には荒々しい喧嘩だってする。

こうなった事に責任を感じている。
というのも一つかもしれません。
何にせよ両親を放っては置けないのですよね??
でも今はただそばにいてあげて下さい。
今はそれが両親にとって一番のお薬な気がします。
例え何年、何十年現状が変わらなかったとしても。
あなただけは黙ってそばにいてあげて下さい。

なんていうか💦
何個か前にレスしていた方ぢゃないですけどとりあえずばっと簡単に答えてみました。
わけわかんねぇょって感じだったらすみません💦
一意見として受け止めてやって下さい😌。

No.68 09/08/22 15:56

>> 67 いえ、全然わかりづらくありませんでしたよ✨

そうですよね、口出ししても今は何も聞こえませんよね…(´・ω・)
ちょっと熱くなりすぎた時もあったので反省しますorz
今まで15年間傍で見守ってくれたのだからという気持ちもありますが、親なのにという気持ちもあります。私わがままですよね💦
姉も見捨ててしまった今、私の存在は邪魔な気がしないでもないのですが…。
親を信じる努力をしてみます。
ありがとうございました!😃

No.69 09/08/22 16:30
自由人64 

さいですか✨なら良かったぁ😄

大丈夫。
今は邪険に扱われて、存在意義を見失ったとしても、八つ橋さんの気持ちいつか必ず伝わりますよ。
きっと今は視野が狭くなってしまっていて、すぐそばにある気持ちにすら気づけないだけですよ。
あなたの事もあなたの気持ちも必ず見てくれる日が来ます。
ヒントは親を1人のヒトとして認めてあげる事だと思います。
そう考え方を変換すると、いろんな事が柔らかく受け止められたりするんじゃないかなぁ😄

無駄な事何て、無駄な日々何て何もないはずですから。
その先に気づきや学習のきっかけや、気持ちさえあれば。
ってこれはきっと八つ橋さんが一番理解してますよね。
八つ橋さんの両親への愛ですべてが少しずつ変わるきっかけになる事をわたくし密かに祈っています^^🎵

あっ😲気づいたらこんなに長々と💦すみません😖

No.70 09/08/23 09:53

>> 69 お返事大変遅くなってしまい申し訳ありません💦

確かに今まで親なのにということにばかり執着して、あまり人という意識を持てなかったかもしれません。
以前人なんだから間違いはあると強調されて余計だったんですよね(´・ω・)間違いに気づいてるなら正せよと。
でも私もそういうことありますし、不良が犯罪したりするのと同じことですよね。生粋の不良は最後まで気づかない場合もありますけど、応えてくれますよね。
それが素直じゃなかったってことですかね。詳しく話してくだされば…。

アドバイス大変ためになりました!
ありがとうございます✨

No.71 09/08/23 10:03

えと、あと話を聞いてくれないことに関してはどうすればいいでしょうか?💦重ね重ねすみませんがアドバイスください´`
説教とかじゃなくご飯なに?みたいな会話でもパソコンから目離さないしシカトするし食事中もちらちら立ってパソコン確認するし(娘に携帯いじるなって言うくせにぃー)特に母親がひどい。
父が見かねて注意しても聞こえないふり。父もすぐ諦めてしまい、そのくせ私達が以下略です。絶対友達になりたくないタイプです。百年の恋もさめます。仏教の教えなら寺破りに行きます。てか訴えます。
この前コンビニでハンゲ(ウェブマネー?)に二万だか三万だか投資してて

( ゚д゚)

( д) ゚ ゚

て感じでした。本当にこんな感じでした。金ないからうんぬん毎日言ってる人のどこにそんな余裕あるのかと。
遊び盛りの私だって1ヶ月一万使わないというのに…かけもちして生活費払えとか言ってる程なのに…ハンゲと寺に貢ぐ金なんて渡したくありませんっ!
お母さん、お寺言って女の子楽になるなら苦労しないよ。あなたもう苦労しまくってるしょ。自業自得だけど。
父もハンゲに投資してるらしいんですよね。
2(ハンゲ+お布施)=orz
張り倒していいですか…

No.72 09/08/24 21:45

レスはないのを承知で、また叩かれるの承知で書かせて下さい。
69さんからのアドバイスの下、親を親と無理に思うことなく過ごしました。なにを言うわけでもなく、妙なことがあっても黙って笑っていました。すると、わざわざ星を見に田舎までドライブしたりお弁当を作ってくれたり、感動して泣きそうなぐらい、けれどささやかな変化がありました。やっぱり私の対応が間違っていたのでしょう。改めて、69さんありがとうございました。
ですが、それと同時に余計私のことが見えなくなった気がしました。パソコンに更にのめりこんだり私が困ってても終いに逆ギレされたり。先程、両親がパソコンをしてる近くで犬におやつをあげてたら無性に切なくなって、昔ならパソコンしながらでも私の変化に気づいてくれたのに、と涙が溢れました。いけないと思いながらもしばらく泣いてなかった分もあり止まらず、でも親は声すらかけません。犬だけが心配そうに私の顔を覗き込んでました。鼻をすすっても涙が落ちても、両親はずっと黙ってました。続きます。

No.73 09/08/24 21:58

続きです。
空気は確実に重くなっていました。こんなに近くに確かに泣いてる子供がいるのに、何故なにも言ってくれないのか。私の存在ってそんな程度のものなのか。そう思うと悲しさすら消え失せ、涙だけがボロボロと止まらなく、空気に耐えきれず部屋に逃げました。急に冷めた気分で、涙だけが止まりません。寂しいとか辛いとかじゃなく、ただ冷たい感じです。いっそのこと殺してくれたらいいのにとすら思います。本気で家出を考えました。でもこの家で唯一両親を抑制している私が逃げたら、両親を真っ向から見つめる人がいなくなったら、両親はもっとひどくなってしまいそうで踏ん切りがつきません。それに探してくれなかったりしたら私は今度こそ立ち直れません。二度と親を見つめられなく、信じられなくなってしまいます。また自殺未遂するとか自傷するとか、色々考えました。ですがそれでも見てくれなかったら。自分の中でこんなに親の存在が大きかったなんて知りませんでした。ベタですが穴が空いた感じです。私はどうするべきでしょう?親を信じて我慢するべきでしょうか?

No.74 09/08/25 09:03
名無し17 ( ♀ )

>> 73 ごめんなさい…。
自分から去っときながら…

やはりあなたが心配で…💦

両親も困った方達ですね…
そんな親が居るんだと切なくなりました💧

辛いですよね。
憎いですか?
私だったら とことん向き合います。
『私はお母さん達の何なの?』
『お母さん達に必要な存在なの?』
『娘より宗教が大事なの?』

疑問を全て投げかけ…
聞いてくれるまで 問いかけます。

それでもパソコン、イジってるなら そんな物壊します。

最終手段……
は あまり考えたくないですね。
あなたが自傷したりしても 今のご両親には届かないでしょう。

悲しい限りですね💦

何のアドバイスも出来ずごめんなさい💦💦💦

No.75 09/08/25 11:41

>> 74 いえ、再レスすごく嬉しいです✨

私も両親の変化に困惑してます💦
真面目で厳しくも優しくて、少し不器用で考えも古いけど、そこにはちゃんとした愛情もあり一番に私たちのことを考えてくれる大好きな人達でした。
ですが今は、自分のことすら棚にあげ厳しさと愛情の境目すらなく、ただ子供を家に縛り付ける身勝手な人達です。こうなってから私たちは結局他人なんだと切に感じました。ちょっとしたきっかけで、お腹を痛めて産んだ子供なんてあっさり切り離してしまう。

辛くはありません、ただ冷たいです。
憎くもありませんが、逃げて顔を背けてしまいたいです。
なんだかんだ、私の中にも現実逃避したい自分がいるんですよね。

(´・ω・)壊す…
私の中である意味最終手段です💧
唯一の楽しみだと言われるとなにもできませんorz
父のビールもそうです。いくつあんのよ、とか思いますが好きなことを奪う権利なんてないという私の理性が踏ん切りつきません。

いえ、私にとってはちゃんとしたアドバイスでした。
問いかけて、重荷にならなければいいのですか、何度か問いかけてみます。
ありがとうございました✨

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少