注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?

人生相談っ!

レス75 HIT数 3312 あ+ あ-

八つ橋( 10代 ♀ IRLim )
09/08/25 11:41(更新日時)

スレタイほど重たい内容でもないです😃💦
こんにちは、高校生の八つ橋です✨
時と場合と気分によって書き方(絵文字使ったり顔文字使ったりジョーク満載だったり)が変わりますが決して多重人格とか他人とかいうわけじゃないです。

あと、もし私が誰かわかっちゃったとしてもなにも言わないで下さい。
言われたら泣きます💔

ちなみに喧嘩腰や激しい否定とかあったら議論大好きっ子のため勝負しかけますのでご了承下さい…。

反応に値しないと判断したものはなかったものとしますので「レスはみんなに返したほうがいいと思いまーす!」とか空気読めない中学生みたいな発言は痛くて泣きたくなるのでやめてくださーい!
必要以上に細かい説明を要求するのも鬱陶しいので以下略。

規約とかをよく守り、正しく黙読・書き込みして下さいお願いします。

タグ

No.752002 09/08/21 23:28(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/08/21 23:33
やじ馬1 ( ♀ )

で?相談はないの?

No.2 09/08/21 23:41
八つ橋 ( 10代 ♀ IRLim )

小学から中学まで自傷→微妙な後遺症
中学で自殺未遂三回→恥ずかしい
中学で親から金盗み→穴掘りたい
中学二年で精神科に引きずられて行き→中二病デスカorz

恥の多い人生を送ってきました。
私がエッセイを書くなら人間失格を引用した冒頭から始まります。
今思い出してもこの頃流行りの病みすぎ構ってちゃんみたいで墓穴掘りたくなる恥ずかしさ。
盗み以外は「何故こんなことしたんだ」とは思いません。
どの道こうなるような気がしてましたし、命と人生と自分の大切さに気付けましたから結果オーライかな、と。

えー、なにから話していいのかわからないので恥ずかしい話からさっさと暴露していきます。

精神科・カウンセラーからの診断→

No.3 09/08/21 23:41
匿名さん3 ( ♂ )

あなたが俺に相談するの?

俺があなたに相談するの?

No.4 09/08/21 23:42
旅人4 

なんじゃ?😂😂😂

No.5 09/08/21 23:45

えへ、私が相談します。
これから相談しますけど…
話が色々混み合ってまとめられないのでしばしお時間ください☆w

No.6 09/08/22 00:19

やっぱどうでもいいんで診断うんぬんは書きません。さっきまで書いてましたが。

もう質問あとで受けるんで適当に悩みみたいなのばーって書いちゃいます。

親が宗教変えたのですが、両親怖いぐらいハマりました。
寺に寝泊まり、休日も寺、ノートに写経?、昼間からお経、ビデオとかも買ったりして。父は仕事までやめ、宗教仲間関係で作った新しい事業のほうに行きました。家計が苦しいです。
遠い親戚から勧められたのですが、京都に行かないと入れない宗教らしく私も姉も入ってません。
もともとマルチとかギャンブルとかそゆのにハマりやすい親ですが今回はひどく、三年前に姉が非行に走り私がおかしくなった時期が重なり、その反動だと思ってます。
ですが、特に母は一日中暇があればパソコンに向かいハンゲで花札だのなんだのやってて、ハンゲに貢いでたりしてます。子供の話も聞かず、話し合おうとしても大体スルー。姉は家に愛想尽かしてほとんど帰ってこず、私が可哀想と言いながら同情ばかり。

続き→

No.7 09/08/22 00:29
匿名さん7 

議論好きな
あなたに問う
人間の生きる意味とは?
現在の人類には知性はあっても弱肉強食に違いないと思わないか?
某がマニフェストを掲げているが
自分の高価値に疑問を持たず
一般の数十倍の報酬を得る
後ろ盾のある弱肉強食だ
ホームレスさえ居るのに

世の中とは
生きるとは
何だろうな?

私は…など個人ではなく人間の存在として
解いてくれ

• << 10 なかなか難しい題ですね😏 人間の生きる意味→私は人間が創造した神とやらを信じてはいませんが、もし私たちを作り上げたなにかがあるのなら、おそらく私たちは破壊のために生まれたのでしょうね。自然を壊し、動物を殺し、地球を壊し、自らの欲のために知恵をもって全てを物にする。愛とか幸せとか綺麗事を言ってても、結局は子孫を作りなにかを壊しのうのうと生きて死んでいきます。主に人間が悪霊うんぬんになるのは、欲が満たしきらないか破壊の罪に苛まれてたりして。なんらかの意図があって人間が生まれたとしても、そこに美しさはないでしょう。 弱肉強食ではないか→そうですね。存在するものは結局強いものがのし上がる方程式がすでにできあがっているのでしょうね。人間は私欲を満たすために平等では満足できないでしょうから。 世の中とは→人間主体で考えれば自然に逆らって全て崩れたもの。 こんなところでしょうか?

No.8 09/08/22 00:32

続き→
以前私が部屋で泣いてた時親が入ってきたのですが何も言われませんでした。現実逃避にも程があるとキレると問答無用で逆ギレ、スルー、挙げ句の果てに犬の散歩に逃避。
あまりに手に負えず、脳内麻薬と化してしまったらしい自傷を三度ほど繰り返しました。先祖様とか仏様が嫌いになってしまい今では手を合わせもしません。ちなみに今の私の持論「ここは生者の世界だから死者は大人しく死んどけ」に変わりました。ありですかね。
親らしい背中なぞ見せずに言いたいことだけ言って、子供の意見知らんぷり。そのくせ過保護で門限18:30とか。
最近では親が親に思えずルームシェアでもしてる気分です。今日久しぶりに悲しくなったから部屋にきましたが、泣けません。表情は笑ってるんです。どうしたら泣けますかね?
わかりません。親は一体なにから目を逸らしてるんでしょうか?

No.9 09/08/22 00:57
匿名さん7 

僕は天涯孤独だ
主には想像もつかない であろう苦しみを
何時も一人で
乗り越えると言うより
生き延びた

3日食事抜きなど普通の出来事だ

社会に出て働くまで耐えたなら何でもない事だ
主にとって今が普通なんだから
無い物ねだりはやめろ
今のまま大人になり
自分のあり方を成すのだ

• << 11 あなたがどういった苦しみを抱えているのかは存じませんが、あなたも私の苦しみを想像はできないでしょう。 太る要素のないカンボジアに住む子供が肥えで悩むアメリカ人を理解できるでしょうか?満たされているアメリカ人がカンボジアの子供の飢えを理解できるでしょうか? 苦しみは比べることはできません。個々の環境や性質、心境などに合わせてもともと用意されている器のラインを超えれば、その人には耐え難い苦しみです。例え誰が理解できなくても、結局は当人しかわからないものですから。 そうですね。社会に出るまでの苦痛は、未来からするとそうでもなくても現在からするとかなり苦しいものです。小学生の時のいじめ。今考えるとくだらなくとも、当時の私は必死で生きてました。状況は違えど今もあなたと同じく、あがいています。 今の時点で諦めるつもりはないのです。私はまだなにもしていません。 すみません、後半かっこつけましたw とりあえず様々なモノサシがありますよねってことです。

No.10 09/08/22 01:00

>> 7 議論好きな あなたに問う 人間の生きる意味とは? 現在の人類には知性はあっても弱肉強食に違いないと思わないか? 某がマニフェストを掲げ… なかなか難しい題ですね😏

人間の生きる意味→私は人間が創造した神とやらを信じてはいませんが、もし私たちを作り上げたなにかがあるのなら、おそらく私たちは破壊のために生まれたのでしょうね。自然を壊し、動物を殺し、地球を壊し、自らの欲のために知恵をもって全てを物にする。愛とか幸せとか綺麗事を言ってても、結局は子孫を作りなにかを壊しのうのうと生きて死んでいきます。主に人間が悪霊うんぬんになるのは、欲が満たしきらないか破壊の罪に苛まれてたりして。なんらかの意図があって人間が生まれたとしても、そこに美しさはないでしょう。

弱肉強食ではないか→そうですね。存在するものは結局強いものがのし上がる方程式がすでにできあがっているのでしょうね。人間は私欲を満たすために平等では満足できないでしょうから。

世の中とは→人間主体で考えれば自然に逆らって全て崩れたもの。

こんなところでしょうか?

No.11 09/08/22 01:15

>> 9 僕は天涯孤独だ 主には想像もつかない であろう苦しみを 何時も一人で 乗り越えると言うより 生き延びた 3日食事抜きなど普通の出来事だ … あなたがどういった苦しみを抱えているのかは存じませんが、あなたも私の苦しみを想像はできないでしょう。
太る要素のないカンボジアに住む子供が肥えで悩むアメリカ人を理解できるでしょうか?満たされているアメリカ人がカンボジアの子供の飢えを理解できるでしょうか?
苦しみは比べることはできません。個々の環境や性質、心境などに合わせてもともと用意されている器のラインを超えれば、その人には耐え難い苦しみです。例え誰が理解できなくても、結局は当人しかわからないものですから。
そうですね。社会に出るまでの苦痛は、未来からするとそうでもなくても現在からするとかなり苦しいものです。小学生の時のいじめ。今考えるとくだらなくとも、当時の私は必死で生きてました。状況は違えど今もあなたと同じく、あがいています。
今の時点で諦めるつもりはないのです。私はまだなにもしていません。

すみません、後半かっこつけましたw
とりあえず様々なモノサシがありますよねってことです。

No.12 09/08/22 01:36
匿名さん12 

ちょ、ちょっとゴメンね、ププッ。

あのねー、
スレの内容からして
既にあまりに稚拙過ぎ…。

これではお話になりませぬ…。
┐('~`;)┌

No.13 09/08/22 01:53
匿名さん7 

他人の痛みを想定出来ないのは
単純にアホだからだ

人間とは考える事が出来る
考えるとは万能の力
人間とは全能の者であるべき
しかし争いが絶えないのは
考えが足りないためだ

把握出来ないため立場やそれぞれ と言うしかない

問題を個人で考えるのは欲や人と比べるためだ
下らぬ者が蔓延させた自由の捉え方が
自分勝手なため悩むのだ

僕個人に悩みなどない
困った事もない
世のあり方を憂いでいるのだ

• << 15 言い方が悪かったかもしれません、すみません。 想定はできるかもしれませんが、理解はできません。AとBは同じ境遇でも考え方や環境により辛さの度合いが本人達で異なったりします。それを「あなたより苦労してる」とか「あなたより私は不幸」とか(7さんが言ったとかではなく、私の友人です💦)自らの物差しで計っても、それは理解されないことです。 後半部分、読解力のなさでよくわかりませんでした><💦 すみませんorz

No.14 09/08/22 05:00
匿名さん14 

ただの屁理屈な子供。
可哀相とさえ、思えないですよ😊
両親の扶養の中で生きている、主サンの不満はとても魅力的です。
私は主サンの年齢の時には、もぅ働いてましたよ。家族も亡くしていました。

• << 16 屁理屈、てなんでしょう?意味は理解できるのですが、私には屁理屈という言葉をあまり理解できません。それがその人の理屈なら真っ向から否定することになると思いませんか?こういうのも屁理屈の対象になるでしょうか(´・ω・) 私は物心ついた時から自分なりに色々解釈し、そう生きてきました。理屈とか屁理屈とか考えたことはありません。ですが、生意気ですよね私。申し訳ありません…。 それと、私はもっと辛い人やこういう親でもいるからと自分の境遇が幸せとは感じません。不幸とも思いませんが…。 14さんはご両親を亡くされた不幸を感じてきたと思います。私はいる親がおかしくなっていく不安、恐怖を感じています。 いる方が幸せとはいない人の弁です。いない方が幸せとはまたそれなりに親に悩まされた人の弁です。そして大人になるにつれ理解していきます。 私はいなくなってほしくはありませんが、その場しのぎの考えで目の前の問題から目を逸らしたくありません。 また屁理屈と言われてしまうかもしれませんが、これが私の持論なんです。

No.15 09/08/22 08:18

>> 13 他人の痛みを想定出来ないのは 単純にアホだからだ 人間とは考える事が出来る 考えるとは万能の力 人間とは全能の者であるべき しかし争いが絶… 言い方が悪かったかもしれません、すみません。
想定はできるかもしれませんが、理解はできません。AとBは同じ境遇でも考え方や環境により辛さの度合いが本人達で異なったりします。それを「あなたより苦労してる」とか「あなたより私は不幸」とか(7さんが言ったとかではなく、私の友人です💦)自らの物差しで計っても、それは理解されないことです。

後半部分、読解力のなさでよくわかりませんでした><💦
すみませんorz

No.16 09/08/22 08:40

>> 14 ただの屁理屈な子供。 可哀相とさえ、思えないですよ😊 両親の扶養の中で生きている、主サンの不満はとても魅力的です。 私は主サンの年齢の時には… 屁理屈、てなんでしょう?意味は理解できるのですが、私には屁理屈という言葉をあまり理解できません。それがその人の理屈なら真っ向から否定することになると思いませんか?こういうのも屁理屈の対象になるでしょうか(´・ω・)
私は物心ついた時から自分なりに色々解釈し、そう生きてきました。理屈とか屁理屈とか考えたことはありません。ですが、生意気ですよね私。申し訳ありません…。
それと、私はもっと辛い人やこういう親でもいるからと自分の境遇が幸せとは感じません。不幸とも思いませんが…。
14さんはご両親を亡くされた不幸を感じてきたと思います。私はいる親がおかしくなっていく不安、恐怖を感じています。
いる方が幸せとはいない人の弁です。いない方が幸せとはまたそれなりに親に悩まされた人の弁です。そして大人になるにつれ理解していきます。
私はいなくなってほしくはありませんが、その場しのぎの考えで目の前の問題から目を逸らしたくありません。
また屁理屈と言われてしまうかもしれませんが、これが私の持論なんです。

No.17 09/08/22 09:31
名無し17 ( ♀ )

何か 大人って……残念ですょね😂💧

最後まで人の話聞けんのかい💧って思っちゃった😂💧笑

スレ見て 『何❓この小生意気な子は~‼』
で…① ③ ④ みたいな奴がいる…( ̄∀ ̄)マヂウケた‼

レス欄に相談事書いてあるのに
逆に主に『人生とは❓』みたいな屁理屈並べて質問して…
見ててこっちが恥ずかしい😂💧笑

• << 20 んん、私が生意気なのも問題ありますよね…。18さんの言うように書き方とか問題ありましたし、精進しますorz フォロー?ありがとうございます✨ えっと…私反応してよかったんですよね?

No.18 09/08/22 09:44
名無し18 

>> 17 17も他人の事は言えんぞ

1.なんか特にだぞ
スレ本文には、続くとも何も主からの追記がないぞ

誰だって、ここで終わりだと思うであろう☝

主は15歳にしちゃ
しっかり者だと見たぞ👌
ふむ、なかなか文章も言葉もしっかりしとる☝

この調子で、頑張りたまえ( ̄∀ ̄)

もう少し、ロムで様子見し主のファンとなろうぞ

コホッ💨

• << 21 すみません…(´・ω・) 励まし?ありがとうございます✨ 自分のペースで頑張ってみます…いや頑張りはしませんが。
  • << 32 いや だったら、あんたもね…(´∀`)

No.19 09/08/22 10:03
匿名さん3 ( ♂ )

あなたの携帯の料金払ってるのはだれ?

• << 24 自分で払ってます…(・ω・;) 定期代とか遊びのお金も自分です。携帯も自分で買いました。近々かけもちするか時給あがったら引き落としの口座私のなので授業料も自分で払うの前提です←定時なので。 例え払ってもらってても、話ぐらい聞いてくれてもよくないですか…orz 先日聞いてるとみなして文句言い続けてたら言葉のはずみか死ねとか言われましたよ…何故私が死ななければならぬ。生んだのあなたでしょが。殴られた(ノω・)親に殴られたー 姉がツンデレだと爆笑してました。シニタイ いや、あえて生きます。

No.20 09/08/22 10:05

>> 17 何か 大人って……残念ですょね😂💧 最後まで人の話聞けんのかい💧って思っちゃった😂💧笑 スレ見て 『何❓この小生意気な子は~‼』 で…①… んん、私が生意気なのも問題ありますよね…。18さんの言うように書き方とか問題ありましたし、精進しますorz
フォロー?ありがとうございます✨

えっと…私反応してよかったんですよね?

• << 28 生意気なんて言葉は棄てた方がよい 主はまだ足りない それだけだ 人もそうだ 自分にある出来事を特別な目で見ようとする 自分にとってはどんな事柄も自然なモノだ 僕に親が居ないのも 物心ついた時からなのだから 辛くはない それが自分だ 主が言った様に居る者が居なくなる方が辛いだろう 理解出来ないとは違うが… 色々な解釈で人により 重さが違うのは 自分尺度でしかない 自分の価値観で人と比べるのが間違いだ
  • << 33 いいと思います。

No.21 09/08/22 10:08

>> 18 17も他人の事は言えんぞ 1.なんか特にだぞ スレ本文には、続くとも何も主からの追記がないぞ 誰だって、ここで終わりだと思うであろう☝ … すみません…(´・ω・)

励まし?ありがとうございます✨
自分のペースで頑張ってみます…いや頑張りはしませんが。

No.22 09/08/22 10:16
名無し18 

>> 21 オホッオホッ💨
謝る事はないぞ

主のようにワシャ文才に乏しいでの
国語は毎年3じゃったな~(回想)

オホッオホッ💨
イカン、ズレてきよる

フム
頑張らんでええんじゃ
主のペースでな

ありがとうよ、主
コホッ💨

No.23 09/08/22 10:19
名無し18 

>> 22 国語3じゃな
訂正があったぞ

主のように文才は無いでの
ワシャ文才が乏しいんじゃ

に、訂正だぞ

すないのぉ

コホッ💨

• << 25 奇遇ですね😃 私も国語3でした爆笑。 精進します。

No.24 09/08/22 10:20

>> 19 あなたの携帯の料金払ってるのはだれ? 自分で払ってます…(・ω・;)
定期代とか遊びのお金も自分です。携帯も自分で買いました。近々かけもちするか時給あがったら引き落としの口座私のなので授業料も自分で払うの前提です←定時なので。

例え払ってもらってても、話ぐらい聞いてくれてもよくないですか…orz
先日聞いてるとみなして文句言い続けてたら言葉のはずみか死ねとか言われましたよ…何故私が死ななければならぬ。生んだのあなたでしょが。殴られた(ノω・)親に殴られたー
姉がツンデレだと爆笑してました。シニタイ

いや、あえて生きます。

No.25 09/08/22 10:21

>> 23 国語3じゃな 訂正があったぞ 主のように文才は無いでの ワシャ文才が乏しいんじゃ に、訂正だぞ すないのぉ … 奇遇ですね😃
私も国語3でした爆笑。

精進します。

No.26 09/08/22 10:29
やじ馬1 ( ♀ )

あれ?
続きあったんだ?

ごめんね。

ん~、主さんは結構素直なのね💕
難しいことは、良くわからないけど💦
だから、立派なことも言えないんだけど😂

主さんの多感な感性を読ませて貰う😉💕

お気に入りに登録しとくねーっ✌

No.27 09/08/22 10:39

>> 26 ありました。
まとめられなくてすみません…orz

素直が私のモットーでそれを取ったらなにも残りません。
故に私は素直で有り続け、お気に入り登録を感謝する次第に…

すみません調子のりました。

見守ってくださりありがとうございます。
過去にこの感性を病気だか障害だか言われてかなりイラッときたので感じたままを伝えようとしているところです。
たまに行き過ぎたら怒鳴りつけてやって下さい。

• << 29 素直とは自分を慰めるための言葉だ 実際はまだアホという事だ

No.28 09/08/22 10:43
匿名さん7 

>> 20 んん、私が生意気なのも問題ありますよね…。18さんの言うように書き方とか問題ありましたし、精進しますorz フォロー?ありがとうございます✨… 生意気なんて言葉は棄てた方がよい
主はまだ足りない
それだけだ
人もそうだ
自分にある出来事を特別な目で見ようとする

自分にとってはどんな事柄も自然なモノだ

僕に親が居ないのも
物心ついた時からなのだから
辛くはない
それが自分だ

主が言った様に居る者が居なくなる方が辛いだろう
理解出来ないとは違うが…
色々な解釈で人により
重さが違うのは
自分尺度でしかない
自分の価値観で人と比べるのが間違いだ

• << 30 ごめんなさい、どうも語彙が足りませんで…。 最初から私はそう言ってるつもりだったのですが><💦 7さん、二回目ぐらいに「主が想像できないほど私はうんたら」みたいなこと言ってましたよね。 ですから私は、「それぞれ器が違うんだから比べるものではない」という意味で言ったんです。比べても意味ありませんよね、だってその人の辛さなんてわかんないんですから。 7さんが言いたいこともそういうことですよね?ならこの件に話す意味はありません。

No.29 09/08/22 10:47
匿名さん7 

>> 27 ありました。 まとめられなくてすみません…orz 素直が私のモットーでそれを取ったらなにも残りません。 故に私は素直で有り続け、お気に入り… 素直とは自分を慰めるための言葉だ
実際はまだアホという事だ

• << 31 すみません。本当にすみません。 正直途中からなにが言いたいのかあまり理解してないので、できれば現代の言葉でわかりやすく説明していただけませんか💦 あと全てのレスにお答えくださらなくても構いませんので…

No.30 09/08/22 10:50

>> 28 生意気なんて言葉は棄てた方がよい 主はまだ足りない それだけだ 人もそうだ 自分にある出来事を特別な目で見ようとする 自分にとってはどんな… ごめんなさい、どうも語彙が足りませんで…。
最初から私はそう言ってるつもりだったのですが><💦
7さん、二回目ぐらいに「主が想像できないほど私はうんたら」みたいなこと言ってましたよね。
ですから私は、「それぞれ器が違うんだから比べるものではない」という意味で言ったんです。比べても意味ありませんよね、だってその人の辛さなんてわかんないんですから。
7さんが言いたいこともそういうことですよね?ならこの件に話す意味はありません。

No.31 09/08/22 10:53

>> 29 素直とは自分を慰めるための言葉だ 実際はまだアホという事だ すみません。本当にすみません。
正直途中からなにが言いたいのかあまり理解してないので、できれば現代の言葉でわかりやすく説明していただけませんか💦
あと全てのレスにお答えくださらなくても構いませんので…

No.32 09/08/22 11:28
名無し17 ( ♀ )

>> 18 17も他人の事は言えんぞ 1.なんか特にだぞ スレ本文には、続くとも何も主からの追記がないぞ 誰だって、ここで終わりだと思うであろう☝ … いや だったら、あんたもね…(´∀`)

• << 34 まぁまぁ、大人だの子供だの、そんなことはどうでもいいじゃないですか。 本当のガキは大人が残念だとも、そんな人が子供だとも思いませんよ。 昔はそうでも今は大人だから偉い、子供だから間違いという道理はありません。時に子供は大人すら黙らせます。 年齢だの思想の違いだので差別するのはよくありません。それこそ子供の喧嘩です。 まあはっきり言ってしまいますがくだらないので喧嘩しないでください。

No.33 09/08/22 11:30
名無し17 ( ♀ )

>> 20 んん、私が生意気なのも問題ありますよね…。18さんの言うように書き方とか問題ありましたし、精進しますorz フォロー?ありがとうございます✨… いいと思います。

• << 35 ありがとうございます(*´∀`)✨

No.34 09/08/22 11:37

>> 32 いや だったら、あんたもね…(´∀`) まぁまぁ、大人だの子供だの、そんなことはどうでもいいじゃないですか。
本当のガキは大人が残念だとも、そんな人が子供だとも思いませんよ。
昔はそうでも今は大人だから偉い、子供だから間違いという道理はありません。時に子供は大人すら黙らせます。
年齢だの思想の違いだので差別するのはよくありません。それこそ子供の喧嘩です。

まあはっきり言ってしまいますがくだらないので喧嘩しないでください。

• << 36 はい。承知しました。 すみませんでした…orz

No.35 09/08/22 11:38

>> 33 いいと思います。 ありがとうございます(*´∀`)✨

No.36 09/08/22 11:49
名無し17 ( ♀ )

>> 34 まぁまぁ、大人だの子供だの、そんなことはどうでもいいじゃないですか。 本当のガキは大人が残念だとも、そんな人が子供だとも思いませんよ。 昔は… はい。承知しました。
すみませんでした…orz

No.37 09/08/22 11:58

>> 36 いえいえ、わかっていただいてよかったです。

No.38 09/08/22 12:01
名無し38 

まあ要するに、この子が15歳のわりには文体や言い回しが大人びてるから生意気で屁理屈に見えてイラッとすんだ❓

この人(主)、年齢的にも些か文学に傾倒してるんじゃないのかね。
ま、どうでもいいけど。

でも新興宗教に生活丸投げで現実逃避のためにずっぱまってる両親の話や、
主が辛いときにも気持ちを受け入れてくれない(受け入れ体制ナシ?)
家庭環境は喜怒哀楽の感情を冷たい氷に漬けられてるようなもんなんじゃないかなあ❓

主がそんなものの書き方、伝え方をしてしまってるのも、返レス読んでて寂しさからじゃないかと感じてしまった。

15じゃ辛いよね。

• << 42 やはり 親が頼りない所のお子さんは ナゼかしっかりなされてる方が多い気がします💦 早くから自分で稼いでたり… 早くから社会勉強してるから 他の高校生とか大学生とかより大人に見えますしね✨ 私も主さんは寂しい 聞いて欲しい 頼りたいけど頼れない のが 苦痛だし 自分でもイヤだったり… とても 辛そうに思えます💦 私的には 話を聞いてあげる事しか出来ません💧 頭悪いから たいした事言えないのが解ってるから…💧 けど 何か あなたなら 色々アドバイス出来るんぢゃないかなぁ✨とレス読んで思いました✨

No.39 09/08/22 12:14

>> 38 成人から見れば私は生意気ですからね、私もそう思いますし。
勉強は嫌いですが本は大好きです。よくわかりましたね✨

なるほど、だから泣けないんですかね。
鏡見てもずっと笑顔で気持ち悪くて。
誰もいなくなっても、笑顔か無表情(無気力)しかなくて、怒っても理性がすごく働くんですよね。
でも寂しいんですね、私。
相談とか言っときながらなにを話したらいいのかわかんなかったのは寂しかったんでしょうか?
なにも感じない冷徹人間みたいになるのは嫌だ💦

人生って難しいですね💨

• << 43 君は哀れでは無く 頭が悪い 直では厳しいため あの様に書いたのだ あれも読めない理解出来ないなら 苦しむだけだろ また判っているなら 相談する気などなく アドバイスした者に中途半端な理屈で反論する事が予測出来た だからお前は馬鹿だと釘を刺したのだ

No.40 09/08/22 12:18
名無し17 ( ♀ )

私の親も宗教してます。
私も結婚するまでは してました。
まぁ させられてた。

でも今は 主さんと同じ考えですね💧笑

宗教なんて糞喰らえとしか思ってません。

洗脳されてる親 兄姉を見て
哀れに思います。
本気で『コノ宗教をすれば幸せになれて 寂光浄土出来るし 次も人間界に生まれてこれる』(そぅいう教えのお寺です)と思ってて 毎日仏壇に手を合わせてお経唱えてます。

宗教って何なんでしょう。
人(信者)のお布施で生活してる坊主共に幸せなんて語る資格あるのか❓
うちは昔からかなり貧乏でした。父が騙され借金背負って…母は朝から晩まで働いて…それでも苦しくて…でも お布施しないと『あなた‼幸せになりたくないんですか‼‼』と坊主共に言われ…
今 長女以外は皆 結婚してますが…それでも親は貧乏です。でも宗教は続けてます。幸せになれる事を信じて…。

いい加減 目を覚まして欲しい💧
何を言ってもダメなんですよ💧
主さんの親も私の親も
現実から目を背け 宗教に逃げてるのかもしれません💦💦💦

No.41 09/08/22 12:29

>> 40 親がハマってる宗教は「縁を大切にしなさい。こうして出会えたことは偶然にして必然」みたいな教えです。
が、姉が二年ほど結婚を前提に付き合っている彼の家が教会で、結婚を反対されてました。
なにが縁だ。所詮内輪だけの縁か。キリスト教の家に生まれた息子と出会い惹かれあったのは紛れもない縁じゃないのか。
なんてことを言うと黙り込んでました。
ていうか仏様ならこんなところにきてる暇があれば家族とともに過ごせとか言うべきじゃないんですかね。
当たり前のことのなにが立派なんでしょうね(ノ´Д`)=3

No.42 09/08/22 12:29
名無し17 ( ♀ )

>> 38 まあ要するに、この子が15歳のわりには文体や言い回しが大人びてるから生意気で屁理屈に見えてイラッとすんだ❓ この人(主)、年齢的にも些か… やはり 親が頼りない所のお子さんは ナゼかしっかりなされてる方が多い気がします💦

早くから自分で稼いでたり…

早くから社会勉強してるから 他の高校生とか大学生とかより大人に見えますしね✨

私も主さんは寂しい 聞いて欲しい 頼りたいけど頼れない
のが 苦痛だし 自分でもイヤだったり…

とても 辛そうに思えます💦

私的には 話を聞いてあげる事しか出来ません💧
頭悪いから たいした事言えないのが解ってるから…💧

けど 何か あなたなら 色々アドバイス出来るんぢゃないかなぁ✨とレス読んで思いました✨

No.43 09/08/22 12:32
匿名さん7 

>> 39 成人から見れば私は生意気ですからね、私もそう思いますし。 勉強は嫌いですが本は大好きです。よくわかりましたね✨ なるほど、だから泣けないん… 君は哀れでは無く 頭が悪い
直では厳しいため あの様に書いたのだ
あれも読めない理解出来ないなら
苦しむだけだろ
また判っているなら
相談する気などなく
アドバイスした者に中途半端な理屈で反論する事が予測出来た
だからお前は馬鹿だと釘を刺したのだ

• << 48 返事が遅くなり申し訳ありません💦 洗濯物を取り入れてまして。 今あなたが目の前にいたら「はぁ」としか言えなかったと思います。 すみません、あなたの言うように私の頭は悪いのでなにを言いたいのかわからないのです…。 私は自分を哀れだと思うような痛い人間には堕ちてません。悲劇のヒロイン演じるなら反論があるのは当然ですから日記にでも書き散らしてます。 あなたにとって中途半端な理屈でも15歳の私では精一杯の理屈です。 それで、私が馬鹿ならあなたは私がどうすればいいとお考えですか? 最初の方こそ面白い人だと話してましたがだんだん支離滅裂になってますよ。 悩みがないのにあなたの辛さが私の想像を絶するとはどういう意味ですか? あなたは修行僧ですか?宗教家ですか? 誰か訳してください(´・ω・) 本当に何が言いたいのかわかりません…。
  • << 56 あなたは ぢゃ 何様なのですか❓😩💧あなた 友達居なそうですね( ̄∀ ̄)プププ笑

No.44 09/08/22 13:04
名無し38 

>> 43 あんた持論?
独り言?

俺には悩みは無いとか言いながら3回もイミフなレス入れんなよ。
しかもなんだ、15の子にナニ喧嘩腰なんだよ。
寂しくない、辛くない、俺は悩みなんか無いって何が言いたいんだ。
主と辛さが被るから過剰に反応するのか?
あんたも何も癒えちゃいないじゃないか
その傷を傷ついてる人(主)で拭うなよ。どうせ辛いのなら俺の苦しみも味わってみろ、とでも言いたいのか?
あんたやってること卑怯だよ

自分も誰かに聞いてほしいのが本心ならスレ立てろよ。
読む奴いるよ。

誰かを傷つけてまで独り言が言いたいだけなら鏡の前でしてくれ

• << 49 かっこいい…(*・ω・)💓キュン 男らしくて素敵だと思います。 私は傷ついてはいないのでご安心下さい。 意味がよくわからないので脳が刺激されてるだけです。 とりあえず馬鹿と言われたことだけ理解しました。

No.45 09/08/22 13:18
匿名さん14 

もう少し、素直になる事をお勧めします。
どんなに屁理屈並べても、最終的に寂しい・辛い・構って欲しいなら、滑稽なだけで同情か嘲笑しか得られません。
その感情を埋めてくれるような人には、出逢えませんよ。
否定された人に対して、分からないは卑怯だと思います。同情している人より、否定的な人の方が、時には自分のためになる事を言ってくれていたりします。
主サンは、自分に甘過ぎだと思います。

• << 50 (´・ω・)シュン 屁理屈てなんですか…て聞いたのに……スルーとはまさかあなた私の親の手先ですね騙そうってもそうはいきませんよとかふざける気はちょっとありましたけれども。 ①寂しくて辛くて構ってほしい人は滑稽で嘲笑の的 ②寂しくて辛くて構ってほしい私は滑稽で嘲笑の的 ③その他【    】 ちょっとわかりにくかったのでお答えください。 あの…じゃあ本当にわからない場合、卑怯にならないにはどうすればいいですか…。 あと、なにに甘いか教えて下さい。これ以上辛くしちゃうとネガティブすぎて肯定意見が受け止められないのですがそれもどうすればいいですか。 ただし自分ダメ人間と決めつけた中学時代ダメ人間には生きる価値などないわぁぁと飛び降りたあの頃があるのでくじけない程度にしごいて下さい。

No.46 09/08/22 13:26
匿名さん7 

これは論ではない
あなた達が甘い考えのため
理解出来ないのだ
これも曖昧に書いたが

• << 51 わからないので曖昧に書かないでください…。 私たちは修行僧じゃないので察せないんです!
  • << 57 あなたの何を理解すればイイのでしょうね😩💧

No.47 09/08/22 13:33
名無し38 

甘かろうが辛かろうが、どうでもいいよ。
だから何がしたいんだい。

No.48 09/08/22 13:38

>> 43 君は哀れでは無く 頭が悪い 直では厳しいため あの様に書いたのだ あれも読めない理解出来ないなら 苦しむだけだろ また判っているなら 相談… 返事が遅くなり申し訳ありません💦
洗濯物を取り入れてまして。

今あなたが目の前にいたら「はぁ」としか言えなかったと思います。
すみません、あなたの言うように私の頭は悪いのでなにを言いたいのかわからないのです…。
私は自分を哀れだと思うような痛い人間には堕ちてません。悲劇のヒロイン演じるなら反論があるのは当然ですから日記にでも書き散らしてます。
あなたにとって中途半端な理屈でも15歳の私では精一杯の理屈です。
それで、私が馬鹿ならあなたは私がどうすればいいとお考えですか?
最初の方こそ面白い人だと話してましたがだんだん支離滅裂になってますよ。
悩みがないのにあなたの辛さが私の想像を絶するとはどういう意味ですか?
あなたは修行僧ですか?宗教家ですか?
誰か訳してください(´・ω・)
本当に何が言いたいのかわかりません…。

No.49 09/08/22 13:42

>> 44 あんた持論? 独り言? 俺には悩みは無いとか言いながら3回もイミフなレス入れんなよ。 しかもなんだ、15の子にナニ喧嘩腰なんだよ。 寂し… かっこいい…(*・ω・)💓キュン
男らしくて素敵だと思います。

私は傷ついてはいないのでご安心下さい。
意味がよくわからないので脳が刺激されてるだけです。
とりあえず馬鹿と言われたことだけ理解しました。

No.50 09/08/22 13:54

>> 45 もう少し、素直になる事をお勧めします。 どんなに屁理屈並べても、最終的に寂しい・辛い・構って欲しいなら、滑稽なだけで同情か嘲笑しか得られませ… (´・ω・)シュン
屁理屈てなんですか…て聞いたのに……スルーとはまさかあなた私の親の手先ですね騙そうってもそうはいきませんよとかふざける気はちょっとありましたけれども。

①寂しくて辛くて構ってほしい人は滑稽で嘲笑の的
②寂しくて辛くて構ってほしい私は滑稽で嘲笑の的
③その他【    】
ちょっとわかりにくかったのでお答えください。

あの…じゃあ本当にわからない場合、卑怯にならないにはどうすればいいですか…。
あと、なにに甘いか教えて下さい。これ以上辛くしちゃうとネガティブすぎて肯定意見が受け止められないのですがそれもどうすればいいですか。
ただし自分ダメ人間と決めつけた中学時代ダメ人間には生きる価値などないわぁぁと飛び降りたあの頃があるのでくじけない程度にしごいて下さい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する