注目の話題
声を掛けられなくなった
美容院での会話が苦手
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】

最高の敵キャラは、誰だ!!

No.195 07/10/13 00:06
39819 ( ♂ OO7Yi )
あ+あ-

≫191

NM.191さんへ:宇宙戦艦ヤマトよりデスラー総統のエントリーを頂きまして、ありがとうございます。
地球に対して『侵略戦争を仕掛けた独裁者』と言う設定で
かつての『ヒットラー総統』をイメージした『超手ごわい敵』だと思います。
総統から見れば、地球人は遅れた文明しか持たない『猿の群れ』だったので、自分の国民を守るためには
『地球への移住』を考えたのは、当然だったのでしょう。かつての日本がアメリカにさんざんやられた『空襲と原子爆弾』を連想させる放射能爆弾により
地球人は、地下生活へと追い込まれました。これは、原作者の西崎さんが『戦争体験』を持っておられるからと思います。
もちろん『原作マンガ作者』は松本零士先生です。『手塚先生や藤子先生』も同じですが、昔の先生方は
『自身の戦争体験』…『カッコ良いヒーローが大活躍する』のではない、無力な市民が反撃できず、追い散らされる様子を描いておられました。
話がそれてしまいました。最初は『敵の大ボス』として登場した総統ですが、ヤマトにガミラス星を滅ぼされると、自ら先頭に立って戦いました。
デスラー総統と古代進がお互い艦外に立ち、敬礼し合う場面が印象的でした。

195レス目(207レス中)

新しいレスの受付は終了しました

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧