注目の話題
美容院での会話が苦手
皆さんならどう思いますか?
これからの時代子ども作っても大丈夫?

最高の敵キャラは、誰だ!!

No.171 07/10/02 01:57
39819 ( ♂ OO7Yi )
あ+あ-

≫169

テニス~より幸村部長のエントリーを頂きまして、ありがとうございます。
格闘技などと異なり、肉体が直には激突しない競技ですから、ゴツい体育会系のキャラよりも
いかにも上流階級と言う、スレンダーな『王子様』がふさわしいです。
ライバルとなる『幸村部長』も、かなり貴族的なキャラだと思います。
『ハンカチ王子』や『ハニカミ王子』は『テニスの王子様』を、まねて名付けられたのでは。
昔の少女マンガで『エースを狙え!!』と言う作品はテニスの話だったと思います。
テニス部長の部長は『お蝶夫人』と呼ばれて(ベルばらのような金髪)、圧倒的に強くて美男子のコーチとも『いい仲』だった所に
ヒロインが転校して来た途端にコーチの気持ちは移ってしまうし、叩きのめしてやろうとガチンコ勝負したら、下級生相手に逆転負けするしで
何もかも失なって踏んだり蹴ったりです。ライバルキャラの『お蝶夫人』(まだ高校生なのに夫人と呼ばれたなら、嬉しくないと思いますが)の方から見ると
人生の厳しさを教えられる話だったのでは…と思います。
話題が少女マンガの方にそれてしまい、どうも失礼しました。

171レス目(207レス中)

新しいレスの受付は終了しました

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧