注目の話題
旦那がむかつく。
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
育ての親である祖母の心理は?

私は軽い知的障害ですけど楽しくお話ししませんか❓️2

レス500 HIT数 7909 あ+ あ-

理沙( 40代 ♀ WBqRLb )
22/01/16 19:38(更新日時)

始めまして😃理沙と言います😊
私は軽い知的障害者です。結婚して7ヶ月目になります💒
こんな私で良ければ楽しくお話ししませんか❓️
夫婦の愚痴😁
恋人の愚痴😁
世間話😊
ディープな話し😁
等々何でも楽しくお話し出来れば嬉しいです😃
宜しくお願いします😊

No.3407270 21/11/02 17:17(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.301 22/01/01 00:13
理沙 ( 40代 ♀ WBqRLb )

>> 297 理沙さん、おはようございます。 昨日は、職場の忘年会でしたね、職場の大掃除もあったんだね、お疲れ様です。 旦那さんが、迎えに来て… こんばんは😃🌃

明けましておめでとうございます🎍

呑み過ぎはしましたけど大丈夫ですよ😃
ありがとうございます☺️

こちらこそ今年も宜しくです😊

• << 303 新年あけまして、おめでとうございます。 旧年に引続き、今年も宜しくお願いします。 理沙さんは、初日の出見に行くんだ、旦那さんが車の運転だから、寝ているんだね、焦らずゆっくり休憩しながら、気を付けていってらっしゃ~い。 私は、朝日が出てから、近所の神社にでも、行ってこようかなと考え中です。 持病には、人混みNGなんだ、もともと苦手なんだけど、人酔いしちゃうの。

No.302 22/01/01 00:19

今年も宜しくお願いしますね😊

今ジャーニーズのカウントダウンを見てます😃

今日はこれから旦那さんと初日の出🌄を見に行きます☺️

寒いからかなりの防寒装備で行ってまいります😊

旦那さんは運転するので今寝てます😴

No.303 22/01/01 00:48
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ 6VCFLb )

>> 301 こんばんは😃🌃 明けましておめでとうございます🎍 呑み過ぎはしましたけど大丈夫ですよ😃 ありがとうございます☺️ こちら… 新年あけまして、おめでとうございます。

旧年に引続き、今年も宜しくお願いします。

理沙さんは、初日の出見に行くんだ、旦那さんが車の運転だから、寝ているんだね、焦らずゆっくり休憩しながら、気を付けていってらっしゃ~い。

私は、朝日が出てから、近所の神社にでも、行ってこようかなと考え中です。

持病には、人混みNGなんだ、もともと苦手なんだけど、人酔いしちゃうの。

• << 306 こんにちわ😃 明けましておめでとうございます🎍 去年は色々とアドバイスして頂いたり ありがとうございます🙇 今年も宜しくお願いします🙇‍♀️⤵️ 初詣行きましたか?人はたくさんいましたか?

No.304 22/01/01 20:50
バツイチさん1 ( ♂ )

りささん、明けましておめでとうございます🎍
年末から今日まで仕事と夜の奉仕活動でハードでした💧

• << 307 明けましておめでとうございます🎍 今年も宜しくお願いします🙇‍♀️⤵️ 九州男児さんはお正月休みはありますか?

No.305 22/01/01 20:54

>> 269 こんにちわ😃 私が小さい頃鳥を2匹飼ってました😃 小学校の頃に野良猫を家迄連れて行きお母さんに飼いたいとせがんで大家さんにも頼んで飼… わかります。猫は避妊・去勢手術しないとどんどん増えますよね。手術代も安くないし。

• << 308 そうなんですよね😅 最後に居たネコは入院日500円でやってくれました。 私が探して連れて行きました。

No.306 22/01/02 18:47

>> 303 新年あけまして、おめでとうございます。 旧年に引続き、今年も宜しくお願いします。 理沙さんは、初日の出見に行くんだ、旦那さんが車… こんにちわ😃

去年は色々とアドバイスして頂いたり
ありがとうございます🙇
今年も宜しくお願いします🙇‍♀️⤵️

初詣行きましたか?人はたくさんいましたか?

• << 313 理沙さん、こんばんは。 理沙さん、元旦初日の出は、寒くても天気良くて、良かったですね。 理沙さんの御両親と旦那さんの御両親とも、コロナ禍で長引いていた、顔合わせされたんだね。 旦那さんの実家で、御馳走になり、理沙さんの御両親も一緒に、理沙さん宅にも迎えて、良い時間が過ごせましたね。一段落して良かったね。 元旦も今日も、旦那さんはお正月早々朝から、いらついていたんだ、年末年始でかけて、人も沢山で車の運転もだから、疲れてしまったのかもね。 旦那さんの実家は、住まいから近いのかな、御両親の所でお喋りして、帰宅したら気分良くなってるよ、あんまり気にしないで、スルーしていたらいんじゃない。 男性は、その時に言わないと、あれこれ後から言われたり嫌いますからね。理沙さんも、いつもどおり接したほうが、自分の気分も嫌にならないだろうしね。 私も、彼が一回り年下で、年齢差が有るんだけど、彼はふざけてなのか、私をかまいたくて、ヤキモチやいて欲しいのか、たまに意地悪な事を言うよ、私がむきにならず、知らん顔してスルーしたら、彼の方から抱きしめてきます。 私が無言でそっけない態度でしばらくいると、俺以外の男性の所に行かないで、俺と離れないでと言ってくるよ。 年下でも男だから、ガミガミ言われると母親みたいで嫌だと思う、男性はプライド高いからね。女でいて欲しんだろうね。

No.307 22/01/02 18:48

>> 304 りささん、明けましておめでとうございます🎍 年末から今日まで仕事と夜の奉仕活動でハードでした💧 明けましておめでとうございます🎍
今年も宜しくお願いします🙇‍♀️⤵️

九州男児さんはお正月休みはありますか?

• << 311 今日が休みですが正月休みではありません💧普通の仕事の週一休みです💧

No.308 22/01/02 18:51

>> 305 わかります。猫は避妊・去勢手術しないとどんどん増えますよね。手術代も安くないし。 そうなんですよね😅
最後に居たネコは入院日500円でやってくれました。
私が探して連れて行きました。

• << 312 ほう、手術を500円でやってくれたんですか?😳

No.309 22/01/02 19:01

こんにちわ😃

初日の出行って来ましたよ😃
結構人が居て夜中にも関わらず車も
多くてビックリしました😯

旦那さんは旦那さんでイラついてるし😑
元旦そうそうイラついてるし😑

今日は私の両親が来て旦那さんの両親と顔合わせしました。
朝車で私の実家に迎えに行き旦那さんの実家で顔合わせしました。

今日の朝は朝でまたイラついてるし😑
私がイスに座ってたら邪魔って言って怒るし😑

全く😑

今は旦那さんは旦那さんの実家に行ってます。

正月しかも元旦そうそうからイラつかないで欲しいわ😩😒

No.310 22/01/02 19:06

旦那さんの実家に行った後は私の家に来て私が作った雑煮をお母さんが食べてくれました😃

後は旦那さんが作ったすき焼きを食べて話をして私の両親を私の実家迄送って来ました😃

No.311 22/01/02 19:33

>> 307 明けましておめでとうございます🎍 今年も宜しくお願いします🙇‍♀️⤵️ 九州男児さんはお正月休みはありますか? 今日が休みですが正月休みではありません💧普通の仕事の週一休みです💧

• << 314 おはようございます☺️ そうなんですね😅 週一休みは大変ですね💦 九州男児さんはおせちとかお雑煮とか食べましたか?

No.312 22/01/02 19:34

>> 308 そうなんですよね😅 最後に居たネコは入院日500円でやってくれました。 私が探して連れて行きました。 ほう、手術を500円でやってくれたんですか?😳

• << 315 違います😅 入院費を500円でやってくれました😃

No.313 22/01/02 20:17

>> 306 こんにちわ😃 明けましておめでとうございます🎍 去年は色々とアドバイスして頂いたり ありがとうございます🙇 今年も宜しくお願… 理沙さん、こんばんは。

理沙さん、元旦初日の出は、寒くても天気良くて、良かったですね。

理沙さんの御両親と旦那さんの御両親とも、コロナ禍で長引いていた、顔合わせされたんだね。

旦那さんの実家で、御馳走になり、理沙さんの御両親も一緒に、理沙さん宅にも迎えて、良い時間が過ごせましたね。一段落して良かったね。

元旦も今日も、旦那さんはお正月早々朝から、いらついていたんだ、年末年始でかけて、人も沢山で車の運転もだから、疲れてしまったのかもね。

旦那さんの実家は、住まいから近いのかな、御両親の所でお喋りして、帰宅したら気分良くなってるよ、あんまり気にしないで、スルーしていたらいんじゃない。

男性は、その時に言わないと、あれこれ後から言われたり嫌いますからね。理沙さんも、いつもどおり接したほうが、自分の気分も嫌にならないだろうしね。

私も、彼が一回り年下で、年齢差が有るんだけど、彼はふざけてなのか、私をかまいたくて、ヤキモチやいて欲しいのか、たまに意地悪な事を言うよ、私がむきにならず、知らん顔してスルーしたら、彼の方から抱きしめてきます。

私が無言でそっけない態度でしばらくいると、俺以外の男性の所に行かないで、俺と離れないでと言ってくるよ。

年下でも男だから、ガミガミ言われると母親みたいで嫌だと思う、男性はプライド高いからね。女でいて欲しんだろうね。

• << 316 おはようございます😃 お昼は私の家で私が作った雑煮と旦那さんが作ったすき焼きを食べました😃 疲れてたのはあると思うけど私にイラついて八つ当たりしなくてもって思うんです。 しかも元旦から😒 私元旦からは怒ったりしないでねってお願いしたけどダメみたい😩

No.314 22/01/03 11:12

>> 311 今日が休みですが正月休みではありません💧普通の仕事の週一休みです💧 おはようございます☺️

そうなんですね😅
週一休みは大変ですね💦

九州男児さんはおせちとかお雑煮とか食べましたか?

• << 319 二つとも食べてません💦 お節は高くて買ったことありません💦今年はクリスマスにお金使いすぎて正月は質素になりまさた💧 お雑煮もカット餅毎年買うもほとんど食べなくて余ってしまい今年から止めました😅

No.315 22/01/03 11:13

>> 312 ほう、手術を500円でやってくれたんですか?😳 違います😅
入院費を500円でやってくれました😃

• << 320 入院費が500円?!😳普通だったら小一万ぐらいかかりますよね😳

No.316 22/01/03 11:19

>> 313 理沙さん、こんばんは。 理沙さん、元旦初日の出は、寒くても天気良くて、良かったですね。 理沙さんの御両親と旦那さんの御両親とも、… おはようございます😃

お昼は私の家で私が作った雑煮と旦那さんが作ったすき焼きを食べました😃

疲れてたのはあると思うけど私にイラついて八つ当たりしなくてもって思うんです。

しかも元旦から😒
私元旦からは怒ったりしないでねってお願いしたけどダメみたい😩

• << 318 理沙さん、こんばんは。 お正月の家庭行事、お疲れ様です。 明日から、仕事なんだね、旦那さんは、お休みだから、送迎してくれるんだ。 優しい、思いやりが有るね、もう少し旦那さんが、ご自分のイライラを、自分で処理して欲しいね。 私の彼は、いらついたりしない、いつも冷静沈着なんだ、自分で処理して私には、見せないようにしてるかも。

No.317 22/01/03 11:22

おはようございます☺️

今日でお正月も3日!
私は明日から仕事です。明日は旦那さん休みだから私を会社迄送り迎えしてくれます。

朝はお雑煮を食べました😃
旦那さんは今寝てます😴

No.318 22/01/03 18:57

>> 316 おはようございます😃 お昼は私の家で私が作った雑煮と旦那さんが作ったすき焼きを食べました😃 疲れてたのはあると思うけど私にイラつ… 理沙さん、こんばんは。
お正月の家庭行事、お疲れ様です。

明日から、仕事なんだね、旦那さんは、お休みだから、送迎してくれるんだ。

優しい、思いやりが有るね、もう少し旦那さんが、ご自分のイライラを、自分で処理して欲しいね。

私の彼は、いらついたりしない、いつも冷静沈着なんだ、自分で処理して私には、見せないようにしてるかも。

• << 322 こんにちわ😃 そうなんですよね。自分のイラつきがエスカレートすると物に当たったりするから。 前だってさんま焼いた時内蔵がお互いに嫌いだから内蔵をとって焼いたら上手く焼けなくてさんまに当たってました。 結局またさんまを買いに行き旦那さんの実家で焼きました😒 本当になあさんの彼氏さんのその冷静沈着を見習って欲しいですね😩

No.319 22/01/03 19:14

>> 314 おはようございます☺️ そうなんですね😅 週一休みは大変ですね💦 九州男児さんはおせちとかお雑煮とか食べましたか? 二つとも食べてません💦
お節は高くて買ったことありません💦今年はクリスマスにお金使いすぎて正月は質素になりまさた💧
お雑煮もカット餅毎年買うもほとんど食べなくて余ってしまい今年から止めました😅

• << 323 こんにちわ😃 そうなんですね😅 初詣は行きました?

No.320 22/01/03 19:15

>> 315 違います😅 入院費を500円でやってくれました😃 入院費が500円?!😳普通だったら小一万ぐらいかかりますよね😳

• << 324 病院の先生が良い先生で安くやってくれました😃

No.321 22/01/05 16:45
戦うパンダさん321 ( 50代 ♀ )

主さん、はじめまして。

以前からこちらのスレが気になっていて。

今からでも入れていただけますか?

• << 325 初めまして😃 ここの理沙って言います☺️ 書きに来て頂き嬉しいです😊 全然大丈夫です😊 宜しくお願いします☺️

No.322 22/01/05 16:56

>> 318 理沙さん、こんばんは。 お正月の家庭行事、お疲れ様です。 明日から、仕事なんだね、旦那さんは、お休みだから、送迎してくれるんだ。 … こんにちわ😃

そうなんですよね。自分のイラつきがエスカレートすると物に当たったりするから。
前だってさんま焼いた時内蔵がお互いに嫌いだから内蔵をとって焼いたら上手く焼けなくてさんまに当たってました。
結局またさんまを買いに行き旦那さんの実家で焼きました😒

本当になあさんの彼氏さんのその冷静沈着を見習って欲しいですね😩

• << 329 理沙さん、こんにちは。 人間誰でも、いらつく事は、有るけどエスカレートは、良くないよね。 主な3大幸せホルモンの分泌が減少してるから、イライラしたり、不機嫌になったりするんだよ。 ①オキシトシン→触れ合いから生まれる優しさホルモン ②セロトシン→セロトニンを出してストレスやイライラ解消、分泌規則正しい生活 ③ドーパミン→やる気の素、達成感ややりがいを得ることが分泌される、仕事や家庭に関する目標を、いくつか設定してみる事 ✽思いやり+ヘルシー習慣を意識して、心身共に元気な毎日を楽しむ ✣ヘルシーな日常習慣で、ストレスを解消する3箇条 ①規則正しい生活で睡眠時間キープ ②お日様の下で適度な運動③感動体験を大切にする。 喜怒哀楽が感じる事なら何でも良い。 少し改善案を理沙さんも、一緒に、やってみたら夫婦で穏やかに、過ごせると思うよ。 理沙さんは、夫婦二人で仲良く、穏やかに過ごせるようにしたいし、旦那さんとずっと一緒にいたいが、目標に近い事かな? 二人でしたいことや行きたい所など話し合い、月に何個か予定に書込みして、達成したら消して行くようにしたりするのも良いかも。 個人個人の家庭の事は、毎日の計画的に、無理無く達成したら、ドーパミンが出ますよ。 私達は、いつも一緒にいないから、幸せホルモンの分泌増えて、リアルで穏やかにいられるんだろうなぁと思います。

No.323 22/01/05 16:58

>> 319 二つとも食べてません💦 お節は高くて買ったことありません💦今年はクリスマスにお金使いすぎて正月は質素になりまさた💧 お雑煮もカット餅毎年… こんにちわ😃

そうなんですね😅

初詣は行きました?

• << 330 初詣は昔から人混みが嫌いで行ったことありません💧 ノリが悪くてすみません💧

No.324 22/01/05 17:01

>> 320 入院費が500円?!😳普通だったら小一万ぐらいかかりますよね😳 病院の先生が良い先生で安くやってくれました😃

No.325 22/01/05 17:04

>> 321 主さん、はじめまして。 以前からこちらのスレが気になっていて。 今からでも入れていただけますか? 初めまして😃
ここの理沙って言います☺️

書きに来て頂き嬉しいです😊
全然大丈夫です😊

宜しくお願いします☺️

No.326 22/01/05 17:12

こんにちわ😃

昨日は初仕事でした😃お正月でお客様は3人でした。昨日まで旦那さんお休みだったので私を会社まで送り迎えしてくれました😃
帰りにドラッグストアで買い物して帰って来ました😃

一昨日旦那さんと家の近くの神社に初詣行って少し散歩して来ました😃

さっき旦那さんから連絡が来てお米を炊いといてと来たので少ししたら炊きます。

去年引いた風邪があまり良くなりませーん😱
嫌になる😓

No.328 22/01/05 17:30

すみません、続けます。

娘は高卒で働き出したのですが、だめでした。

統合失調症とPTSDになり、精神科に入院も何度もしました。

退院したあと、授産所や精神科に通ってる人の為の通所にも行きましたが駄目でした。

その度に悪くなり、死のうとします。

それで臨床心理士さんの心理テストを受け、自閉症で、しかも娘が最もできない事が働く事だとわかりました。

今は以前より落ち着き、家で、私のできない事を手伝ってくれてます。

重い話ですみません。

私の事は『ユノ』と呼んでいただけたら嬉しいです。

• << 337 こんにちわ😃 それは大変でしたね。 私もうつあるし辛いお気持ち分かります。 でも今は落ち着いてユノさんのお手伝いをして良かったです。 大したこと言えなくてすみません🙏 ユノさんはどちらにお住まいですか? 私は東京です🗼

No.329 22/01/05 18:10

>> 322 こんにちわ😃 そうなんですよね。自分のイラつきがエスカレートすると物に当たったりするから。 前だってさんま焼いた時内蔵がお互いに嫌い… 理沙さん、こんにちは。

人間誰でも、いらつく事は、有るけどエスカレートは、良くないよね。

主な3大幸せホルモンの分泌が減少してるから、イライラしたり、不機嫌になったりするんだよ。

①オキシトシン→触れ合いから生まれる優しさホルモン
②セロトシン→セロトニンを出してストレスやイライラ解消、分泌規則正しい生活
③ドーパミン→やる気の素、達成感ややりがいを得ることが分泌される、仕事や家庭に関する目標を、いくつか設定してみる事
✽思いやり+ヘルシー習慣を意識して、心身共に元気な毎日を楽しむ
✣ヘルシーな日常習慣で、ストレスを解消する3箇条
①規則正しい生活で睡眠時間キープ
②お日様の下で適度な運動③感動体験を大切にする。
喜怒哀楽が感じる事なら何でも良い。

少し改善案を理沙さんも、一緒に、やってみたら夫婦で穏やかに、過ごせると思うよ。

理沙さんは、夫婦二人で仲良く、穏やかに過ごせるようにしたいし、旦那さんとずっと一緒にいたいが、目標に近い事かな?

二人でしたいことや行きたい所など話し合い、月に何個か予定に書込みして、達成したら消して行くようにしたりするのも良いかも。

個人個人の家庭の事は、毎日の計画的に、無理無く達成したら、ドーパミンが出ますよ。

私達は、いつも一緒にいないから、幸せホルモンの分泌増えて、リアルで穏やかにいられるんだろうなぁと思います。

• << 338 こんにちわ😃 ヘェ~😮 そんな事があるんですね😃 そうなんですね~やっぱり夫婦いつまでも仲良く楽しく穏やかに暮らしていたいですね😊

No.330 22/01/05 19:38

>> 323 こんにちわ😃 そうなんですね😅 初詣は行きました? 初詣は昔から人混みが嫌いで行ったことありません💧
ノリが悪くてすみません💧

• << 339 こんにちわ😃 そうなんですよね😅 ノリ悪くないですよ😃 確かに人多いですもんね💦 東京は今雪降ってますが九州男児さんの方は雪降ってますか?

No.331 22/01/05 19:58

皆さん、『ユノ』と申します。

新しく入れていただきました。

どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

ユノ

No.332 22/01/05 20:43

>> 331 ユノさん、はじめまして。
こんばんは。

理沙さん宛のレス拝見しました、ユノさんも障害や病気が有り、娘さんも障害が発覚して、家庭環境が悪くなり、障害や病気が悪化して離婚なんだね。

娘さんの年代ならば、偏見も減りつつあるが、アナログ世代やアナデジ世代には、まだ偏見や差別が有りますね、早く障害や病気あるなし関係無い、社会の一員として、働く楽し場が出来ると良いよね。

私も、ユノさんと同じく同年代で離婚歴有ります、今年6月で離婚から10年なります、理沙さんと同じく軽度知的障害の娘を育てあげて、小学は普通学級個別授業、中学は普通学級学校内の支援学級、高校は特別支援学校に行かせました。

中学から6年間、普通校の学習もしながら、社会に出てからの訓練を受けて、高校卒業後教師の推薦を受けて、一般企業の障害者雇用枠で、就労して一昨年同じく知的障害の方と入籍して
二人で仲良く暮らしてます。

私も難病から併発して、内科疾患で、完治ない病を患い、先天性股関節脱臼で、股関節に後遺症が出る、今は安定してるが有るけど、障害者手帳申請不可で、現時点で障害年金も対象外です。福祉支援を受けています。福祉就労支援も受けていて、時々通勤型内職に行き、身体を慣らします。

ユノさん、ここもサイトだから、生活保護って言葉は、出さないほうが良い、何もわからず、経験もないユーザーが叩く人いるからね。福祉支援で良い。

• << 334 332さん、よろしくお願いします。 いろいろと大変な思いをされたのですね。 そうですね、332さんのアドバイス通り、これからは言葉に気をつけますね。 わざわざ教えてくださってありがとうございます。 私はいつも気をつけているのですが、少し親しくなると、つい相手の人を結果的に傷つけるような言動がどうもあるようです。 他人との距離感を身誤るというか。 今は現実的には、誰かと出かけられる程の金銭的余裕もないので現実にはいいのですが。 以前大病をして、それからもともと弱かったのが一気に体力が無くなりました。 私の場合は、何十年経っても稀に再発する事があると言われていて、今も検査に病院に通ってます。 皆さん、きっといろいろと大変な思いをそれぞれがされているのでしょうね。 ユノ

No.333 22/01/05 21:15

続き
ユノさんの場合だと、ユノさんも娘さんも、障害者手帳取得出来るはずですよ。

市役所の障害者窓口で、相談や申請手続きを教えてくれると思います、簡単な障害の種類などが、分かるものが有れば、詳しく説明されますよ。

心療内科や精神科に、通院やカウンセリング受けてるなら、手帳取得の為の診断書や必要な書類を出されますよ。

ユノさんも娘さんも、障害年金の申請も対象ですね、障害年金は収入になるから、基礎控除も受けれて、福祉支援金に加算されるから、自分の就労金が増えて、自由に使えるお金が増える仕組みが、社会福祉の制度仕組みです。

ユノさんも娘さんも、福祉支援を確り取得したら、就労、生活支援も受けれて、訓練を受けたり、規則正しい生活訓練受けたり、一般企業は無理でも、A型作業所やB型作業所なども、障害者の方ばかりの就労場所有ります。

民間でも、障害者のシェアハウスやグループホームも増えてきてるみたいですよ、障害者窓口で相談できます。

ユノさんも、母親として娘さんにも、社会経験や障害者施設を利用してたり、したんですね、でも出来ないんじゃなくて、合わなかったんだと思います。

出来ないでは、前に進めず諦めたら終わりです、ユノさんも娘さんも、こうしなければと決めつけず、どうしたら出来るかな、興味あるのは何か、向き合い話したら良いよ。

No.334 22/01/05 21:29

>> 332 ユノさん、はじめまして。 こんばんは。 理沙さん宛のレス拝見しました、ユノさんも障害や病気が有り、娘さんも障害が発覚して、家庭環境が… 332さん、よろしくお願いします。

いろいろと大変な思いをされたのですね。

そうですね、332さんのアドバイス通り、これからは言葉に気をつけますね。

わざわざ教えてくださってありがとうございます。

私はいつも気をつけているのですが、少し親しくなると、つい相手の人を結果的に傷つけるような言動がどうもあるようです。

他人との距離感を身誤るというか。

今は現実的には、誰かと出かけられる程の金銭的余裕もないので現実にはいいのですが。

以前大病をして、それからもともと弱かったのが一気に体力が無くなりました。

私の場合は、何十年経っても稀に再発する事があると言われていて、今も検査に病院に通ってます。

皆さん、きっといろいろと大変な思いをそれぞれがされているのでしょうね。

ユノ

• << 336 ユノさん、ご自分も障害や病気を抱えていて、アナログ世代には、判定院もなくて、精神科しかなくて、発達障害なのに、精神病と誤診されて、未だに大量の薬を飲まされて、副作用に悩まされている人が、沢山いますよ。親世代も偏見で放置していたりね。 ユノさんは、現実に見て娘さんにも、大人になってからでも、判定受けれて良かったですね、これからは、出来る限りで、娘さんと一緒に戦い、学んでいけば良いじゃない。少しでも親子で楽しい時間いいじゃない。 障害者生活、就労支援事業所に通所は、福祉支援受けてる方は、費用かからないです、娘さんと一緒に訓練受けたら、娘さんも励みになるから良いじゃない、興味あるものをやったら良いからね。 私も、娘の障害が発覚した時は、将来社会に出るまでを考えて、知識がないから障害者福祉もどんな事が有るのか、走り回りました、何度も障害者窓口や児童相談所などにも行き、携帯もパソコンも無い時代でしたから、今は有るんだからフル活用して、検索したら良いですよ、地域で良い施設も有るからね。 私で良ければ、ミクルで話しましょう、気にすることないよ、合わない人は、誰でもいますからね。無理に付き合う必要ない。ユノさんもひとりじゃない、娘さんは、ユノさんを信頼してるから、ついてきてるんじゃない、障害は個性です。

No.336 22/01/05 23:42

>> 334 332さん、よろしくお願いします。 いろいろと大変な思いをされたのですね。 そうですね、332さんのアドバイス通り、これからは言… ユノさん、ご自分も障害や病気を抱えていて、アナログ世代には、判定院もなくて、精神科しかなくて、発達障害なのに、精神病と誤診されて、未だに大量の薬を飲まされて、副作用に悩まされている人が、沢山いますよ。親世代も偏見で放置していたりね。

ユノさんは、現実に見て娘さんにも、大人になってからでも、判定受けれて良かったですね、これからは、出来る限りで、娘さんと一緒に戦い、学んでいけば良いじゃない。少しでも親子で楽しい時間いいじゃない。

障害者生活、就労支援事業所に通所は、福祉支援受けてる方は、費用かからないです、娘さんと一緒に訓練受けたら、娘さんも励みになるから良いじゃない、興味あるものをやったら良いからね。

私も、娘の障害が発覚した時は、将来社会に出るまでを考えて、知識がないから障害者福祉もどんな事が有るのか、走り回りました、何度も障害者窓口や児童相談所などにも行き、携帯もパソコンも無い時代でしたから、今は有るんだからフル活用して、検索したら良いですよ、地域で良い施設も有るからね。

私で良ければ、ミクルで話しましょう、気にすることないよ、合わない人は、誰でもいますからね。無理に付き合う必要ない。ユノさんもひとりじゃない、娘さんは、ユノさんを信頼してるから、ついてきてるんじゃない、障害は個性です。

No.337 22/01/06 16:54

>> 328 すみません、続けます。 娘は高卒で働き出したのですが、だめでした。 統合失調症とPTSDになり、精神科に入院も何度もしました。 … こんにちわ😃

それは大変でしたね。
私もうつあるし辛いお気持ち分かります。

でも今は落ち着いてユノさんのお手伝いをして良かったです。

大したこと言えなくてすみません🙏

ユノさんはどちらにお住まいですか?
私は東京です🗼

No.338 22/01/06 16:58

>> 329 理沙さん、こんにちは。 人間誰でも、いらつく事は、有るけどエスカレートは、良くないよね。 主な3大幸せホルモンの分泌が減少してる… こんにちわ😃

ヘェ~😮
そんな事があるんですね😃

そうなんですね~やっぱり夫婦いつまでも仲良く楽しく穏やかに暮らしていたいですね😊

• << 341 そうですね~ の間違いです💦 すみません🙇
  • << 343 理沙さん、こんばんは。 今日は、朝から雪が1日ふり、1日一桁台の温度でしたね、寒いね😨 理沙さんは、用事が有るから、お休みしたんだ、膝や腰など、痛みが出やすいから、冷えて辛いと思い心配しました。 理沙さん、幸せホルモンの分泌は、自分らしく生きる為の大切なホルモンです、ご自分の日常生活が安定していたら、穏やかに生活出来ると言う事だね。 理沙さんが旦那さんと、ハグしたりキスするのも、お二人が不機嫌を治すための特効薬ですね、御肌にも良いらしいです、みたされたら、ダイエット効果もあるようですよ、身体の内部から、美意識も活性化されますよ。 理沙さんの穏やかに仲良く楽しく過ごしたい、一緒に出かけたりリフレッシュして、生活したいのは分かるから、何か始めてみたら良いからね。計画したり予定決めたり、理沙さんの膝も良くなればいいね。 理沙さんの住まいの足立区や隣の葛飾区は、下町で緑も沢山あるから、公園や土手に散歩もいいじゃない。 私は、まだ初詣も行けてないや、彼とリアルに逢えた時は、体調良くて楽しめたけど寒くなり、肩こりで頭痛したりだるいですわ、寒さも有るから、シャワーで温めたりしてます。 次は、いつ会えるかな?来月は、私誕生日なんだ、逢いたい、一緒に過ごしたいなぁと思う。この間彼に電気スケルの保温機能付きが欲しいんだよねと話したんだ、何かの話の流れだけどね

No.339 22/01/06 17:01

>> 330 初詣は昔から人混みが嫌いで行ったことありません💧 ノリが悪くてすみません💧 こんにちわ😃

そうなんですよね😅
ノリ悪くないですよ😃

確かに人多いですもんね💦

東京は今雪降ってますが九州男児さんの方は雪降ってますか?

• << 342 明朝頃雨が降ってましたが6時頃には雪に変わりました💦 東京って滅多に雪が降らない地域ですよね?

No.340 22/01/06 17:09

こんにちわ😃

今東京は雪降ってます❄️
明日の朝は凍結してる💦

今日は用事があったのでお休みしました。

ここのところすき焼きがあまりずっとすき焼きです😅
なので今日もすき焼きです😃

昨日お米炊いといてじゃなく研いどいてでしたわ😅
旦那さん帰って来てから旦那さんが炊きました☺️

No.341 22/01/06 17:13

>> 338 こんにちわ😃 ヘェ~😮 そんな事があるんですね😃 そうなんですね~やっぱり夫婦いつまでも仲良く楽しく穏やかに暮らしていたいです… そうですね~
の間違いです💦
すみません🙇

No.342 22/01/06 18:47

>> 339 こんにちわ😃 そうなんですよね😅 ノリ悪くないですよ😃 確かに人多いですもんね💦 東京は今雪降ってますが九州男児さんの方… 明朝頃雨が降ってましたが6時頃には雪に変わりました💦
東京って滅多に雪が降らない地域ですよね?

• << 347 こんにちわ😃 九州も雪だったんですね⛄️ 東京も積もりますよ。昨日の雪で旦那さんの車のボンネットに10センチ程雪が積もってたって言ってました。 東京は雪に慣れてないから雪降るとダイアが乱れます😅

No.343 22/01/06 18:58

>> 338 こんにちわ😃 ヘェ~😮 そんな事があるんですね😃 そうなんですね~やっぱり夫婦いつまでも仲良く楽しく穏やかに暮らしていたいです… 理沙さん、こんばんは。
今日は、朝から雪が1日ふり、1日一桁台の温度でしたね、寒いね😨

理沙さんは、用事が有るから、お休みしたんだ、膝や腰など、痛みが出やすいから、冷えて辛いと思い心配しました。

理沙さん、幸せホルモンの分泌は、自分らしく生きる為の大切なホルモンです、ご自分の日常生活が安定していたら、穏やかに生活出来ると言う事だね。

理沙さんが旦那さんと、ハグしたりキスするのも、お二人が不機嫌を治すための特効薬ですね、御肌にも良いらしいです、みたされたら、ダイエット効果もあるようですよ、身体の内部から、美意識も活性化されますよ。

理沙さんの穏やかに仲良く楽しく過ごしたい、一緒に出かけたりリフレッシュして、生活したいのは分かるから、何か始めてみたら良いからね。計画したり予定決めたり、理沙さんの膝も良くなればいいね。

理沙さんの住まいの足立区や隣の葛飾区は、下町で緑も沢山あるから、公園や土手に散歩もいいじゃない。

私は、まだ初詣も行けてないや、彼とリアルに逢えた時は、体調良くて楽しめたけど寒くなり、肩こりで頭痛したりだるいですわ、寒さも有るから、シャワーで温めたりしてます。

次は、いつ会えるかな?来月は、私誕生日なんだ、逢いたい、一緒に過ごしたいなぁと思う。この間彼に電気スケルの保温機能付きが欲しいんだよねと話したんだ、何かの話の流れだけどね

• << 348 こんにちわ😃 そうなんだ😃勉強になります☺️ いつも旦那さんと朝にキスして仕事行く前にキスして旦那さんが仕事から帰って来たらキスして寝る前にキスしてます😘 だから多少は幸せホルモンは出てるかもしれないです。 なあさん来月お誕生日なんですね😃 なあさんのお誕生日は彼氏さんとやっぱ過ごしたいですよね😊 お誕生日に逢えると良いですね😊

No.344 22/01/06 23:44
モカ ( 40代 ♀ 6JUPLb )

理沙さん、皆さんはじめまして。モカといいます。わたしは躁うつです。闘病生活は、中学生の頃からかな。あと少し子供の私もいます。以前から、このスレが気になっていて‥是非仲間に入れて欲しいです

• << 349 初めまして☺️モカさん😊 全然大丈夫です☺️ 宜しくお願いしますね😊
  • << 354 モカさん、はじめまして なあと言います。 モカさんは、九州宮崎ですか?娘が、高校修学旅行で、九州地方に行きました。 私は南関東です、長崎ちゃんぽんリンガーハットの皿うどんが好きです、美味し いですよね、私の地域にも、リンガーハットの支店は沢山あります、最近は寒いから、出前館やウーバーイーツを、利用したりします。 中学生から、うつで飲み薬づけなんだね、今は少し楽なのかな?お仕事もされてるんだね、精神障害者保健福祉手帳を取得してるのかなぁ?障害年金も申請手続きしてますか? 年齢からだと理沙さんと、同年代ですね、老後の事なども、考えたりする年代に近付いてるから、市役所の障害者窓口で、支援の相談されたら良いですよ、安心して、生活できるのが自分の為だからね。 私は、娘が理沙さんと同じく知的障害です、小学個別授業、中学普通校の支援学級、高校特別支援学校に行き、学校から推薦で、一般企業の障害者雇用で働いてます、勤続6年目になります。 2年前に、同じく知的障害の同じ年の方と、入籍しました、コロナ禍で式はあげてないです、双方の親対面は済んでます。 私自身バツイチです、9年前難病にかかり、併発して持病も有ります、完治はない病です、定期的に診察や検査して、就労や日常生活にも、色々制限が有るから、出来ない事が増えてしまいました。

No.345 22/01/06 23:52

>> 344 自己紹介します。生まれは九州の宮崎で、25歳の頃から大分に住んでいます。躁うつだと先生からはっきり診断されたのは30歳を過ぎた頃から、それからずっと病院に通っています。

• << 350 モカさんは九州に住まれてるんですね😊 私もうつで月1で精神科に通院してます🏥

No.346 22/01/06 23:54

ずっと仲間に入れて欲しくて、☺️✨おもいきって投稿しました。明日も仕事で朝早いので寝ます。おやすみなさい😌✨

• << 351 ありがとうございます☺️ 嬉しいですよ😊 お仕事は何されてるんですか? ご結婚されてるんですか? 良ければ教えてください😃 私は就労移行支援B型でラーメン屋さんで働いてます🍜🍥 結婚して9ヵ月です💒

No.347 22/01/07 14:32

>> 342 明朝頃雨が降ってましたが6時頃には雪に変わりました💦 東京って滅多に雪が降らない地域ですよね? こんにちわ😃

九州も雪だったんですね⛄️

東京も積もりますよ。昨日の雪で旦那さんの車のボンネットに10センチ程雪が積もってたって言ってました。

東京は雪に慣れてないから雪降るとダイアが乱れます😅

• << 361 こんばんは😃🌃 東京のほうは積もったのに山沿いのこっちはつもらなかったのはなんでだろう😳 ダイアって電車の時刻表みたいなものですよね?😃こっちは田舎なんでそんな大規模な観覧表ありません😅

No.348 22/01/07 14:39

>> 343 理沙さん、こんばんは。 今日は、朝から雪が1日ふり、1日一桁台の温度でしたね、寒いね😨 理沙さんは、用事が有るから、お休みしたんだ、… こんにちわ😃

そうなんだ😃勉強になります☺️
いつも旦那さんと朝にキスして仕事行く前にキスして旦那さんが仕事から帰って来たらキスして寝る前にキスしてます😘

だから多少は幸せホルモンは出てるかもしれないです。

なあさん来月お誕生日なんですね😃
なあさんのお誕生日は彼氏さんとやっぱ過ごしたいですよね😊
お誕生日に逢えると良いですね😊

• << 353 理沙さん、こんにちは。 昨日の雪で、職場が急な休業になったんだ、もう少し早く連絡してくれたら、朝寒くて足元悪い中、行かなくても良かったのにね。 膝も痛いから、冷えで悪化しない様に、温めてゆっくり休んで下さいね。 私も、リアルで彼に逢うと、イチャイチャしてます、疲れて寝ていたから、私も横で寝ていたら、彼が先に起きて、寂しいのかなモゾモゾ私に、ちょっかい出して、ツンツンしてきて抱きしめてくれました。 私も、お肌がツルツルになりました、前までは乾燥肌でカサカサしたんだけど、顔だけじゃ無く、身体もツルツルなんだよ、幸せホルモンの効果出まくりです。 理沙さん、やはりイライラして、不機嫌な態度取っていたら、ブサイクな顔つきになるし、お肌もささくれちゃうのかな。体内分泌するのは、心をみたすためなんだね。 理沙さんの旦那さんは、毛深いですか?ヒゲとか胸毛とか手足の毛など。髪は? うちの彼は、ヒゲや手足の毛は、濃く無いです、胸毛が数本だよ、お肌はスベスベなんだ、特に何にもしてないと言う。髪は短髪です。

No.349 22/01/07 14:41

>> 344 理沙さん、皆さんはじめまして。モカといいます。わたしは躁うつです。闘病生活は、中学生の頃からかな。あと少し子供の私もいます。以前から、このス… 初めまして☺️モカさん😊

全然大丈夫です☺️
宜しくお願いしますね😊

No.350 22/01/07 14:44

>> 345 自己紹介します。生まれは九州の宮崎で、25歳の頃から大分に住んでいます。躁うつだと先生からはっきり診断されたのは30歳を過ぎた頃から、それか… モカさんは九州に住まれてるんですね😊
私もうつで月1で精神科に通院してます🏥

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧