注目の話題
女の幸せは出産子育てのはずなのに
40代の豊胸手術
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン

私は軽い知的障害ですけど楽しくお話ししませんか❓️2

レス500 HIT数 7908 あ+ あ-

理沙( 40代 ♀ WBqRLb )
22/01/16 19:38(更新日時)

始めまして😃理沙と言います😊
私は軽い知的障害者です。結婚して7ヶ月目になります💒
こんな私で良ければ楽しくお話ししませんか❓️
夫婦の愚痴😁
恋人の愚痴😁
世間話😊
ディープな話し😁
等々何でも楽しくお話し出来れば嬉しいです😃
宜しくお願いします😊

No.3407270 21/11/02 17:17(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.201 21/12/08 18:56
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ 6VCFLb )

>> 199 こんにちは😃 彼氏さんとお話し出来たのですね😊 良かったです😊 昨日また旦那さんに手紙を書いて読みました。 最初は何でまた書… 理沙さん、こんばんは。

今日は、家の用事で仕事は、お休みですか?雨だったから、膝も痛むだろうから良かったね。

理沙さん、旦那さんに気持ちを伝える為に、手紙にしたんですね、旦那さん、照れてるだけかな、なんだかんだニコニコしてるんじゃないかな?

はい、彼も未読スルーになるのも、理由言ってくれてるよ、忙しくて見てないだけだからと、なあが寂しくなるなら、気持ちを伝えてくれていんだよと言ってくれたよ。

私も、我慢しすぎると限界がきて、身体も心もみだれちゃうから、素直に気持ち伝えないと駄目だなぁと思うよ。

• << 204 こんにちは😃 彼氏さんに気持ちを伝えられて良かったです😊 旦那さんに私の気持ちを手紙にして そんなにニコニコはしてなかったです。 何かブツブツ言ってました。

No.202 21/12/08 20:02
バツイチさん1 ( ♂ )

りささん、こんばんは。
ちょっと体調が悪いです。いつ戻ってこれるかわかりません。

• << 205 こんにちは😃 こちらには九州男児さんのペースで来て下さい😃 いつでもお待ちしてますよ😊

No.203 21/12/08 20:25
通りすがりさん174 

理沙さん、なあさん、皆さんこんばんは☺
差し歯が取れてしまい、明日市の特定健診の後に、歯科にも行って来ます。
他にも色んな用事が重なっており、落ち着いたら、ゆっくりお返事書きます☺
皆さんおやすみなさい🌃

• << 206 こんにちは😃 分かりました😃 いつでもお待ちしてますよ😊

No.204 21/12/09 16:24
理沙 ( 40代 ♀ WBqRLb )

>> 201 理沙さん、こんばんは。 今日は、家の用事で仕事は、お休みですか?雨だったから、膝も痛むだろうから良かったね。 理沙さん、旦那さん… こんにちは😃

彼氏さんに気持ちを伝えられて良かったです😊

旦那さんに私の気持ちを手紙にして
そんなにニコニコはしてなかったです。
何かブツブツ言ってました。

• << 208 理沙さん、こんにちは。 お疲れ様です。 4日ぶりに晴れて、日中は暖かったね、まだ通勤型内職行く気になるまで、身体と心がすぐれてないから、もう少し休養します。 長期自宅療養していたから、体力ないんだよね、人付き合いは、一般就労ほどじゃないけど、新しい所は、ゆううつになるよね。 理沙さん、旦那んさんも、手書きの手紙を読んで、理沙さんの気持ちも伝わってるよ、やられて嫌な事も、ちゃんと言わなきゃね。 理沙さんも、ただ自分の不平不満を言ってる訳じゃない、夫婦仲良くして行き、楽しく老後も暮らしたいから、一緒にいたいから伝えてるんだもんね。 うちの彼は、仕事が忙しい時期だから、ライン開くひまもないって、理由も話してくれたよ、私が寂しくなったら、いつでも伝えて良いよって、言ってくれてるよ。 自分勝手に、ネガティブに考えてしまい、彼の状況も分かっていたから、我慢しなきゃとおさえたのが、良くなったとさとり、素直に彼に寂しいと伝える事にするんだ。 彼が、私の寂しさ分かってくれたんで、ひんぱんには無理でも、手が空いたら1日一通でも返信してくれるようにしてくれてる。彼の行動が嬉しい。 リアルに逢えたら、めちゃ彼に、ひっついて甘えちゃうかな?彼喜ぶかな? 理沙さん、都内もあちこちイルミネーション始まってるみたい、デートいいんじゃない。気分転換なるよ。

No.205 21/12/09 16:26

>> 202 りささん、こんばんは。 ちょっと体調が悪いです。いつ戻ってこれるかわかりません。 こんにちは😃

こちらには九州男児さんのペースで来て下さい😃
いつでもお待ちしてますよ😊

No.206 21/12/09 16:27

>> 203 理沙さん、なあさん、皆さんこんばんは☺ 差し歯が取れてしまい、明日市の特定健診の後に、歯科にも行って来ます。 他にも色んな用事が重なって… こんにちは😃

分かりました😃
いつでもお待ちしてますよ😊

No.207 21/12/09 16:54

こんにちは😃

今日もそれなりに忙しいかったです💦
またレジ打ち間違いました😅

ここで昨日の出来事の愚痴を😒
昨日の晩ごはんは湯豆腐でした。旦那さんが私にお米を2号炊いてと言ったので
2号炊きました。炊き上がって見てみたらご飯がびちゃびちゃになっていて私が水入れ過ぎたご飯びちゃびちゃだよって言ったら旦那さんが少しおけば硬くなるよって言ったので何もしないでほって置きました。湯豆腐を食べた後に雑炊にするよと言い旦那さんがカマを開けたらいきなり水入れ過ぎだよちゃんとメモリ迄水入れた?って言ったので入れたよって言ったら駄目また炊き直しご飯は捨てご飯もろくに炊けないのか!って怒りました😒
びちゃびちゃのご飯は少しだけ雑炊に入れて後は捨てました。しまいには米を無駄にしゃがって!って言いました。
雑炊を食べ終わってからお米を私がといで炊きました。
いつも炭酸水を作る機会があるのですがそれに使うボトルをファンヒータに付いてしまいその部分がへこんでしまいそれを見て旦那さんがふざけるなよ~弁償ね!ってまたまた怒り煙草を吸ってとっとと寝ました😒
私はご飯炊けるまで寝れずご飯が炊けて冷凍して洗い物をして寝ました。
ボトルの事を謝ろうと思ったらイビキかいて寝てるし😒

• << 222 理沙さん私も水加減間違えることあるよ。新米だと思うから、気持ち二合なら、2の線より少な目に入れると良いと思うよ! 私の主人は、携帯ショップの店舗を私が⚪⚪店で検索し、そこに予約しましたが、関東にあるショップと同じ店名でそこに予約がつながっていたとは知らず、近くの店に行ったら予約していないと⚪⚪店に予約したんですけどと言ったら関東にある店だった😅娘のスマホ📱のことでだったけど、たまたま空いていたからよかったし、そこはキャンセルして貰ったからよかったけど。 主人がええ加減にせえや!と怒り、 娘がそんな事で怒るんだ。ギャグで済む話なのにと言いました。 1度怒っただけで、2度と引きづることは全てしませんが、たまに、そんなところや神経質なところがあります😅 愚痴になりすみません。 聞いていただきありがとうございます😊

No.208 21/12/09 16:59

>> 204 こんにちは😃 彼氏さんに気持ちを伝えられて良かったです😊 旦那さんに私の気持ちを手紙にして そんなにニコニコはしてなかったです… 理沙さん、こんにちは。
お疲れ様です。

4日ぶりに晴れて、日中は暖かったね、まだ通勤型内職行く気になるまで、身体と心がすぐれてないから、もう少し休養します。

長期自宅療養していたから、体力ないんだよね、人付き合いは、一般就労ほどじゃないけど、新しい所は、ゆううつになるよね。

理沙さん、旦那んさんも、手書きの手紙を読んで、理沙さんの気持ちも伝わってるよ、やられて嫌な事も、ちゃんと言わなきゃね。

理沙さんも、ただ自分の不平不満を言ってる訳じゃない、夫婦仲良くして行き、楽しく老後も暮らしたいから、一緒にいたいから伝えてるんだもんね。

うちの彼は、仕事が忙しい時期だから、ライン開くひまもないって、理由も話してくれたよ、私が寂しくなったら、いつでも伝えて良いよって、言ってくれてるよ。

自分勝手に、ネガティブに考えてしまい、彼の状況も分かっていたから、我慢しなきゃとおさえたのが、良くなったとさとり、素直に彼に寂しいと伝える事にするんだ。

彼が、私の寂しさ分かってくれたんで、ひんぱんには無理でも、手が空いたら1日一通でも返信してくれるようにしてくれてる。彼の行動が嬉しい。

リアルに逢えたら、めちゃ彼に、ひっついて甘えちゃうかな?彼喜ぶかな?

理沙さん、都内もあちこちイルミネーション始まってるみたい、デートいいんじゃない。気分転換なるよ。

• << 211 そうなんですよね。旦那さんがどれだけ私の事を考えて理解してくれてるか時々不安になります。 あまりギグシャクもしたくないし でも旦那さんは瞬間湯沸し器みたいになる。どうしたら分かってくれるのかな?って思って私の気持ち手紙に書いてもまだやる。の繰り返し。 口調が強くならなくなる為にはどうしたら良いかとか色々考えちゃうんです。 あまり口調が強く言われると悲しくなるし辛くなるんです。 なあさん😃 あまり無理は駄目ですよ。なあさんのペースで通えば良いと思いますよ😊 イルミネーション始まってますよね✨ 多分来年相模湖にイルミネーション見に行く予定なので多分都内は行かないですね😅

No.209 21/12/09 17:03

いつもそのへんに放置してて水入れれば良いのに入れないし😒
私だけのせいじゃない!
チンご飯ある使わないし😒
昨日旦那さんに手紙の事分かってる?って聞いたら忘れたって言うし😒
今朝になってケロっとして腹立ちました😒昨日色々な事考えてあまり眠れなかったと言うのに旦那さんはイビキかいてるんですよ😩
腹立ったから今日いつもより早く仕事に出ました😒
全く😑

No.210 21/12/09 17:06

すみません😅
今日の出来事があまりにも腹正しくてつい書いてはいてしまいました。
不愉快になったのならごめんなさい。

No.211 21/12/09 17:17

>> 208 理沙さん、こんにちは。 お疲れ様です。 4日ぶりに晴れて、日中は暖かったね、まだ通勤型内職行く気になるまで、身体と心がすぐれてないか… そうなんですよね。旦那さんがどれだけ私の事を考えて理解してくれてるか時々不安になります。
あまりギグシャクもしたくないし
でも旦那さんは瞬間湯沸し器みたいになる。どうしたら分かってくれるのかな?って思って私の気持ち手紙に書いてもまだやる。の繰り返し。
口調が強くならなくなる為にはどうしたら良いかとか色々考えちゃうんです。
あまり口調が強く言われると悲しくなるし辛くなるんです。

なあさん😃
あまり無理は駄目ですよ。なあさんのペースで通えば良いと思いますよ😊

イルミネーション始まってますよね✨
多分来年相模湖にイルミネーション見に行く予定なので多分都内は行かないですね😅

• << 214 理沙さん、大丈夫かい?本当に、旦那さん忘れてるの?とぼけてるの?って言いたくなるね。 荒い口調や軽い考えなのか、女性に手を上げるのも、理沙さんの感じ方では、DVやモラハラになるよ、精神的苦痛になるんじゃない。 ましてや知的障害者と、分かっていてやってるなら、尚更ですからね、脳機能障害だから、混乱したりするし、本当に心配になるよ。 やられた時や口調が荒くなった時に、言わないと駄目かも、理沙さんがかまわないで、放置して口聞かないとか。

No.212 21/12/09 17:19

>> 210 すみません😅 今日の出来事があまりにも腹正しくてつい書いてはいてしまいました。 不愉快になったのならごめんなさい。 昨日でした💦

No.213 21/12/09 19:31

>> 194 こんばんは😃🌃 へぇ~😮 九州は南だからその分暖かいのかな?🤔 今日もこちらは寒かったですよ💦 九州男児さんは暑いのと寒いのなら… こんばんは😃🌃
僕は寒がりなんで冬のほうが苦手です😣💦
夏は水分補給さえしてればなんとかなるんで😅
僕は九州住みでも雪国の地域に住んでますが寒さには慣れません💧

• << 215 こんにちは😃 私も寒いのは苦手です💦 熱いのも💦 かと言って春は花粉があるし🤧 九州男児さんは花粉は大丈夫ですか?
  • << 223 みなさんおはようございます。 健康診断も終わりました。 指摘はされなかったが、体重増加、あまりにもショックなのでは、YouTubeの痩せるダンスをすることにしました! 後プロテインも取り入れて、頑張ります💪

No.214 21/12/09 20:46

>> 211 そうなんですよね。旦那さんがどれだけ私の事を考えて理解してくれてるか時々不安になります。 あまりギグシャクもしたくないし でも旦那さんは… 理沙さん、大丈夫かい?本当に、旦那さん忘れてるの?とぼけてるの?って言いたくなるね。

荒い口調や軽い考えなのか、女性に手を上げるのも、理沙さんの感じ方では、DVやモラハラになるよ、精神的苦痛になるんじゃない。

ましてや知的障害者と、分かっていてやってるなら、尚更ですからね、脳機能障害だから、混乱したりするし、本当に心配になるよ。

やられた時や口調が荒くなった時に、言わないと駄目かも、理沙さんがかまわないで、放置して口聞かないとか。

• << 216 こんにちは😃 あれから旦那さん帰って来て私が旦那さんにお酒を買って来たら喜んでのんでました。 私からのお詫びだよって言ったらキスしてきました。旦那さんも昨日は言い過ぎたって言ってました。 手紙の事も言ったら覚えてるよ。って言ってキスしてきました。 何で覚えてないって言ったの?って聞いたらイラついてたしめんどくさかったとか言ってました😒 私がまた強い口調でまたやったら私ここに居ないよって言ったら辞めろー脅すのかーって。 なんなんだろう?旦那さんがした事ちゃんと分かってるんだか分かってないんだか😩 あまり強い口調するの辞めてって言うけど忘れてしまうのでしょうね😓 いちおは仲良くはなりましたよ。 でもまたやりかねない😒

No.215 21/12/10 16:26

>> 213 こんばんは😃🌃 僕は寒がりなんで冬のほうが苦手です😣💦 夏は水分補給さえしてればなんとかなるんで😅 僕は九州住みでも雪国の地域に住んで… こんにちは😃

私も寒いのは苦手です💦
熱いのも💦
かと言って春は花粉があるし🤧

九州男児さんは花粉は大丈夫ですか?

• << 236 こんばんは😃 自分は花粉アレルギーです😫慢性鼻炎で一年中くしゃみと鼻づまり状態です。↓

No.216 21/12/10 16:38

>> 214 理沙さん、大丈夫かい?本当に、旦那さん忘れてるの?とぼけてるの?って言いたくなるね。 荒い口調や軽い考えなのか、女性に手を上げるのも、… こんにちは😃

あれから旦那さん帰って来て私が旦那さんにお酒を買って来たら喜んでのんでました。
私からのお詫びだよって言ったらキスしてきました。旦那さんも昨日は言い過ぎたって言ってました。
手紙の事も言ったら覚えてるよ。って言ってキスしてきました。
何で覚えてないって言ったの?って聞いたらイラついてたしめんどくさかったとか言ってました😒

私がまた強い口調でまたやったら私ここに居ないよって言ったら辞めろー脅すのかーって。
なんなんだろう?旦那さんがした事ちゃんと分かってるんだか分かってないんだか😩

あまり強い口調するの辞めてって言うけど忘れてしまうのでしょうね😓

いちおは仲良くはなりましたよ。
でもまたやりかねない😒

• << 218 理沙さん、こんにちは。 理沙さん、旦那さんと向き合い話し合いしたんだね、少しでも、分かってくれたら良いかな?とりあえず仲直り出来たんだね。 キスやハグも、仲直りのバロメーターだけど、理沙さんが悲しかった、辛いよって事を、受け止めて欲しいよね。 理沙さん、すぐ出来なくても、失敗しても良いから、何度もトライして学ぼうとしてるんだから、いいんだよ、自分をせめちゃ駄目だよ。 失敗を頭ごなしに、怒るんじゃなく、理沙さんがどうしたら学べるかなと、一緒に考えてほしいと言ってみな、強い口調も止めて、怖いからいしくしちゃうってね。 うちの彼は、初対面の時に、元旦那がモラハラと経済的DVだったからと、話であるから、優しい口調で穏やかだよ、人間だからイライラしたり、怒りも有るだろうけど、私とリアルで逢っても、いつも楽しい話や私を笑わそうとしたりするね。 リアルだと、わざわざ言う訳じゃないけど、寂しい思いさせて、不安になったよねって感じで、ハグしてキスしてくるよ、ずっと繋がってようねと言う。 そんな所は、理沙さんの旦那さんと、似てるかな?旦那さんは、不器用なんじゃないかな、うまく表現出来ず、言葉も見つからないのかなと思うよ。理沙さんもちょっぴり、怖かったよ、悲しいよと言ってみたら良いかも。

No.217 21/12/10 16:48

こんにちわ😃

昨日は私個人の家庭の事を愚痴って
すみませんでした。

昨日旦那さんも言い過ぎたと言ってたけど前にもそんな事があって言い過ぎたと反省したのにも関わらずまたするし😒

全然反省しとらんやけぇー😓

でも旦那さんにまたやったら私ここに居ないよって脅してやったけど多分また忘れて同じ事をするだろう😏

本当に出て行ったらどうだろう?🤭

多分怒るだろうけど😒
お酒呑むと忘れるし私が覚えてる事を反発して違うって言うし😒

付き合ってた時の旦那さんの方が優しいかったです😩
旦那さんの前でその事を言ったら黙ってました😒
あの時の旦那さんにまたなって欲しいわ😩

って💦
また愚痴ちゃいました💦
ごめんなさい💦💦

No.218 21/12/10 18:08

>> 216 こんにちは😃 あれから旦那さん帰って来て私が旦那さんにお酒を買って来たら喜んでのんでました。 私からのお詫びだよって言ったらキスして… 理沙さん、こんにちは。

理沙さん、旦那さんと向き合い話し合いしたんだね、少しでも、分かってくれたら良いかな?とりあえず仲直り出来たんだね。

キスやハグも、仲直りのバロメーターだけど、理沙さんが悲しかった、辛いよって事を、受け止めて欲しいよね。

理沙さん、すぐ出来なくても、失敗しても良いから、何度もトライして学ぼうとしてるんだから、いいんだよ、自分をせめちゃ駄目だよ。

失敗を頭ごなしに、怒るんじゃなく、理沙さんがどうしたら学べるかなと、一緒に考えてほしいと言ってみな、強い口調も止めて、怖いからいしくしちゃうってね。

うちの彼は、初対面の時に、元旦那がモラハラと経済的DVだったからと、話であるから、優しい口調で穏やかだよ、人間だからイライラしたり、怒りも有るだろうけど、私とリアルで逢っても、いつも楽しい話や私を笑わそうとしたりするね。

リアルだと、わざわざ言う訳じゃないけど、寂しい思いさせて、不安になったよねって感じで、ハグしてキスしてくるよ、ずっと繋がってようねと言う。

そんな所は、理沙さんの旦那さんと、似てるかな?旦那さんは、不器用なんじゃないかな、うまく表現出来ず、言葉も見つからないのかなと思うよ。理沙さんもちょっぴり、怖かったよ、悲しいよと言ってみたら良いかも。

• << 224 おはようございます😊 何回も同じ事私が言ってもやるし本当に困ったものです😩 今朝だってトイレのフチが汚いから掃除しといてって言うけど汚くなるのは仕方ない事だし汚いって思うなら旦那さんが掃除すれば良いじゃん😒旦那さんが大体汚してるんだよ😒って心の中で思いました😒 怖いとか悲しくなるは手紙でも書いてるから分かってるハズなのにまたするし😒 昨日寝る時甘えてきましたけどなんか あまり嬉しいと言う気持ちにはなれなかったです。

No.219 21/12/11 07:24
通りすがりさん174 

>> 195 こんばんは😃🌃 おぉ~😮 ジャーニーズお好きなんですね😃 私も嵐好きです😊 松潤と相葉ちゃん推しです😍 コンサートにも何回か行… おはようございます😊
ジャニーズは、最近SixTONESや、なにわ男子娘が好きですね✨
松潤の優しそうな感じで、男前なので、ドキドキしちゃいます❤
ファンクラブに入っている友人が、何年か前、仙台のコンサートに当選して、たくさんお話を聞かせてくれました😊

仕事は、入金案内業務です。
支払いが遅れた方に、もう1回振り替えができるだけ場合は、何日にあるとご案内、振り替えが不可能な場合は、振込先を伝え、そちらに何日までに振り込んでいただけるように、ご案内します。
完全シフト制なので、今月は、検診の日は、出勤者が比較的多い日を選びました。

• << 225 おはようございます😊 娘さんSixTONESとなにわ男子が好きなんですね😃 本当に松潤カッコ良いです😍 来年松潤のドラマやるけどけいさんは 観られますか?

No.220 21/12/11 07:26
通りすがりさん174 

>> 196 旦那さんは 呑むと良く喋り明るい人です😃私を笑わせてくれます。 甘えん坊の寂し狩り屋さんな所もあります。 いつも寝る時はくっついてきま… そうなんですね😊
私の主人もお酒が好きで、毎日晩酌します。
優しいというより面白い人です😊

• << 226 けいさんの旦那さんもお酒好きなんですね😃 旦那さんは何を呑まれるんですか? けいさんはお酒呑まれるのですか? 旦那さんは大体トリスを呑みます😃 私も呑みますが私は酎ハイでほろ酔いを呑みます😃

No.221 21/12/11 07:46
通りすがりさん174 

>> 192 けいさん、こんにちは。 こちらこそ、色々話しましょう。 けいさんとうちの両親が、同県が故郷だから、親しみが有りますね。 けいさ… おはようございます😊
なあさんのお言葉とても心強いです😊
ありがとうございます😊
テニスの特待生で高校に入学したのですが、成績が赤点ギリギリで、勉強もスポーツと同じくらい頑張って欲しいと学校に呼ばれた事も、塾の体験学習に車で送ったら1時間後に電話があり、授業に来ていないと、体験学習がいやで、逃げて友達の家に行っていたんです😅
優しい性格だが、とにかく勉強が嫌い、そんな子です。
実家は転勤族で、高校生の時愛媛県に戻り、その後は単身赴任で、退職を迎えました。
愛媛県で知り合い、主人の仕事中四国に四店舗あり、山口に10年前に、引っ越してきました。
最初で最後の移動だと思います。
偶然私の卒業した短大も、県内だった事もあり、あまり不安も無かったですが、
こちらに来て専業主婦から、働くことになり環境が変わりました。
専業主婦が基本好きで、仕事は、短大卒業してから、2年だけ働いて主婦になったので働くことは、正直最初好きでは無かったですが、今は楽しいです😊
専門学校の次女の学費稼がないと💪

• << 230 けいさん、こんにちは。 けいさん、息子さんは、テニス特待生で、高校卒業して社会人なんですか? うちの息子も、高校受験の為に、中1から塾通いしたけど、全く家で勉強しませんでした、私が行く訳じゃないから、それで受験失敗しても、知らないと放置してました。 元旦那と息子は、同居してましたが、大卒後家を出て会社寮に入り、1年後社風に合わないと退職、1度元旦那の御宅に戻り、去年コロナ禍の中、今の会社に転職して、研修後去年夏頃再び家を出て、会社寮にいますが、彼女も出来て結婚も考えてるようです。 けいさん、息子さんも、まだ遊びたい時なんじゃないかな、彼女でも出来たら、また落ち着きますよ、息子さんの事は、旦那さんに任せても良いかも。 けいさんは、娘さんが二人なんですね、女の子はいつまでも、母親とになりますよね、カラオケ行ったり、ショッピング行ったりしますか? ダイエットには、褐色脂肪細胞(首回り)を寒冷方法をすると脂肪燃焼効果あるみたい、ぬるま湯に手を10分つけるだけでも効果あるみたい、後はキムチや生姜や唐辛子など、燃焼作用がある物を取り入れたら良いらしい。 DHCの1食置き換えてのプロテインは、私もやった事あるよ、サプリメントも有るけど、糖質カットが一番いいかな。

No.222 21/12/11 07:59
通りすがりさん174 

>> 207 こんにちは😃 今日もそれなりに忙しいかったです💦 またレジ打ち間違いました😅 ここで昨日の出来事の愚痴を😒 昨日の晩ごはんは… 理沙さん私も水加減間違えることあるよ。新米だと思うから、気持ち二合なら、2の線より少な目に入れると良いと思うよ!

私の主人は、携帯ショップの店舗を私が⚪⚪店で検索し、そこに予約しましたが、関東にあるショップと同じ店名でそこに予約がつながっていたとは知らず、近くの店に行ったら予約していないと⚪⚪店に予約したんですけどと言ったら関東にある店だった😅娘のスマホ📱のことでだったけど、たまたま空いていたからよかったし、そこはキャンセルして貰ったからよかったけど。
主人がええ加減にせえや!と怒り、
娘がそんな事で怒るんだ。ギャグで済む話なのにと言いました。
1度怒っただけで、2度と引きづることは全てしませんが、たまに、そんなところや神経質なところがあります😅
愚痴になりすみません。
聞いていただきありがとうございます😊

• << 227 なんか旦那さんが言ってましたがお米が良くないとか言ってました。 昨日は旦那さんがご飯炊いたけどご飯がネチョネチョしてました😅 けいさんの旦那さ私の旦那さん似てるかも。私の旦那さんも神経質なところあります。 全然愚痴って大丈夫ですよ👌 私も愚痴ってるし😅

No.223 21/12/11 08:03
通りすがりさん174 

>> 213 こんばんは😃🌃 僕は寒がりなんで冬のほうが苦手です😣💦 夏は水分補給さえしてればなんとかなるんで😅 僕は九州住みでも雪国の地域に住んで… みなさんおはようございます。
健康診断も終わりました。
指摘はされなかったが、体重増加、あまりにもショックなのでは、YouTubeの痩せるダンスをすることにしました!
後プロテインも取り入れて、頑張ります💪

• << 228 私も健康診断しないとならないけど 今年中にやろうと思ってます😃 私も痩せないといけないんです💦 旦那さんが痩せろうるさくて💦 お互いにダイエット頑張りましょう😤

No.224 21/12/11 09:25

>> 218 理沙さん、こんにちは。 理沙さん、旦那さんと向き合い話し合いしたんだね、少しでも、分かってくれたら良いかな?とりあえず仲直り出来たんだ… おはようございます😊

何回も同じ事私が言ってもやるし本当に困ったものです😩

今朝だってトイレのフチが汚いから掃除しといてって言うけど汚くなるのは仕方ない事だし汚いって思うなら旦那さんが掃除すれば良いじゃん😒旦那さんが大体汚してるんだよ😒って心の中で思いました😒

怖いとか悲しくなるは手紙でも書いてるから分かってるハズなのにまたするし😒

昨日寝る時甘えてきましたけどなんか
あまり嬉しいと言う気持ちにはなれなかったです。

• << 233 理沙さん、こんばんは。 毎日寒いですね、旦那さんは、手紙に書かれて読まれても、その時だけ分かったで、記憶しとくが苦手なんだろうね。 その都度注意して行くしかないね、少し理沙さんにも頼り過ぎかな?依存気味の部分も有るかな? やっぱ旦那さんも、自分自身の向き合って、考えてもらいたいね、どうして理沙さんが、悲しい、怖いと言う事をするのかな?旦那さんの心の中に有るんだよ。 理沙さんは、夫婦二人なんだし、せっかく出会えて、結婚したんだから、いつまでも楽しくラブラブでいたいのに、分かってくれないのは、辛くなるばかりだよね。 ちゃんと気持ちの整理が、つかないうちに、身勝手に甘えてきて、ラブラブしょう言ってきても、上がらないよね。分かるよ。 私は、金曜日に持病の病院行き、だいぶ良くなっていたが、高血圧で高くて、軽いめまいや胃のムカムカは、血圧からの症状でした。 彼が忙しくて、寂しくても我慢しなきゃと、おさえすぎて、限界がきて身体にも影響が出ていたんだなぁと思いました。 コロナ禍も有り、リモートだからか、自分の気持ちや自分と向き合うアプリとか、精神ケアアプリも有るから、やってみようかな?ダイエットアプリもあったよ。

No.225 21/12/11 09:29

>> 219 おはようございます😊 ジャニーズは、最近SixTONESや、なにわ男子娘が好きですね✨ 松潤の優しそうな感じで、男前なので、ドキドキしち… おはようございます😊

娘さんSixTONESとなにわ男子が好きなんですね😃

本当に松潤カッコ良いです😍
来年松潤のドラマやるけどけいさんは
観られますか?

No.226 21/12/11 09:32

>> 220 そうなんですね😊 私の主人もお酒が好きで、毎日晩酌します。 優しいというより面白い人です😊 けいさんの旦那さんもお酒好きなんですね😃
旦那さんは何を呑まれるんですか?
けいさんはお酒呑まれるのですか?

旦那さんは大体トリスを呑みます😃
私も呑みますが私は酎ハイでほろ酔いを呑みます😃

No.227 21/12/11 09:43

>> 222 理沙さん私も水加減間違えることあるよ。新米だと思うから、気持ち二合なら、2の線より少な目に入れると良いと思うよ! 私の主人は、携帯ショ… なんか旦那さんが言ってましたがお米が良くないとか言ってました。
昨日は旦那さんがご飯炊いたけどご飯がネチョネチョしてました😅

けいさんの旦那さ私の旦那さん似てるかも。私の旦那さんも神経質なところあります。

全然愚痴って大丈夫ですよ👌
私も愚痴ってるし😅

No.228 21/12/11 09:47

>> 223 みなさんおはようございます。 健康診断も終わりました。 指摘はされなかったが、体重増加、あまりにもショックなのでは、YouTubeの痩せ… 私も健康診断しないとならないけど
今年中にやろうと思ってます😃
私も痩せないといけないんです💦
旦那さんが痩せろうるさくて💦

お互いにダイエット頑張りましょう😤

No.229 21/12/11 09:51

おはようございます😊

今日はお天気が良いです🌞
今日はお仕事お休みでこれから私の実家に行ってきます😊

No.230 21/12/11 12:51

>> 221 おはようございます😊 なあさんのお言葉とても心強いです😊 ありがとうございます😊 テニスの特待生で高校に入学したのですが、成績が赤点ギ… けいさん、こんにちは。

けいさん、息子さんは、テニス特待生で、高校卒業して社会人なんですか?

うちの息子も、高校受験の為に、中1から塾通いしたけど、全く家で勉強しませんでした、私が行く訳じゃないから、それで受験失敗しても、知らないと放置してました。

元旦那と息子は、同居してましたが、大卒後家を出て会社寮に入り、1年後社風に合わないと退職、1度元旦那の御宅に戻り、去年コロナ禍の中、今の会社に転職して、研修後去年夏頃再び家を出て、会社寮にいますが、彼女も出来て結婚も考えてるようです。

けいさん、息子さんも、まだ遊びたい時なんじゃないかな、彼女でも出来たら、また落ち着きますよ、息子さんの事は、旦那さんに任せても良いかも。

けいさんは、娘さんが二人なんですね、女の子はいつまでも、母親とになりますよね、カラオケ行ったり、ショッピング行ったりしますか?

ダイエットには、褐色脂肪細胞(首回り)を寒冷方法をすると脂肪燃焼効果あるみたい、ぬるま湯に手を10分つけるだけでも効果あるみたい、後はキムチや生姜や唐辛子など、燃焼作用がある物を取り入れたら良いらしい。

DHCの1食置き換えてのプロテインは、私もやった事あるよ、サプリメントも有るけど、糖質カットが一番いいかな。

No.231 21/12/11 13:10

>> 230 続き

けいさん、褐色脂肪細胞の事は、ザ仰天ニュースで、やってました。

あと睡眠も関係有ります、睡眠時に血糖値が下がるから、朝の体重は減ってます
よ。

私は、持病が有るから薬の副作用で太るんです、主治医の話では、月に500グラムずつ減らすだけで、1年6キロだから、医師の立場からだと、そんな減量が良いらしい。

ちなみに、私は離婚して子供が巣立ち、去年コロナ禍の中11月に,一回り下の彼が出来た事も、脳から幸せホルモン分泌影響有るのかな?お肌はツルツルです。

けいさんも、無理しないで自分のやりたいこと始めたり、旦那さんと夫婦の時間楽しんだり、デートしたりもすると、おしゃれも意識したりするんじゃない?

No.232 21/12/12 13:43

こんにちわ😃

毎日毎日寒いですね💦
今日は一気に洗濯しました🧺
あまり気温ないから乾くか心配ですが💦

昨日は実家に行って来ました😃
昨日は旦那さん帰りが早かったので帰りにお酒を買って2人で晩酌しました😊

今は旦那さんは実家に行って年末調整の書類を書きに行ってます。

No.233 21/12/12 18:58

>> 224 おはようございます😊 何回も同じ事私が言ってもやるし本当に困ったものです😩 今朝だってトイレのフチが汚いから掃除しといてって言う… 理沙さん、こんばんは。

毎日寒いですね、旦那さんは、手紙に書かれて読まれても、その時だけ分かったで、記憶しとくが苦手なんだろうね。

その都度注意して行くしかないね、少し理沙さんにも頼り過ぎかな?依存気味の部分も有るかな?

やっぱ旦那さんも、自分自身の向き合って、考えてもらいたいね、どうして理沙さんが、悲しい、怖いと言う事をするのかな?旦那さんの心の中に有るんだよ。

理沙さんは、夫婦二人なんだし、せっかく出会えて、結婚したんだから、いつまでも楽しくラブラブでいたいのに、分かってくれないのは、辛くなるばかりだよね。

ちゃんと気持ちの整理が、つかないうちに、身勝手に甘えてきて、ラブラブしょう言ってきても、上がらないよね。分かるよ。

私は、金曜日に持病の病院行き、だいぶ良くなっていたが、高血圧で高くて、軽いめまいや胃のムカムカは、血圧からの症状でした。

彼が忙しくて、寂しくても我慢しなきゃと、おさえすぎて、限界がきて身体にも影響が出ていたんだなぁと思いました。

コロナ禍も有り、リモートだからか、自分の気持ちや自分と向き合うアプリとか、精神ケアアプリも有るから、やってみようかな?ダイエットアプリもあったよ。

No.234 21/12/13 16:41

>> 233 こんにちわ😃

昨日冗談でまたもしやったら離婚届取りに行くよって言ったら俺は書かない死ぬ迄一緒だって言いました。
私と別れたら何もしたくなくなるって。
確かに私に依存してるかも。
旦那さんは私の事好きだし愛してるとか言ってるけど。
確かに私の事を好きでいてくれて愛してくれてるのは嬉しいけどただ口調が強くなるし何回もやらないでってお願いしててもするから本当に困ったものです😩

ここ4日間は話し方穏やかで私を笑わせてくれて優しいけどこれをずーっと保ってくれれば良いんですけどね😓

精神アプリあるんですね😯
初めて聞きました😮

• << 237 理沙さん、こんばんは。 理沙さんも、あれこれ旦那さんとの事考えてるから、頭痛がするのかな?精神的って、心が不安定になるから、頭痛したりするかも。 年齢的にも、更年期障害間近だったりして、高血圧にもなりやすく、頭痛やはきけもしたりするかもよ。 心療内科にも、通院されてるようだから、主治医に旦那さんの言動からも、身体がしんどいと話したら良いかもよ。 旦那さんにも、理沙さんの障害や精神の事など、理解してもらわなきゃ、冗談抜きで、理沙さんが寝たきりみたいになってもいいの? 私の事を、離したくない、好きだ愛してるならば、私の嫌がる事しないよって、旦那さんにも、今の自分は自分で好きなの?嫌いだから、私にも嫌がる事平気で出来るんだよと。 男女で、脳機能も違うから、価値観も違うの当たり前、だからよりそい話し合いが必要なんだと、理沙さんは、向き合って欲しいんだよね。 私は、彼のサプライズで、お昼で仕事終わりるから、いつものデート時の最寄り駅に来れるって、会おうと連絡きてあって来たよ。

No.235 21/12/13 16:45

こんにちわ😃

こちらは風が強くて寒いです💦

今日は頭痛でお仕事お休みしました。
さっき迄寝てたから少し良くなりました。

今夜は湯豆腐です🍲
昨日旦那さんが作りました😃
今日寒いから丁度良いです😊

No.236 21/12/13 19:45

>> 215 こんにちは😃 私も寒いのは苦手です💦 熱いのも💦 かと言って春は花粉があるし🤧 九州男児さんは花粉は大丈夫ですか? こんばんは😃
自分は花粉アレルギーです😫慢性鼻炎で一年中くしゃみと鼻づまり状態です。↓

• << 238 こんにちわ😃 そうなんですね💦鼻炎は辛いですね😣 九州男児さんは小さい頃なんの遊びをしてましたか? 私はりかちゃん人形やおままごとや縄跳びをしてましたよ😃

No.237 21/12/13 20:08

>> 234 こんにちわ😃 昨日冗談でまたもしやったら離婚届取りに行くよって言ったら俺は書かない死ぬ迄一緒だって言いました。 私と別れたら何もした… 理沙さん、こんばんは。

理沙さんも、あれこれ旦那さんとの事考えてるから、頭痛がするのかな?精神的って、心が不安定になるから、頭痛したりするかも。

年齢的にも、更年期障害間近だったりして、高血圧にもなりやすく、頭痛やはきけもしたりするかもよ。

心療内科にも、通院されてるようだから、主治医に旦那さんの言動からも、身体がしんどいと話したら良いかもよ。

旦那さんにも、理沙さんの障害や精神の事など、理解してもらわなきゃ、冗談抜きで、理沙さんが寝たきりみたいになってもいいの?

私の事を、離したくない、好きだ愛してるならば、私の嫌がる事しないよって、旦那さんにも、今の自分は自分で好きなの?嫌いだから、私にも嫌がる事平気で出来るんだよと。

男女で、脳機能も違うから、価値観も違うの当たり前、だからよりそい話し合いが必要なんだと、理沙さんは、向き合って欲しいんだよね。

私は、彼のサプライズで、お昼で仕事終わりるから、いつものデート時の最寄り駅に来れるって、会おうと連絡きてあって来たよ。

• << 239 こんにちわ😃 昨日は彼氏さんとデートしたんですね😊何処か行ったのですか? 旦那さんに前に私が精神病が悪化して私が寝たきりになっても良いの?って聞いたらそれは困るって😑 私の事を考えてるって本人は言ってるけど何処が?ってたまに思います。 昨日だって湯豆腐食べた後私が洗い物をして終わってからアイスを食べようとなって旦那さん冷凍庫の中に入ってるアイスをとってくれれば良いのに出さないで私に出してって言うから探したら何処見てるんだよ!バカか!何で自分で入れたのに分からないんだよ!って怒るし😒 家に冷蔵庫2つあるんですけど小さい方の冷凍庫に入れたからそっちを見たら違うって怒るし😒 入れ換えたのは旦那さんなのに私のせいにするんです😑酔っ払って記憶が可笑しいんです😩 昨日はもう頭にきたからもう寝るねって言ってお休みのキスもしないでとっととと寝ました😒いつもなら旦那さんの方からキスしてくるのにしないし😒 昨日は本当に別れてやる😒って心の中で思いました。

No.238 21/12/14 16:22

>> 236 こんばんは😃 自分は花粉アレルギーです😫慢性鼻炎で一年中くしゃみと鼻づまり状態です。↓ こんにちわ😃

そうなんですね💦鼻炎は辛いですね😣

九州男児さんは小さい頃なんの遊びをしてましたか?
私はりかちゃん人形やおままごとや縄跳びをしてましたよ😃

• << 248 おはようございます😃 小さい頃の遊び?自分らはファミコンやスーファミのインドア遊びしてました😅 外ではクワガタやカブトムシ取ってました😃

No.239 21/12/14 16:41

>> 237 理沙さん、こんばんは。 理沙さんも、あれこれ旦那さんとの事考えてるから、頭痛がするのかな?精神的って、心が不安定になるから、頭痛したり… こんにちわ😃

昨日は彼氏さんとデートしたんですね😊何処か行ったのですか?

旦那さんに前に私が精神病が悪化して私が寝たきりになっても良いの?って聞いたらそれは困るって😑
私の事を考えてるって本人は言ってるけど何処が?ってたまに思います。

昨日だって湯豆腐食べた後私が洗い物をして終わってからアイスを食べようとなって旦那さん冷凍庫の中に入ってるアイスをとってくれれば良いのに出さないで私に出してって言うから探したら何処見てるんだよ!バカか!何で自分で入れたのに分からないんだよ!って怒るし😒

家に冷蔵庫2つあるんですけど小さい方の冷凍庫に入れたからそっちを見たら違うって怒るし😒
入れ換えたのは旦那さんなのに私のせいにするんです😑酔っ払って記憶が可笑しいんです😩

昨日はもう頭にきたからもう寝るねって言ってお休みのキスもしないでとっととと寝ました😒いつもなら旦那さんの方からキスしてくるのにしないし😒

昨日は本当に別れてやる😒って心の中で思いました。

• << 241 理沙さん、こんばんは。 お疲れ様です。 理沙さん、くもりで雨もふり、寒い中仕事大変でしたね。 理沙さん、旦那さんも、恋愛経験が無いから、女心は分からないのは、仕方ないよね。 それでも理沙さんに、ぼうげんやばとうもするのは、違うんじゃない?冷蔵庫も2つ有るならば、場所変えたなら、教えなきゃ分からないよね、それを頭ごなしに言うのは、旦那さんが口調荒く怒るのは、ちょっと違うかな? 理沙さんは、障害者だからと甘えてないよ、二次障害のうつもわずらい、心療内科に通い、治療したりカウンセリング受けたり、努力してるじゃない、かいぜんはあっても、障害は残りますから。健常者と比べたりしないでほしいよね。 旦那さんは、障害者施設や支援センターなどで、ボランティアとかした事も無いから、理沙さんしか知らないから、理沙さんは、支援指導を受けてかいぜんされたから、出来てしまうからなのかな? 障害有る無し関係なく、理沙さんと一緒にいたいから、結婚したんならば、なぜ嫌がる事を何度して、直そうとしないのか、旦那さんに考えてもらたいね。 少し放置して、理沙さんからなんにも言わず、自分で考えてしてもらえば良い。 うちの彼は、昨日はラブホで、コンビニで買い出しして過ごした、ラブラブしたかったから。ちゃんと未読スルーも、理由話してくれたよ、疲れていつの間にか、寝落ちしてるんだと、最近しんどいんだって。

No.240 21/12/14 17:07

こんにちわ😃

今日は曇り空で雨が降り寒い1日でした。

会社の帰りにバスに乗ってたら虹が見えました🌈

本当に全く😑
バカ旦那😑

何回も同じ事繰り返す奴だ😑
私の気持ちを手紙に書いても旦那さんには全く響いてないのが悲しいです😟

まだまだこの先も一緒に居たいしどうすれば私の思いを受け止めてくれるのかいつも考えます。

私を笑わせてくれて和ましてくれるのは楽しいけど旦那さんが強い口調で言うとしょぼんってなり悲しくなり辛いです。

私を障害者目線で見てない部分もあって旦那さんは良く障害者をたてにするなとか障害者だからって理沙は逃げてるんだよ!ってたまに言います。

私が障害者の私と結婚しても良いって思ったから私と結婚したんだよね。って言ったらそうだ!って言いました。それは旦那さんが私になんだかんだ言った時に私が言ってます。

もう少し出きると思ったとか言うけど出来ない事をカバーするのが夫婦だし俺は良いんだ!っていつも言ってるけど夫婦なんだから平等でしょ?って言うとチゲェよ!って反発するし本当に扱いにくいです😑

No.241 21/12/14 18:46

>> 239 こんにちわ😃 昨日は彼氏さんとデートしたんですね😊何処か行ったのですか? 旦那さんに前に私が精神病が悪化して私が寝たきりになって… 理沙さん、こんばんは。
お疲れ様です。

理沙さん、くもりで雨もふり、寒い中仕事大変でしたね。

理沙さん、旦那さんも、恋愛経験が無いから、女心は分からないのは、仕方ないよね。

それでも理沙さんに、ぼうげんやばとうもするのは、違うんじゃない?冷蔵庫も2つ有るならば、場所変えたなら、教えなきゃ分からないよね、それを頭ごなしに言うのは、旦那さんが口調荒く怒るのは、ちょっと違うかな?

理沙さんは、障害者だからと甘えてないよ、二次障害のうつもわずらい、心療内科に通い、治療したりカウンセリング受けたり、努力してるじゃない、かいぜんはあっても、障害は残りますから。健常者と比べたりしないでほしいよね。

旦那さんは、障害者施設や支援センターなどで、ボランティアとかした事も無いから、理沙さんしか知らないから、理沙さんは、支援指導を受けてかいぜんされたから、出来てしまうからなのかな?

障害有る無し関係なく、理沙さんと一緒にいたいから、結婚したんならば、なぜ嫌がる事を何度して、直そうとしないのか、旦那さんに考えてもらたいね。

少し放置して、理沙さんからなんにも言わず、自分で考えてしてもらえば良い。

うちの彼は、昨日はラブホで、コンビニで買い出しして過ごした、ラブラブしたかったから。ちゃんと未読スルーも、理由話してくれたよ、疲れていつの間にか、寝落ちしてるんだと、最近しんどいんだって。

No.242 21/12/15 16:27

>> 241 こんにちわ😃

たとえ女性と付き合った事がないにしても女心は少しは分かってほしいです。

冷凍庫が2つあってちゃんとアイスの置き場変えたよって優しく教えてくれれば良いのに暴言言ったりするから本当に困ったものです😩

昨日私が機嫌悪かったの分かった?って言ったら機嫌悪かったよねって言ったから何でかと思うって聞いたら何も言わないからアイスの時の態度だよ!って言ったら理沙がこっちの冷凍庫見てるからって言うから私こっちに置いたのに反発するんだもんって言ったら謝りもしないでキスだけしてきました。

昨日も言ってやりましたよ😑
またしたら本当に私ここに居ないよって。そしたら辞めろーって。

私の事学習能力ないって言うけど旦那さんだって学習能力ないですよね。
何回も同じ事繰り返して😒

一昨日は彼氏さんとラブホでいっぱいラブラブして良かったです😊

• << 244 理沙さん、こんにちは。 お疲れ様です。 そうだね、旦那さんも学習 してくれなきゃ、依存気味だから、自己中な考えになるんだろうね。 好きならば、理沙さんが散々嫌だと言ってるんだから、相手の気持ちになり、思いやりがもてるはずだから、旦那さんが考え方を直さないとね。 障害有る無し関係なく、誰でも、変更したりしたら、わかるわけない、言わない方が、口調強く言うのは、違うでしょう。 うちの彼は、恋愛経験が少ないから不器用でも、買い出しして来たものを、ラブホの冷蔵庫に入れたらちゃんと言うよ。 一昨日は、彼が買い出しを冷蔵庫にしまったから、浴槽にお湯入れようとしたんだけど、お湯が出なくて、結局彼が見てくれたら、温度調節がずれていたみたいなんだってー 俺がやっても、急に水だったり熱湯だったり、やけどになるところだったと、なぁ大丈夫かって、優しかったよ。 ライン未読スルーが連続で、寂しいと言う気持ちも、彼に伝わっていたよ、リアルでめちゃ優しくしてくれていたんだなぁと、ちゃんと考えてくれていたの、やっぱ素直に気持ち伝えなきゃ分からないだよねって思ったよ。 理沙さんも、すぐには無理でも、諦めないでそのつど旦那さんに、言う方が気づくかも、後からだと忘れたになるから。子供と同じかな。

No.243 21/12/15 16:42

こんにちわ😃

今日は払い込みやらで用事があり私のお母さんと少し会って久しぶりにコージーコーナーでお茶して来ました😃

お母さんと別れてからマルイのサンリオショップに行ってマイメロちゃんのグッズを買いました😃
後はしまむらに行ってムートンブーツとモコモコの上着を買ってお昼はガストで食べてさっき帰って来ました😃

昨日は何事もなく平穏でしたがまた絶対に怒る😒
特に今日が一番危ない😱
考えみたら水曜日が旦那さんの怒る率が高い事に気付き今日は水曜日なので一番危ないのですよ~😱

どーうーか今日も平穏でいますように🙏
いちお旦那さんにはお酒買いました。
お酒有るだけで機嫌が良いので😑
お酒で旦那さんの機嫌伺いしてる私って何なんだろ(笑)
私は毎日を平穏な日常にしたいんです😟
でもあのバカ旦那が😑
やれやれ😩
あっ❗️
また愚痴ちゃいました💦

No.244 21/12/15 18:08

>> 242 こんにちわ😃 たとえ女性と付き合った事がないにしても女心は少しは分かってほしいです。 冷凍庫が2つあってちゃんとアイスの置き場変… 理沙さん、こんにちは。
お疲れ様です。

そうだね、旦那さんも学習
してくれなきゃ、依存気味だから、自己中な考えになるんだろうね。

好きならば、理沙さんが散々嫌だと言ってるんだから、相手の気持ちになり、思いやりがもてるはずだから、旦那さんが考え方を直さないとね。

障害有る無し関係なく、誰でも、変更したりしたら、わかるわけない、言わない方が、口調強く言うのは、違うでしょう。

うちの彼は、恋愛経験が少ないから不器用でも、買い出しして来たものを、ラブホの冷蔵庫に入れたらちゃんと言うよ。

一昨日は、彼が買い出しを冷蔵庫にしまったから、浴槽にお湯入れようとしたんだけど、お湯が出なくて、結局彼が見てくれたら、温度調節がずれていたみたいなんだってー

俺がやっても、急に水だったり熱湯だったり、やけどになるところだったと、なぁ大丈夫かって、優しかったよ。

ライン未読スルーが連続で、寂しいと言う気持ちも、彼に伝わっていたよ、リアルでめちゃ優しくしてくれていたんだなぁと、ちゃんと考えてくれていたの、やっぱ素直に気持ち伝えなきゃ分からないだよねって思ったよ。

理沙さんも、すぐには無理でも、諦めないでそのつど旦那さんに、言う方が気づくかも、後からだと忘れたになるから。子供と同じかな。

No.245 21/12/16 16:31

>> 244 こんにちわ😃

なあさんの彼氏さんみたいに優しく言ってくれると良いんですけどね😑
見習ってほしいですよ😩

確かに旦那さん子供です😒
直すって言う気持ちがこれっぽっちもないから困ったものです😩

• << 247 理沙さん、こんばんは。 お疲れ様です。 そうか、理沙さんを自分の思い通りにしょうとしても、ならない事も分かってくれなきゃ、理沙さんが嫌がる事をやめてくれたら、良いだけですよね。 好きと依存は、違いますから、お互いに思いやれるか、どうかですからね。 もう少し、自覚を持ち変わろうと、本人がしない限りだめだと思うよ。 私は、娘と買い物に行ってきたよ、お喋りしたりランチ食べたり、セールでお財布が安くて、二人で購入しました。

No.246 21/12/16 16:40

こんにちわ😃

今日は1日暖かかったです😊

昨日はあれから何もなかったから良かったです😩
けど😒
私の携帯チェックしてプラン変えろとか言ってました😒
機種変しただろとか変えてないのに言ってました😒
イチイチ私の携帯チェックするなぁ~って思いましたよ😒
今日もお酒買って旦那さんのご機嫌とろうと言う作戦😏
たまには私のお酒も買って来てくれると良いのですが😑

No.247 21/12/16 18:59

>> 245 こんにちわ😃 なあさんの彼氏さんみたいに優しく言ってくれると良いんですけどね😑 見習ってほしいですよ😩 確かに旦那さん子供です… 理沙さん、こんばんは。
お疲れ様です。

そうか、理沙さんを自分の思い通りにしょうとしても、ならない事も分かってくれなきゃ、理沙さんが嫌がる事をやめてくれたら、良いだけですよね。

好きと依存は、違いますから、お互いに思いやれるか、どうかですからね。

もう少し、自覚を持ち変わろうと、本人がしない限りだめだと思うよ。

私は、娘と買い物に行ってきたよ、お喋りしたりランチ食べたり、セールでお財布が安くて、二人で購入しました。

• << 249 こんにちわ😃 そうなんですよね😑旦那さん自身変わってくれないと😒 昨日旦那さんが怒るのも疲れるんだよねって言ったから私が怒らなきゃ良いじゃんって言ったら性格だからって開き直ってました😑 昨日は娘さんと2人でお買い物とランチしたんですね😊

No.248 21/12/17 07:58

>> 238 こんにちわ😃 そうなんですね💦鼻炎は辛いですね😣 九州男児さんは小さい頃なんの遊びをしてましたか? 私はりかちゃん人形やおまま… おはようございます😃
小さい頃の遊び?自分らはファミコンやスーファミのインドア遊びしてました😅
外ではクワガタやカブトムシ取ってました😃

No.249 21/12/17 17:22

>> 247 理沙さん、こんばんは。 お疲れ様です。 そうか、理沙さんを自分の思い通りにしょうとしても、ならない事も分かってくれなきゃ、理沙さんが… こんにちわ😃

そうなんですよね😑旦那さん自身変わってくれないと😒

昨日旦那さんが怒るのも疲れるんだよねって言ったから私が怒らなきゃ良いじゃんって言ったら性格だからって開き直ってました😑

昨日は娘さんと2人でお買い物とランチしたんですね😊

• << 252 理沙さん、こんにちは。 お疲れ様です。 理沙さん、旦那さんが性格だからって?違うますよ、理沙さんの事が、大事ならば、自分のじせいをおさえてコントロール出来ますよ。 自分と向き合う事、今理沙さんが嫌がる事をしてる旦那さん自身が許せますか?好きになれますかって事だよ。 好きと依存は、違いますから、好きは相手の事を思いやり、相手の事をそんちょうできるかです。 依存は、相手の事などおかまいなしに、自己中な自分の事しか考えない、自分の考えと違うと怒るになるよ。 理沙さんと旦那さんも、男女の脳の違いも有るし、考え方や生き方も、違うからこそ、お互いに受け入れて、すり合わせて行けば、良いと思うよ。 私と彼は、よく話をしますよ、男性はそうなんだとか女性はこうよとか、彼は、記念日や誕生日とかこだわらず、プレゼント商品じゃなく、二人で楽しい事をしたいという考えなんだ、一緒に過ごす時間を沢山欲しいねと、お互いに譲り合う事にしてるよ。 ラブホで、ルームサービス頼むか、ラブホ出てディナーするかどうすると、話し合いして決める、彼が譲ってくれるけど、食べ物の好みが合うから、さりげなく彼の食べたい物に、合わせてあげる事も有るよ。 最近二人も少食だから、残しちゃうから、彼も気付いて、どちらが一品ずつ違うもの頼んで食べるよ。

No.250 21/12/17 17:27

こんにちわ😃

そうなんですね😊

書き忘れてましたが私が小4の時に男の子と木登りしたりもしてました😃
私が子供の頃は活発でおてんばさんでした😅

九州男児さんの初恋はいつでしたか?
私は中学校の時に同じクラスの子でした。

• << 261 こんばんは😃 りささんは男子顔負けのおてんばぶりだったんですね☺️ 僕の初恋は高校生の時です。今で壇蜜みたいな感じの人でした☺️
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧