注目の話題
50代バツイチ同氏の恋愛
女の幸せは出産子育てのはずなのに
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン

私は軽い知的障害ですけど楽しくお話ししませんか❓️2

レス500 HIT数 7905 あ+ あ-

理沙( 40代 ♀ WBqRLb )
22/01/16 19:38(更新日時)

始めまして😃理沙と言います😊
私は軽い知的障害者です。結婚して7ヶ月目になります💒
こんな私で良ければ楽しくお話ししませんか❓️
夫婦の愚痴😁
恋人の愚痴😁
世間話😊
ディープな話し😁
等々何でも楽しくお話し出来れば嬉しいです😃
宜しくお願いします😊

No.3407270 21/11/02 17:17(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.251 21/12/17 17:36
理沙 ( 40代 ♀ WBqRLb )

こんにちわ😃

今日仕事に行ったのですが💦
また膝が痛み初めて早退しました💦
薬が効かないです😟

今日は朝の内雨でしたが10時ぐらいには晴れてきました。

明日明後日はお仕事お休みです😃
多分買い物行くぐらいかな🤔

昨日麻婆豆腐で旦那さんがご飯2号炊いてって言ったから炊きました。旦那さんに水加減を見てほしくて釜ごと見せまら
見ないよやらないと覚えないだろ!って怒りました😑
でも上手く炊けたから良かったけど😩
分からないから見てって言ってるのに😑
全くです😒

No.252 21/12/17 17:52
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ 6VCFLb )

>> 249 こんにちわ😃 そうなんですよね😑旦那さん自身変わってくれないと😒 昨日旦那さんが怒るのも疲れるんだよねって言ったから私が怒らなき… 理沙さん、こんにちは。
お疲れ様です。

理沙さん、旦那さんが性格だからって?違うますよ、理沙さんの事が、大事ならば、自分のじせいをおさえてコントロール出来ますよ。

自分と向き合う事、今理沙さんが嫌がる事をしてる旦那さん自身が許せますか?好きになれますかって事だよ。

好きと依存は、違いますから、好きは相手の事を思いやり、相手の事をそんちょうできるかです。

依存は、相手の事などおかまいなしに、自己中な自分の事しか考えない、自分の考えと違うと怒るになるよ。

理沙さんと旦那さんも、男女の脳の違いも有るし、考え方や生き方も、違うからこそ、お互いに受け入れて、すり合わせて行けば、良いと思うよ。

私と彼は、よく話をしますよ、男性はそうなんだとか女性はこうよとか、彼は、記念日や誕生日とかこだわらず、プレゼント商品じゃなく、二人で楽しい事をしたいという考えなんだ、一緒に過ごす時間を沢山欲しいねと、お互いに譲り合う事にしてるよ。

ラブホで、ルームサービス頼むか、ラブホ出てディナーするかどうすると、話し合いして決める、彼が譲ってくれるけど、食べ物の好みが合うから、さりげなく彼の食べたい物に、合わせてあげる事も有るよ。

最近二人も少食だから、残しちゃうから、彼も気付いて、どちらが一品ずつ違うもの頼んで食べるよ。

No.253 21/12/20 16:27

>> 252 こんにちわ😃

昨日旦那さんが自分で言ってました。
うつのけがあるって。旦那さんは自分でコントロール出来てるって言ってるけど私にはそうは見えないです。良く人間誰もうつはあるって言ってます。

昨日旦那さんが私に旦那さんのお母さんに似てる料理は旦那さんのお母さんは出来る理沙は料理は出来ないって言ったから私頭にキテやらせてるんだよって言ったら今何て言った?やらせてる?って怒り泣きました。私が言い過ぎたよごめんね。って言ったらそんなレベルの事じゃないよ。って。でもこれはお互い様もう終わりって言って仲直りしました。

料理出来ないじゃなくて旦那さんが私にやらせてくれないのだしそんな料理が出来ないとか言ってほしくなかったです。旦那さんが私の作った料理を美味しいって素直に食べてくれれば良いのに旦那さんが作りたいから私は何も言わないで旦那さんの好きなようにしてるのに。

• << 256 理沙さん、こんばんは。 お疲れ様です。 理沙さん、旦那さんが、うつ気味と言い出したの?誰でもうつが有るわけないでしょ?原因がどこかに有る訳だし、脳機能障害です、自己判断なんて出来ませんよ。 理沙さんが、よくご存知でしょう、旦那さんは、旦那さん本人から、逃げてるんだよ、自分と向き合いどうしたいか、考えていけば良いと思うよ。 理沙さんも、自分の事をひていされたように感じで、売り言葉に買い言葉になってしまい、言い合いになったんだね、でもすぐ仲直りしたのは、良かったですね。 買い物やドライブして、外食したりも、気分転換になったのかな、共働きだから、分担して家事をするのも良いと思うよ。 もうすぐクリスマスだから、楽しく過ごして、迎えたいよね、気分良くなるといいね。 私は、彼と来週会えるかな?まだわからないけど、先週あった時、今年はもう会えないでしょと言うと、絶対無理とは言わず、どうかなと言っていたから、年末年始の仕事調整してくれるかも。

No.254 21/12/20 16:40

こんにちわ😃

土日は旦那さんお休みで土曜日は買い物とお昼にラーメン食べて日曜日は軽くドライブしてホームセンターに行って帰って来ました😃

今週はクリスマス✨🎄✨
今年も後2週間になりましたね😃

土曜日の日旦那さんがタイヤ交換しに行って私は家のかたずけをしました。
家狭いから荷物をハジにしてやったら旦那さん帰って来たら理沙マジック何処に置いた?ハジにやるなよって文句言ってるし😑
でも良くやったねってキスして来たけど何でもキスで済ませるなって思っちゃいましたよ😒

No.255 21/12/20 17:20
バツイチさん1 ( ♂ )

こんばんは😊ご無沙汰してます😊
最近病気で体に大きいダメージを受けてキツイので落ち着いてからまた来ます‥。

• << 257 こんにちわ😃 全然大丈夫ですよ😊来れる時に来て下さいね😄

No.256 21/12/21 00:09

>> 253 こんにちわ😃 昨日旦那さんが自分で言ってました。 うつのけがあるって。旦那さんは自分でコントロール出来てるって言ってるけど私にはそう… 理沙さん、こんばんは。
お疲れ様です。

理沙さん、旦那さんが、うつ気味と言い出したの?誰でもうつが有るわけないでしょ?原因がどこかに有る訳だし、脳機能障害です、自己判断なんて出来ませんよ。

理沙さんが、よくご存知でしょう、旦那さんは、旦那さん本人から、逃げてるんだよ、自分と向き合いどうしたいか、考えていけば良いと思うよ。

理沙さんも、自分の事をひていされたように感じで、売り言葉に買い言葉になってしまい、言い合いになったんだね、でもすぐ仲直りしたのは、良かったですね。

買い物やドライブして、外食したりも、気分転換になったのかな、共働きだから、分担して家事をするのも良いと思うよ。

もうすぐクリスマスだから、楽しく過ごして、迎えたいよね、気分良くなるといいね。

私は、彼と来週会えるかな?まだわからないけど、先週あった時、今年はもう会えないでしょと言うと、絶対無理とは言わず、どうかなと言っていたから、年末年始の仕事調整してくれるかも。

• << 258 こんにちわ😃 確かに旦那さんを見てると直ぐイライラしたり落ちたりしててうつみたいな症状にも思えます。 私もうつ持ってるから大体の症状は分かるんです。 私が病院行ったら?って言ってもきかないし旦那さん自身が分かってるなら私はそれで良いと思ってます。 旦那さんももう少し自覚してほしいです😩 彼氏さんと来週逢えるんですね😊 きっと彼氏さんもなあさんの気持ちをちゃんと分かって年末年始逢ってくれますよ😃

No.257 21/12/21 16:08

>> 255 こんばんは😊ご無沙汰してます😊 最近病気で体に大きいダメージを受けてキツイので落ち着いてからまた来ます‥。 こんにちわ😃

全然大丈夫ですよ😊来れる時に来て下さいね😄

No.258 21/12/21 16:23

>> 256 理沙さん、こんばんは。 お疲れ様です。 理沙さん、旦那さんが、うつ気味と言い出したの?誰でもうつが有るわけないでしょ?原因がどこかに… こんにちわ😃

確かに旦那さんを見てると直ぐイライラしたり落ちたりしててうつみたいな症状にも思えます。

私もうつ持ってるから大体の症状は分かるんです。
私が病院行ったら?って言ってもきかないし旦那さん自身が分かってるなら私はそれで良いと思ってます。

旦那さんももう少し自覚してほしいです😩

彼氏さんと来週逢えるんですね😊
きっと彼氏さんもなあさんの気持ちをちゃんと分かって年末年始逢ってくれますよ😃

• << 260 理沙さん、こんにちは。 お疲れ様です。 昨日と今日は、日中暖かいですね、少し動いたら汗が出ますね、着るもの困りますよね、冬の防寒着は、かさばるからね。 旦那さんは、依存気味だから、自分の思い通りに行かないと、イライラするんじゃないかな?本当に自覚して、今の自分を見つめ直して欲しいね。 こればかりは、旦那さんが自分と向き合い、問いかけて行くしかないし、自己こうていかんを、高めるために自分を認めないとね。 理沙さんは、旦那さんがそばにいるから、自分のできる範囲で、頑張ろうと前を向いて、旦那さんと一緒に良い家庭にして、いつまでも仲良しでいたいのに~ 旦那さんにも、理沙さんと向き合い話し合いをして、行けるように、行動して欲しいよね。 旦那さんも、男だからプライドがあるんだろうけど、信頼してるなら、しんどい辛いことも、弱音をはいてほしいよね。 年末年始は、まだ分からないけど、彼が仕事調整してくれたらだよ。 うちの彼は、普段私の前でも、男出してるけど、本当にしんどい、辛い時は、打ち上げてくるよ、甘えさせてくれって感じだね、だからよしよししてあげるよ、話聞いて欲しいんだなぁと分かるからね。

No.259 21/12/21 16:30

こんにちわ😃

今日も1日晴れて🌞気持ちの良い1日でした😃

朝は冷えるからモコモコの上にモコモコを着て防寒対策万全で仕事に行きました😃
帰って洋服着替えたら汗かいてました😅
着すぎですよね😁

まだ今年の最後の挨拶は早いので近くなったら書きますね😊

No.260 21/12/21 16:47

>> 258 こんにちわ😃 確かに旦那さんを見てると直ぐイライラしたり落ちたりしててうつみたいな症状にも思えます。 私もうつ持ってるから大体の… 理沙さん、こんにちは。
お疲れ様です。

昨日と今日は、日中暖かいですね、少し動いたら汗が出ますね、着るもの困りますよね、冬の防寒着は、かさばるからね。

旦那さんは、依存気味だから、自分の思い通りに行かないと、イライラするんじゃないかな?本当に自覚して、今の自分を見つめ直して欲しいね。

こればかりは、旦那さんが自分と向き合い、問いかけて行くしかないし、自己こうていかんを、高めるために自分を認めないとね。

理沙さんは、旦那さんがそばにいるから、自分のできる範囲で、頑張ろうと前を向いて、旦那さんと一緒に良い家庭にして、いつまでも仲良しでいたいのに~

旦那さんにも、理沙さんと向き合い話し合いをして、行けるように、行動して欲しいよね。

旦那さんも、男だからプライドがあるんだろうけど、信頼してるなら、しんどい辛いことも、弱音をはいてほしいよね。

年末年始は、まだ分からないけど、彼が仕事調整してくれたらだよ。

うちの彼は、普段私の前でも、男出してるけど、本当にしんどい、辛い時は、打ち上げてくるよ、甘えさせてくれって感じだね、だからよしよししてあげるよ、話聞いて欲しいんだなぁと分かるからね。

• << 262 こんにちわ😃 旦那さんと付き合ってた時は私が話してる事は何でも聞いてくれて本当に優しいかったけどいざ一緒に住み始めると本性が出てると言うかなんて言うか。 今でも優しい時は優しいけどやっぱり一緒に住むと変わるんですかね😅 旦那さんも男みせる時ありますよ。 どちらかと言うと俺についてこいタイプかもしれないです。 旦那さんと暮らして甘えん坊で寂しがり屋なところもある旦那さんだけどどちらかと言うと私の方が甘えたりしてる事が多いかも。

No.261 21/12/21 21:11

>> 250 こんにちわ😃 そうなんですね😊 書き忘れてましたが私が小4の時に男の子と木登りしたりもしてました😃 私が子供の頃は活発でおてん… こんばんは😃
りささんは男子顔負けのおてんばぶりだったんですね☺️
僕の初恋は高校生の時です。今で壇蜜みたいな感じの人でした☺️

• << 263 こんにちわ😃 壇蜜ですか😃綺麗な方だったんですね😊 九州男児さんはもしペットで飼うとしたら何を飼いたいですか? 私は犬もネコも好きなんで両方飼いたいです😄 って😅 欲張りですよね😁

No.262 21/12/22 16:29

>> 260 理沙さん、こんにちは。 お疲れ様です。 昨日と今日は、日中暖かいですね、少し動いたら汗が出ますね、着るもの困りますよね、冬の防寒着は… こんにちわ😃

旦那さんと付き合ってた時は私が話してる事は何でも聞いてくれて本当に優しいかったけどいざ一緒に住み始めると本性が出てると言うかなんて言うか。
今でも優しい時は優しいけどやっぱり一緒に住むと変わるんですかね😅
旦那さんも男みせる時ありますよ。
どちらかと言うと俺についてこいタイプかもしれないです。

旦那さんと暮らして甘えん坊で寂しがり屋なところもある旦那さんだけどどちらかと言うと私の方が甘えたりしてる事が多いかも。

• << 265 理沙さん、こんばんは。 理沙さん、実家の用事お疲れ様です、御父様も退院されて、仕事復帰したのかな、高齢者になれば色々出てくるし、お母様も足が悪いから、理沙さんがお手伝いするんだね。 理沙さんも、障害や病気有るから、一人で抱え込まず、周りの人やヘルパーさんに頼んで、乗り越えて行けば良いからね。 旦那さん、男らしいんだ、確かに交際中は、うわべばかりが目に入るから、一緒に暮らして見えなかった部分が見えるよね。 それでも一緒にいたい、歩んでいきたいと思えるから結婚したんだから、人は完璧な人はいないし、価値観や生きてきた道も違うから、すり合わせて行くのも大事、嫌な事よりも良い所が、上回っているんだね。 理沙さん、お互いに甘えあっていいじゃん、ラブラブで楽しいでしょ。 感情的の言い合いでは、何にも良くならないけど、良い家庭にして行きたい、旦那さんと二人で幸せになりたいならば、冷静な気持でぶつけ合うのは、良いと思うよ、お互いの意見をひていしないで、受け入れて歩み寄れば、良い家庭になるよ。 私と彼も、感情的のバトルはしないよ、彼が何かするときは、私に聞いてきたり話し合いするよって感じです、だから自然と譲り合う事が出来るかな、私も甘えちゃう、彼が先の時も有るから、私もしてって感じ、ずるいよってすねてみたり、放置したら彼からくるね。

No.263 21/12/22 16:36

>> 261 こんばんは😃 りささんは男子顔負けのおてんばぶりだったんですね☺️ 僕の初恋は高校生の時です。今で壇蜜みたいな感じの人でした☺️ こんにちわ😃

壇蜜ですか😃綺麗な方だったんですね😊

九州男児さんはもしペットで飼うとしたら何を飼いたいですか?

私は犬もネコも好きなんで両方飼いたいです😄
って😅
欲張りですよね😁

• << 266 猫たくさんいますよ😃 最近まで10匹いたんですが害獣被害にあい、7匹まで減りました😔 りささんは今まで動物かったことないのですか?

No.264 21/12/22 16:40

こんにちわ😃

今日は実家に用事があったのでお休みしました。

来週会社の忘年会です🍺🎶🍺🎶🍺
またそのお話は改めてしますね😊

しかし日が暮れて寒いです🥶

No.265 21/12/22 19:16

>> 262 こんにちわ😃 旦那さんと付き合ってた時は私が話してる事は何でも聞いてくれて本当に優しいかったけどいざ一緒に住み始めると本性が出てると言… 理沙さん、こんばんは。

理沙さん、実家の用事お疲れ様です、御父様も退院されて、仕事復帰したのかな、高齢者になれば色々出てくるし、お母様も足が悪いから、理沙さんがお手伝いするんだね。

理沙さんも、障害や病気有るから、一人で抱え込まず、周りの人やヘルパーさんに頼んで、乗り越えて行けば良いからね。

旦那さん、男らしいんだ、確かに交際中は、うわべばかりが目に入るから、一緒に暮らして見えなかった部分が見えるよね。

それでも一緒にいたい、歩んでいきたいと思えるから結婚したんだから、人は完璧な人はいないし、価値観や生きてきた道も違うから、すり合わせて行くのも大事、嫌な事よりも良い所が、上回っているんだね。

理沙さん、お互いに甘えあっていいじゃん、ラブラブで楽しいでしょ。

感情的の言い合いでは、何にも良くならないけど、良い家庭にして行きたい、旦那さんと二人で幸せになりたいならば、冷静な気持でぶつけ合うのは、良いと思うよ、お互いの意見をひていしないで、受け入れて歩み寄れば、良い家庭になるよ。

私と彼も、感情的のバトルはしないよ、彼が何かするときは、私に聞いてきたり話し合いするよって感じです、だから自然と譲り合う事が出来るかな、私も甘えちゃう、彼が先の時も有るから、私もしてって感じ、ずるいよってすねてみたり、放置したら彼からくるね。

• << 268 こんにちわ😃 私のお父さんは大工さんで大病してからは引退して今は家の事をしてます。 私が元気ない時とかはどうした?って言ってキスしてきます。やっぱり私が元気ないと旦那さん心配になるみたいです。 最近では寒い寒いって言って私の布団の中に入ってきます。

No.266 21/12/22 19:16

>> 263 こんにちわ😃 壇蜜ですか😃綺麗な方だったんですね😊 九州男児さんはもしペットで飼うとしたら何を飼いたいですか? 私は犬もネ… 猫たくさんいますよ😃
最近まで10匹いたんですが害獣被害にあい、7匹まで減りました😔
りささんは今まで動物かったことないのですか?

• << 269 こんにちわ😃 私が小さい頃鳥を2匹飼ってました😃 小学校の頃に野良猫を家迄連れて行きお母さんに飼いたいとせがんで大家さんにも頼んで飼っても良いと許可が出たので飼ってからはどんどん増えて最高で10匹居たんですが最後は一匹になってエイズにかかって亡くなりました😢

No.267 21/12/23 09:37
匿名さん267 

おはようございます。

もうすぐしたら、クリスマスですね。

結婚して初めてのクリスマスですね。

• << 270 こんにちわ😃 初めまして😊理沙って言います☺️ はい😃 結婚して初めてのクリスマスです✨🎄✨ またいつでも書きに来て下さいね😄

No.268 21/12/23 16:06

>> 265 理沙さん、こんばんは。 理沙さん、実家の用事お疲れ様です、御父様も退院されて、仕事復帰したのかな、高齢者になれば色々出てくるし、お母様… こんにちわ😃

私のお父さんは大工さんで大病してからは引退して今は家の事をしてます。

私が元気ない時とかはどうした?って言ってキスしてきます。やっぱり私が元気ないと旦那さん心配になるみたいです。

最近では寒い寒いって言って私の布団の中に入ってきます。

• << 272 理沙さん、こんにちは。 お疲れ様です。 理沙さん、旦那さんのいい所思いやり見つけられてるじゃん、ちゃんと理沙さんの事を、見ているからすーと手を差し伸べるように、キスなんじゃない。 男性は、シャイだから照れくさい、愛情表現を口に出しては、照れくさいだよ、だから行動に移してると思うよ。 うちの彼も、めちゃシャイだから、人前で恥ずかしいと、手を繋いでくれないけど、ピッタリ横を歩いてくれるよ、でもラブホに入りふたりきりになると、早く一つに繋がろうと、ベタベタついて回ってくる。 彼も私も、イチャイチャ好きなんだけど、彼の方が思いは強い、私が少し離れたり、トイレに移動すると、早く戻ってきてと言う、ベッドに入り抱きしめ合いたいと。 最近は飲食店で外食も、アクリル板でさえぎられてるし、回りの人が話が聞こえづらいから、大きな声になりやすく、騒がしいし距離が出来るから嫌だと。 だからラブホで、コンビニやテイクアウトの買い出ししたり、ルームサービスで注文したりして、ラブラブして過ごす事に、落ち着きました。

No.269 21/12/23 16:15

>> 266 猫たくさんいますよ😃 最近まで10匹いたんですが害獣被害にあい、7匹まで減りました😔 りささんは今まで動物かったことないのですか? こんにちわ😃

私が小さい頃鳥を2匹飼ってました😃
小学校の頃に野良猫を家迄連れて行きお母さんに飼いたいとせがんで大家さんにも頼んで飼っても良いと許可が出たので飼ってからはどんどん増えて最高で10匹居たんですが最後は一匹になってエイズにかかって亡くなりました😢

• << 305 わかります。猫は避妊・去勢手術しないとどんどん増えますよね。手術代も安くないし。

No.270 21/12/23 16:18

>> 267 おはようございます。 もうすぐしたら、クリスマスですね。 結婚して初めてのクリスマスですね。 こんにちわ😃
初めまして😊理沙って言います☺️
はい😃
結婚して初めてのクリスマスです✨🎄✨
またいつでも書きに来て下さいね😄

No.271 21/12/23 16:26

こんにちわ😃

明日はクリスマスイブ✨🎄✨
家はケーキ🍰チキン🍗とピザ🍕でやります😃
多分明日会社でもケーキ🍰食べるかもしれないです😊

だいぶ寒くなり昨日の夜から朝方にかけて風が強かったです💦

何か風邪引いたみたいで咳と鼻が😱🤧
いや~参りました😣

皆さんも寒くなって来たから風邪には気をつけて下さいねって言っても何の説得力ないか😅(笑)

No.272 21/12/23 16:37

>> 268 こんにちわ😃 私のお父さんは大工さんで大病してからは引退して今は家の事をしてます。 私が元気ない時とかはどうした?って言ってキス… 理沙さん、こんにちは。
お疲れ様です。

理沙さん、旦那さんのいい所思いやり見つけられてるじゃん、ちゃんと理沙さんの事を、見ているからすーと手を差し伸べるように、キスなんじゃない。

男性は、シャイだから照れくさい、愛情表現を口に出しては、照れくさいだよ、だから行動に移してると思うよ。

うちの彼も、めちゃシャイだから、人前で恥ずかしいと、手を繋いでくれないけど、ピッタリ横を歩いてくれるよ、でもラブホに入りふたりきりになると、早く一つに繋がろうと、ベタベタついて回ってくる。

彼も私も、イチャイチャ好きなんだけど、彼の方が思いは強い、私が少し離れたり、トイレに移動すると、早く戻ってきてと言う、ベッドに入り抱きしめ合いたいと。

最近は飲食店で外食も、アクリル板でさえぎられてるし、回りの人が話が聞こえづらいから、大きな声になりやすく、騒がしいし距離が出来るから嫌だと。

だからラブホで、コンビニやテイクアウトの買い出ししたり、ルームサービスで注文したりして、ラブラブして過ごす事に、落ち着きました。

• << 274 こんにちわ😃 何かキスさえすれば私が元気になると思ってるのかも。 昨日私がお風呂入ってたらいきなり 長いなって言ってきたけど風邪引いてるから長く入ってたのに寂しかったのかな?

No.273 21/12/24 12:06
匿名さん267 

こんにちは、理沙さん。

メリー・クリスマス🎄

理沙さんは、新婚ホヤホヤのクリスマスですね♥
美味しいごちそうですね。

ご主人が羨ましいです。

風邪気味なら、生姜湯を飲んで身体の中から温めてみてはどうでしょうか。

それか、食欲が無かったら、りんごジュースを飲んでみたり・プリン等してみて下さい。

• << 275 こんにちわ😃 メリークリスマス✨🎄✨ 私の風邪の事のアドバイスありがとうございます☺️ 昨日旦那さんが私が風邪引いたって言ったら豚のニンニクたぷっり生姜たぷっりの豚の焼き肉丼を作ってくれました😃 あの😃 どちらにお住まいですか? 後何てお呼びすれば宜しいですか? ご結婚されてるんですか? 質問攻めでごめんなさい🙏💦

No.274 21/12/24 16:55

>> 272 理沙さん、こんにちは。 お疲れ様です。 理沙さん、旦那さんのいい所思いやり見つけられてるじゃん、ちゃんと理沙さんの事を、見ているから… こんにちわ😃

何かキスさえすれば私が元気になると思ってるのかも。

昨日私がお風呂入ってたらいきなり
長いなって言ってきたけど風邪引いてるから長く入ってたのに寂しかったのかな?

• << 277 理沙さん、こんばんは。 お疲れ様です。 理沙さん、風邪ひいてしまったんだ、旦那さんは、元気ない理沙さんだから、何してやろうか、考えていたんじゃない。 キスは風邪移るから、夕飯は温まるもの作り、早く治れって、元気になってのつもりだよ。 お風呂も長湯していて、お風呂場でたおれていたらって、心配なのとラブラブ出来ないし、一人じゃ寂しくなったと思うよ。 うちの彼も、一人じゃ嫌だよとよく言うよ、ラブホでお風呂はいる時も、彼が熱いの駄目だから、なあ早くおいでと言いながら、サッサとでちゃう、でも少ししたら、お喋りしながらまた入ってくるよ。 やっぱなあと一緒じゃないと、つまんないと言うし、私は、温まらないと嫌なのにって、体の温度や室内温度の差が有るから、少し困るよ、男性は温度高いから仕方ないけど。 寒いから、彼が身体で抱きしめて、温めてくれたりは、最高に良いけどね。 理沙さんの旦那さんも、不器用でも、理沙さんに元気になってもらいたい、思いやりは強いと思うよ。 クリスマスイブだから、二人で仲良く、パーティー料理やケーキ食べて、お喋りしたり、テレビ観て過ごしてね。

No.275 21/12/24 17:02

>> 273 こんにちは、理沙さん。 メリー・クリスマス🎄 理沙さんは、新婚ホヤホヤのクリスマスですね♥ 美味しいごちそうですね。 … こんにちわ😃

メリークリスマス✨🎄✨

私の風邪の事のアドバイスありがとうございます☺️

昨日旦那さんが私が風邪引いたって言ったら豚のニンニクたぷっり生姜たぷっりの豚の焼き肉丼を作ってくれました😃

あの😃
どちらにお住まいですか?
後何てお呼びすれば宜しいですか?
ご結婚されてるんですか?

質問攻めでごめんなさい🙏💦

No.276 21/12/24 17:11

こんにちわ😃

そして…😁

メリークリスマス✨🎄✨

会社の帰りにケーキ🍰とって来ました😃
毎年の😁
プリキュアです😆

今日はMステ😃
って💦
もう始まってる🎵

No.277 21/12/24 19:47

>> 274 こんにちわ😃 何かキスさえすれば私が元気になると思ってるのかも。 昨日私がお風呂入ってたらいきなり 長いなって言ってきたけど風… 理沙さん、こんばんは。
お疲れ様です。

理沙さん、風邪ひいてしまったんだ、旦那さんは、元気ない理沙さんだから、何してやろうか、考えていたんじゃない。

キスは風邪移るから、夕飯は温まるもの作り、早く治れって、元気になってのつもりだよ。

お風呂も長湯していて、お風呂場でたおれていたらって、心配なのとラブラブ出来ないし、一人じゃ寂しくなったと思うよ。

うちの彼も、一人じゃ嫌だよとよく言うよ、ラブホでお風呂はいる時も、彼が熱いの駄目だから、なあ早くおいでと言いながら、サッサとでちゃう、でも少ししたら、お喋りしながらまた入ってくるよ。

やっぱなあと一緒じゃないと、つまんないと言うし、私は、温まらないと嫌なのにって、体の温度や室内温度の差が有るから、少し困るよ、男性は温度高いから仕方ないけど。

寒いから、彼が身体で抱きしめて、温めてくれたりは、最高に良いけどね。

理沙さんの旦那さんも、不器用でも、理沙さんに元気になってもらいたい、思いやりは強いと思うよ。

クリスマスイブだから、二人で仲良く、パーティー料理やケーキ食べて、お喋りしたり、テレビ観て過ごしてね。

• << 279 こんにちわ😃 昨日旦那さん会社で散々なめにあって落ち込んでたから私思わず旦那さんをハグしちゃいました。 やっぱり私も旦那さんが元気ないのは嫌だしいつもの明るい旦那さんが好きだから。 昨日は旦那さんとお酒呑んだりして2人でクリスマスイブをやりましたよ😃 結局ケーキ残ってしまったので今日はクリスマスなんで今日もやります😊

No.278 21/12/25 10:05
匿名さん267 

理沙さん、おはようございます。

私は、「オバア」です。

体調は、どうですか?

ご主人が、ニンニク・生姜がタップリの豚焼き、身体の中から温まり栄誉もあって、良かったですね♥

私は、今日の晩御飯は理沙さんのご主人の料理を盗んで食べようかなぁ?

まだまだ、寒くなるので、お大事に・・・。

• << 280 こんにちわ😃 オバアって😁😅そんな呼び名で良いんですか?(笑) まぁ~私もオバアですけど😁 それと😃 答えたくなければ良いんですけど どちらにお住まいですか? 私は東京🗼です😊
  • << 282 あっ💦 ごめんなさい🙏💦 私の体調のご心配ありがとうございます。 体調はまだ咳が出てます😣朝方になると咳が止まらなくて💦 でも今日耳鼻咽喉科に行って薬💊もらってきたのでまだ良くならなかったら耳鼻咽喉科に行きます。

No.279 21/12/25 13:25

>> 277 理沙さん、こんばんは。 お疲れ様です。 理沙さん、風邪ひいてしまったんだ、旦那さんは、元気ない理沙さんだから、何してやろうか、考えて… こんにちわ😃

昨日旦那さん会社で散々なめにあって落ち込んでたから私思わず旦那さんをハグしちゃいました。
やっぱり私も旦那さんが元気ないのは嫌だしいつもの明るい旦那さんが好きだから。

昨日は旦那さんとお酒呑んだりして2人でクリスマスイブをやりましたよ😃
結局ケーキ残ってしまったので今日はクリスマスなんで今日もやります😊

• << 284 理沙さん、こんにちは。 理沙さん、旦那さんは、職場でトラブルがあったから帰宅して、理沙さんに話を聞いてもらい、甘えたかったんだね。 旦那さんも、理沙さんが一緒にいてくれて、良かったとありのままさらけ出せるのも、理沙さんに心をを許してるからだよ。 理沙さん、旦那さんの変化に気付いてあげたんだね、ハグしてあげて、夫婦愛素敵だなぁ、一緒にいるから当たり前じゃなく、自分達なりに工夫して、マンネリ化しないように、いつまでもラブラブいいじゃない。 私も、リアルに彼と会った時、彼の様子で疲れてるの分かるから、ラブホで一緒にいても、寝落ちしたら寝かせてあげる、くっついて一緒に寝ちゃう時も有る、そんな時間も、幸せに感じるよ、だいたい彼が先に起きて、ごめんって言ってきて、抱きしめて、イチャイ チャしょう、愛し合う感じです。 理沙さんは、ケーキや料理が残り、また今日もクリスマスなんだね、同棲始めた一年記念なんだね、結婚からは2回目のクリスマスイブと年末年始かな?おめでとう。 わぁテレビも無かったの?昭和だね、親世代ならば新婚時代そうかもね、少しずつそろえたりも、楽しい時だったじゃない?これから過去の思い出は、心にしまい、スマホで写メ残しして、ダンシャリしていかないとだね。 私も、アパート狭いから、服や雑貨を、ダンシャリしましたよ、少しスッキリしたよ。

No.280 21/12/25 13:32

>> 278 理沙さん、おはようございます。 私は、「オバア」です。 体調は、どうですか? ご主人が、ニンニク・生姜がタップリの… こんにちわ😃

オバアって😁😅そんな呼び名で良いんですか?(笑)
まぁ~私もオバアですけど😁

それと😃
答えたくなければ良いんですけど
どちらにお住まいですか?
私は東京🗼です😊

No.281 21/12/25 13:48

こんにちわ😃

今日は病院に行って来ました🏥
内科行こうかと思ったけど耳鼻咽喉科に行き薬💊をもらって来ました😃

膝の痛み止めに精神科に今回の耳鼻咽喉科の薬💊と薬づけになってる~😅(笑)
でも良くならないと駄目だから飲まないと😤

今日はクリスマス🎄
今日このアパートに旦那さんと同棲して一年になりました😃
早い😮
去年このアパートはなーにもなくて広かったけどやっぱ物が増えてからはちょっと狭くなったかな😅
でも2人で住むには丁度良い広さです😊
でもお風呂がちょっと2人で入るには狭いかな😅

去年ここで2人でクリスマスをしました😃テレビがなかったからラジオ聞いてました😅

でも今年はテレビもありツリー🎄もある😄
そして去年は寒かったけど今年は多少暖かい😆
なので今日はクリスマス🎄なので今日もやります😁

No.282 21/12/25 13:59

>> 278 理沙さん、おはようございます。 私は、「オバア」です。 体調は、どうですか? ご主人が、ニンニク・生姜がタップリの… あっ💦
ごめんなさい🙏💦
私の体調のご心配ありがとうございます。
体調はまだ咳が出てます😣朝方になると咳が止まらなくて💦
でも今日耳鼻咽喉科に行って薬💊もらってきたのでまだ良くならなかったら耳鼻咽喉科に行きます。

No.283 21/12/25 15:19
匿名さん267 

>> 282 こんにちは。
オバアは、関西です。

気にしないで下さい。

年寄りにコメしてくれてありがとうございます。

今日も寒いから、耳鼻科の帰り気をつけて帰って来て下さい。

• << 285 おはようございます☺️ それは私も同じですよ😃こんな知的の私にメッセージしてくれてとても感謝してますよ😊

No.284 21/12/25 15:44

>> 279 こんにちわ😃 昨日旦那さん会社で散々なめにあって落ち込んでたから私思わず旦那さんをハグしちゃいました。 やっぱり私も旦那さんが元気な… 理沙さん、こんにちは。

理沙さん、旦那さんは、職場でトラブルがあったから帰宅して、理沙さんに話を聞いてもらい、甘えたかったんだね。

旦那さんも、理沙さんが一緒にいてくれて、良かったとありのままさらけ出せるのも、理沙さんに心をを許してるからだよ。

理沙さん、旦那さんの変化に気付いてあげたんだね、ハグしてあげて、夫婦愛素敵だなぁ、一緒にいるから当たり前じゃなく、自分達なりに工夫して、マンネリ化しないように、いつまでもラブラブいいじゃない。

私も、リアルに彼と会った時、彼の様子で疲れてるの分かるから、ラブホで一緒にいても、寝落ちしたら寝かせてあげる、くっついて一緒に寝ちゃう時も有る、そんな時間も、幸せに感じるよ、だいたい彼が先に起きて、ごめんって言ってきて、抱きしめて、イチャイ
チャしょう、愛し合う感じです。

理沙さんは、ケーキや料理が残り、また今日もクリスマスなんだね、同棲始めた一年記念なんだね、結婚からは2回目のクリスマスイブと年末年始かな?おめでとう。

わぁテレビも無かったの?昭和だね、親世代ならば新婚時代そうかもね、少しずつそろえたりも、楽しい時だったじゃない?これから過去の思い出は、心にしまい、スマホで写メ残しして、ダンシャリしていかないとだね。

私も、アパート狭いから、服や雑貨を、ダンシャリしましたよ、少しスッキリしたよ。

• << 286 おはようございます☺️ テレビがなかったのはまだ引っ越ししてなくて😅 本当にここに住み始めた時は電気ぐらいしか通ってなくて寒い中クリスマスをやりました😅

No.285 21/12/27 08:57

>> 283 こんにちは。 オバアは、関西です。 気にしないで下さい。 年寄りにコメしてくれてありがとうございます。 今日も寒いから、… おはようございます☺️

それは私も同じですよ😃こんな知的の私にメッセージしてくれてとても感謝してますよ😊

No.286 21/12/27 09:00

>> 284 理沙さん、こんにちは。 理沙さん、旦那さんは、職場でトラブルがあったから帰宅して、理沙さんに話を聞いてもらい、甘えたかったんだね。 … おはようございます☺️

テレビがなかったのはまだ引っ越ししてなくて😅

本当にここに住み始めた時は電気ぐらいしか通ってなくて寒い中クリスマスをやりました😅

• << 288 理沙さん、おはようございます。 今日は、精神科に通院なんだね、主治医にも旦那さんとのやり取りも、話してみたら良いじゃない。 理沙さんが、精神的にもイライラしたり、ストレスなるし、心配だなぁ。 旦那さんも、膝が痛い理沙さんに、朝っぱらからあれこれ文句ばかり言わなくても、気付いたんなら、行動して欲しいよね。 病院の帰りに、一人でブラブラ気分転換したら良いよ、理沙さんの気持ちが、落ち着きます様に。 私は、昨日の晩に彼にラインで、今週中会いたいなぁ、逢えたらいいなぁと送ってみたよ。 まだ朝は、出勤でバタバタ忙しいし、仕事中はスマホいじらないから、未読スルーだけど、必ず返信してくれるから待ってよう。

No.287 21/12/27 09:12

おはようございます☺️

今日は精神科に行くのでお休みしました。

今朝の愚痴を😒
全く😑
旦那さんがイスに座る時に私が動かないからって言って怒りやがって😒
膝が痛いから直ぐに動けないんだよ😒
トイレのフタの下が汚れてるって言って便座のフタを上げて行くし😑
汚したのは旦那さんだし汚いって思ったら自分でフケよ❗️😒
朝からイラついてるし😒こっちは気分悪いわ😒

昨日も😑
いつも買い物に行く時メモして行くんですけど出すのが遅いって言うし😒

車乗っている時に私側の方が見えないって文句言うし😒

穏やかが続くと必ずブラックが出るから本当に困ったものですわ😩

また今日もお酒で機嫌をとるか😏

No.288 21/12/27 09:57

>> 286 おはようございます☺️ テレビがなかったのはまだ引っ越ししてなくて😅 本当にここに住み始めた時は電気ぐらいしか通ってなくて寒い中… 理沙さん、おはようございます。

今日は、精神科に通院なんだね、主治医にも旦那さんとのやり取りも、話してみたら良いじゃない。

理沙さんが、精神的にもイライラしたり、ストレスなるし、心配だなぁ。

旦那さんも、膝が痛い理沙さんに、朝っぱらからあれこれ文句ばかり言わなくても、気付いたんなら、行動して欲しいよね。

病院の帰りに、一人でブラブラ気分転換したら良いよ、理沙さんの気持ちが、落ち着きます様に。

私は、昨日の晩に彼にラインで、今週中会いたいなぁ、逢えたらいいなぁと送ってみたよ。

まだ朝は、出勤でバタバタ忙しいし、仕事中はスマホいじらないから、未読スルーだけど、必ず返信してくれるから待ってよう。

No.289 21/12/27 16:54

こんにちわ😃

彼氏さんから連絡来ましたか?
今年最後は彼氏さんと逢いたいですよね😊

精神科の先生には旦那さんの事話してます。旦那さんも1度私の行ってる精神科に行ってくれました。

先生に話しても夫婦の事だからね~って言って話しになってくれないです。

旦那さんが朝からイラつかれてるとこっちは気分悪いですよ😩

帰って来たらケロっとした顔で帰ってくるからそれもムカつきます😒

• << 291 理沙さん、病院通院お疲れ様です。 理沙さん、旦那さんがネチネチいつまでも、不機嫌そうにされるより、ケロッとしてるくらいの方が、良くないです? 朝は旦那さんも、仕事モードにスイッチ入ってるから、急いでいて少しきつくなったぐらいで、聞き流すで良いです、女性は、感情的になりやすいから、なかなかむずかしいけど。 リアルに主治医に、話すだけでも、理沙さんが気分良くなるならば、いいじゃないかな。 私も持病の内科は、9年も通院してるから、主治医は神経内科も受持なんで、お喋りしたりしますよ、主治医だから外にもれる心配ないので、話すだけで楽になります。 彼は、まだ仕事中だから、ラインは未読スルーです、送っておけば、手が空いたら返信してくれるから待ってます、彼は素直に気持ち伝えて良いよと言ってくれてるから。

No.290 21/12/27 16:59

こんにちわ😃

精神科に行って薬💊もらってきました。
お昼は大戸屋で食べました😃

今日は人が多かったけど休みに入ったからかも🤔

旦那さんは明日迄仕事で私は明後日迄仕事でプラス明後日は忘年会です🍺🎶🍺🎶🍺
あまり呑まない様にしないと😅

No.291 21/12/27 17:13

>> 289 こんにちわ😃 彼氏さんから連絡来ましたか? 今年最後は彼氏さんと逢いたいですよね😊 精神科の先生には旦那さんの事話してます。旦… 理沙さん、病院通院お疲れ様です。

理沙さん、旦那さんがネチネチいつまでも、不機嫌そうにされるより、ケロッとしてるくらいの方が、良くないです?

朝は旦那さんも、仕事モードにスイッチ入ってるから、急いでいて少しきつくなったぐらいで、聞き流すで良いです、女性は、感情的になりやすいから、なかなかむずかしいけど。

リアルに主治医に、話すだけでも、理沙さんが気分良くなるならば、いいじゃないかな。

私も持病の内科は、9年も通院してるから、主治医は神経内科も受持なんで、お喋りしたりしますよ、主治医だから外にもれる心配ないので、話すだけで楽になります。

彼は、まだ仕事中だから、ラインは未読スルーです、送っておけば、手が空いたら返信してくれるから待ってます、彼は素直に気持ち伝えて良いよと言ってくれてるから。

No.292 21/12/27 18:24

>> 291 確かにケロっとしてた方が確かに良いけど。

昨日旦那さんと買い物行ってメモ書いたの私読めないから何て書いてるの?読みにくいって言ったら理沙の字よりは読めるって言ったんですよ😒
そこまで言わなくても良いじゃん😒

今朝だってスマホいじって支度中々しないし😒
いつもなら朝シャンするのに浴びないし😒
マイペースって言うか何て言うか😩
やっとこさっとこ支度して会社に行きましたよ😒

• << 294 理沙さん、こんばんは。 お疲れ様です。 旦那さんも、職場でトラブルあってへこんでいたから、朝から気分も乗らず、理沙さんに甘えてグズグズなったんじゃない。 帰宅したら、朝から悪かったなぁと、気のきいた言葉が見つからず、せめてケロッとしていようと、したんじゃないかな? 旦那さんは、年末年始のお休み始まるのかな?理沙さんは、いつまで仕事なの?おせち料理やお餅で、旦那さんと1杯お酒飲んで、楽しく過ごしてね。 私は、母親の買い物付き合い、帰りにヘアサロンにより、カラー&カットして来ました、格安店でクーポン券使い、さらに安く済みました。 今週中に彼と会えるかまだ分からないけど、逢えたら良いなぁと思う、まだ連絡来ないよ。

No.293 21/12/27 18:25

今旦那さんから連絡来てこれから帰って来るのでまた😊

No.294 21/12/28 19:58

>> 292 確かにケロっとしてた方が確かに良いけど。 昨日旦那さんと買い物行ってメモ書いたの私読めないから何て書いてるの?読みにくいって言ったら理… 理沙さん、こんばんは。
お疲れ様です。

旦那さんも、職場でトラブルあってへこんでいたから、朝から気分も乗らず、理沙さんに甘えてグズグズなったんじゃない。

帰宅したら、朝から悪かったなぁと、気のきいた言葉が見つからず、せめてケロッとしていようと、したんじゃないかな?

旦那さんは、年末年始のお休み始まるのかな?理沙さんは、いつまで仕事なの?おせち料理やお餅で、旦那さんと1杯お酒飲んで、楽しく過ごしてね。

私は、母親の買い物付き合い、帰りにヘアサロンにより、カラー&カットして来ました、格安店でクーポン券使い、さらに安く済みました。

今週中に彼と会えるかまだ分からないけど、逢えたら良いなぁと思う、まだ連絡来ないよ。

No.295 21/12/31 06:25

>> 294 おはようございます☺️

私の今年最後の仕事は29日迄です😊

昨日少し家の大掃除したけどなあさんは大掃除されましたか?

• << 297 理沙さん、おはようございます。 昨日は、職場の忘年会でしたね、職場の大掃除もあったんだね、お疲れ様です。 旦那さんが、迎えに来てくれるからと、油断しすぎて、飲み過ぎちゃったのかな、大丈夫ですか? 私は、一人だからだいぶ前に、だんしゃりしたんで、片付いてるから、簡単に掃除しただけです。 年明けたらネットショッピングで、コートやジャケットをかけるハンガーラックや収納ボックスなど買い足そうかと思います。 コロナ禍で、去年と状況が違うから、年度末は始末で忙しいようです、彼から連絡ないから、逢うのは年明けたらになるかな? 彼の職場は、大手会社ですが、一般企業とはことなるサービス業だから、基本は土日祝が休みでも、仕事調整では、平日や短縮出勤なども有ります、だから半日逢えたり、サプライズになる事も有ります。 理沙さん、私もお喋りしたり楽しいですよ、知的障害だからと、そんな事関係ないよ、同じ人間なんだから対等ですよ。 障害有る無しは、関係無くハンディが有るから、諦めず自分の出来る範囲で、やりたい事、やらないといけない事に、チャレンジしている方は、素敵だと思います。 理沙さん、スレ有り難うございます、また来年も宜しくお願いします。良いお年を。

No.296 21/12/31 06:40

おはようございます☺️

寒波が到来して毎朝寒いです🥶

ここで一昨日の作業所の忘年会のお話なしを😊

一昨日は皆で大掃除して12時前にお店に行きました😃
お料理も刺身とかちょこちょこあって美味しいかったです😊
最初に私はラムネサワーを頼みました😃そこから味を変えて飲みまくっちゃた😁

終わったのが2時30分に終わり旦那さんが迎えに来てくれました😃

楽しいかったです😊

それと😃
ここに書き込みに来て頂いた皆さん😃
本当にありがとうございます☺️
この書き込みを立てたのが7月そこから色々な方々からメッセージして頂きました😃本当に感謝してます😊

こんな知的障害の私ですがこれからも宜しくお願いします☺️

そして😃
皆さん良いお年をお迎え下さいね😊

No.297 21/12/31 07:55

>> 295 おはようございます☺️ 私の今年最後の仕事は29日迄です😊 昨日少し家の大掃除したけどなあさんは大掃除されましたか? 理沙さん、おはようございます。

昨日は、職場の忘年会でしたね、職場の大掃除もあったんだね、お疲れ様です。

旦那さんが、迎えに来てくれるからと、油断しすぎて、飲み過ぎちゃったのかな、大丈夫ですか?

私は、一人だからだいぶ前に、だんしゃりしたんで、片付いてるから、簡単に掃除しただけです。

年明けたらネットショッピングで、コートやジャケットをかけるハンガーラックや収納ボックスなど買い足そうかと思います。

コロナ禍で、去年と状況が違うから、年度末は始末で忙しいようです、彼から連絡ないから、逢うのは年明けたらになるかな?

彼の職場は、大手会社ですが、一般企業とはことなるサービス業だから、基本は土日祝が休みでも、仕事調整では、平日や短縮出勤なども有ります、だから半日逢えたり、サプライズになる事も有ります。

理沙さん、私もお喋りしたり楽しいですよ、知的障害だからと、そんな事関係ないよ、同じ人間なんだから対等ですよ。

障害有る無しは、関係無くハンディが有るから、諦めず自分の出来る範囲で、やりたい事、やらないといけない事に、チャレンジしている方は、素敵だと思います。

理沙さん、スレ有り難うございます、また来年も宜しくお願いします。良いお年を。

• << 301 こんばんは😃🌃 明けましておめでとうございます🎍 呑み過ぎはしましたけど大丈夫ですよ😃 ありがとうございます☺️ こちらこそ今年も宜しくです😊

No.298 21/12/31 17:02
通りすがりさん174 

理沙さん、なあさん、皆さんこんにちは😊
今日は、大晦日なのに、そんな感じがしません。
息子は、仕事、県外の社会人の娘も、学生の娘もお正月は帰省しないので、夫と二人のお正月です。
この前愛媛には帰省したので、お正月は行きません。
ごぶさたしていてすみません。
この前のガン検診結果が来て、要精密検査と書いてありました。
来年病院に再検査受けに行きます。
私は扶養から外れて働いているので、結構忙しい事もあり、なかなか来られませんでした。
何もないこと祈っていて下さい。
令和3年ありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。
皆さん良いお年をお迎えください🍀

• << 300 こんばんは😃🌃 明けましておめでとうございます🎍 お久しぶりです😊 お正月はご夫妻で過ごされるんですね😃 全然書ける時で構わないので気にしないで下さいね☺️

No.299 21/12/31 18:38

>> 298 けいさん、こんばんは。
お疲れ様です。

コロナ禍も2年目ですが、去年と状況が違いますから、家庭環境も変わり体調崩したりも有りますよね。

精神的にも、不安定になりやすいから、ガン検診の再検査になったのですか?

集団健診は、簡単な設備だから、詳しくはやはり病院で、精密検査の方が、良いみたいですね。

歳を重ねたら、色々出てくるから、かかりつけ医も決めて置くと安心ですよ。

私は、難病から併発して、完治ない持病が有るので、かかりつけ医で、主治医が定期的に、検査してくれます。だから集団健診は、行ってないです。

けいさんも、理沙さんと同じく、夫婦二人で年末年始過ごすのですね、何年ぶりかで、新婚時代みたいでいいじゃない。

これから夫婦で、どんな生き方しょうとか、老後の話など、してみるのも良いじゃない。

私の年代だと、そろそろ先が見えてきてるっているか、明日は我が身って、夫婦どちらか片方の人も増えてきて、大切な人と一緒に仲良く過ごしたいなぁと、思いますよ。

独りぼっちは、やはり寂しいですよね、けいさんは、お子様達が、結婚したらまた家族が増えますね。

けいさんは、正社員でしたね、この御時世だから、扶養外れてるならば、厚生年金で、将来の老年金額増やして置き、準備資金も増やせたら、老後安心じゃない。

お互いに、良いお年を。
来年も宜しくお願いします。お喋り楽しみましょう。

No.300 22/01/01 00:10

>> 298 理沙さん、なあさん、皆さんこんにちは😊 今日は、大晦日なのに、そんな感じがしません。 息子は、仕事、県外の社会人の娘も、学生の娘もお正月… こんばんは😃🌃

明けましておめでとうございます🎍

お久しぶりです😊
お正月はご夫妻で過ごされるんですね😃

全然書ける時で構わないので気にしないで下さいね☺️

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧