注目の話題
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

すごく気持ち悪い美容師さんがいました…

レス4 HIT数 1589 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 10代 ♀ )
21/09/21 02:04(更新日時)

19歳の女子です。髪のカットをして欲しくて近所にある美容院に行きました。 初めて行った美容院で、少し変わった雰囲気のところだったのですが、そこで気持ち悪い体験をしました…
私の担当についてくれた美容師さんは30代の男性でした。
最初は普通に雑談しながら進んでいたのですが話の流れで「**さん、ラブレターってもらったことありますか?」
と聞かれ、ないと答えると 「最近ポストに僕宛のラブレターが入ってたんですよ。」と話し始めめ、それは某大学の男子学生からのラブレターで、ストーカーのような内容が書いてあったと話していたのですが、作り話っぽい話だったので軽く流していたのですが、その後に実物だと言うその手紙を見せてきました。
その封筒を見せられたときは「え、作り話じゃなかったんだ」と思い、読んでいいと言われたので流れで封筒を開けて読み始めました。
ですが読み始めた瞬間作り話で手紙も小道具だと確信しました。
小学生のような汚い字、それからひどい漢字間違いをしていたからです。
小学生で習うような漢字を何個も間違えていたのです…笑
間違えようのないような漢字間違いで、小学校すら行ったことないのかと言うような漢字でした。
普通こんな内容書かないだろうと思うような内容がつらつら書かれており、手紙の最後には「夜、あなたのことを考えて〇〇しています」のような下ネタが書いてあり「最後の方の内容やばいでしょ笑」
と言ってきて、作り話と小道具だと確信していたので気持ち悪くてゾッとしました… 話題作りなのかなんなのかわかりませんがセクハラや痴漢をされた時みたいな嫌な気分でした…
終わった後の会計の金額がおかしい感じがしましたが、気持ち悪すぎてすぐにお店から出たかったので指摘せずにすぐ帰りました。もう気持ち悪いし気分も悪いし共有させていただきたくて書きました。このモヤモヤした気持ちどうしたらいいでしょうか…泣

No.3378164 21/09/20 22:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/09/20 22:25
通りすがりさん1 ( ♂ )

うわー気持ち悪いですね。
もう2度とそんな店行かないほうがいいです
そもそもなんで女子学生じゃないねん(笑)

No.2 21/09/20 22:30
匿名さん2 

なんじゃそりゃ。

初めての客にそんな話する~?

No.3 21/09/21 02:03
匿名さん3 

手紙の件を話すのは話題の1つとしていいとしても、それを見せてくるのは違うと思います。
仕事に集中していないのですね。
お金を頂いて人様の髪を切る仕事なのに、訳の分からない事をやり御客様を不快な気持ちにさせている。
全く理解出来ません。
そこは2度と行かなくていいし、直ぐクレ-ムを入れた方がいいですよ。
後、会計の金額の件はクレ-ムを入れた時に確認しましょう。
お金の事はきちんとした方がいいと思います。
そんな美容師に髪を切られ不快な思いをされ、更に会計の金額にも違和感が残っているのに主さんはそれで引き下がれるのですか?

No.4 21/09/21 02:04
社会人さん4 ( 30代 ♀ )

個人経営の所でしょうか??
その担当した美容師が店長でないなら、店長宛にクレームの電話を入れて、会計金額の事も伝えるべきかとも思います。
チェーン店ならホームページからクレーム入れる用のメアドがあったりすると思うので、本社宛にクレーム入れるべきかもです。

あとは店長さんにも手紙を見てもらって、美容師の書いた字との筆跡鑑定もしてもらいたいくらいですね。

スマホばかり使って漢字がガチで書けない人や、大卒でも私の夫のように驚く程に字が汚かったりする人もいるので、そこは作り話と小道具かはなんとも言えませんが、そんな気持ち悪い手紙を初対面の方に話すこと、見せること自体が本当に気持ち悪いし、セクハラ(痴漢)行為だと思いますので、泣き寝入りはしたくないですよね。
ただ、主さんの住所氏名電話番号などの個人情報がお店に残ってしまっていると思うので、それが少しネックです。

とにかく二度と行かない方が良いと思います。お気をつけて!!!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板