注目の話題
ファミレスに連れて行っても許される子供の年齢
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
義母は良い人だけど、ここが嫌だ。

レジで急いでって言う人どういう気持ちですか?

レス81 HIT数 16844 あ+ あ-

匿名さん
22/03/27 18:39(更新日時)

レジで会計中に「急いでるんですけど」って言う人なんなんですか?
お客様のためにお会計をしてるのに急かしてくるの本当にうざいです。こちらも時間がかからないように精一杯やってます…。
それなら急いでない時に買い物に来るかお会計する余裕をもってお客様でお買い物時間を調整してくださいと思います。
ごめんなさい。そういうお客様多いので、どういう気持ちで急かしてきてるのかが素直に知りたいです。知れたらイライラせずに済むかも知れないので…。

タグ

No.3336829 21/07/23 09:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 21/07/23 10:17
匿名さん0 

>> 1 レジ打ち遅い人いる時は内心「おっそ、早く打てよ」と思う時あります。 多分、その言葉を発する時はレジ打ち遅い方なのかなーって思います。 後… 言われる時はだいたい、クーポンを適用したのにレジの値段が変わってなかったとか、値段に変動がある時(?)です…。普段のレジでは言われないので、自分が値段が合ってるか確認するのが遅いのかもしれないですね…。
でも正直お客様に正しいお値段で買っていただきたくてやってることなので待って欲しいと思っちゃいますTT

No.4 21/07/23 10:20
匿名さん0 

>> 2 つまりは「とろいことするな」と言われてるわけで そう思われてるということですね。 前の方と同じような返信になってしまって申し訳ないのですが、クーポン利用した時とかに言われるんです。
さっさとお会計したいならお客様もお得かスピードか選ぶべきではと思ってしまいます。

  • << 9 思ってしまわない方が 心の為ですよ

No.14 21/07/23 20:47
匿名さん0 

>> 5 あなたが遅いとかじゃなくて 自分勝手な客なんですよ イラつきますよね だったらお前が時間に余裕持って来いよって感じだよね ありがとうございます…TT
正直メンタルやられてたので5さんの意見にだいぶ救われました…

  • << 62 メンタルやられてたんですか? 苛々じゃなくて? 苛々ってかいてますよね スレ本文には

No.15 21/07/23 20:49
匿名さん0 

>> 6 俺も目撃した事あります。 俺の前の中年男客がレジさんの動作が遅いと苦情を言っています、その間レジさんは謝り手は止まっています… 客の苦情が… そうなんです…怒った方が時間かかりますよね。6さんのように冷静に物事を考えられる方が増えて欲しいです。

No.16 21/07/23 20:49
匿名さん0 

>> 7 そうゆう人はセルフレジに行けばいいのにね 私もそう思います。それか通販でお買い物をする方が向いてるのではないかと思います…。

No.17 21/07/23 20:53
匿名さん0 

>> 8 思ったよりお店が混んでいてレジが進まなかったとか理由はいろいろあると思いますが、 サクサク進んでいたら 早くして、とは言わないと思います… 確かにその時は混んでいました。なので私もなるべく急いでレジをしている時にそう言われてしまったのでカチンと来てしまいました。その勢いで書き込みをしたので返信などの言葉が悪くなってしまい申し訳ないです。
確かに自分の生活のためにレジを打ってます!間違いないですね。

No.18 21/07/23 20:54
匿名さん0 

>> 9 思ってしまわない方が 心の為ですよ すみません、イライラしたまま返信をしてしまったため、空飛ぶモンティパイソンさんには失礼なお返事をしてしまいました。
そうですね…心穏やかにレジができるよう精進します。

No.19 21/07/23 20:57
匿名さん0 

>> 10 ケツの穴が小さい、器が小さいからでは?せかしてミスしたら余計に時間がかかります。クレームをつけてミスを誘発してさらにクレームをつける、嫌らし… そうなんです。お客様に返金やクレームをつける時間を頂かないためにも値段の確認などがしたいと思っているのですが、難しいですね…。
クラクションを鳴らしまくり…確かにあれも急かす行為ですし似ていますね!

No.21 21/07/23 21:08
匿名さん0 

>> 11 自分は言ったことはないけど、言われていた店員さんは確かに作業が遅かったかな。 何度も確認したり、操作を間違ったり、みたいな感じで。 … 焦っていると操作を間違う率が上がってしまう気がします…私はそこで急いでないのでゆっくりで大丈夫ですと言われた方がミスも少なくなると思うのですが、どうでしょうか。もちろんレジが遅い店員が悪いのですが、そちらの方がミスされるよりWin-Winでは?と考えています。
また、お客様の予定を遅らせてやろうと考えてそうしている店員はあまりいないと思うのです。ベテランでも機械ではないのでミスしてしまうことも残念ながら0では無いです。
研修中の子には特に優しく接してあげて欲しいなと店員側だと思ってしまいますね。

No.22 21/07/23 21:15
匿名さん0 

>> 12 会計作業の遅い人に、言いたくなるんでしょうね。 主さんの言われるクーポン処理?でも、価格が変わってる?時でも、チャチャッと手早く処理さ… 私が対応した時は、クーポンスキャンして、値段が変わるはずなのに変わっていなかったので「あれ?」と思って確認したタイミングで「急いでるんですけど」と言われたので、金額の確認くらいさせてくれ〜と思ってしまいました…。
「そういうお客様が多い」は、店員に対してそういうことを言うお客様をよく見かけるという意味で書いていました…わかりづらくてすみません💦
私自身は口に出して急かされたのが初めてで、びっくりしたのとイラつきで攻撃的な文章になってしまいました。申し訳ないです。

No.23 21/07/23 21:21
匿名さん0 

>> 13 削除されたレス 店員も人間なので、器用、不器用があるんです。できれば心の中で遅いなあと思うくらいに留めてくださると、店員としては有難いです。
また、お客様のご都合ももちろんあると思いますが、わざと時間をかけてお客様をお待たせしようと考えている店員はあまり居ないと思います。皆精一杯はやくレジをしようとしているので、それを分かって頂きたいです。
13さんも接客をしてみると分かるかもしれないですね^^

  • << 31 うーん私以前接客業やってたんだよな😅😅 やっぱ想像力欠ける人ですねー

No.24 21/07/23 21:24
匿名さん0 

>> 20 急いでいるのに買い物をするのはそいつの勝手な都合であってコッチは知ったこっちゃないよな 知らんわっ!ぼけカス!と心でツッコミ入れて淡々… めちゃくちゃわかります…!
お客様がお急ぎなら、こちらも出来るだけ時間をかけずにやるのでどうか焦らせないで欲しいですよね。
淡々とレジ打ちできるの尊敬します。私もそうなれるよう頑張ります。

No.26 21/07/23 21:34
匿名さん0 

すみません、正直レジ急かす人の気持ちが分かりそうにないので反論しか出来ず申し訳ないです。
私の返信で気分を害された方いらっしゃいましたらすみません。

No.27 21/07/23 21:38
匿名さん0 

>> 25 急いでいて時間がないのは大方そいつのせいなのにね 八つ当たりだよ そんなヤツはいつでもそんなヤツなんだよ 主さんじゃなくて… そうだったら良いなと思います。
言われたイライラと自分が悪かったのではという落ち込みがあったので20さんのように言っていただけると救われます…。
ありがとうございます😭

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧