レジで急いでって言う人どういう気持ちですか?
レジで会計中に「急いでるんですけど」って言う人なんなんですか?
お客様のためにお会計をしてるのに急かしてくるの本当にうざいです。こちらも時間がかからないように精一杯やってます…。
それなら急いでない時に買い物に来るかお会計する余裕をもってお客様でお買い物時間を調整してくださいと思います。
ごめんなさい。そういうお客様多いので、どういう気持ちで急かしてきてるのかが素直に知りたいです。知れたらイライラせずに済むかも知れないので…。
自分は言ったことはないけど、言われていた店員さんは確かに作業が遅かったかな。
何度も確認したり、操作を間違ったり、みたいな感じで。
要するに、レジ打ちで給料貰ってるんだから素早く終わらせてって事なんだと思います。そりゃ、買い物客にも予定はあるのだし、店員さんの都合に付き合える人ばかりではないでしょう。
まあ、研修中の札を下げていた店員さん相手に言ってた人は単純にせっかちだったり、性格に問題があったりしそうだけどね。
- << 21 焦っていると操作を間違う率が上がってしまう気がします…私はそこで急いでないのでゆっくりで大丈夫ですと言われた方がミスも少なくなると思うのですが、どうでしょうか。もちろんレジが遅い店員が悪いのですが、そちらの方がミスされるよりWin-Winでは?と考えています。 また、お客様の予定を遅らせてやろうと考えてそうしている店員はあまりいないと思うのです。ベテランでも機械ではないのでミスしてしまうことも残念ながら0では無いです。 研修中の子には特に優しく接してあげて欲しいなと店員側だと思ってしまいますね。
会計作業の遅い人に、言いたくなるんでしょうね。
主さんの言われるクーポン処理?でも、価格が変わってる?時でも、チャチャッと手早く処理されるレジ員さんもいるのだろうから。
モタついてると、早くして?! と思い、急いでますので と言い換えて促しているのかも。
よく言われてしまうって事は、確認が丁寧すぎるのかなぁ?
- << 22 私が対応した時は、クーポンスキャンして、値段が変わるはずなのに変わっていなかったので「あれ?」と思って確認したタイミングで「急いでるんですけど」と言われたので、金額の確認くらいさせてくれ〜と思ってしまいました…。 「そういうお客様が多い」は、店員に対してそういうことを言うお客様をよく見かけるという意味で書いていました…わかりづらくてすみません💦 私自身は口に出して急かされたのが初めてで、びっくりしたのとイラつきで攻撃的な文章になってしまいました。申し訳ないです。
>> 11
自分は言ったことはないけど、言われていた店員さんは確かに作業が遅かったかな。
何度も確認したり、操作を間違ったり、みたいな感じで。
…
焦っていると操作を間違う率が上がってしまう気がします…私はそこで急いでないのでゆっくりで大丈夫ですと言われた方がミスも少なくなると思うのですが、どうでしょうか。もちろんレジが遅い店員が悪いのですが、そちらの方がミスされるよりWin-Winでは?と考えています。
また、お客様の予定を遅らせてやろうと考えてそうしている店員はあまりいないと思うのです。ベテランでも機械ではないのでミスしてしまうことも残念ながら0では無いです。
研修中の子には特に優しく接してあげて欲しいなと店員側だと思ってしまいますね。
>> 12
会計作業の遅い人に、言いたくなるんでしょうね。
主さんの言われるクーポン処理?でも、価格が変わってる?時でも、チャチャッと手早く処理さ…
私が対応した時は、クーポンスキャンして、値段が変わるはずなのに変わっていなかったので「あれ?」と思って確認したタイミングで「急いでるんですけど」と言われたので、金額の確認くらいさせてくれ〜と思ってしまいました…。
「そういうお客様が多い」は、店員に対してそういうことを言うお客様をよく見かけるという意味で書いていました…わかりづらくてすみません💦
私自身は口に出して急かされたのが初めてで、びっくりしたのとイラつきで攻撃的な文章になってしまいました。申し訳ないです。
主さんの手際が悪いから、みたいなことを言ってる人って、心に余裕がないんでしょうね。
別に多少時間がかかったとしたって、何時間もかかるわけでもないのに。
私はレジの経験ないけど、車の運転してても似たようなこと思いますよ。混んでるとやたら車線変更する車とか、合流でみんな1台ずつ交互に前を譲ってるのに、絶対に自分の前には入れないとか。
イライラして急いで、それで到着が15分早くなるなら分かりますけど、変わんないんですよね。逆に危ないから事故や煽りを誘発するリスクが高い。もし事故になったら、事故処理に2時間くらいとられて面倒なことになるんですけどね。
レジで急かす人も同じです。待つことに耐性がなくて、思いやりもない、気の毒な人なんでしょうね。
嫌な客を捌くのもレジの仕事だと思うので、なるべく気にせず、淡々と頑張ってください。
先ず厳しいことを言うと、お客様の立場からすると店員さんの熟練度や器用不器用などは知ったこっちゃないです。
新人だろうがベテランだろうが、あくまでも「店員」なんですよ。
大袈裟に言うと「その道のプロ」なんです。
ですので理不尽とも思えるクレームは当然来ます。
誰もが経験をする接客あるあるですね。
みんなそうやって陰で泣いたり怒り狂ったりしながらベテランへと成長していきます。
お客様からのクレームって嫌なものだけど、
実は「成長させてくれる栄養剤」みたいなものなんです(笑)
どうかその栄養剤を上手く肥やしにしてこれからも頑張っていって下さいね(^^)
- << 45 たぶん高齢の方だと思うんですが、今の時代の考え方とだいぶずれてるような気がしました。 上から目線は、どこでも嫌がられますよね。特に老人ホームでは上から目線な性格の人は嫌われると言われてますね。
お客さんが知っている人なのかレジ打ちしながら世間話をしている人にはイライラします。
お客さん側では会計時にチャージする人。
あれは何回もピッピッするじゃないですか?どうせなら買い物する前にチャージしておいて欲しいです。
- << 69 私、20代 就職を派遣とかに切り替わってから 正社員時代にはできなかたけど 無口にしないとダメだったけど(守秘義務とかいろいろある関係だから。マナーとか。) 派遣の時 暇の待機時間の とき、そうしてました。 これはやってはいけない 派遣だから甘い、間違いだった。 ちょっと特殊な派遣の仕事であまい仕事でしたね・・・ 自分にはピッタリでしたが。 電話なし PCスキルもなし 待機時間はノートとかマニュアルを確認をする ような場所だったかな 関東圏内のほうの田舎の仕事で 学校でてなくてもできた仕事だったけど 今思ったら それとっても危ないし やはりチャージとか余裕を持ち なんでもない時にはそういう事をする充電で 普段から危機感を持たないとなって 仕事と生活をして 友達関係や人とうまくやるには 準備や用意を含めるのがタイセツだろうな 発散は言うまでもなく大事でね。 慎ー亜種
急いでない時に買いに来いってのは、暴論ですよね。
急いでようが、その時に必要だから買い物に来てるんでしょうから。
で、レジ操作が遅い人がいる事も事実だし、クーポン絡みで言えば、スマホをかざしてもQRコードを読み込まないのか時間かかる場面も多いです。
もう諦めろよ。そのクーポン。と思う時もあります。
セルフレジは重さが狂ったから品物を戻せとか、バーコードを読み取らないとか、都度都度、店員が駆け寄って来て、まだまだ精度が悪く時間のムダが多いと思います。
僕はレジで文句は言わないし、客は神様でも何でもないけど、イライラする気持ちはわかります。
気長な人もいれば、僕みたいなイラチもいます。それも含めてお客さんだと思って頂けたらと思います。
スーパーでなく、コンビニですが、叔父が急逝して、母が車の運転出来ないって応援頼まれまして、1日保険に加入したんです。
地元の降りる予定の駅にはコンビニ無くて、ルート上には、そのコンビニしかなかったんですが、
加入要件には、お金払うだけでOK、証券等の発行はなし。って書いてあるのに
担当のレジの人が、一生懸命に証券の発行待ってあちこちに行ってしまって店を出られない・・・
なんと、ソコで15分ぐだぐだされて、本数の少ない電車逃して、1時間以上予定狂いました・・・。
店員さんが近くに戻って来た時に、「証券の発行はないです、ありがとうございます。急いでいるので、お釣りとレシートだけ下さい。(レジ完了してなかった)」って伝えてから、やっと、「ないんですね―」
って、レジ完了して、お釣りとレシート貰った事があります。
朝でも下り方面って本数少ないんですよ…
幾つも幾つもルート検索して余裕持って出ましたが
納柩に間に合いませんでした…。
母は私が遅れるので、タクシー乗って親戚経由して拾ってくれて間に合っていて、私は帰りに皆を送って事なきは得ましたが
急いでいたら来るなは暴言だと思います・・・
>> 37
先ず厳しいことを言うと、お客様の立場からすると店員さんの熟練度や器用不器用などは知ったこっちゃないです。
新人だろうがベテランだろうが、あ…
たぶん高齢の方だと思うんですが、今の時代の考え方とだいぶずれてるような気がしました。
上から目線は、どこでも嫌がられますよね。特に老人ホームでは上から目線な性格の人は嫌われると言われてますね。
- << 47 残根ながら老人ではないですが若くもありません。 しかしやはり考えが古いのですかね。 私の後輩の20代や30代の人達もプロ意識を持ってこういう考えでやっているので今も同じ考えだと思っていました。 主さんを非難するつもりもなくむしろ接客あるあるですよねと応援のつもりでしたし。 それにしても横レスまでして随分噛み付いて来られていますが、理不尽なお客様に嫌な目に合わされたことでもあったのでしょうか?
- << 70 老人の言うこと おとしよりの言うこと 若者の言うこと それぞれ ちょっと食い違うね お年寄りは若い子へ八つ当たりを。 若い子はお年寄りが言い過ぎではないですか!?って言う。 新人類 今の子はちょっと言われるとね。って昭和や大正の方に言われちゃう あなた 昭和のスパルタを知らないで来たから我慢がない 辛抱を知らないね とか言われてしまうんだよね。 世代のジェネレーション・ギャップだろうなあ
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