注目の話題
私はどうでもいい女?
義母との関わり方
妊娠中から旦那が無理になった

40代後半未婚無職実家住まい女です

レス293 HIT数 6955 あ+ あ-

相談したいさん( ♀ )
21/09/01 13:01(更新日時)

40代後半未婚女無職現在実家住まいです。

仕事(非正規)は最近辞めました。

以前夜勤日勤と繰り返し、睡眠のサイクルが狂いまくっていて、前職(日勤)も寝ずに行ったりしてました。
休職中の今も、夜布団に入りますが寝れず、早朝に3~4時間ほど寝ています。

世間の同年代と遥かに違う生活を送る私。

母親が高齢で何かと不自由なことを手伝うのみ、あとは自分の洗濯や掃除、食事だけで一日が終わります。本格的な介護はまだしてません。

ただ、そのためひとり暮しは今は無理です。

仕事を見つけなきゃと思いながらも不眠の心配と、明らかにオバさんなのに主婦でもなく、周りも話題に困るし奇異な目で見られる懸念と(それは今に限ったことではないけど)、やりたいことも見つからず惰性で生きて来てしまったツケに足掻いています。

ただ、お金は降って沸いてくる物ではないので仕事は見つけます。正社員は望めません。(一旦仕事に就くと一応仕事に楽しみを見出だし一生懸命やります。)

長年の自暴自棄ストレス、不摂生、不眠、暴飲暴食、砂糖依存、アルコール依存、パチンコ狂いにより体もボロボロ、肥満体、貯金も無し、

生きてるだけの廃人です。

お金、身体、仕事の悩みも含み、
つぶやき、雑談も見てきたけど軽いノリのスレが目立ったのでこの板に立てさせてもらいます。

ミクル歴10年以上になりますが、後から現実の誰かに自分のスレを見られないとも限らないとずっと思ってきたんで、こんなに全てをぶちまけたのは初めてです。
見られることもあるかもですが開き直ります。無いことを望むけど。

こんな人間に叱咤をお願いします。

ここで助言をいただきながら一つずつ克服して後れ馳せながら普通に近づきたいです。

21/04/17 14:21 追記
ご相談板からこちらに移動してきました。恐れ入りますが参加者締切りとさせていただきます。
既にレスいただいてる皆さんまたよろしくお願いしますm(_ _)m

No.3271818 21/04/14 01:17(スレ作成日時)

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 21/04/14 18:34
匿名さん12 

>> 50
そんな風に言ってもらえて良かったです。
振り返って読んだら、押し付けになってないかと心配になりました。
自分がしんどい時に優しくしてもらったことがあって、その親切を誰かに返したくて思ってなのですが、慌てやすいたちでして。

私も長く無茶苦茶な生活をし、時に正して、またダメになっての繰り返しです。今回は、親が亡くなったり、伴侶が病気になったりで、自分がしっかりしなきゃと奮い立たせている半年ちっとでございます。
私自身もまだ病院に掛け持ちで持病に対応したりで、苦しみ中ですが、前向きに頑張っていきたいと思ってます。

No.52 21/04/14 19:00
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 51 匿名12さん

12さんに親切になさった方のお陰で私も助けられてるんですね。

優しさの連鎖。嬉しいです。

こんなに研究熱心できちんとされてる12さんが無茶苦茶な生活って、信じられないです。

人生って平穏な時ばかりではないんですね。

持病がおありの大変な中、私に親身になっていただきまして、本当にありがとうございますm(_ _)m

No.53 21/04/14 19:20
匿名さん12 

>> 52
いえいえ、私、本当に無茶苦茶で、お恥ずかしい生活してました。
メンタル病んだ時もあり、今は、復活しておりますが、びくびくもしています。

若い頃は、割りと何事にも頑張っておりました。

この年になり、色々と努力ではどうにもならないことを痛感しつつ、何とか巻き返そう、私がしっかりしなければと思っております。
学歴はないですが、勉強は好きで、気になることは色々と調べてとやってまいりました。

主さんは、お優しい方なんでしょうね。
レスを拝見するかぎり、几帳面で思いやりのある方だと思います。

主さんが思い描かれる状況に近づいて下さいね。
私も自分の目標に近づいていきたいと思います。

• << 55 匿名12さん ≫メンタル病んだ時もあり、今は、復活しておりますが、びくびくもしています。 克服されたのすごいです。 ≫若い頃は、割りと何事にも頑張っておりました。 ≫気になることは色々と調べてとやってまいりました。 探求心があり頑張り屋ですね。見習いたいです(^^) ≫主さんは、お優しい方なんでしょうね。 私なんてスレで紹介した通りのダメダメ人間です!(笑) ≫主さんが思い描かれる状況に近づいて下さいね。 ≫私も自分の目標に近づいていきたいと思います。 はい、頑張ります。ありがとうございますm(_ _)m

No.54 21/04/14 21:23
匿名さん34 

そっか、残念だ。
多分他でも声掛けしているのは、私かも知れない(汗) 
そういう業種があることだけは伝えとこうと思って。
頑張って

• << 56 匿名34さん ありがとうございました! せっかくのお誘いに応えられずm(_ _)m 自分でも迎え入れてもらえるかもしれない場があると勇気もらいましたm(_ _)m

No.55 21/04/14 21:28

>> 53 いえいえ、私、本当に無茶苦茶で、お恥ずかしい生活してました。 メンタル病んだ時もあり、今は、復活しておりますが、びくびくもしています。… 匿名12さん

≫メンタル病んだ時もあり、今は、復活しておりますが、びくびくもしています。

克服されたのすごいです。

≫若い頃は、割りと何事にも頑張っておりました。
≫気になることは色々と調べてとやってまいりました。

探求心があり頑張り屋ですね。見習いたいです(^^)

≫主さんは、お優しい方なんでしょうね。
私なんてスレで紹介した通りのダメダメ人間です!(笑)

≫主さんが思い描かれる状況に近づいて下さいね。
≫私も自分の目標に近づいていきたいと思います。

はい、頑張ります。ありがとうございますm(_ _)m

• << 57 いえいえ、私は本当にお恥ずかしい有り様です。 それでも、少しよくなりと思ってます。 今更に、世間に出れる迄に回復できるかは謎ですし、45歳で、一応資格はありますが、もう10年以上まともに仕事に出ていないので、いずれは職につきたいですが、難しいだろうなと思ってます。 短期バイトがあればいきたいと思ってますが、今は、状況的に行けなくて… また色々と、愚痴愚痴とすいません。 ご気分害されてしまわれたかな…。 本当、おもしろみのない人間なんです。 主さんは、ご自分への評価が厳しくはないでしょうか? レスを拝見していると、そのように感じました。

No.56 21/04/14 21:31

>> 54 そっか、残念だ。 多分他でも声掛けしているのは、私かも知れない(汗)  そういう業種があることだけは伝えとこうと思って。 頑張って 匿名34さん

ありがとうございました!
せっかくのお誘いに応えられずm(_ _)m

自分でも迎え入れてもらえるかもしれない場があると勇気もらいましたm(_ _)m

No.57 21/04/14 21:54
匿名さん12 

>> 55 匿名12さん ≫メンタル病んだ時もあり、今は、復活しておりますが、びくびくもしています。 克服されたのすごいです。 …
いえいえ、私は本当にお恥ずかしい有り様です。
それでも、少しよくなりと思ってます。

今更に、世間に出れる迄に回復できるかは謎ですし、45歳で、一応資格はありますが、もう10年以上まともに仕事に出ていないので、いずれは職につきたいですが、難しいだろうなと思ってます。
短期バイトがあればいきたいと思ってますが、今は、状況的に行けなくて…

また色々と、愚痴愚痴とすいません。
ご気分害されてしまわれたかな…。

本当、おもしろみのない人間なんです。

主さんは、ご自分への評価が厳しくはないでしょうか?
レスを拝見していると、そのように感じました。

• << 60 匿名12さん 資格をお持ちで働く意欲があるってすごいなと思います。 お金のために仕方なくという私なんかとえらい違いです。 今は…家を空けられないということでしょうか。短時間バイトとかも広告出てますね。資格を活かせるものでないと意味もないですけど。 でもコロナ禍というのもありなかなか思うようにいかないですね… 昨夜は0~7時迄眠れました。 12さん勉強熱心な所と責任感強い所と見習いたいですよ(^^)

No.58 21/04/15 00:39
通りすがりさん3 

>> 25 【主の独り言】気まぐれに書いていきます。 4/14 早朝6~8時迄睡眠 ミクル書き込み 腸活について調べました。 その後ストレ… 頑張っておられて自分も頑張るぞって思いました

いきなり全部は無理ですよなかなか。ちょっとずつ進みましょう!

No.59 21/04/15 00:52
通りすがりさん3 

主さんのレスとか見てる中で12さんのレスも見てて、すごい勉強とかされててすげえって思いました。関係ない奴が涙腺緩ませてました

貧困や病気…と指摘もありましたが…確かに厳しく指摘するのは大切ですけど、私はあまりそういうのができないので

いきなりフルタイムガッツリ!とかはしんどいだろうし、分かってても無理ない範囲でお仕事探しされたらいいかなと
何より健康でなければ働けないですもんね…。働きたいのに、身体が壊れてしまったときって悔しかったり情けなかったり、その為心の方も元気なくなるから悪循環ですよね

主さんは食生活の改善とか早速されてますし後は主さん次第で、わざわざ他人から言われずとも、ご本人が一番どうすべきかはわかってるはずですよね。レスを見てるとそんなの分からないような方には見えませんし

だから応援の声が自然と多くなるのかなって思います

仕事探し(てる間?というか)って精神疲労しますよね、履歴書も書くのめんどいし、証明写真もやたら高いし…昔は500円だったじゃろ!と良く思った思い出

励ましも、厳しいご指摘も、主さんを思ってこそだと思うので
このスレが流れて埋もれたとしても私は主さんの事応援し続けますね。

• << 61 通りすがり3さん レスずっと見ててくれてるんですね。 スレたてした時に最後投稿ボタン押すの何度もためらった一昨日の夜が思い出されます。 匿名といえ恥ずかしさと後から私とわかる誰かに見られる心配と… 誰にも言ってないこと沢山書いてるんで。 でも今は応援してくださる方多くて本当にスレして良かったって思ってます。 3さんや皆さんの温かいレスが先にあったので、途中の厳しい意見も心折れずに聞けました。 厳しい意見も本当にその通りで自分には必要でした。 ≫このスレが流れて埋もれたとしても私は主さんの事応援し続けますね。 心強い。ありがとう(^^) 健康と仕事とお金と心、別々の課題でありながら連動してて、一つでも克服していけば全てに良い循環になるんだなって、気づきました。
  • << 62 3さん、はじめまして。 私がレスつけることをお許し下さい。 お優しいお言葉をありがとうございます。 共に、ゆっくりやってまいりましょう。

No.60 21/04/15 07:55

>> 57 いえいえ、私は本当にお恥ずかしい有り様です。 それでも、少しよくなりと思ってます。 今更に、世間に出れる迄に回復できるかは謎… 匿名12さん

資格をお持ちで働く意欲があるってすごいなと思います。
お金のために仕方なくという私なんかとえらい違いです。

今は…家を空けられないということでしょうか。短時間バイトとかも広告出てますね。資格を活かせるものでないと意味もないですけど。
でもコロナ禍というのもありなかなか思うようにいかないですね…

昨夜は0~7時迄眠れました。

12さん勉強熱心な所と責任感強い所と見習いたいですよ(^^)

• << 63 主さん、おはようございます。 睡眠が沢山とれたようで、良かったです。 うちは両親が貧しく育ち、私に普通に育って欲しいのが望みでした。 母がOLになって普通にお嫁にいって欲しいという考えで、資格をとって働きたい私は、一旦は自分の希望を諦めてOLしたのですが、結局、諦めきれずに学校に再度入り、資格を取得して働きました。 が、結婚と同時に色々とあり退職して、色々あり復職できずにいます。 夢や希望をもち働いておりましたが、今は、短時間の接客業を希望しています。短時間で接客業でお勤めに出た時に体調をくずしてやめた私に、また来て下さいと責任者の方が何度も言って下さって、あぁ、私、接客業があってるんだなと実感しました。 しかし、この年で長いブランクありが、雇っていただけるのか。 今は、伴侶の病気の対応と親が亡くなった手続きなどで、家が出にくくて、後は私の体調も万全ではないので、様々に抱えるのはまだ無理かなと。 世間では、もっと厳しい状況でお勤めされてる方もいらっしゃると思いますので情けなくもあります。

No.61 21/04/15 08:10

>> 59 主さんのレスとか見てる中で12さんのレスも見てて、すごい勉強とかされててすげえって思いました。関係ない奴が涙腺緩ませてました 貧困や病… 通りすがり3さん

レスずっと見ててくれてるんですね。

スレたてした時に最後投稿ボタン押すの何度もためらった一昨日の夜が思い出されます。
匿名といえ恥ずかしさと後から私とわかる誰かに見られる心配と…
誰にも言ってないこと沢山書いてるんで。
でも今は応援してくださる方多くて本当にスレして良かったって思ってます。

3さんや皆さんの温かいレスが先にあったので、途中の厳しい意見も心折れずに聞けました。
厳しい意見も本当にその通りで自分には必要でした。

≫このスレが流れて埋もれたとしても私は主さんの事応援し続けますね。

心強い。ありがとう(^^)
健康と仕事とお金と心、別々の課題でありながら連動してて、一つでも克服していけば全てに良い循環になるんだなって、気づきました。

No.62 21/04/15 08:14
匿名さん12 

>> 59 主さんのレスとか見てる中で12さんのレスも見てて、すごい勉強とかされててすげえって思いました。関係ない奴が涙腺緩ませてました 貧困や病…
3さん、はじめまして。

私がレスつけることをお許し下さい。
お優しいお言葉をありがとうございます。

共に、ゆっくりやってまいりましょう。

No.63 21/04/15 08:22
匿名さん12 

>> 60 匿名12さん 資格をお持ちで働く意欲があるってすごいなと思います。 お金のために仕方なくという私なんかとえらい違いです。 …
主さん、おはようございます。

睡眠が沢山とれたようで、良かったです。

うちは両親が貧しく育ち、私に普通に育って欲しいのが望みでした。
母がOLになって普通にお嫁にいって欲しいという考えで、資格をとって働きたい私は、一旦は自分の希望を諦めてOLしたのですが、結局、諦めきれずに学校に再度入り、資格を取得して働きました。
が、結婚と同時に色々とあり退職して、色々あり復職できずにいます。
夢や希望をもち働いておりましたが、今は、短時間の接客業を希望しています。短時間で接客業でお勤めに出た時に体調をくずしてやめた私に、また来て下さいと責任者の方が何度も言って下さって、あぁ、私、接客業があってるんだなと実感しました。
しかし、この年で長いブランクありが、雇っていただけるのか。

今は、伴侶の病気の対応と親が亡くなった手続きなどで、家が出にくくて、後は私の体調も万全ではないので、様々に抱えるのはまだ無理かなと。
世間では、もっと厳しい状況でお勤めされてる方もいらっしゃると思いますので情けなくもあります。

• << 65 匿名12さん 前の晩が朝方2時間のみだったのもありお陰様で7時間寝れました。 やっぱりこうして体自体も調整してくれようとしてるんですね。それもあ薬という手段は後回しにしてます。 12さんのこと沢山話してくれて有り難うございますm(_ _)m ご家族と、ご自身の考え希望の相違にだいぶ悩まれ譲歩しながらも自分の考えを曲げずにかなりの努力で達成されたのすごいです。本当に。 自分一人なら叶うのに…って事も周囲を考えると… って複雑ですね。 私も生い立ちを話しだすと、この1レスで書ききれないのとまだ自分の中で葛藤があって。おいおいにさせてもらいます。 12さんは辛く苦しい胸の内を話してくれたのに、本当にお気に障ると思いますが一番に感じたのは ただただ「羨ましい。」 本当にごめんなさい。 いろんな経緯がありながら自分自身の考えで切り開いてきて、現在は周囲を想いながら葛藤されている。 誰にでも胸を張って言える半生てことで 12さんが人として羨ましい。 続きます。
  • << 66 匿名12さん 続きです。 周りに流され周りを怨み周りのせいにして日々をただ自堕落に過ごす私。 怨んでいた周り達はちゃんと前を向いて人生を歩き今では私を心配してくれます。(単純に怨んでたというと少し語弊があります) お仕事(お互い)の件に関しては長くなるのでまた次回のレスの時に思う存分話したいです。 12さんご家族のお世話も心労も。毎日どんなにお辛いか知らず簡単に羨ましいなんてごめんなさい。 私の悩みの次元はやはり世間の皆さんとずれてるんですよね。

No.64 21/04/15 09:11
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

>> 2 匿名1さんこんばんは。 誹謗、呆れレスいただく覚悟でした。 実際、自分でも似た人は世の中にゼロではないだろうとは思ってました。 … 誰にも迷惑かけてないのに人の人生にあれこれ言う人って その人自身が自分に自信なくて納得いってないから憂さ晴らししようとしてるだけなんで

もしそういう人居たら無視で良いですよ

だいたい あんた人のことに口出してる場合じゃないよね、自分の心配が先でしょ笑笑って感じなので

• << 67 匿名1さんこんにちは。 ありがとうございますm(_ _)m そうですね。 そのようにハッキリと言ってのけることが出来るのは1さんが自信もって日々を生きてるからかなと思ったけど そういう考えもあるんだな、って参考になりました。 自分のことでは答えが出なくても他人のことなら客観的に見ること出来、イライラしたらそれを直接相手への言葉に表す人もいますし。 でも現在はどんな声でも受け止めたいです。 1さんや皆さんの温かいレスがあるからこそ受け止めることもできます(^^)

No.65 21/04/15 11:00

>> 63 主さん、おはようございます。 睡眠が沢山とれたようで、良かったです。 うちは両親が貧しく育ち、私に普通に育って欲しいのが望み… 匿名12さん

前の晩が朝方2時間のみだったのもありお陰様で7時間寝れました。

やっぱりこうして体自体も調整してくれようとしてるんですね。それもあ薬という手段は後回しにしてます。

12さんのこと沢山話してくれて有り難うございますm(_ _)m

ご家族と、ご自身の考え希望の相違にだいぶ悩まれ譲歩しながらも自分の考えを曲げずにかなりの努力で達成されたのすごいです。本当に。

自分一人なら叶うのに…って事も周囲を考えると…
って複雑ですね。

私も生い立ちを話しだすと、この1レスで書ききれないのとまだ自分の中で葛藤があって。おいおいにさせてもらいます。

12さんは辛く苦しい胸の内を話してくれたのに、本当にお気に障ると思いますが一番に感じたのは

ただただ「羨ましい。」

本当にごめんなさい。

いろんな経緯がありながら自分自身の考えで切り開いてきて、現在は周囲を想いながら葛藤されている。
誰にでも胸を張って言える半生てことで
12さんが人として羨ましい。

続きます。

No.66 21/04/15 11:02

>> 63 主さん、おはようございます。 睡眠が沢山とれたようで、良かったです。 うちは両親が貧しく育ち、私に普通に育って欲しいのが望み… 匿名12さん

続きです。

周りに流され周りを怨み周りのせいにして日々をただ自堕落に過ごす私。
怨んでいた周り達はちゃんと前を向いて人生を歩き今では私を心配してくれます。(単純に怨んでたというと少し語弊があります)

お仕事(お互い)の件に関しては長くなるのでまた次回のレスの時に思う存分話したいです。

12さんご家族のお世話も心労も。毎日どんなにお辛いか知らず簡単に羨ましいなんてごめんなさい。

私の悩みの次元はやはり世間の皆さんとずれてるんですよね。

• << 69 いえいえ、羨ましいと言ってもらえて嬉しいです。 当時はそれなりに大決断で必死でしたが、未来に向かい前向きで意気揚々としておりました。 この後からが、目もあてられなく悲惨でした。 私自身、昔の自分が羨ましいです。 主さんも、主さんなりのご苦労やチャレンジしてもうまくいかないような体験されてこられたと思います。 疲れたらゆっくり自分を癒す時間が大事だなと思います。 次に進む為の準備期間の前にまず休養ありきだと思います。 色々、書籍など読んでいると、成功されている方は、自分の扱いが上手なんですよね。 心身のバランスを気をつけてとられていて、無理する場面と休む場面、人に頼る場面など実にうまくやっておられます。 自己管理能力が高いんですよね。 私はとにかくやったらいいんでしょう!って感じで、バンバン自分のお尻叩いて失敗したなと思います。 自分を好きになりたいです。 主さんのお話しも、またいつかお聞かせ下さいね、主さんのタイミングで。

No.67 21/04/15 11:12

>> 64 誰にも迷惑かけてないのに人の人生にあれこれ言う人って その人自身が自分に自信なくて納得いってないから憂さ晴らししようとしてるだけなんで … 匿名1さんこんにちは。

ありがとうございますm(_ _)m

そうですね。
そのようにハッキリと言ってのけることが出来るのは1さんが自信もって日々を生きてるからかなと思ったけど

そういう考えもあるんだな、って参考になりました。

自分のことでは答えが出なくても他人のことなら客観的に見ること出来、イライラしたらそれを直接相手への言葉に表す人もいますし。
でも現在はどんな声でも受け止めたいです。

1さんや皆さんの温かいレスがあるからこそ受け止めることもできます(^^)

No.68 21/04/15 11:30

【主の独り言】

4/15
昨夜0~7時迄睡眠
7時に生ゴミを出しに行きました。
天気良いので布団干し

朝食
レトルトのおでん
ロメインレタス
ロールケーキ2切れ←💧いただきもの(-_-;)
烏龍茶

今後甘いものも罪悪感無く適量を食べていきたいと思います(^-^;

~快適な居場所を見つけました。~

今迄何十年も、座れるのはリビングの固い椅子の上で猫背でテレビ観て食事
それ以外は自室の布団の上で猫背でテレビ。のどちらかでした。

私、この上潔癖性まであり、家でも床に座ることが出来ない。家がまあ、寛げる造りではなくスリッパで歩き回り、上記のどちらかしか常駐出来ない。

快適な場所→暖かくなったのもあり、布団やマットレスを干した時のベランダで外から死角になった場所です。
陽があたり暖かく人工芝でここならゆっくり腰落ち着けて背すじ伸ばして座れます。ミクルも考えごとも出来ます。
ストレッチも雨以外の日はここでしようと思います(^-^

No.69 21/04/15 12:04
匿名さん12 

>> 66 匿名12さん 続きです。 周りに流され周りを怨み周りのせいにして日々をただ自堕落に過ごす私。 怨んでいた周り達はちゃん…
いえいえ、羨ましいと言ってもらえて嬉しいです。

当時はそれなりに大決断で必死でしたが、未来に向かい前向きで意気揚々としておりました。
この後からが、目もあてられなく悲惨でした。

私自身、昔の自分が羨ましいです。

主さんも、主さんなりのご苦労やチャレンジしてもうまくいかないような体験されてこられたと思います。

疲れたらゆっくり自分を癒す時間が大事だなと思います。
次に進む為の準備期間の前にまず休養ありきだと思います。

色々、書籍など読んでいると、成功されている方は、自分の扱いが上手なんですよね。
心身のバランスを気をつけてとられていて、無理する場面と休む場面、人に頼る場面など実にうまくやっておられます。
自己管理能力が高いんですよね。
私はとにかくやったらいいんでしょう!って感じで、バンバン自分のお尻叩いて失敗したなと思います。

自分を好きになりたいです。

主さんのお話しも、またいつかお聞かせ下さいね、主さんのタイミングで。

No.70 21/04/15 19:21

>> 69 匿名12さん

≫大決断で必死、未来に向かい前向きで意気揚々と

私はそんな時期が全く無いまま今に至ります。
でも、その面では世の中私みたいな人も多いと思います。
やはり、12さんは今後も充実の人生を歩める人だと思います。

≫成功されている方は、自分の扱いが上手なんですよね。
≫自己管理能力が高いんですよね。

若くして活躍してるアスリートなんか見ると、もう生まれながらに運と才能を持って、努力もした一握りの人だと思うけど、その同じ世界で日の目を見ずに挫折した人も星の数ほどいると思う。
そういう人はすごく辛く苦しい人生だったのかもしれないけど私はそういう人すら羨ましい。
表舞台に出られなくても一生をかけたい好きなことを見つけられた、がむしゃらに頑張ることが出来た。本当に羨ましいです。

勉強熱心な12さんから教えてもらうこと、全く今迄気づかなかったことばかりです。
自己管理能力、心身のバランス、
自分からはまだまだハードル高いですが参考にして自分を高めていきたいです。

No.71 21/04/15 19:56
匿名さん12 

>> 70
ですかね…母は病気ですし夫も休職中で復帰の目処立たず、私も病気持ちで仕事にいけない…充実はできないかなと思ったりです。

ただ、できる範囲で楽しく暮らしたいと、あくせくできることを探しています。

私も働かないと生活できなくなりそうなので、何とか少しでも勤めることができる迄に復活するが目標です。

昔から、勉強は読書は好きで知識集めは好きでしたが、実践できてなくて情けないですが、情けないと嘆いてるだけでは暮らしていけないと思うので、今は来年にはアルバイト見つけたいです。
こんなブランクのある人材を雇ってくれるとこあるかなと心配です。

主さんは、主さんのマイペースで。
私があれこれ言ったことは適当に聞き流して下さいね。

• << 73 匿名12さん 12さんの独立心や努力家や勉強熱心な所が、今の状況では発揮される場がないのかもしれないですが、人生を通してみて、胸を張って生きてきたと思える、そんな人だと感じました。 心労と多忙の中、私にも時間割いてもらいありがとうございます。 私は子どもの頃は読書が趣味で中学位迄は図書館に通ってました。 小さい頃は童話などをむさぼり読んでいました。 今はめっきり、活字離れです(笑) でも何か生きる上のヒントきっかけが落ちてるかも…というかたくさん詰まった宝箱ですよね。本て。 見直してみようと思います。 お仕事…私も接客が好きです。色んな種類の接客業をしました。バイトですけど。 事務もしました。自分は自分の範囲で計画的に出来る事務好きでしたがミスが多く向いてないと思いました。 座りっぱなし、パソコンとにらめっこも今の年では無理そうです。何より何の資格もないから雇われない。 手先を使った流れ作業も好きです。 細々した作業もある程度体を動かす作業も。 総合的に飲食の接客業が一番好きだし向いてると思います。 そこは12さんと共通点ありましたね。

No.72 21/04/15 20:18
通りすがりさん3 

ずっと見ていますよ(*´꒳`*)
メモされてるのもいいですね、私も生活習慣の見直しにそういうのしてみようかなと思いました

12さんまた横レス気味ですみません、私もブランクがありましたがそれでもなんとか見つけられてます、不安とかもあると思いますが応援してますね

• << 74 3さん、ありがとうございます。 ブランクがあり心配でしたが、少し安心できました。その時がきたら頑張ります。
  • << 75 通りすがり3さん 皆さんに比べて日記の内容薄いですけど(笑) 思ったこと気まぐれに書いていこうと思います。 3さんも近年天候が定まらないこと多いので寒暖差で体調崩さぬよう元気でお仕事頑張ってください(^^)

No.73 21/04/16 07:35

>> 71 ですかね…母は病気ですし夫も休職中で復帰の目処立たず、私も病気持ちで仕事にいけない…充実はできないかなと思ったりです。 ただ、でき… 匿名12さん

12さんの独立心や努力家や勉強熱心な所が、今の状況では発揮される場がないのかもしれないですが、人生を通してみて、胸を張って生きてきたと思える、そんな人だと感じました。

心労と多忙の中、私にも時間割いてもらいありがとうございます。

私は子どもの頃は読書が趣味で中学位迄は図書館に通ってました。
小さい頃は童話などをむさぼり読んでいました。
今はめっきり、活字離れです(笑)

でも何か生きる上のヒントきっかけが落ちてるかも…というかたくさん詰まった宝箱ですよね。本て。

見直してみようと思います。

お仕事…私も接客が好きです。色んな種類の接客業をしました。バイトですけど。

事務もしました。自分は自分の範囲で計画的に出来る事務好きでしたがミスが多く向いてないと思いました。
座りっぱなし、パソコンとにらめっこも今の年では無理そうです。何より何の資格もないから雇われない。

手先を使った流れ作業も好きです。
細々した作業もある程度体を動かす作業も。

総合的に飲食の接客業が一番好きだし向いてると思います。

そこは12さんと共通点ありましたね。

• << 76 そんな風に言ってもらえて光栄です。 まったくの役立たずなのでお恥ずかしいです。 子供を亡くしたあたりでどうにもならなくなりましてね。 精神疾患を発祥して、中々復活できずに数年引きこもりました。 私も活字がまったくダメな時期が数年ありました。 絵や写真の多い本や絵本、Twitterの短い文章でまとめられている物から慣れていった気がします。 どこかフィットする作家さんを見つけるといいかも。 多分、主さんはまだご自身にフィットする物だったりことが見つかってないだけかなと思ったり。 私も事務はまったくダメでしたよ、OLはまったく向いてなかったです。 主さんの方が沢山仕事の経験されていて、また宜しければお話し聞かせて下さい。 お仕事されている方って、凄いなって思います。 私もお仕事したいです。

No.74 21/04/16 07:38
匿名さん12 

>> 72 ずっと見ていますよ(*´꒳`*) メモされてるのもいいですね、私も生活習慣の見直しにそういうのしてみようかなと思いました 12さんま…
3さん、ありがとうございます。

ブランクがあり心配でしたが、少し安心できました。その時がきたら頑張ります。

No.75 21/04/16 07:38

>> 72 ずっと見ていますよ(*´꒳`*) メモされてるのもいいですね、私も生活習慣の見直しにそういうのしてみようかなと思いました 12さんま… 通りすがり3さん

皆さんに比べて日記の内容薄いですけど(笑)
思ったこと気まぐれに書いていこうと思います。

3さんも近年天候が定まらないこと多いので寒暖差で体調崩さぬよう元気でお仕事頑張ってください(^^)

No.76 21/04/16 07:45
匿名さん12 

>> 73 匿名12さん 12さんの独立心や努力家や勉強熱心な所が、今の状況では発揮される場がないのかもしれないですが、人生を通してみて、胸を…
そんな風に言ってもらえて光栄です。
まったくの役立たずなのでお恥ずかしいです。

子供を亡くしたあたりでどうにもならなくなりましてね。
精神疾患を発祥して、中々復活できずに数年引きこもりました。

私も活字がまったくダメな時期が数年ありました。

絵や写真の多い本や絵本、Twitterの短い文章でまとめられている物から慣れていった気がします。
どこかフィットする作家さんを見つけるといいかも。

多分、主さんはまだご自身にフィットする物だったりことが見つかってないだけかなと思ったり。

私も事務はまったくダメでしたよ、OLはまったく向いてなかったです。

主さんの方が沢山仕事の経験されていて、また宜しければお話し聞かせて下さい。

お仕事されている方って、凄いなって思います。
私もお仕事したいです。

No.77 21/04/16 11:15

>> 76 匿名12さん

人生って何が起こるかわからないものですね。
そして日々の自分の心持ちと行動が先々に少なからず影響するんですね。
私はひたすら自堕落、甘えて自分の快楽のためにしか人生を費やさなかった。(快楽ってパチンコや飲食です)

なのに精神にきてました。

12さんが休まれてた時期は、12さんも言われる通り必要な休養期間なんだと思います。

そして今も、辛いって思う時は休んでくださいね。

絵や写真の多い本、そうですね。取っかかりやすいと思います。

若い頃は購入していたファッション誌なんかも、現在年相応のものでもキラキラしたみんなが憧れる生活をしてる人のライフスタイルの紹介とか、もう「見たくない」ってくらい卑屈になっています。

自分に合う書籍なんか探したいです。

ネットもこの掲示板のみ、それだけでも手一杯で、同年代でも自分の毎日を写真つきで挙げてるようなマメな人、尊敬です。

仕事に関して、時系列で全部書き出すことは出来ないけど、またおいおい経験したことをレスの中で書かせてもらうのでまたお互いに何が合うか話しましょう。

• << 79 私も逃げ人生です。 チャレンジしてはダメでその都度に落ちていきました。 落ち始めると面白いように転がり、上がるのは遠い。 同年代のキラキラした方見るの辛いの解ります。 私が子供を亡くした時に両隣のお宅で出産があって、声が聞こえるのが辛くて窓も開けられなくて、部屋で辛くて暴れてました。 お布団を干されるのいいですね。 私は、面倒で引きっぱなしです。 一時期はちゃんと干してたのに、私も主さん見習って干そう。 豆乳は、お嫌いじゃなければ無調整を選ばれて下さい。 調整豆乳は栄養素がだいぶ落ちます。 ゆっくりと色んなお話しできたら嬉しく思います。 何か失礼があったら教えて下さい。 私、家族以外と交流ないので距離感がおかしいかもしれません。 面倒ですいません。

No.78 21/04/16 11:22

【主の独り言】

4/16
昨夜は0時過ぎ~7時迄睡眠
最近寝付きが良くなってます。
ここで吐き出して相談のってもらって精神的に落ち着いたんですね。

朝食
ミロ
牛乳
キャベツ豚肉炒め

以上。
ちょっと少ないかな。

暴飲暴食の時はあんなに食べられるのに普段は元々少ないです。

布団干してベランダの死角でストレッチしました。

食材がまだ尽きないので買い物に行ってないんですが
次買い物行く時は大豆製品を買いたいです。まず豆乳ですね。

No.79 21/04/16 11:45
匿名さん12 

>> 77 匿名12さん 人生って何が起こるかわからないものですね。 そして日々の自分の心持ちと行動が先々に少なからず影響するんですね。 …
私も逃げ人生です。
チャレンジしてはダメでその都度に落ちていきました。
落ち始めると面白いように転がり、上がるのは遠い。

同年代のキラキラした方見るの辛いの解ります。
私が子供を亡くした時に両隣のお宅で出産があって、声が聞こえるのが辛くて窓も開けられなくて、部屋で辛くて暴れてました。

お布団を干されるのいいですね。
私は、面倒で引きっぱなしです。
一時期はちゃんと干してたのに、私も主さん見習って干そう。

豆乳は、お嫌いじゃなければ無調整を選ばれて下さい。
調整豆乳は栄養素がだいぶ落ちます。

ゆっくりと色んなお話しできたら嬉しく思います。

何か失礼があったら教えて下さい。
私、家族以外と交流ないので距離感がおかしいかもしれません。
面倒ですいません。

• << 81 匿名12さん 続きです。 無調整豆乳ですね。昔飲んだ時私どちらかというと調整の方が苦手だった覚えがあります。 意外と味覚はジャンク苦手で、体に良いもの好きなんですよ。ただ常備したり食べようと思えなかったです。 自分の体気遣おうと思えなかったです。 豆乳飲むようにします。 こちらこそ、話せて嬉しいです。 こちらこそ失礼あったらごめんなさい。 話題によってこれはおいおい話そうと思うとすぐ返信に返さないことも出てくるかもしれないけど、スルーしたわけてはないのでご了承ください。

No.80 21/04/16 14:27

>> 79 匿名12さん

≫落ち始めると面白いように転がり、上がるのは遠い。

ってまさに体験しました。
私の場合、人目を気にするようでいて、不特定多数の人からどう見られるか全く気にならない。
普通はこんな自分見られるの恥だろうってことがいくらでも平気になってました。

私は夜勤生活の時昼間に外を歩く子どもさん達の声が寝不足の頭に響くのと、だらしない自分をまざまざと突きつけられる恥ずかしさで保育園が近くに二つあるんですが…もちろん「うるさーい」なんては思わないけどその理由で子どもさんの声聞いても沈みます。これも自分が悪いんだけど…

布団は干す人と干さない人いますよね。
花粉症やPM2.5や黄砂など気にする人や、ベッドの人はそのままって聞きます。

布団乾燥機とか良いらしいですよね。
ダニにも効くみたい。

私は汗っかきで、不眠だけど寝ることが最大の楽しみなので干した布団に寝るのが至福なんです。

続きます。

No.81 21/04/16 14:28

>> 79 私も逃げ人生です。 チャレンジしてはダメでその都度に落ちていきました。 落ち始めると面白いように転がり、上がるのは遠い。 同年… 匿名12さん

続きです。

無調整豆乳ですね。昔飲んだ時私どちらかというと調整の方が苦手だった覚えがあります。

意外と味覚はジャンク苦手で、体に良いもの好きなんですよ。ただ常備したり食べようと思えなかったです。
自分の体気遣おうと思えなかったです。
豆乳飲むようにします。

こちらこそ、話せて嬉しいです。
こちらこそ失礼あったらごめんなさい。

話題によってこれはおいおい話そうと思うとすぐ返信に返さないことも出てくるかもしれないけど、スルーしたわけてはないのでご了承ください。

• << 83 匿名12さんそれと… とてもお辛いこと打ち明けてくれたのも意をけっしてのことかと思いますが、経験もなく私が言及できず、何も言葉をかけられずそらしてしまったようになりごめんなさい。 辛いですね…なんていう軽々しい言葉で返せなかった。 辛いこと、愚痴、必要ならここでいくらでも吐いてほしいです。 でももしも返信で言葉の選択を間違えて不快にさせてしまうことあったらごめんなさい。

No.82 21/04/16 14:41
匿名さん82 

20歳男です
中年独身女性好きです。
こんばんは。

No.83 21/04/16 15:39

>> 81 匿名12さん 続きです。 無調整豆乳ですね。昔飲んだ時私どちらかというと調整の方が苦手だった覚えがあります。 意外と味… 匿名12さんそれと…

とてもお辛いこと打ち明けてくれたのも意をけっしてのことかと思いますが、経験もなく私が言及できず、何も言葉をかけられずそらしてしまったようになりごめんなさい。
辛いですね…なんていう軽々しい言葉で返せなかった。

辛いこと、愚痴、必要ならここでいくらでも吐いてほしいです。
でももしも返信で言葉の選択を間違えて不快にさせてしまうことあったらごめんなさい。

No.84 21/04/16 18:00
匿名さん12 

>> 83
色々とお気遣いいただきありがとうございます。

夜勤の明けは、ぐったりします、音にも敏感になりますし辛いですよね。
私も夜勤勤務経験があるので、何となくお気持ちお察しします。

布団乾燥機、私も気になってるんです、1度調べたら幾つかメーカーがあって、高い物で2万円、安くて一万円切ってました。
ずっと使う物なら安い部類の買い物かなと思いつつ、中々買う踏ん切りがつかないです。

No.85 21/04/16 18:06
匿名さん12 

>> 84
続きです。

スナック菓子などのジャンクフードは刺激が強く、普段は抑えられていても、衝動的に食べたくなる部類かなと思います。
私は、暫くまったくいらないのに1度口にしたら3日ぐらい食べたくて仕方なくなります。

私は、若い頃に酷いヘビースモーカーだったのですが、依存は怖いなと思います。

なるべく自然な食事で、でも食べたければ、スナック菓子も甘い物も適当にいただくぐらいが続けやすいかもしれませんね。
私は、意志が弱いのでまったく食べないって意気込むとすぐに破ってしまいます。

• << 87 匿名12さん 続きです。 布団乾燥機、どうでしょうね? 快適な暮らしに関することなら長い目で見たら1~2万、高くはないと思うけど 私は持ってないし何でもすぐ使わなくなってしまうのでアドバイス出来ません(笑) 煙草…私も若い時興味で少し吸って、パチンコ屋に入り浸り、かなりな量の副流煙は吸い込んできました(笑) 若い時は回復力もあったけど ここ最近のパチ屋通いで(全国的に禁煙にはなったけど喫煙ブースが屋内なのであまり意味無し)現在肺も痛いし頭痛にも悩まされてます。あれだけ入り浸ってたら当然です。 12さんも煙草止められたなら良かったです。 煙草の煙り大嫌いなクセに、それよりもパチンコ、でした… スナック菓子等は昔から買って食べる習慣はなかったんです。 本当に何かのきっかけで、私も12さんと同じく一回食べたら数日…って続いちゃいます。 私も絶対禁止!ではなく減らしていく方向で頑張ります。

No.86 21/04/16 19:01

>> 85 匿名12さん

私はここしばらく非正規の色んな工場や倉庫でスポットとして働きました。
一日単位で応募する形で、安定はしてませんが「これなら行ってみて嫌ならもう次から応募しなければいい」とこのシステムに有り難くハマりました。(おいおいこの期間がどんなに辛かったか愚痴らせてもらいます(笑))

12さんも働くにあたり手始めにどうかな?って思いました。
派遣会社に登録しておいて、スポット希望のページから自分の都合の良い時期、日、時間帯、職種など選べます。
派遣会社によってはネットから応募だったり、電話でやり取りだったり。
派遣会社も星の数ありますね。

私は工場や倉庫メインだけど、事務や接客や電話オペレーターや専門職もあります。
コロナで案件は減ってるみたいだけど。

ゆくゆくは安定して働きたいならスポットじゃなく長期希望として探してもらえます。

ブランクとか全く関係なく面接も簡単な記入のみで済みました。

でも、体調やご都合も考慮して早まらないよう(^^)(既に知ってることばかりでしたらごめんなさい)

↑私がどんなに辛かったか、はこれも自業自得で、日勤夜勤を考えずもう無茶苦茶に自分で応募しまくって毎日フラフラで不眠になるきっかけでした。あんな無理はもう絶対しません(笑)

No.87 21/04/16 19:13

>> 85 続きです。 スナック菓子などのジャンクフードは刺激が強く、普段は抑えられていても、衝動的に食べたくなる部類かなと思います。 私は… 匿名12さん

続きです。

布団乾燥機、どうでしょうね?
快適な暮らしに関することなら長い目で見たら1~2万、高くはないと思うけど
私は持ってないし何でもすぐ使わなくなってしまうのでアドバイス出来ません(笑)

煙草…私も若い時興味で少し吸って、パチンコ屋に入り浸り、かなりな量の副流煙は吸い込んできました(笑)
若い時は回復力もあったけど
ここ最近のパチ屋通いで(全国的に禁煙にはなったけど喫煙ブースが屋内なのであまり意味無し)現在肺も痛いし頭痛にも悩まされてます。あれだけ入り浸ってたら当然です。
12さんも煙草止められたなら良かったです。
煙草の煙り大嫌いなクセに、それよりもパチンコ、でした…

スナック菓子等は昔から買って食べる習慣はなかったんです。
本当に何かのきっかけで、私も12さんと同じく一回食べたら数日…って続いちゃいます。

私も絶対禁止!ではなく減らしていく方向で頑張ります。

• << 89 お仕事のこと詳しく教えて下さりありがとうございます。 そんな制度?といいますか、働き方があるんですね。それなら、便利といいますか、自分で探し回る必要はないわけですね。 そこでご苦労様されたわけですね、そうか…便利だけじゃなくて、難しい部分もありますね、勉強になります、お知恵をありがとうございます。 解ります、私も何か買ったら続くかどうか…です。 布団乾燥機、買った方が多分メリットありますよね。 主さん見習って、ちょっと布団干しました。 雨なので部屋干しですが、晴れたら外にも出したいですが、花粉も…悩みます。 お菓子など付き合い方なんですしよね、うまく距離感とれたらいいですよね。 自然派のおやつは比較的高くて買うの躊躇しますが、病気になって治療より安いと思って買い求めてます。

No.89 21/04/17 02:55
匿名さん12 

>> 87 匿名12さん 続きです。 布団乾燥機、どうでしょうね? 快適な暮らしに関することなら長い目で見たら1~2万、高くはないと思…
お仕事のこと詳しく教えて下さりありがとうございます。
そんな制度?といいますか、働き方があるんですね。それなら、便利といいますか、自分で探し回る必要はないわけですね。

そこでご苦労様されたわけですね、そうか…便利だけじゃなくて、難しい部分もありますね、勉強になります、お知恵をありがとうございます。

解ります、私も何か買ったら続くかどうか…です。
布団乾燥機、買った方が多分メリットありますよね。

主さん見習って、ちょっと布団干しました。
雨なので部屋干しですが、晴れたら外にも出したいですが、花粉も…悩みます。

お菓子など付き合い方なんですしよね、うまく距離感とれたらいいですよね。
自然派のおやつは比較的高くて買うの躊躇しますが、病気になって治療より安いと思って買い求めてます。

• << 92 匿名12さん 今日はまた普通に0時頃寝て3時半に目覚めてしまいました。 仕事の件、苦労はこれも自業自得で、私だけが考えずに日勤、夜勤をミックスしてがむしゃらにやってしまった結果体力的に苦労しただけで、節度を持って働けばとても便利な制度だと思います。 特にブランク有りまず仕事に慣れたいって人にはとても良いかと。 ただコロナで案件も減ってます。 布団を部屋干し?したんですね。 外気の花粉やら気にならなければ晴れたら今度外干しもどうぞ(^^) お菓子は自然派のものを高くても選ぼうと思います。確かに医療費より安い。 意見レスいただいて12さん返答されましたがうーん、複雑です。私は今のままで有り難いしか思わなかったので… 私が500レスも続くうちお話やり取りすることもあると想定して雑談板にすれば問題なかったことなんで… だから気になさらないでください。 まだまだ改善点だらけの私なんで教えてもらいたいです。で、12さんのお話も聞きたいです。 昨日は夕飯に納豆食べました。

No.90 21/04/17 03:06
匿名さん12 

>> 88 削除されたレス はじめまして。

すいません、私自身書いていてちょっと気になりつつ、主さんとお話しするうちに色々とお話ししたくなり、そのような書き方が多くなっておりました。
一応、書き方など大丈夫でしょうかと伺って気にしていたつもりでしたが、やはりそうですよね。
日常カテだし、雑談などではないし、大丈夫かなとかも気になってました。
ご指摘ありがとうございます。
本当に私、お恥ずかしいですね、すいません。
反省致します。
教えて下さりありがとうございます、助かりました。

No.91 21/04/17 04:05

>> 88 削除されたレス 好奇心旺盛パンダ88さんこんばんは。

スレを全部見ていただき、
そして見た感想を正直にありがとうございます。

スレたての時に悩みの項目が多すぎて定まってなくて迷った挙げ句に日常生活板にたてました。
辛くて、居られなくて勢いでたてて誹謗を覚悟しながら、でもそれに反して皆さんが実体験も交えながらの親身にレスいただいて本当に感謝してます。

匿名さんと有り難いことにレスのやり取り続いていて初めは私の悩みに親身に答えていただき、続くうちに私へのアドバイスに加えて自身のお話もしてくれて私も私なんかで答えられることあれば、と。
私自身何も違和感なくやってましたけど…
でも雑談ではない悩みの板で頻繁に同じスレタイトルが上に上がると目立つんでしょうかね?
初めはスレを雑談板に…とも思ったんですけど軽いノリのスレばかりだったのでこちらにしました。

まだ私が本当に立ち直るまで(いつになるやら)今のままでいくことをお許しください。また何か私に目に余ることあればご意見ください。
ありがとうございました。

No.92 21/04/17 04:22

>> 89 お仕事のこと詳しく教えて下さりありがとうございます。 そんな制度?といいますか、働き方があるんですね。それなら、便利といいますか、自分… 匿名12さん

今日はまた普通に0時頃寝て3時半に目覚めてしまいました。

仕事の件、苦労はこれも自業自得で、私だけが考えずに日勤、夜勤をミックスしてがむしゃらにやってしまった結果体力的に苦労しただけで、節度を持って働けばとても便利な制度だと思います。
特にブランク有りまず仕事に慣れたいって人にはとても良いかと。
ただコロナで案件も減ってます。

布団を部屋干し?したんですね。
外気の花粉やら気にならなければ晴れたら今度外干しもどうぞ(^^)

お菓子は自然派のものを高くても選ぼうと思います。確かに医療費より安い。

意見レスいただいて12さん返答されましたがうーん、複雑です。私は今のままで有り難いしか思わなかったので…
私が500レスも続くうちお話やり取りすることもあると想定して雑談板にすれば問題なかったことなんで…
だから気になさらないでください。
まだまだ改善点だらけの私なんで教えてもらいたいです。で、12さんのお話も聞きたいです。

昨日は夕飯に納豆食べました。

No.93 21/04/17 04:42
匿名さん12 

>> 92
睡眠難しいですよね。
良い睡眠をとる工夫って、日中の過ごし方や食事なども色々あるのですが、細かく色々ありお伝え方法が難しい。
私も色々試しても実感できなくて、睡眠は困っております。

例えばなんですが、睡眠日記はどうでしょう?
何時間眠れたか書き、その日はどのように過ごしていた食べ物など簡単に記載する。
それをある程度のスパン続けて、自分の傾向を知れる可能性があるかなと。

睡眠は、メラトニンが関係あり、メラトニンはセロトニンが原料でセロトニンはトリプトファンから作られます。
トリプトファンは、大豆などに含まれます。
セロトニンは、腸で95%生成されると言われており、ここでも腸活が大事になります。
セロトニンは、一般的に幸せホルモンと呼ばれて穏やかに感じる幸せと簡単に説明されます。
反対に興奮する強い刺激のあるものもあったりします。
ややこしくなるので、この辺りで割愛致します。

レス、続きに書かせて下さい。

No.94 21/04/17 04:53
匿名さん12 

>> 93
続きです。

納豆は、私が調べた限りですが、朝か夜に食べることを進める方が多く見受けられました。

納豆の利点として、血液さらさらとか腸活に最適とかあるそうです。
発酵食品は腸活には全般いいとされてますが、乳製品は、消化が苦手なタイプが日本人に多いらしく、注意して摂取した方がいいみたいです。
不健康になるとか怖いレベルじゃないのでご安心下さい。

ご意見いただいたレスについて、勝手にレスをつけてすいません。
ちょっと気になってたことなので、ご指摘いただいて有り難かったです。
また、主さんのお考えも知る機会にもなって、私にとっては、ダブルで有難いレスでした。
あのように冷静にきちんと書ける方は凄いなと思います、私はつい高揚して勢いに任せてしまいがちです。主さんのお陰で、様々な学びをいただいたり、優しさをいただけたり、本当に感謝です。
よろしければ、まだお付き合いが続けられれば嬉しく思います。
勝手ばかり申し上げてすいません。

No.95 21/04/17 05:18

>> 94 匿名12さん

納豆や発酵食品について分かりやすくありがとうございます。

朝か夜に食べようと思います。
こんなにいいことづくめなのに大豆製品全然今まで食べなかったなあ~

睡眠はおかげ様でだいぶ改善しつつあります。0時台に寝られるなんてしばらくなかったですから。短時間ではありつつも時間帯が早まってるんでだいぶ違います。前は4時5時迄は絶対起きてました。

12さんもかなり睡眠は苦労されてますね…寝てほしいです。

スレについての意見もありがとうございます。
今、頭があまり働いてないんで(笑)
ともかくこのままで、お願いしますm(_ _)m

No.96 21/04/17 06:19
匿名さん12 

>> 95
意外な食品が体に良かったり、自分にあったりしてびっくりとかありますよね。お米についても、色んな意見がありますが、糖尿病の方を除く場合は、お米はやはり有益制を優先したいかなと思ったり。

様々なことにおいてそうだと思うのですが、食事や運動は、調べると真逆な主張をされる場合をよく目にしますので、後は試しての自己判断かなと。

西洋学的な言い方では、ゴールデンタイムと呼ばれたり、東洋学の考え(すいません、名称忘れです)で、22時~3時辺りに睡眠とるのが、美容、健康に有効であると言われてるみたいです。

今日は凄く緊張することがあって、ドキドキしております。
無事に過ぎたらいいのですが。

主さんも、無理なさらずにお過ごし下さいね。

こちらは雨で布団は今日も中干しになりそうです。
主さんは、外干しかな?
ふかふか布団いいですよね、私も外に干すの楽しみです。

• << 100 匿名12さん おはようございます。 睡眠について、教えてくださりありがとうございます。 そのゴールデンタイムに寝られる迄どんどん睡眠時間を繰り上げていきたいです。 それと、やり取りをご覧になったかと思いますが、初めはお一人の意見、と思いましたがお一人感じたと言うことは他にも今後感じる方も出てくる可能性もふまえて、 雑談になっていることを客観的にみてこのスレの方は静観してくださっても、新たに開く人には戸惑わせてしまうというご意見にその通りと思ったので 板を移動を検討します。 ミクル歴長いのに私が配慮欠けていました。 今日中には結果お知らせしますm(_ _)m しばしお待ちください。

No.99 21/04/17 07:52

>> 97 削除されたレス 好奇心旺盛パンダ88さん

再びありがとうございます。
もう開かないとは言ってますが書きます。

板選びは本当に重要なんだなと思い知りました。
お許しくださいと書いたのも言葉の選択おかしかったですね。

確かに雑談ではない板のスレなのに雑談ぽくなって私も日記風なことを書いてますね。

12さんのレスはご自身のことを交えながらもアドバイスをくださってるので有り難いです。
88さんがそう感じたように他にも感じている方がいるかもしれません。
真剣に悩むに答えようとしてる方など戸惑いますね。

スレッドを板の移動を検討します。

たびたび失礼しました。

No.100 21/04/17 08:03

>> 96 意外な食品が体に良かったり、自分にあったりしてびっくりとかありますよね。お米についても、色んな意見がありますが、糖尿病の方を除く場合は、… 匿名12さん

おはようございます。

睡眠について、教えてくださりありがとうございます。
そのゴールデンタイムに寝られる迄どんどん睡眠時間を繰り上げていきたいです。

それと、やり取りをご覧になったかと思いますが、初めはお一人の意見、と思いましたがお一人感じたと言うことは他にも今後感じる方も出てくる可能性もふまえて、
雑談になっていることを客観的にみてこのスレの方は静観してくださっても、新たに開く人には戸惑わせてしまうというご意見にその通りと思ったので
板を移動を検討します。

ミクル歴長いのに私が配慮欠けていました。
今日中には結果お知らせしますm(_ _)m

しばしお待ちください。

• << 102 匿名12さん 今日中にお知らせしますと書きましたが、 返答に数日かかると有りましたので、無事に板の移動を出来るまで一度スレッドを閉鎖します。 無事に板の移動をお願い出来たら改めてスレッド再開するのでよろしくお願いしますm(_ _)m 今からすぐ閉めます。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧