注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
彼氏の仕事の忙しさについてです
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

育児、金銭面などで相談があります。

レス12 HIT数 629 あ+ あ-

主婦さん
21/03/11 16:44(更新日時)

主婦です。娘が1歳まではそこそこ育児家事手伝いしくれてたんですが急に自分の趣味で仕事したいといい仕事を辞め勝手に他で面接し引越し先を決められ。それに対して聞くと「俺が働くんだから黙っとれ」など言われ今のとこに引っ越してきて1ヶ月後娘が怪我をし入院することになり私は付きっきりで旦那は1人で家に居たんですが退院から帰ってくると支払いの紙がきて15万程クレジットを使われていてその後半年ぐらいに勝手にバイク買ったり趣味で物を買ったりで何十万も分割払いにして支払いがますます増えてました。それに対しては「お前に言ったら買うな言われる分かっとるから言わんだ」と言われ。その後は何度もチャージなどをされまくり増える一方で、訳あって仕事を辞めて少し給料の高いところで働き始めて働いたはいいものの半年ぐらいで勝手に相談もなしで仕事を辞めて違うところに働き始めました。理由を聞くと「言っても分からんしお前が働くわけじゃないから言う筋合いもないしお金貯金したいし余裕持ちたいからもっと高い給料で働き始めた」と言われましたがその1週間後まだ色んな支払いが残っており貯金が無いのに車を勝手に買われました。
私は「金貯めろ!使い方考えろ」と言うと「お前働いてねーだろ主婦なんて昼間ぐうたらしとるだけで楽だろ」と言われ「共働きになったら家事や育児手伝え」と言ったら「お前と俺の働く時間とかもちげーだろ。お前もなら同じ仕事内容で朝から働いてから言え。食わせて住ませてやっとる分際で偉そうにしとんな」と言われました。私も家事など手抜きをしたりする事もあるのであまり言う立場ではないとはわかっているのでがあまりにも最近酷くて。
給付金も全額使われました。児童手当もつかわれます。

なので決めました。働いたら全て割り勘にしようと思ってます。そうすれば旦那も言う筋合い無いだろうしとおもってます

No.3248611 21/03/06 23:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 21/03/06 23:24
主婦さん0 

私は自分も割り勘にしたら治してくれると思ってるのでが、旦那は変わってくれるでしょうか。俺の方が働く時間とかも力仕事だからとまた言われるんのでしょうかね、、。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧