注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

わざわざ他人の悪口を伝えてくる

レス4 HIT数 414 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
21/03/02 00:08(更新日時)

友人(一年前にSNSで趣味を通して仲が良くなった子)とご飯に行っていたときの事です。

「(貴方)ちゃんと〇〇さんの関係拗れるかもしれないけど、ちょっと貴方には伝えておこうと思って。…でも、貴方が聞きたくないなら話さないし、大丈夫なら話す。どうする?」と思わせぶりというかわざわざ遠回しに「聞きたいよね?」みたいな感じで話を振られました。

私はその〇〇さんとは衝突したわけでもないのですが最近連絡を取らないな〜絡まないな〜ぐらいの自然消滅系の関係でしたし、まあいいや、話したがってるし聞いてみようかなという気持ちで了承しました。

聞いてみると「たぶん貴方に向けた悪口のこのツイート見かけて…それで言おうと思ったの。私めちゃくちゃ悔しくなって、最近その人とはあまり良くない関係だし、DMでそれって(私の名前)さんのことでしょうか?やめてもらえませんかってメッセージ送ったんだ」という事でした。

確信もない上にDMに言いにいったの?と思いましたし、関係が拗れるか不安ならなぜわざわざ噂を私まで伝えてくるのかと思いました。相手のただの親切心なのでしょうか。よくわかりません。

私はどんな人であれ他人の悪口をわざわざ本人に伝える人には碌な人はいないと思っています。(頑張って中学生ぐらいまでなら許せますが、流石に大学生だと…)

今まで「考え方がしっかりしていて大人っぽい子だし、SNSでのフォロワーさんへの対応も丁寧な上美人さんだしで見習わないといけないな」と思っていましたが、これを機に一気に不信感が募るばかりです。

今は3ヶ月ほど距離を置いていますが、気持ちの整理どころか好きになれなくなっている自分がいます。(割り勘などの金額面での押し付けなども原因になっています。)

このまま疎遠になっても大丈夫でしょうか。それとももう一度好きになれるように向き合うべきでしょうか。

タグ

No.3245477 21/03/01 21:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/03/01 21:54
匿名さん1 

言われてますよって知らせてくる大して仲良くない人いますよね。知り合いの彼女とか嫁に多い。暇なんでしょうね。

そのうち意識せずとも疎遠になっていくんじゃないでしょうか。こちらから頑張って絡まない、絡んできても塩対応、キャッチボールしない。

No.2 21/03/01 21:57
通りすがりさん2 

いますよねー、いちいち報告する人。

No.3 21/03/01 22:28
匿名さん3 ( ♀ )

疎遠のままで大丈夫。

普通の常識ある人なら、わざわざあなたが傷つくような事言ってこないですよ。
あなたのためって言いながら、わざわざ助けてあげた私って良い人☆って思ってる自己中か、あえて関係を壊させたい人なのか。
疎遠にして大丈夫な人です!

No.4 21/03/02 00:08
匿名さん4 

疎遠に出来るならしていいんじゃないかな。
私もわざわざ悪口を伝えてくる人は信用しない。
スレみたいに言われたら「拗れたくないから聞きたくない。だからこの話はおしまいね」てシャットアウトしちゃう。
どうせ「私は貴方のためにここまでしたのよ」て事を言いたくて誘い受けしてるんでしょ。

SNSでの趣味の友達なら疎遠になっても実生活に影響ないし、そういうマイナスな気質の人とは関わらない方がいいよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板