注目の話題
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

察してちゃんタイプの人に好かれやすい自分を変えたい

レス0 HIT数 428 あ+ あ-

相談したいさん( 20代 ♀ )
21/01/19 00:53(更新日時)

今までいわゆる「察してちゃん」なタイプの女性に気に入られやすく、人間関係で消耗しがちだったのですが、
もっとスッキリした人間関係を築けるように変わりたいと思っています。

昔は私もこうだったけどこうしたら人間関係変わったよ~、のような経験談や、
元は察してちゃんタイプだったけど当時はこういう人を友達にしやすかった、のようなお話を聞かせていただけたら嬉しいです!(*^^*)

私が今まで出会ってきた察してちゃんタイプの方は表面的にはものすごく人当たりがよくフレンドリーな方が多かったので、仲良くなり始めでは見抜けず、
付き合いが長くなってきたら遠回しに主張を押し付けられたり、思い通りにいかないと露骨に不機嫌な態度をとられることが増え、しんどくなりこちらから疎遠にするパターンが多かったです(>_<)

※仲良くなったから気を許してるとかではなく、口で言えば済むじゃんって内容をあえて言わず態度で不満を表される感じです。

私自身、大人しくイエスマンなタイプなら察してちゃんから好かれるのは納得いくのですが、
自己主張もするし友達が良くないことをしていたら注意したりも普通にするタイプなので本気で謎です…。

よろしくお願いします!

※真剣に悩んでるので「類友だから好かれる」「神経質」のような意地悪な回答はやめてください(>_<)

No.3219169 21/01/19 00:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧