注目の話題
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆

アドバイスが欲しいです。

レス5 HIT数 334 あ+ あ-

はな❁( 10代 ErBCSb )
21/01/16 05:14(更新日時)

この前、先生に相談をして
クラスの人間関係とかについて話したので周りには言わないで下さいと最後の最後まで念押ししたのですが、
今日のHRでこんなことを相談されましたと、クラスのみんなに私が相談したことをほぼ全部言いました。
優しくてちょっと信用していた先生だったので悲しくて来週から学校に行ける気がしません。
なにか解決策はありますか、

No.3217256 21/01/15 23:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/01/15 23:35
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

貴女は、人を見る目が無いと思います。

守秘義務も、守れるか?
守れない人物なのか?
解ると思いますけどね?
もう、ソコソコ先生を観察していると思いますけどね?

解決策が、先生は、オ一プンするしか無いと思うから、ホ一ムルームでしたのだから、相手の出方次第だけど最悪のパ一タンかもね?

とりあえず、相手の出方を拝見するしか無いと思います。

No.2 21/01/16 00:36
おしゃべり好きさん2 

先生も一人の人間だから自分が思っていたことと違うことをしますよね🥺

No.3 21/01/16 02:44
通りすがりさん3 

名指しで主さんが相談したって言ったの?それとも“ある生徒”がみたいに言ったけど大体分かるやんって感じかな。

そういうのって相談した相手を第一に考えれば、公表すべきじゃないって少し考えれば分かるハズなんだけどね…。名指しなら開き直るしかないかな、濁して言われたなら知らない振りで通すか。

どうしてもね、親や先生を含め大人って不完全な人も多いのが事実。皆、完璧でありたいとか完璧なつもりでも実際はそうじゃない。

主さんは中学か高校くらいかな?今回の件は悲しいし裏切られた気がするだろうけど、たまたま運(相手)が悪かったと思って欲しい。どうしても相談事って相手の能力や相性があるから難しいのよね。

これに懲りずに、また困ったときはできるだけ大人を頼って欲しい。ポンコツもいるけど、きっといいアドバイスができる大人もいるハズだから。

大人がもっとしっかりしてればいいんだけどねぇ、なんかごめんね。

No.4 21/01/16 03:11
匿名さん4 

その先生は頭の中の一部に問題があるんだと思いますよ。今回の事は忘れて、その先生には用心が必要ですね。
約束を忘れやすい、あるいは人の話をよく聞かないで返事をする習性、どちらも欠陥です。気を付けてくださいね。

No.5 21/01/16 05:14
匿名さん5 

信じてた人に裏切られると辛いよね。しかも先生だもんね。信じちゃうよね。

私も高校生の時に、読書感想文の原稿を全て差し替えられて、県のコンクールで賞を貰ったことあるよ。全校生徒の前で賞状貰った時の悔しさは今でも忘れない。

みんなが有名になったら、僕のことを恩師ってTVで紹介してねって言う先生だったから、手柄が欲しかったんだろうね。先生に限らず、人間として何か大事なものが欠けてる人は残念ながらいるのよ。

主さんの学校にスクールカウンセラーはいないのかな?約束を破った先生が悪いんだから、自分を責めないようにね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧