注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう
20代のお姉さん

病院の検温器の列に並ばないで受付するのは不安です

レス1 HIT数 411 あ+ あ-

スモア( BMTDjf )
20/12/31 15:47(更新日時)

先日、持病の鼻炎が悪化したので、朝早く病院に行きました。
そこでモヤモヤする体験をしました。

病院外の検温器(タブレットに顔を向けるタイプ)で熱を測ってから、病院内の窓口で受付をする流れになっており、皆が列になり並んでいました。
熱がある方は、そこから別途の待合席になるようです。
しかし、ある親子連れが検温器の列をスルーして、直接窓口で受付をしていました。
受付の方に測定温度を聞かれても「測りました、熱なかったです」と嘘の申告をしていました。

院内感染リスクを低減するために、検温器を置いているのに意味がないし、順番を抜かす行為になるので理不尽さを感じました。
さらに、親子連れの方はパジャマに上着を着たままの恰好だったので、ついさっきまで寝込んでいたのかな?熱ほんとにないの?という様子で余計に不安になりました。

病院の方も限られた人数でお仕事にあたっているので、逐一、検温器にはりついてはいられないのだと思いますし、やはり嘘やごまかしなく、きちんと並んで欲しいなと思いながら診察を待ちました。

No.3207968 20/12/31 12:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/12/31 15:47
外出自粛中さん1 

というか病院の検温測定ってなんの意味もないと思う
自分の平熱は36.7分(脇での体温)
通院してる病院の測定(おでこ)で測ると36度台前半

その日のうちに子どもを整形外科に連れていって、タブレットで測定するので計ったら37度

その帰りにユニクロ寄ったけどそこで計ったら35.9分

もう開きがありすぎて訳が解らないよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧