注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
婚約者と別れました
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?

自然が大好き♪ ㉑

レス500 HIT数 7827 あ+ あ-

まりあ❁( ♀ kXs61b )
21/01/12 15:15(更新日時)

初めまして♪まりあです
☺️ヨロシクネッ

以前は、お庭で植物を育てたり、
家庭菜園も楽しんでいましたが・・・
今は室内で観葉植物を育て楽しんでいます♪
最近また、室内でハーブも少し育て始めました😆
(時々、キッチン菜園も挑戦しています♪)

《ご新規さまへ💓》
ധℯɩčöოℯ
|๑•ᴗ•๑)੭ु⁾⁾ オイデオイデ~♪

自然のお話だけじゃなく、
気ままに雑談でも構いませんよ
(寧ろその方が多いです 笑)

常連サマは、とっても気さくで優しい方ばかりですので、
温かく迎えてくれます💕

話の流れとか全然気にせずに・・・

好きなタイミングで
安心して入ってきてくださいね😉

一緒に楽しくお話ししましょう〜😃

私はいっぱいいっぱい、
ここの“仲間”からや、
“自然”から、

元気をたくさんたくさんもらっています♡

ここが皆さまにとっても癒やしの場になりますように・・・

楽しくみんなでお話ししましょう〜
╰(*´︶`*)╯

No.3203314 20/12/22 18:57(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.51 20/12/24 10:41
ひまお ( ♂ hn751b )

>> 48 庭助さん 知ってるよ! ビオトープやりませんか? の頃だったか、 我が家を家探しして火鉢を2つ写真に出した記憶があります。 あの火鉢… あのときの火鉢の写真
覚えてますよ😂キッチョムさんでしたね ご無沙汰してます
火鉢は古いやつは値がつきますからね💰😍
ビオトープはやってましたが
ジャングルみたいになるので
シンプルに
少しの水草と落ち葉🍂と隠れ家を沈ませてます
⏬鯉🦀は陶器のフェイクです

• << 63 凄い✨✨ アートだなあ꒰ღ˘◡˘ற꒱ 今はこんな風にしてるのね☺️ 落ち葉を入れるなんて、思いつきもしなかった‼︎✨😃 素敵ね〜 枯れ葉🍂🍁 なんだか風流で わびさびを感じますね >年月を経てその変化が織りなす、多様で独特な美しさをさび。 >さびの“美しさを見出す心”をわびという。 冬の寒さの中、寄り添うように泳ぐ鯉は・・・・・・ 本物だと思いました😂 カニの上にいる、大きなビオトープの主(ぬし)のようなものも鯉でしょうか・・・ カニは、・・・ 昔よくカラスに狙われ、持ってかれないよう繋いでたあのカニかしら? (*´艸`*)ァハ♪ この中に、ミナミヌマエビいるのかな。 でも、こんな使い方思いつくなんて 本当に素敵だなあ〜✨✨😃

No.52 20/12/24 10:44
まりあ❁ ( ♀ kXs61b )

+  ・  +
     \:/  +
*   ・‥☆‥・
   + /▲\  *
 +  * ▲ ▲
    ▲ ▲ ☆ +
  * ▲ ☆彡▲  *
十  ☆彡 ▲▲☆
  彡 ▲ ▲☆∴▲ 十
  ▲ ▲ ☆∴ ▲▲☆
 ▲ ☆∴▲▲ ☆彡▲
`☆∴ ▲▲ ☆彡▲▲☆
▲▲▲ ☆彡 ▲▲☆∴▲
   __|_|__
Merry Christmas~✩

• << 71 メリークルシミマス(以下参照)😂 今日は思いっ切り仕事でミスを仕出かしました(積み残し)💧 納品先(勤務先から片道2時間です(笑))に向かい🚚💨、品物を下ろしている時に品物が不足しているコトが発覚…😱 どうしても本日中に届かないと困るとのコト…💧 考えても仕方がないので取り敢えず納品/引取を済ませ、急いで(当然休憩ナシです)勤務先に戻り🚚💨💨引取った品物を下ろした後、トラック🚚の片付けは勤務先に託し、不足した品物をマイカー🚗に積み、納品後に直帰するコトを勤務先に告げて再び納品先へと向かいました🚗💨💨💨😤 出発したのは15:20頃で、再び納品先に到着したのは17:10頃になり、納品先に謝罪して納品後、そのまま帰宅🏡🚗💨しました(19:00頃到着)😅 てなワケで、 >メリークルシミマシタ(爆)
  • << 75 まりちゃん😄Merry Christmas〜✨ 🎄可愛いレスをありがとう💕 まりちゃんならではのレスだよね😆 それで今日は、bluemoonさんみたいに御馳走作ったかな?🍽✨ 旦那さん今日は早く帰ってきてくれると良いね😊 それと例のパネル🖼 完成したので載せるよ、見てやって見てやって📷💕 なんとかクリスマスまでに間に合ったよ、有言実行ギリギリじゃ😁笑 とりあえず3枚繋げて階段に飾ったけど📷  そのうち1枚づつ寝室やらリビングに分けたりするかも🎶 あとそれと 年賀状も案の定…ギリだった笑 今日やっと書いたよ😁 まりちゃんはもう終わらせてたかね?🖋

No.53 20/12/24 11:38

>> 19 進化したコロナウィルスが出たそうですね? かなり 感染率が高いそうな 肺炎は経験あるが、かなり苦しい。 息苦しさと有り得ない高熱 … 吉四六さん、おはようございます♪

進化したコロナウィルス調べました

イギリスで発見されたんですね!!

↓(以下 ニュースより)

問題になっている新型コロナウィルスの変異種は、
イギリスで9月から広がり始めており、
11月半ばではロンドンの感染者のうち28%が変異種の感染者となり、
12/9には62%に急増している。

>「従来の1.7倍の感染力を持つ、新型コロナウィルスの変異種「B.1.1.7」

変異種自体は、この1年間で確認されただけでも「1万2,000種」を超えるが、
いずれも、元のウィルスより感染力が低かったり毒性が低いものだったよう。

イギリス「ゲノム研究センター」のジェフリー・バレット博士によると、
「B.1.7.7」には23の変異が確認されており、このうち17はウィルスの特性に変化を与える可能性があると。

>博士「ウィルスの変異が人間の細胞内の浸透力を強くさせる可能性がある」

感染力の他にも人間にとって厄介な変化が見つかるかもしれないということだそう。

つづく・・・

No.54 20/12/24 11:39

>> 53 つづき・・・

今の所は、
「これまでのワクチンが有効」
「重症化率は変わらない」
と言われているそうです。

この為、フランス、ドイツ、イタリア、オランダ、ベルギー、スウェーデン、アイルランドなどのEU各国は、イギリスからの入国や飛行機、フェリーの乗り入れを規制。
また中東諸国もイギリスやEU諸国からの飛行機の乗り入れを規制。

しかし、イギリスで検出された変異種は既に、日本時間20日の時点で、
オランダ、デンマーク、イタリア、オーストラリア、南アフリカなどで確認されているとのことです。

No.55 20/12/24 11:49

>> 19 進化したコロナウィルスが出たそうですね? かなり 感染率が高いそうな 肺炎は経験あるが、かなり苦しい。 息苦しさと有り得ない高熱 … 吉四六さん、肺炎の苦しみ
大変でしたね😣

>皆さん、暫くは不自由でも
>ジッと我慢して耐えきりましよう。

本当にその通りです!😣

私は昨日、

家時間を楽しく且つ、
「有意義」に過ごせるような、
自分ならではの工夫を考えてみました。

これから実践してみるつもりです。

しんどい時はここに吐き出しながら、

励まし合いながら、

乗り越えていきましょうね✊💨🌟

No.56 20/12/24 11:58

>> 20 相棒のスピンオフ、新しい作品が配信限定で金曜日公開らしいです。配信限定スピンオフといえば捜査一課のドタバタを描いた裏相棒がありました。 … やつちゃん、こんにちは♪

好きなドラマなどの「スピンオフ」
って嬉しいですよね🌟

過去には「裏相棒」ってあったんですね😆
面白そう〜💨
知らなかったー

今回配信されるのは、
「TELASA」
かな?
初回15日間無料お試しできるんですね

相棒って、本当面白いですよね‼︎✨
素敵なドラマです!

No.57 20/12/24 12:12
やつてつ ( 30代 ♂ MPA41b )

相棒に限らず、テレ朝系刑事ドラマ好きですね。刑事ドラマを見ればその時代背景がわかるんです。

例えば携帯電話が普及し、はぐれ刑事の安浦刑事も携帯を持ちました。電話をかけたら「はい、携帯安浦…」というんですよね。そもそも、携帯電話にかけているから「はい、安浦…」でいいのですがわざわざ携帯とつけちゃうところが安浦刑事の不器用さを表しているんですね。

裏相棒はDVDも出てるから見れますよ。

• << 64 やつちゃん、 携帯安浦、面白いですね〜 ドラマの中の役柄のまんまで言われるところがまた面白いですね😃 テレ朝系刑事ドラマってどんなのあるんだろう?と調べてみました♪ 私も、推理物大好きなんですよ♪ パッと見て題名で分かるのは、 「おかしな刑事(女優さん、品良くて大好き)」「おみやさん」 です。 後、伊東四朗主演のとか、 ちょっと歳を重ねた品の良い可愛らしい雰囲気のおばさま令嬢が毎回ガイドツアーに参加するお客様に恋をしながら事件に巻き込まれ、大体その男性が犯人(笑)のドラマとか、 一番好きだったのは、サスペンス界の王(カメラマンの役)と女王(記事を書いている?)が主演の・・・ドラマ。 後は、パパが刑事で、その娘とカメラマン(?)の若い恋人同士がいつも事件に巻き込まれ首を突っ込んでいくのとか。 全てテレ朝系か分かりませんが、 結構どれも、もの凄く笑えて、 最後はギュウッ😭と感動で泣けるようになっていて・・・ 結構奥深いテーマが込められた物が多いんですよね😌✨

No.58 20/12/24 13:00

>> 22 まりあん元気〜👋 庭ぽよだぜ😂 ガーデニングの頭からの付き合い だから 苔が生える付き合いだに😂 自然が大好きなテーマだから 撮り… ひまぽん、こんにちは♪

本当に、写真撮るの上手!!✨
何度見ても綺麗〜
被写体や鳥が生き生きして今にも動き出しそうだもんね☺️

ウグイスって、
春以外は、
>チャッ、チャッ、チャッ
って鳴くんだ!😳

そんな鳴き声聞いた事ある!

今度から、
>チャッ、チャッ、チャッ
😌👂
って声に耳を澄ましてみよう

,,,,, ♪チャッ チャッ
( ・e・)
彡,,, ノ
''''‐''''''''

ひまぽん!
綺麗な青い鳥の写真ある?
青っぽくても良いよ

もしあったら見せて
幸せの青い鳥・・・😃

• << 62 まりあぽ 青い鳥が見たいのかい❓ この鳥はルリビタキのオス 優しい人には見える鳥だよ まりあぽには見えるかな( ̄▽ ̄;) こないだ 後ろ姿だけ撮れた カメラはコンデジでも 超望遠コンデジなんだよ コンパクトじゃなく重たいからオモデジなんじゃ😂

No.59 20/12/24 13:03

>> 24 匿名①さんありがとうございます。一眼ではないです。 コンパクトデジカメってやつです。 でわでわ〜👋 コンパクトデジカメでこんなに綺麗に撮れるんだ🤔

私もデジカメあって、
それで渓流撮った事あるけれど、
そんなに携帯と変わらなかった😵
なんか思うように撮れず・・・

コンパクトデジカメでも、いろいろあるのかな😣

No.60 20/12/24 13:11

>> 38 アッ いやハンネが入らないのではなくて、スレが新しいと最初のレスは自然にコテハンに成るのです、自分のハンネに変える手間が必要なのですが、それ… スノーさん、こんにちは♪

前々から、
コテハン、コテハン、
ってよく聞いてたんですが何の意味かずーーーっと何年も分からず・・・

ゲームかな?っと思ってましたが、

もしかして分かったかも⁉️

>コテハン→固定ハンドルネーム(固定ハンネ)

ですか?😃

自分のハンネに変えるの忘れるんですか😂

スレの途中で変えられませんもんね😵
確か、荒らし対策とかで・・・😵

No.61 20/12/24 13:21
通りすがりさん34 ( ♂ )

>> 60 まりあさん こんにちは😃

そうですよ🙂

因にステハン(使い捨ての意味)とも言います。😉

• << 66 スノーさん♪ そう言われれば 「ステハン」も何度か聞いた事あります〜 笑 使い捨てのハンネですか! コテハン、ステハンって、 えらいみんなゲーム楽しんでるんだなあ・・・ と自己解決してました 笑 ( ´͈ ᗨ `͈ ) '`,、'`,、
  • << 79 スノーさん😄こんばんは🌙 実は私もコテハンをよく理解していませんでした😁 ハンは分かりましたハンネ、会話の前後でなんとなく理解してましたが だけどコテ?ステ?なんだなんだー🌀って!笑笑 (まりちゃん私も仲間やで😆笑) またひとつ賢くなりましたよ😆ありがとうございます✨

No.62 20/12/24 13:58
ひまお ( ♂ hn751b )

>> 58 ひまぽん、こんにちは♪ 本当に、写真撮るの上手!!✨ 何度見ても綺麗〜 被写体や鳥が生き生きして今にも動き出しそうだもんね☺️ … まりあぽ 青い鳥が見たいのかい❓
この鳥はルリビタキのオス
優しい人には見える鳥だよ
まりあぽには見えるかな( ̄▽ ̄;)
こないだ
後ろ姿だけ撮れた
カメラはコンデジでも
超望遠コンデジなんだよ
コンパクトじゃなく重たいからオモデジなんじゃ😂

• << 67 え? 岩⁈ ・・・だけですよね? (⦿⦿)鳥、ドコ? なーーーーんて😆💨 見えます見えます 見えますよ、良かった〜w 青い鳥いたーーーー✨✨😃 美しい・・・・・・・・・ ꒰ღ˘◡˘ற꒱✨✨ この子はルリビタキのオスですか。 後ろ姿ですが、 凄く綺麗で雰囲気ありますね💓 姿全体を大きくして見ると、 まるで絵画のようです✨ 同じブルーでも、光の当たり具合で微妙に変化し、それが何とも言えない美しい色合いになっていますね。 羽根や尾が、光って見えます✨☺️ 青い鳥の写真ずっと欲しくてね ピンと来るのが、意外となかなかなくて この画像いただいて良いですか?😃 写真にして、 額に入れてお部屋に飾りたい‼︎✨✨ ☺️
  • << 68 そうそう これ背景の草木のボヤけた感じに 複数の丸い“光”も、 雰囲気があって好き☺️💓

No.63 20/12/24 16:37

>> 51 あのときの火鉢の写真 覚えてますよ😂キッチョムさんでしたね ご無沙汰してます 火鉢は古いやつは値がつきますからね💰😍 ビオトープはやっ… 凄い✨✨
アートだなあ꒰ღ˘◡˘ற꒱
今はこんな風にしてるのね☺️

落ち葉を入れるなんて、思いつきもしなかった‼︎✨😃
素敵ね〜

枯れ葉🍂🍁
なんだか風流で
わびさびを感じますね

>年月を経てその変化が織りなす、多様で独特な美しさをさび。
>さびの“美しさを見出す心”をわびという。

冬の寒さの中、寄り添うように泳ぐ鯉は・・・・・・

本物だと思いました😂

カニの上にいる、大きなビオトープの主(ぬし)のようなものも鯉でしょうか・・・

カニは、・・・
昔よくカラスに狙われ、持ってかれないよう繋いでたあのカニかしら?
(*´艸`*)ァハ♪

この中に、ミナミヌマエビいるのかな。

でも、こんな使い方思いつくなんて

本当に素敵だなあ〜✨✨😃

• << 136 まりあん まずカメラは超望遠コンデジだから 遠くの野鳥も撮れるんだよ ビオトープの赤白のでかいのも錦鯉のフェイクだよ ミナミヌマエビも 🍂の下で さむさむ?🤔ぬくぬく?🤔 生きてるよん さっき散歩で撮った オオバン オオバン三羽で オバサン   笑え❗( ̄▽ ̄;)💦

No.64 20/12/24 16:53

>> 57 相棒に限らず、テレ朝系刑事ドラマ好きですね。刑事ドラマを見ればその時代背景がわかるんです。 例えば携帯電話が普及し、はぐれ刑事の安浦刑… やつちゃん、
携帯安浦、面白いですね〜
ドラマの中の役柄のまんまで言われるところがまた面白いですね😃

テレ朝系刑事ドラマってどんなのあるんだろう?と調べてみました♪

私も、推理物大好きなんですよ♪

パッと見て題名で分かるのは、
「おかしな刑事(女優さん、品良くて大好き)」「おみやさん」
です。

後、伊東四朗主演のとか、

ちょっと歳を重ねた品の良い可愛らしい雰囲気のおばさま令嬢が毎回ガイドツアーに参加するお客様に恋をしながら事件に巻き込まれ、大体その男性が犯人(笑)のドラマとか、

一番好きだったのは、サスペンス界の王(カメラマンの役)と女王(記事を書いている?)が主演の・・・ドラマ。

後は、パパが刑事で、その娘とカメラマン(?)の若い恋人同士がいつも事件に巻き込まれ首を突っ込んでいくのとか。

全てテレ朝系か分かりませんが、

結構どれも、もの凄く笑えて、
最後はギュウッ😭と感動で泣けるようになっていて・・・

結構奥深いテーマが込められた物が多いんですよね😌✨

No.65 20/12/24 16:56

>> 64 それに、各地の有名な地や物の説明など、美しい映像と共に紹介され、

またそれが物凄く詳しく詳しくナレーションなどで説明してくれるので、

その地の事がよく分かり、
旅した気分になれるんですよね☺️

それも大好きなんです。

そして、そこで殺人事件が起きるw💦

• << 72 伊東さんの今やってますね。 ちなみに私は相棒、はぐれ刑事純情派、はみ出し刑事情熱系が大好き。刑事メインじゃないけどトリックも好きです。

No.66 20/12/24 17:00

>> 61 まりあさん こんにちは😃 そうですよ🙂 因にステハン(使い捨ての意味)とも言います。😉 スノーさん♪

そう言われれば
「ステハン」も何度か聞いた事あります〜 笑

使い捨てのハンネですか!

コテハン、ステハンって、

えらいみんなゲーム楽しんでるんだなあ・・・
と自己解決してました 笑
( ´͈ ᗨ `͈ ) '`,、'`,、

No.67 20/12/24 17:11

>> 62 まりあぽ 青い鳥が見たいのかい❓ この鳥はルリビタキのオス 優しい人には見える鳥だよ まりあぽには見えるかな( ̄▽ ̄;) こないだ … え?
岩⁈ ・・・だけですよね?
(⦿⦿)鳥、ドコ?

なーーーーんて😆💨

見えます見えます
見えますよ、良かった〜w

青い鳥いたーーーー✨✨😃

美しい・・・・・・・・・
꒰ღ˘◡˘ற꒱✨✨

この子はルリビタキのオスですか。

後ろ姿ですが、
凄く綺麗で雰囲気ありますね💓

姿全体を大きくして見ると、

まるで絵画のようです✨

同じブルーでも、光の当たり具合で微妙に変化し、それが何とも言えない美しい色合いになっていますね。
羽根や尾が、光って見えます✨☺️

青い鳥の写真ずっと欲しくてね
ピンと来るのが、意外となかなかなくて

この画像いただいて良いですか?😃

写真にして、
額に入れてお部屋に飾りたい‼︎✨✨
☺️

No.68 20/12/24 17:14

>> 62 まりあぽ 青い鳥が見たいのかい❓ この鳥はルリビタキのオス 優しい人には見える鳥だよ まりあぽには見えるかな( ̄▽ ̄;) こないだ … そうそう

これ背景の草木のボヤけた感じに
複数の丸い“光”も、

雰囲気があって好き☺️💓

No.69 20/12/24 19:41
銭無平次 ( 50代 ♂ cPG01b )

>> 11 ああ、ジェに無平次さん、 いらっしゃいませ〜 今日もマスクがお似合いで✨ 😂 またよろしくね♪😆 🐱🐱🐱💕 まだ忙しいん… 火曜日と金曜日は買い物🛒の日であるのと、今回のバヤイ、歯科検診も入っていた為、普段以上に忙しかったと言うワケであります😅

• << 100 銭無平次さん、ご無沙汰しておりました(たった2日ぶり 笑) こんにちは♪😃 歯科検診ですか😵虫歯ですか? 歯石取りなどのメンテ? 私は、通ってる矯正歯科が県外なので、 今、またコロナがやばいので自粛中😱💧 早く通いたい💧

No.70 20/12/24 19:43

>> 12 ayaですー😄またまたヨロシクね🎶 吉さんどうする?諭吉さんになる?😁笑 やつてつさん😄またお世話になりますねー! ジェに… 今回も是非とも私をケチョンケチョンにして下さい(笑)

• << 73 ジェにさんー!😆お疲れ様です! あらあら🎶 ケチョンケチョンにした記憶、無いけどなぁ〜😁ふはははは笑 それより今日、大変だったじゃないですか💦 休憩なしのノンストップだから相当くたびれてるかもですが、食事はちゃんと摂れてますかね 自炊派のジェにさんだけど、大忙しの時もバッチリ作って食べてるんですかね?🍴💦

No.71 20/12/24 20:04

>> 52   +  ・  +      \:/  + *   ・‥☆‥・    + /▲\  *  +  * ▲ ▲     ▲ … メリークルシミマス(以下参照)😂

今日は思いっ切り仕事でミスを仕出かしました(積み残し)💧

納品先(勤務先から片道2時間です(笑))に向かい🚚💨、品物を下ろしている時に品物が不足しているコトが発覚…😱

どうしても本日中に届かないと困るとのコト…💧

考えても仕方がないので取り敢えず納品/引取を済ませ、急いで(当然休憩ナシです)勤務先に戻り🚚💨💨引取った品物を下ろした後、トラック🚚の片付けは勤務先に託し、不足した品物をマイカー🚗に積み、納品後に直帰するコトを勤務先に告げて再び納品先へと向かいました🚗💨💨💨😤

出発したのは15:20頃で、再び納品先に到着したのは17:10頃になり、納品先に謝罪して納品後、そのまま帰宅🏡🚗💨しました(19:00頃到着)😅

てなワケで、

>メリークルシミマシタ(爆)

• << 101 私もメリークルシミマシタ🌟😂 今年はなんだか余裕がなかった! あんだけクリスマスメニューについて語っておいて、出来合いどす・・・💧 (๑¯ω¯๑)💧 積み残し結構キツイしショック半端ないですね😱💨💨💨💨💨💨 (((;°Д°;))))ギィィィィィィィィィャャャャャャャャァァァァァァァァァ!!!!!!! >誰か嘘だと言って? 状態ですね💦 でも、 まだ・・・ まだ・・・💧 2時間の所で良かったじゃないですか・・・ 数時間お待たせし相当迷惑を掛けてしまうけれど💦 本日中には渡せる・・・💦💦💦💦😱 暫くトラウマで、何度もチェックしてしまいそうですw ( ºωº Ξ ºωº )💦💦💨 大変、 お疲れ様でした✨✨✨✨✨ ┏○ペコ

No.72 20/12/24 20:24
やつてつ ( 30代 ♂ MPA41b )

>> 65 それに、各地の有名な地や物の説明など、美しい映像と共に紹介され、 またそれが物凄く詳しく詳しくナレーションなどで説明してくれるので、 … 伊東さんの今やってますね。

ちなみに私は相棒、はぐれ刑事純情派、はみ出し刑事情熱系が大好き。刑事メインじゃないけどトリックも好きです。

• << 102 伊藤さんのも、なんだか笑えて そしてあったかくて 好きです☺️ 素敵な俳優さんですよね (最近(1年くらい)見れてませんが💦) はぐれ刑事好きです!😆💕 あのパパと、スナック(?)のママ、 娘達のやり取りが面白くて大大大好き!!! そして、毎回感動できて、奥が深いですよね・・・ あんなドラマを毎回作れるなんて、凄いなあ トリックもめちゃ笑うーー😂

No.73 20/12/24 20:47
aya ( GGv61b )

>> 70 今回も是非とも私をケチョンケチョンにして下さい(笑) ジェにさんー!😆お疲れ様です!

あらあら🎶
ケチョンケチョンにした記憶、無いけどなぁ〜😁ふはははは笑

それより今日、大変だったじゃないですか💦

休憩なしのノンストップだから相当くたびれてるかもですが、食事はちゃんと摂れてますかね

自炊派のジェにさんだけど、大忙しの時もバッチリ作って食べてるんですかね?🍴💦

• << 77 私のミスですから忙しくなったのは致し方ないです💧 幸い、直帰したので帰宅🏠🚗💨時間はさほど遅くならずに済んだので、夕食はあまり遅くなりませんでした😗 尚、今日の夕食は…、 ①チキンソテー(モモ肉:カレー粉で味付け) ②市販のキャベツのサラダ であります😗 で、チキンソテーは薄力粉と塩コショウをまぶし、フライパンで先に皮に焼き目を付け、裏返して焼き目が付いた皮の部分にカレー粉をまぶして蓋をして20分蒸し焼きにしただけのモノです😅

No.74 20/12/24 20:49

>> 47 ayaさん はじめましてこんにちは 👋😃 ひまお庭助といいます。 呼び方は適当でお願いします。 多肉植物の盛り 素晴らしいです。 … ひまおさん😆こんばんは、寒いですのぅ❄︎🌙

不意打ちの『🌵サボテンじゃねーよ!』のダジャレに笑えましたよ😆🎶

しかし野鳥の写真も…素晴らしいですよね😲✨
なかなか難しいと思うんですが(場所や時間帯などなど)
でもどれも綺麗にバッチリ撮れてる📷✨

そうそう😄ルビビタキ!
近くの森に生息しているらしいんですが、まだ一回しか見たことないです
しかも、遠〜〜くてチラッと一瞬見ただけ🌳
残念😁

• << 104 ayaたん、 あれ? 今ふと思い出しましたが、 過去に何か綺麗な野鳥の話ししたような・・・w あれってルリビタキだったかな? 何の鳥でしたっけ?

No.75 20/12/24 20:50

>> 52   +  ・  +      \:/  + *   ・‥☆‥・    + /▲\  *  +  * ▲ ▲     ▲ … まりちゃん😄Merry Christmas〜✨

🎄可愛いレスをありがとう💕
まりちゃんならではのレスだよね😆

それで今日は、bluemoonさんみたいに御馳走作ったかな?🍽✨
旦那さん今日は早く帰ってきてくれると良いね😊

それと例のパネル🖼
完成したので載せるよ、見てやって見てやって📷💕
なんとかクリスマスまでに間に合ったよ、有言実行ギリギリじゃ😁笑

とりあえず3枚繋げて階段に飾ったけど📷 
そのうち1枚づつ寝室やらリビングに分けたりするかも🎶

あとそれと
年賀状も案の定…ギリだった笑 今日やっと書いたよ😁
まりちゃんはもう終わらせてたかね?🖋

• << 105 ayaちゃん!😆💕 *॰✩ Merry🎄Christmas ✩॰* (もう終わったけれど💦) プレゼントは届いたかな?✨🎁😌💓 今年はね・・・・・・・・・ あんだけ皆でお話しに花咲かせて・・・ 出来合いどす・・・ 凹○コテッ💨💦💦 スーパーの愛情が詰まって美味しゅうございました💦 でも生ハムの原木買ったよ💓 クリスマス前からクリスマスも チョコチョコ食卓で削り削りしながら食べてます💓 お正月も💓 (生ハム好きじゃなければ、ノルマ化するw 私は全く平気ღ˘◡˘ற生ハム♡) ↓写真はうまく撮れなかったのでイメージね。拾い画です。 ナイフと台も付いてるんだよ😃
  • << 107 ayaたんの絵、凄い〜〜✨✨✨ ‧˚₊*̥(∗︎*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥ スゴい‼ 3枚の絵の物語が、 風景で繋がってるのね・・・ 素敵ね‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥✨✨✨ 飾り方まで、すっごいセンスある!! 壁に布を虫ピンでつけてるの?😳 それはどういう布使ってるの?😃

No.76 20/12/24 20:52

みおみお😊

完成したよ、スナフキンね
こちらに来る余裕が無いかもだけど… 載せとく📷

🎄クリスマスまでに完成させるぜ!✊って言い切ってたからな私 笑
なので昨日は深夜まで作業してたの、眠いながらも楽しかったよ😊🎶

いま、ニゲルの丘にいる澪スナフキンに届きますように📷✨

🎄Merry Christmas🎄

No.77 20/12/24 21:08

>> 73 ジェにさんー!😆お疲れ様です! あらあら🎶 ケチョンケチョンにした記憶、無いけどなぁ〜😁ふはははは笑 それより今日、大変だった… 私のミスですから忙しくなったのは致し方ないです💧

幸い、直帰したので帰宅🏠🚗💨時間はさほど遅くならずに済んだので、夕食はあまり遅くなりませんでした😗

尚、今日の夕食は…、

①チキンソテー(モモ肉:カレー粉で味付け)
②市販のキャベツのサラダ

であります😗

で、チキンソテーは薄力粉と塩コショウをまぶし、フライパンで先に皮に焼き目を付け、裏返して焼き目が付いた皮の部分にカレー粉をまぶして蓋をして20分蒸し焼きにしただけのモノです😅

No.78 20/12/24 21:26

>> 77 お〜✨良いじゃないですか😋

しかしジェにさんは
ササッとでも、きちんとした晩ごはんを作りますよね😯✨
市販でもしっかりサラダも取り入れてるし

いかにも自炊してる方の手慣れた感があるなぁと思っております😄

• << 81 トラック🚚ドライバーって、基本的に単独行動ですので気楽ではありますが、意外とハードで、体が資本なんです😤 外食や出来合いのモノを買えば簡単ですが、それを繰り返すとバランスが崩れてかえって体に悪影響を及ぼしてしまいます😔 今だから言いますが、一昨年勤務先で同僚(私よりも若いです)が急性大動脈解離(だったと思う)で急逝してしまったのですが、原因はほぼ間違いなく食生活(ジャンクフード(特にカップラーメン)が多かった)が原因でした💧 それも、私が基本的に自炊する一因でもありますね😗 まぁ、私ゃ誰でも出来る様な手軽なモノしか出来ませんが、それでも、南瓜🎃の煮付け等、私自身の作り方が確立しているモノもいっちょまえにあります😤 今でこそ、ある程度まともに食べられるモノを自炊出来ますが、最初の頃はまさに「理科の実験」状態でしたからね😂

No.79 20/12/24 21:33

>> 61 まりあさん こんにちは😃 そうですよ🙂 因にステハン(使い捨ての意味)とも言います。😉 スノーさん😄こんばんは🌙

実は私もコテハンをよく理解していませんでした😁
ハンは分かりましたハンネ、会話の前後でなんとなく理解してましたが

だけどコテ?ステ?なんだなんだー🌀って!笑笑
(まりちゃん私も仲間やで😆笑)

またひとつ賢くなりましたよ😆ありがとうございます✨

• << 108 仲間仲間💕 コテハンとかステハンとかみたいに なあにーー⁇⁈ って言うのたまにあるよね ( ´͈ ᗨ `͈ ) '`,、'`,、

No.80 20/12/24 21:45

>> 79 ayaさん 今晩は😃

コテ?ステ?ステテコ?此処は何処状態を脱げ出せて、おめでとうございます。☺️

因にハンネの意味は知ってらっしゃいますよね?

それは流石にご存知ですよね
バカなこと訊いちゃいました。スミマセン😅

• << 82 ハイ!知ってましたよ、ハンドルネーーームでしょ?😆笑 でも実は最近知りましたよ、あまりネット関連に詳しくないんです💧 こういったお話場も、こちらミクルさんが初めてでして それに昔も今もあまり閲覧してる訳でもないので、いまいち慣れてないからか 専門用語?が分かってないんです😁 よし!ステテコ!😆 しっかり覚えておきます👍✨笑

No.81 20/12/24 21:49

>> 78 お〜✨良いじゃないですか😋 しかしジェにさんは ササッとでも、きちんとした晩ごはんを作りますよね😯✨ 市販でもしっかりサラダも取り… トラック🚚ドライバーって、基本的に単独行動ですので気楽ではありますが、意外とハードで、体が資本なんです😤

外食や出来合いのモノを買えば簡単ですが、それを繰り返すとバランスが崩れてかえって体に悪影響を及ぼしてしまいます😔

今だから言いますが、一昨年勤務先で同僚(私よりも若いです)が急性大動脈解離(だったと思う)で急逝してしまったのですが、原因はほぼ間違いなく食生活(ジャンクフード(特にカップラーメン)が多かった)が原因でした💧

それも、私が基本的に自炊する一因でもありますね😗

まぁ、私ゃ誰でも出来る様な手軽なモノしか出来ませんが、それでも、南瓜🎃の煮付け等、私自身の作り方が確立しているモノもいっちょまえにあります😤

今でこそ、ある程度まともに食べられるモノを自炊出来ますが、最初の頃はまさに「理科の実験」状態でしたからね😂

• << 89 身近な、しかも同じ仕事量の方がそんな食生活でお亡くなりになっていたら さすがに他人事じゃないですもんね😓 しかし…ハードな仕事にカップラーメンかぁ💧 とりあえず空腹が埋まれば良い、って感じだったのかな、残念ですね オリジナル料理があるなら、もうジェにさん、ほぼ主婦並みですがな😁笑  素晴らしいです、しかもお得意料理がチャーシューだもんね!✨ この間スイーツも生まれたし、南瓜と小豆の🎶笑 ニャン太達の為にも、これからも身体第一で頑張っていってくださいねー!😆✨
  • << 109 理科の実験分かりますー😂 私は今もたまに、美味しくも不味くもないものが出来る時あります😵

No.82 20/12/24 21:58

>> 80 ayaさん 今晩は😃 コテ?ステ?ステテコ?此処は何処状態を脱げ出せて、おめでとうございます。☺️ 因にハンネの意味は知ってらっ… ハイ!知ってましたよ、ハンドルネーーームでしょ?😆笑

でも実は最近知りましたよ、あまりネット関連に詳しくないんです💧

こういったお話場も、こちらミクルさんが初めてでして
それに昔も今もあまり閲覧してる訳でもないので、いまいち慣れてないからか
専門用語?が分かってないんです😁

よし!ステテコ!😆
しっかり覚えておきます👍✨笑

No.83 20/12/24 22:13

>> 82 流石ですねぇ😊

因にハンドルネームは和製英語なので海外では通用しません。😂

No.84 20/12/25 08:45
匿名さん1 

まりあさん、皆の幸せを願う心のこもった言葉をありがとう!

思い、考える それは言葉に
なり人に伝わりますね。
そしてそれが自分の行動となり 結果に繋がり、現在の自分があるんだと思います。

結果には必ず原因があり
原因の源は最初の親なり 取り巻きの友人なりから教えられたり聞いたりして
自分の運命が始まりますよね?

まりあさんの 人に対する思いや願いは実を結んで必ず返ってきますよ。

• << 110 吉四六さん、はい🌟 届いたかな?✨🎁😊 そうですよね 言動って本当に、どんなに隠しても ポロッと・・・ その人の本質が出てしまうものですよね。 だから私も、 “ポロッ”と出たものも美しいものであるように、 今はひたすら習慣化するように・・・ そして習慣化したものがやがて 本当の自分自身になるように・・・ コツコツ心掛けています☺️ >内面美人✨ 目指してるんですよ😄 でも、不思議なものでね、 “内面美人”になっていくと、 >「外見は一番外側の中身」 って言われるように、 “外見”にも現れて(溢れ出て)くると思っています。 単に外見の“形だけ”のものではなく >なあに〜?この人、なんか魅力的💕😍 と第一印象で思っていただけるような人を目指しています☺️ 吉四六さんの優しい言葉に 心が温かくなります✨💧✨ ありがとうございます✨ ღ˘◡˘ற♡.。oO

No.85 20/12/25 08:58
匿名さん1 

>> 84 Snow Styleさん…
Cookieは切れた状態であることを確認しました。
その後、なかなか雑用に絡まれて取り組めないでいます。

娘や知り合いの事務員など
以前、同じ事を何度かお願いしてやってもらい 解決したんですが… まだやってるんですか?…って言われたくないし、
今回のはこれまたややこしくて?とにかく助言頂きました皆様にお礼申し上げ、早く写真を投稿出来るようにガンバります。

• << 88 こんにちは😃 取り敢えず原因が分かって良かったですね。 後は設定あるのみですね。 頑張ってください。😄

No.86 20/12/25 09:07
匿名さん1 

>> 85 庭助さん、青い鳥っているんですね…。

30代の頃の借金トリを思い出しました💸
主に女性の取り立てが多く、いつも嫁が怒ってました。

庭助さんは庭師やってたんでしたっけね?

• << 137 吉四六さん 庭助は庭師一人でやってます もう 仕事おさめしました。 借金鳥🐦大変でしたね 可愛くない鳥ですからね😅

No.87 20/12/25 09:12
匿名さん1 

ayaさん、真ん中の絵!
買いです。

この絵の前後の物語を連想出来る絵ですね。

• << 90 吉さんー😆ありがとうございます✨ これ、描いてるんじゃなくて焼いてるんですよ、電熱ペンってやつで😁 面白いでしょ?🎶 アートの世界はホント、幅広くて魅力がたくさん 楽しさが尽きないです😄✨

No.88 20/12/25 12:43

>> 85 Snow Styleさん… Cookieは切れた状態であることを確認しました。 その後、なかなか雑用に絡まれて取り組めないでいます。 … こんにちは😃

取り敢えず原因が分かって良かったですね。

後は設定あるのみですね。
頑張ってください。😄

• << 91 あれ😄スノーさんだ🎶こんにちは! いま自宅ですか?仕事の休憩中でしたかね😄 私は先ほど帰宅して、自宅の掃除を始めてますよー 窓全開で❄️寒い!が、気合いで頑張ります😁笑 そういえば、スノーさんは大掃除どうされてます? まりちゃんと私は上旬あたりからぼちぼち始めてました🧽🧤 大晦日あたりに始めますかね?
  • << 92 些細であろうと今回スマホに問題が生じ、吉四六は悩み? 困り😓此処で皆さんにSOSを発しました、縁あって皆さんから助言を頂き解決の糸口を掴みました…。 スマホの不具合 つまり吉四六の因で始まり、皆さんの縁に繋がり 後は良い結果を作るための努力を惜しみません。 シスオペ ミクル ともに相談問い合わせしてるんですが 未だ返答無し? 最後の手段としてはauとかSoftbankの窓口に行き、乗換を条件にログインをして貰うつもりだ! auには芦田愛菜似の店員と天童よしみ似の娘が並んで座っている? イヤホンジャック買いに行ったら天童よしみちゃんが最高の笑顔でいらっしゃいませ〜と迎えてくれた…😂💨 椅子は倒れたみたいだが 優しく丁寧な娘だった?。 帰りには車の横まで寄り添って見送ってくれた…  右足がまだ完全に入っていないのにわざわざドア締めやがって😭☠️💢 芦田愛菜は何で最後まで無視してんだ?向こう向きで笑ってたような…?

No.89 20/12/25 12:58

>> 81 トラック🚚ドライバーって、基本的に単独行動ですので気楽ではありますが、意外とハードで、体が資本なんです😤 外食や出来合いのモノを買えば… 身近な、しかも同じ仕事量の方がそんな食生活でお亡くなりになっていたら
さすがに他人事じゃないですもんね😓

しかし…ハードな仕事にカップラーメンかぁ💧
とりあえず空腹が埋まれば良い、って感じだったのかな、残念ですね

オリジナル料理があるなら、もうジェにさん、ほぼ主婦並みですがな😁笑 
素晴らしいです、しかもお得意料理がチャーシューだもんね!✨
この間スイーツも生まれたし、南瓜と小豆の🎶笑

ニャン太達の為にも、これからも身体第一で頑張っていってくださいねー!😆✨

• << 120 空腹が埋まればいいのではなく、同僚は大の偏食家だったのです(当然健康診断の結果は芳しくなかった)😖 何しろ、同僚の生前、私は再三に亘って食生活を注意していましたから😵 最大の収穫が、 >主婦の気持ちが分かる 様になったコトですね😗 私は基本的には火曜日と金曜日に買い物🛒をするのですが、メニューが決まっていればちゃっちゃと買えますが、食べたいメニューの材料が売り切れていたり、食べたいモノがキマらないと言った状態だとスーパーで長時間彷徨きながら悩むと言う状態になるコトがしょっちゅうです😅 よく、主婦の方が夕食のメニューを決める為に家族に聞いて「何でもいい」と言われるのが一番困ると言いますが、身をもって分かりましたから😤

No.90 20/12/25 13:01

>> 87 ayaさん、真ん中の絵! 買いです。 この絵の前後の物語を連想出来る絵ですね。 吉さんー😆ありがとうございます✨

これ、描いてるんじゃなくて焼いてるんですよ、電熱ペンってやつで😁
面白いでしょ?🎶

アートの世界はホント、幅広くて魅力がたくさん
楽しさが尽きないです😄✨

No.91 20/12/25 13:12

>> 88 こんにちは😃 取り敢えず原因が分かって良かったですね。 後は設定あるのみですね。 頑張ってください。😄 あれ😄スノーさんだ🎶こんにちは!

いま自宅ですか?仕事の休憩中でしたかね😄
私は先ほど帰宅して、自宅の掃除を始めてますよー
窓全開で❄️寒い!が、気合いで頑張ります😁笑

そういえば、スノーさんは大掃除どうされてます?
まりちゃんと私は上旬あたりからぼちぼち始めてました🧽🧤
大晦日あたりに始めますかね?

• << 97 ayaさん 今晩は😃 あの時間は休みでした。 今日は久々にユンボに乗ったので操作レバーを動かすのに腱鞘炎になったかも。😅 私は特に大掃除はしません。 日頃から掃除してますからね 四角の部屋を丸く掃除するプロです 隅は見なかった事に出来るタイプなのです。😂
  • << 113 ayaたん、大掃除、 まだキッチンのタイルカーペット敷いてません💦 明日出来ますように・・・ (神頼み? 😌🌟) 明日、神棚も旦那と掃除して、 28日(月)には、 神様をお迎えするべく 玄関や水周りにしめ縄飾りを飾ります☺️

No.92 20/12/25 17:29
匿名さん1 

>> 88 こんにちは😃 取り敢えず原因が分かって良かったですね。 後は設定あるのみですね。 頑張ってください。😄 些細であろうと今回スマホに問題が生じ、吉四六は悩み?
困り😓此処で皆さんにSOSを発しました、縁あって皆さんから助言を頂き解決の糸口を掴みました…。
スマホの不具合 つまり吉四六の因で始まり、皆さんの縁に繋がり 後は良い結果を作るための努力を惜しみません。
シスオペ ミクル ともに相談問い合わせしてるんですが
未だ返答無し?

最後の手段としてはauとかSoftbankの窓口に行き、乗換を条件にログインをして貰うつもりだ!

auには芦田愛菜似の店員と天童よしみ似の娘が並んで座っている?

イヤホンジャック買いに行ったら天童よしみちゃんが最高の笑顔でいらっしゃいませ〜と迎えてくれた…😂💨

椅子は倒れたみたいだが 優しく丁寧な娘だった?。

帰りには車の横まで寄り添って見送ってくれた… 

右足がまだ完全に入っていないのにわざわざドア締めやがって😭☠️💢

芦田愛菜は何で最後まで無視してんだ?向こう向きで笑ってたような…?

No.93 20/12/25 17:51
匿名さん1 

>> 92 澪さんは元気してるのかな?
個性豊かな絵を描いてくれるよね、ayaさんも上手いし、
まりあさんもなかなか唸らせるそれなりの世界を写し描いてくれる。

音楽にも漫画にも小説にも
それぞれ独自の誰にも真似られない個性があり、見る方、
聴く方は作者の苦労も知らずに楽しみ癒やされています。

澪さん、あまり深く考えないで此処に気楽に練習中の絵を掲載して下さいよ。

吉四六だって水墨画、闇夜のカラスは見事なモンです😙

• << 96 吉さんの声も届くと良いですね😄 澪ちゃん、吉さまを好きですよって言ってたからね 理由がどうあれ、少しでもそんな澪ちゃんの力になれたら良いですよね😊

No.94 20/12/25 18:14
匿名さん1 

😀今日は吉四六の独壇場だな🎶
昨日飲み過ぎで今日は三日酔い… 静かで気楽な1日だ、

皆さんにチョイとお尋ねしますが、 来年から携帯各社値下げ競争が始まるようですが
どこが1番オススメですか?

吉四六は16年ずっとドコモです、ギガホナントカ契約で
30ギガ契約電話は1600円でかけ放題だたかな?
今、サービスで60ギガまで使えるんだが使いきれない?

スマホの不調は孫が設定をいじくり回したせいだと分かった!

ゲームが16ぐらいログインしてある?吉四六の設定は消してある? だから全てを受け付けない訳だ、問い合わせにも反応がない訳だ!

No.96 20/12/25 21:46

>> 93 澪さんは元気してるのかな? 個性豊かな絵を描いてくれるよね、ayaさんも上手いし、 まりあさんもなかなか唸らせるそれなりの世界を写し描い… 吉さんの声も届くと良いですね😄

澪ちゃん、吉さまを好きですよって言ってたからね
理由がどうあれ、少しでもそんな澪ちゃんの力になれたら良いですよね😊

No.97 20/12/25 21:59

>> 91 あれ😄スノーさんだ🎶こんにちは! いま自宅ですか?仕事の休憩中でしたかね😄 私は先ほど帰宅して、自宅の掃除を始めてますよー 窓全開… ayaさん 今晩は😃

あの時間は休みでした。

今日は久々にユンボに乗ったので操作レバーを動かすのに腱鞘炎になったかも。😅

私は特に大掃除はしません。

日頃から掃除してますからね

四角の部屋を丸く掃除するプロです

隅は見なかった事に出来るタイプなのです。😂

No.98 20/12/25 22:38

>> 97 スノーさん😆笑笑 隅っこは気にしないんですね!

良いと思います✨笑 
住んでる本人がそれでヨシなら、なにも問題無しですよね😁🎶

私も毎日は四角を丸ですけど
でも私の場合は一応主婦なんで😁大掃除の時のみ!目をそらさず汚れに立ち向かっておりますよ👍

ユンボとは何ぞや?🤔と思い検索してみました
ショベルカーの事だったんですね✨

大変な仕事じゃないですか、しかもいま時期は寒い中を何時間も…❄️

ご苦労様でした、風邪を引かれませんように😄

No.99 20/12/26 14:06

皆さま、こんにちは♪
今年も残すところ、後僅か・・・

なんだか、
やり残したことなどないか等、

実際以上に気持ちが気忙しい日々です💦💨

皆さまがその間ここのレスを繋いでくださってたので安心することができ(皆に託し 笑)、
合間休憩にレスを楽しく眺めつつ・・・、

💦💨💦💨っといろいろ考えたり、
作業をしておりました。

それでは、また合間にポチポチレス返していきますね〜
.̇̇.̣̇̇̇.̣̣̇̇̇̇.̣̣̣̇̇̇̇.̣̣̣̣̇̇̇̇.̣̣̣̣̣̇̇̇.̣̣̣̣̣̣̇̇.̣̣̣̣̣̇̇̇.̣̣̣̣̇̇̇̇.̣̣̣̇̇̇̇.̣̣̇̇̇̇.̣̇̇̇.̇̇

No.100 20/12/26 14:11

>> 69 火曜日と金曜日は買い物🛒の日であるのと、今回のバヤイ、歯科検診も入っていた為、普段以上に忙しかったと言うワケであります😅 銭無平次さん、ご無沙汰しておりました(たった2日ぶり 笑)
こんにちは♪😃

歯科検診ですか😵虫歯ですか?
歯石取りなどのメンテ?

私は、通ってる矯正歯科が県外なので、
今、またコロナがやばいので自粛中😱💧
早く通いたい💧

• << 118 主に半年毎のメンテナンスですね😗 前回は、治療しました😅
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧