注目の話題
どういう印象なのか?
男性に質問です!
シングルマザーの恋愛

自然が大好き♪ ㉑

レス500 HIT数 7823 あ+ あ-

まりあ❁( ♀ kXs61b )
21/01/12 15:15(更新日時)

初めまして♪まりあです
☺️ヨロシクネッ

以前は、お庭で植物を育てたり、
家庭菜園も楽しんでいましたが・・・
今は室内で観葉植物を育て楽しんでいます♪
最近また、室内でハーブも少し育て始めました😆
(時々、キッチン菜園も挑戦しています♪)

《ご新規さまへ💓》
ധℯɩčöოℯ
|๑•ᴗ•๑)੭ु⁾⁾ オイデオイデ~♪

自然のお話だけじゃなく、
気ままに雑談でも構いませんよ
(寧ろその方が多いです 笑)

常連サマは、とっても気さくで優しい方ばかりですので、
温かく迎えてくれます💕

話の流れとか全然気にせずに・・・

好きなタイミングで
安心して入ってきてくださいね😉

一緒に楽しくお話ししましょう〜😃

私はいっぱいいっぱい、
ここの“仲間”からや、
“自然”から、

元気をたくさんたくさんもらっています♡

ここが皆さまにとっても癒やしの場になりますように・・・

楽しくみんなでお話ししましょう〜
╰(*´︶`*)╯

No.3203314 20/12/22 18:57(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.151 20/12/28 15:58
まりあ❁ ( ♀ kXs61b )

>> 150 神棚は、昨日掃除して、
一足先に、新しいしめ縄飾りと鏡餅を飾ってます・・・

きっと、神様が見張ってるのね・・・

>ほら!あまい!
>もっと綺麗にせんかい!
>まりあ!! (天の声)

_ノ⌒\_ノ
  /
(\ . ∧,,∧
 ヽ ( ・̀ω・́ ) ピシーッ!
  \  ⊂ )
  |  |
 し ̄\)

• << 153 スミマセン😅 今日は大掃除は一旦中断しました😅 ほぼ言い訳なんですが、 ①昨日の大掃除で大量に出たゴミ出し ②予約していた床屋💈に行った ③クルマ🚗のスタッドレスタイヤ(かなり重い💨)への交換(洗車は毎年大晦日と決めているのでまだ) ④銀行へ出向いて(徒歩圏内にはない:🚗で5分かかる)資金調達 を行い、更に昨日気合いを入れ過ぎた為、思いっきり草臥れてしまいました😵💨 明日、残りの大掃除をキチンとやらないと、きっと神様(まりあさん❓)にシバかれるだろうなぁ…💧

No.152 20/12/28 17:17
銭無平次 ( 50代 ♂ cPG01b )

>> 143 ジェにさん、一緒だ!😆✨私も毎日行かないです、まとめ買い派 我が家は週1、私の場合は献立をメモして買い出しに行きますが そうそう… あと、時々出来合いの惣菜コーナーで、自分で作れる「チャーシュー」「茄子の甘辛煮」「南瓜の煮付け」辺りのモノが売っていたりすると、

>「ケッ❗バカバカしい‼️😤💨」

と、つい口に出してしまう自分がいたりしますね😁

No.153 20/12/28 17:36

>> 151 神棚は、昨日掃除して、 一足先に、新しいしめ縄飾りと鏡餅を飾ってます・・・ きっと、神様が見張ってるのね・・・ &… スミマセン😅

今日は大掃除は一旦中断しました😅

ほぼ言い訳なんですが、

①昨日の大掃除で大量に出たゴミ出し
②予約していた床屋💈に行った
③クルマ🚗のスタッドレスタイヤ(かなり重い💨)への交換(洗車は毎年大晦日と決めているのでまだ)
④銀行へ出向いて(徒歩圏内にはない:🚗で5分かかる)資金調達

を行い、更に昨日気合いを入れ過ぎた為、思いっきり草臥れてしまいました😵💨

明日、残りの大掃除をキチンとやらないと、きっと神様(まりあさん❓)にシバかれるだろうなぁ…💧

No.154 20/12/28 17:52

>> 153 ( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ

いや
私もそんな感じですw
凹○コテッ
( ´͈ ᗨ `͈ ) '`,、'`,、

No.155 20/12/29 02:25

>> 136 まりあん まずカメラは超望遠コンデジだから 遠くの野鳥も撮れるんだよ ビオトープの赤白のでかいのも錦鯉のフェイクだよ ミナミヌマ… ひまぽん🌟

超望遠コンデジか〜
風景など自然を撮るの大好きなので
欲しいなあ

オオバン3羽でオバサン⁉️

うまい!!!
相変わらず冴えてる!!!😂

もうね、
オオバンって聞くと、オバサンが連想するようになってしまいましたよ
  ァ  ∧_∧ ァ,、
,、’`( ´∀`) ,、’`
  ‘`  ( ⊃ ⊂)  ’`

• << 181 まりあぷのリクエストで オバサンのオオバンね 日没ギリギリだから これ 限界📸

No.156 20/12/29 02:29

>> 138 今日中には終わらなかったです😅 取り敢えず、2F全般と1Fの水廻りと和室はどーにかこーにか終了しました😤💨 2F全般と階段と1F… 銭無平次さん、
このレスを読んだ時、私だけじゃないと安心すると共に・・・
心強かったですよ
( ´͈ ᗨ `͈ ) '`,、'`,、

ペット対応のワックスなんてあるんですね!😳
(床を)舐めても安心とか、滑りにくいとかですか??

• << 165 私も「私だけじゃない♪」とおもいましたョ😁 そうなんです😗 折角だから、フローリングもワックス掛けした方がいいなと思い、ホームセンターで物色していたら、偶々ペット対応ワックスなるモノが目に付いて、迷わず購入し、ワックス掛けを行いました😤 まりあさんのご指摘通り、滑り難く(🐕🐈の足腰のケガ防止)、尚且つ舐めても安心(主成分が🐕🐈に無害)と言う触れ込みです😗 現在の進捗状況は、LDKの大掃除(さほど汚れていなかった✌️)を終え、ワックス掛け後の待機中なんですが(30分乾燥させなければならない)、LDKに🐱🐱🐱が入れない様にして作業している為、LDKの外でにゃ~にゃ~私を呼んでいる方🐱(お約束のにゃん太🐱)がいます😁 ワックスの乾燥後、一旦和室に撤去した家具(和室内が物置状態(笑))を元に戻してLDKの大掃除は終了です😄

No.157 20/12/29 02:39

>> 139 おぉ〜😳✨ ジェにさんとまりちゃん、今日は大掃除頑張ってたんだね! お疲れ様でした😄✨ 順調に進まれたようだから 疲れたと同… おお〜〜💦💨
ayaたんはもう終わらせて
余裕のようですねw😱

どうせネットでバレないんだから
「私も終わったよ😏」
(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪ ♪♪♪ 💧

とゴマかそうと一瞬(ほんの一瞬ね💦)頭をよぎり、
>「バレねーよ」(⃔ ॑꒳ ॑*)⃕↝
と悪魔が呼び掛けて来ましたが、

嘘は言いたくありませぬw😓

今日で終わらせます!宣言‼️
 ∧,,∧
 ( •̀ㅁ•́ฅハイッ

No.158 20/12/29 02:56

>> 140 まりちゃん、そうそう!😆 前に青い鳥の話をしているよー🎶 確かそれが初めてお話しした時よ😄しかも他の方のスレね ま○けるさんじゃあ… あのスレで話したんだっけ😆
私のスレだと思ってました 笑
そう言えばそうだった気がしますw

あのスレもあの方も・・・楽しいスレだったのに消えてしまい残念でした😓
あの時それを誰かと話したかったけれど、なんだか言えないような雰囲気だったので、今話せてよかった!話せて少しスッキリ😅

え〜と
あの絵がルリビタキ!!!😳💦
絵を見てとっても感動し、思わず話し掛けたのはハッキリ覚えてます!!が、

鳥の名を覚えてませんでした・・・
一部、記憶力悪くてごめんね😓💧

もう一度見せてもらっても良い⁇
もう一度見たい‼︎😃

• << 174 お疲れ様ー😄 まりちゃんも順調だね👍もう一踏ん張り、頑張ってね!✨ ウチは、旦那と役割分担したので 後は旦那が土曜から頑張って掃除してくれてるよ🧼 なので、我が家も今日で終了じゃ😁🎶 そうそう、あのスレね🤔 ホント楽しかったんだけどね、絵組さんの方で何かあったのかな? そういえばそのスレでさ、チドリの話になったの覚えてる? 海岸を突っ走るチドリの動画に笑ったよね!😆🎶 あぁ😊懐かしいわー✨ それで青い鳥の絵ね? うん、了解😄載せておくー📷👍
  • << 177 青い鳥、見つかると良いですね。 今日、金子みすゞ記念館にいって来ました。 貴女の青い鳥は案外身近に居たりして😄 https://youtu.be/CM-h_87pOpI

No.159 20/12/29 03:12

>> 141 これね… 実はランチョンマットなんだわ😆笑 北欧雑貨で見つけてね 配色がすごく好みだったからか、何となく…まんま敷物にしちゃうのが勿… ランチョンマットなんだ!!😃
ナイスアイディア‼︎✨✨✨

配色綺麗よね!
私もそれで目がとまったの!

すっごい素敵よ〜😆👍
凄くおしゃれ!😆💓

私も変わり者だからね、
今年捨て損ねた、以前のお家で使ってたフローリングマットね、

寂しい白い壁に、壁紙みたいに使えないかなあ🤔とか、つい最近大掃除の合間に考えたばかりですw

捨て損なったのはご縁があるのかしらと思ってみたり、勿体無いのもあるし・・・

何かアイディアある?😶

後ね、
以前はキッチンカウンターに置いて使ってたけれど今は置き場所がなく困ってるニトリで買った「カウンター椅子2つ」・・・

これは今年に入ってすぐにリサイクルショップに売りに出そうと思ってたのに、コロナ禍で持って行きそびれたまんまになってて😓

何かアイディアないかなあ?

• << 175 生ハムの驚愕な大きさ!!😆笑笑 ビックリしたよ、そこまで大きいて!😆 大人数のパーティー用みたいだね? 旦那さんと2人で食べるとなると何日掛かるだろうね、こりゃ大変じゃ完食😁 ランチョンマットね🎶 そうそう、分かる💡マットやラグを敷くんじゃなくて、絵画にしたい気持ち😆 (キルトの壁掛けとかね📷) 模様が素敵なのがたくさんあるからね 紙と違って厚みや立体感が出るところがまた素敵だよね✨ 椅子2つかぁ🤔 ちょっと考えてみるよ🌀 とりあえず、花をいけた花瓶を置く台しか思い浮かばないからなぁ🤔 で、こちら↓ キルトの壁掛けの拾い画ね📷 素敵だよね〜✨

No.160 20/12/29 03:27

>> 142 うひゃっ😆🎶 美味しそうな生ハム〜〜〜✨ 見たことあるなぁ🤔イベリコ豚だったかな? ナイフが透けるくらい薄く切って、ちょこちょこ食… 生ハム美味しいよ〜
噛む程味わい深くて、チビチビ楽しんでます😆💓

結構大きくてね😳
最初見た時驚いた!
イメージ画像載せるね 笑

もう少し小さいの想像してたの
注文する時はサイズに気付いて、それを覚悟で買ったんだけれど、
届いて改めてビックリ‼︎興奮しました 笑

届いた時、ドア開けて、
配達員さんがニコニコ笑顔で両手に抱えてたの見たら思わず笑っちゃったよー

2人でせっせと食べてます
もう1/3減りました 笑

神棚ね☺️
ありがとう✨
この地域の氏神神社にご挨拶に行って、お札まつってます✨

(画像、拾い画)

No.161 20/12/29 03:29

>> 144 私も『うぃんく通信』待ってるのよ〜〜😆💕 またいつもの ハイパー元気な、ためになるうぃんくさんのお話しが聞けると良いね! 楽し… ね☺️

No.162 20/12/29 03:34

>> 145 庭師…美術家だね、ここには美術家、芸術家がたくさんいる。 シマムラのパンツ履いてヘッドフォンから流れる 木蘭の涙を聴いている吉四六は… バ 家 ??!

上手い!!!!! ww
(*≧▽≦ノノ゙☆パチパチ👏✨👏✨👏

いや、そう思ってる訳ではなくて、
美術家・芸術家からそこに繋げたのが笑えたー
ꉂꉂ(๑˃∀˂๑)アハハハ

No.163 20/12/29 03:37

>> 148 皆さん、大掃除ですか 我が家も昔はやってましたが 最近やってませんね? 小掃除程度かな 新年て?来週だよね 後3日 お金を使わ… 大掃除ね、小掃除でも十分ですよ😄

日が過ぎるのは早いですね〜💦

No.164 20/12/29 03:38

>> 149 それが10年くらい前に桐山漣さんと菅田将輝さんが主演した仮面ライダーに出てたんですよね。主人公の師匠ポジションで吉川さんも仮面ライダーになっ… へえ〜✨
苺🍓は年内に稼げって言うんですね😃

No.165 20/12/29 09:12

>> 156 銭無平次さん、 このレスを読んだ時、私だけじゃないと安心すると共に・・・ 心強かったですよ ( ´͈ ᗨ `͈ ) '`,… 私も「私だけじゃない♪」とおもいましたョ😁

そうなんです😗

折角だから、フローリングもワックス掛けした方がいいなと思い、ホームセンターで物色していたら、偶々ペット対応ワックスなるモノが目に付いて、迷わず購入し、ワックス掛けを行いました😤

まりあさんのご指摘通り、滑り難く(🐕🐈の足腰のケガ防止)、尚且つ舐めても安心(主成分が🐕🐈に無害)と言う触れ込みです😗

現在の進捗状況は、LDKの大掃除(さほど汚れていなかった✌️)を終え、ワックス掛け後の待機中なんですが(30分乾燥させなければならない)、LDKに🐱🐱🐱が入れない様にして作業している為、LDKの外でにゃ~にゃ~私を呼んでいる方🐱(お約束のにゃん太🐱)がいます😁

ワックスの乾燥後、一旦和室に撤去した家具(和室内が物置状態(笑))を元に戻してLDKの大掃除は終了です😄

• << 167 あ、そうそう にゃん太、暫しのお別れ〜💦ですね ꉂꉂ(๑˃▿˂๑)ァ,、'` 可愛い〜  |∧_∧ジー…  壁|ΦДΦ)ニャォーン♪ カリカリε_ノ )   |∩∩ノ~  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   |∧_∧ジー…  壁|Φ∀Φ)ニャニャニャニャーン♪ カリカリε_ノ )   |∩∩ノ~  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   |∧_∧ジー…  壁|ΦωΦ)ニャーニャー♪ カリカリε_ノ )   |∩∩ノ~  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

No.166 20/12/29 14:12

>> 165 犬猫対応ワックス、
そんなものがあるなんて思いもしないですよね!✨
良いものを見つけましたね😃
今は「え?そんなものまで?!」と言うような犬猫用のあらゆるものが作られてそうですね😄

さほど汚れてなくて良かったですね😆
こべりつくと時間掛かって大変ですからね💦

私も、今日はスムーズに進んでます♪

今コーヒー休憩☕️でのんびり←のんき
  (\_(\
  („• ֊ •„)ふぅ〜
   O☕️O

後は換気扇とエアコン、彼方此方の鏡磨き。
窓のサッシで終わり♪♪ (にします)

明日は、玄関飾りなどしめ縄をあちこち飾ります♪

• << 172 ワックスが乾き、家具を元通りに戻してドアを開けた瞬間、にゃん太🐱を先頭に >🐈🐈🐈💨💨💨にゃ~♪ 言いながら猛ダッシュ💨で入って来ましたからね😁 そして、取り敢えず明日迄の食材を調達しに行かなければなりませんので再度LDKから出て貰い、留守番させてスーパーへ出掛け🚗💨、つい先程帰宅🏠🚗💨しました😄 現在は、おやつ(ヤマザキ薄皮こしあんぱん&玄米茶)を食べつつ、和室の炬燵で 🐱☺️🐱  🐱  ⬆️ この状態です(笑) あ⁉️ 今日と明日の夕食はカレーライス🍛です😤

No.167 20/12/29 14:15

>> 165 私も「私だけじゃない♪」とおもいましたョ😁 そうなんです😗 折角だから、フローリングもワックス掛けした方がいいなと思い、ホームセ… あ、そうそう

にゃん太、暫しのお別れ〜💦ですね
ꉂꉂ(๑˃▿˂๑)ァ,、'` 可愛い〜

|∧_∧ジー…
 壁|ΦДΦ)ニャォーン♪
カリカリε_ノ )
  |∩∩ノ~
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

|∧_∧ジー…
 壁|Φ∀Φ)ニャニャニャニャーン♪
カリカリε_ノ )
  |∩∩ノ~

|∧_∧ジー…
 壁|ΦωΦ)ニャーニャー♪
カリカリε_ノ )
  |∩∩ノ~

No.168 20/12/29 14:16

|  /|
| _/ |
|||    |
|||   ヽ ジー…
|  ● |
|人_)  =;
|γ"ヽ ノ
||  ゙
|ヽ_ノ|
|   |
|   |
| π   |
| ∥ |
|人 |

No.169 20/12/29 14:16

へ       /|
 │ \     / |
 ||\〉ーーー〈 / ||
 ||/     \||
  イ/       ヽ
 / ノ      ヽ `
〈  ●  ο  ● 〉
 ⊂⊃三 (_人_) 三⊂⊃
―(__⌒)―――(⌒__)―

• << 176 むっちゃ かわいいやん〜🐱💕笑

No.170 20/12/29 14:20

愛海ちゃん、
愛犬version💕

わん♡
   _/  \_
  // > ● < ヘ\
 ( | ∪ )
   ̄\   / ̄
   [二二二]
   ( O )_ノ|
   (ヽzイ /人_ノ)))))
    >∪∪<

• << 179 お疲れ様です。愛海です❤✨ 今年も残り2日..💦 今年も色々ありましたね

No.171 20/12/29 14:21

ズレタ💧

___
   /   ▲ 💕
/ ̄  ヽ ■■
●     ■■
ヽ___  ■■
    )=|
   / ||
 ∩∩__とノ
 しし───┘

No.172 20/12/29 15:28

>> 166 犬猫対応ワックス、 そんなものがあるなんて思いもしないですよね!✨ 良いものを見つけましたね😃 今は「え?そんなものまで?!」と言うよ… ワックスが乾き、家具を元通りに戻してドアを開けた瞬間、にゃん太🐱を先頭に

>🐈🐈🐈💨💨💨にゃ~♪

言いながら猛ダッシュ💨で入って来ましたからね😁

そして、取り敢えず明日迄の食材を調達しに行かなければなりませんので再度LDKから出て貰い、留守番させてスーパーへ出掛け🚗💨、つい先程帰宅🏠🚗💨しました😄

現在は、おやつ(ヤマザキ薄皮こしあんぱん&玄米茶)を食べつつ、和室の炬燵で

🐱☺️🐱
 🐱

⬆️
この状態です(笑)

あ⁉️

今日と明日の夕食はカレーライス🍛です😤

• << 186 銭無平次さん、こんにちは♪ もうそれで大掃除終了かな?😃 私も無事!終わって、 今日からのんびりーーーー・・しながら・・・ お節少々作ります💦 働いた後のおやついいですね〜✨ 格別に美味しいですよね😆 うんうん 薄皮こしあんぱん美味しい (๑´ڡ`๑)♪ 銭形平次さんはこしあん派ですか?😃 にゃん太達もお待たせ〜♪だね 笑 囲まれてるしーw にゃん太、喉に座るとか、笑った!😂 イヤ、危険w😱 銭無平次さんの事が愛おしくて、 愛が止まらないのね (*´艸`*)ププ カレー🍛良いですね👍 私はお蕎麦でした。 昨日はお腹休みの日・・・ (*´艸`*)

No.173 20/12/29 15:36
aya ( GGv61b )

>> 172 ジェにさんー!😆🎶
お疲れ様です、着々と進めてますな😁

一軒家の大掃除だから
さすがに1日何時間も動きっぱなしなのが、数日掛かりになりますよね

ホント、お疲れ様です😊
それで今は愛猫達とゆったりですか✨
きっとニャン太が特等席だろうな、ジェにさんの膝の上かな?🐱💕

ちなみに我が家の今日の晩ごはんは、カレーうどんです😋
カレー繋がりですがちょっとズレた😁惜しい!笑笑

• << 180 動きっぱなしは日常茶飯事なのですが、流石に5LDK(約115㎡)ともなれば1日では終わらないですね😅 大掃除は粗方終了しました😤 現在、私の膝上にはにゃん太🐱とモコモコ🐱が乗っています😗 時々困るのが、就寝中や部屋で横になっているとにゃん太🐱は首の上に乗るので呼吸が苦しくなるんですよね…💧

No.174 20/12/29 15:38

>> 158 あのスレで話したんだっけ😆 私のスレだと思ってました 笑 そう言えばそうだった気がしますw あのスレもあの方も・・・楽しい… お疲れ様ー😄
まりちゃんも順調だね👍もう一踏ん張り、頑張ってね!✨

ウチは、旦那と役割分担したので
後は旦那が土曜から頑張って掃除してくれてるよ🧼
なので、我が家も今日で終了じゃ😁🎶

そうそう、あのスレね🤔
ホント楽しかったんだけどね、絵組さんの方で何かあったのかな?

そういえばそのスレでさ、チドリの話になったの覚えてる?
海岸を突っ走るチドリの動画に笑ったよね!😆🎶

あぁ😊懐かしいわー✨

それで青い鳥の絵ね?
うん、了解😄載せておくー📷👍

• << 187 ayaたん、大掃除終わったよーーー (」〃˃̵ㅁ˂̵)」終わったよーーーー(嬉しい💕) 歳神様を迎えるしめ縄飾り飾ったら、 お部屋も空気も引き締まった〜🌟 この「お家綺麗✨」な状態を維持しないとね 笑 旦那様も役割分担頑張ってくれたのね☺️ じゃあ今日はもう落ち着いたね?♪ ayaたんはお節作るの? 絵組さんはいろいろあったみたいね😥 私は詳しくは知らないんだけれど。 澪たんもそれでミクルやめずにこっちに来てくれたから・・・ 凄く凄く嬉しかったんだ😢💓 チドリ思い出したーw😂 めっちゃ可愛かったよね! そう言えば!あの頃からもうayaたんとはシンクロしてたんだね だって、あの時も見たチドリ動画同じだったよね 笑 (*´艸`*)ァハ♪ ちょっと長くなったから一旦区切るね♪ つづく・・・
  • << 203 つづき・・・ 青い鳥の絵、素敵✨✨ ayaたんの絵は優しくて染み入るなあ ღ˘◡˘ற💓💓 こうやって想い出をアートで残すのも素敵ね☺️ 青い鳥で検索してたらね、 私が渓流で見た青い鳥は、 「オオルリ」だったかも 青いのが横切ってったの本当に一瞬だったから😂分からないけれど 笑 ルリビタキもオオルリも 【瑠璃三鳥】だって😃 >日本で見られる美しい青い鳥たち3種のこと。 3種は・・・ ・オオルリ ・コルリ ・ルリビタキ ↓見分け方 なんかこうやって見ると ルリビタキ・・・庭で見た事ある気もする! オレンジ色の模様や全体の色合いが綺麗だったんだよね✨ ちょっと写真探してみよう♪ オオルリは、ひまぽんも少し見た事あるだけで写真に撮れなかったって確か言ってたような・・・ しかし、実物に引けをとらない ayaたんの優しい絵は素晴らしいなあ☺️✨✨

No.175 20/12/29 15:40

>> 159 ランチョンマットなんだ!!😃 ナイスアイディア‼︎✨✨✨ 配色綺麗よね! 私もそれで目がとまったの! すっごい素敵よ〜😆👍 … 生ハムの驚愕な大きさ!!😆笑笑
ビックリしたよ、そこまで大きいて!😆

大人数のパーティー用みたいだね?
旦那さんと2人で食べるとなると何日掛かるだろうね、こりゃ大変じゃ完食😁

ランチョンマットね🎶

そうそう、分かる💡マットやラグを敷くんじゃなくて、絵画にしたい気持ち😆
(キルトの壁掛けとかね📷)
模様が素敵なのがたくさんあるからね
紙と違って厚みや立体感が出るところがまた素敵だよね✨

椅子2つかぁ🤔
ちょっと考えてみるよ🌀
とりあえず、花をいけた花瓶を置く台しか思い浮かばないからなぁ🤔

で、こちら↓ キルトの壁掛けの拾い画ね📷
素敵だよね〜✨

• << 222 生ハム、大きすぎて笑うでしょう? ꉂꉂ(๑˃▿˂๑)ァ,、'` 海外のはダイナミックだよね 注文、躊躇したもん 笑 昨日も、今日も、生ハム削って食べてるw 壁にキルトとか飾っても素敵よね😃 フローリングマットは・・・ DIYっぽくカットして・・・とか何か考えても良いね・・・🤔 センス良い人は、見違えるようにおしゃれに活用出来るんだよね〜✨😵 そうそうカウンターチェア 2つ💦 私も鉢植え台や花器台考えました😆 そんな良いカウンターチェアじゃないから、おしゃれなストールとか、白いシルク製の大判の布とか被せて・・・とかね。 何か思い付いたらお願いします *_ _)ペコリ♡

No.176 20/12/29 15:44

>> 169 へ       /|  │ \     / |  ||\〉ーーー〈 / ||  ||/     \||   イ/       ヽ… むっちゃ かわいいやん〜🐱💕笑

• << 223 可愛いよね〜(*´艸`*)ァハ♪

No.177 20/12/29 16:49
通りすがりさん34 ( ♂ )

>> 158 あのスレで話したんだっけ😆 私のスレだと思ってました 笑 そう言えばそうだった気がしますw あのスレもあの方も・・・楽しい… 青い鳥、見つかると良いですね。

今日、金子みすゞ記念館にいって来ました。

貴女の青い鳥は案外身近に居たりして😄

https://youtu.be/CM-h_87pOpI

• << 251 スノーさん、 本年も宜しくお願いいたします☺️💓 >私の「青い鳥」 深いなあ✨ 見つけたいです☺️ スノーさんを始め、東の方の方や(ひまぽんの表現気に入って取り入れてみました 笑)、ミクルの方達、このスレに集う方々との出会いや交流は >私の「青い鳥」=幸せ ですが、 他にも実生活で何か気付けていない 大切な「幸せ」がある気がします。 今年はそれを見つけたいです✨☺️ 金子みすゞさんの記念館行かれたんですか!😃 良いですね‼︎ 一度行ってみたいな 温かい優しい詩ばかりですよね・・・ そして、途中や最後に深い一言を優しく自然にぽんっと・・・ 優しい中に・・・考えさせられる深い詩ですよね

No.178 20/12/29 18:28
匿名さん1 

年末… 吉四六は昔にこだわる老人デス!

年末はごゆるりと、 まだXmasの余韻に浸り、 
山下達郎クリスマスイブを聴きながらゴロリ😙

メバル釣り🎣の準備しとくかな?

それとも… ハッタリで飾ってる車ですっ飛ばしてみるか😀

早く来い来い 春🌷🌺

• << 252 吉四六さん、 本年もどうぞ宜しくお願いいたします☺️💓 昔にこだわる・・・ 良いと思います。 これまでの自分を築き上げてきた、 > “大切な自分の一部” ですから 私も昔を大切にしたいです☺️ 年末はごゆるりと過ごせたようですね🌿 春が待ち遠しいですね 着実に、近づいていますよ✨✨🌷

No.179 20/12/29 19:07
おしゃべり好きさん179 ( 30代 ♀ )

>> 170 愛海ちゃん、 愛犬version💕        わん♡    _/  \_   // > ● < ヘ\  ( | … お疲れ様です。愛海です❤✨

今年も残り2日..💦
今年も色々ありましたね

• << 253 愛海ちゃん😆💕 ずっとレスしたくてうずうずしてました♪ 本年も、どうぞ宜しくお願いいたします😘💓 可愛いわんちゃんもね🐶💓 旧年中はいろいろあった年でしたね☺️ 今年もいろいろあると思いますが、 一緒に笑い合い、支え合って行きましょうね💓💓 今年もよろしく😘😘

No.180 20/12/29 20:10

>> 173 ジェにさんー!😆🎶 お疲れ様です、着々と進めてますな😁 一軒家の大掃除だから さすがに1日何時間も動きっぱなしなのが、数日掛かりに… 動きっぱなしは日常茶飯事なのですが、流石に5LDK(約115㎡)ともなれば1日では終わらないですね😅

大掃除は粗方終了しました😤

現在、私の膝上にはにゃん太🐱とモコモコ🐱が乗っています😗

時々困るのが、就寝中や部屋で横になっているとにゃん太🐱は首の上に乗るので呼吸が苦しくなるんですよね…💧

• << 182 ニャン太は四六時中ジェにさんにベッタリだけど🐱💕 モコさんはジェにさんが、くつろいでる時をちゃんと見計らって甘えるあたり 大人な猫ちゃんなんだなぁと感じますわ😄 え、首は困る、首は!😆笑笑 なんだろー🤔 顔の近くに来るってことは、自分を見てちょうだい🎶アピールなのかなぁ🐱✨ ニャン太に直接、聞いてみたいところですね😁

No.181 20/12/29 20:31
ひまお ( ♂ hn751b )

>> 155 ひまぽん🌟 超望遠コンデジか〜 風景など自然を撮るの大好きなので 欲しいなあ オオバン3羽でオバサン⁉️ うまい!… まりあぷのリクエストで
オバサンのオオバンね
日没ギリギリだから
これ 限界📸

• << 183 わぁ😲キレイな写真ですね 日没ならではのシルエットがくっきりと出ていて、シンプルな美しさを感じられました😲✨
  • << 199 ひまおさんはじめまして😃  ∧_∧  ( 💀 )💨   ;,  (っ⊂〓二二二⊃  /   ) チュイィィィン・,'  ( / ̄∪    👆 「チェーンソー仮面 ジェに無平次」 こと、銭無平次でございます🙇 私もこう言う黄昏時の写真は好みですね😄
  • << 255 ひまぽん、 本年も宜しくお願いいたします😆💓 復活できて良かった〜 本当に来てくださってありがとうね☺️ 長いお付き合いに、新たな1ページを築いて行きましょう😉🌟🌟 オバサ・・・・じゃなくw オオバン美しい😍💕 水面の優しいさざなみが癒される一枚ですね ღ˘◡˘ற♡.。oO 一面が美しいピンク色に染まり・・・ ゆったりした時の流れを更に感じますね☺️

No.182 20/12/29 21:57

>> 180 動きっぱなしは日常茶飯事なのですが、流石に5LDK(約115㎡)ともなれば1日では終わらないですね😅 大掃除は粗方終了しました😤 … ニャン太は四六時中ジェにさんにベッタリだけど🐱💕
モコさんはジェにさんが、くつろいでる時をちゃんと見計らって甘えるあたり
大人な猫ちゃんなんだなぁと感じますわ😄

え、首は困る、首は!😆笑笑

なんだろー🤔 顔の近くに来るってことは、自分を見てちょうだい🎶アピールなのかなぁ🐱✨

ニャン太に直接、聞いてみたいところですね😁

• << 188 とにかく私はにゃん太🐱にとっては「にゃん太🐱のモノ」なんでしょうね☺️ モコモコ🐱もかなり甘えん坊な方なんですが(今も傍にいる)、にゃん太🐱は必ず前に割って入って来ますので「筋金入りの甘えん坊」です(笑)

No.183 20/12/29 22:00

>> 181 まりあぷのリクエストで オバサンのオオバンね 日没ギリギリだから これ 限界📸 わぁ😲キレイな写真ですね

日没ならではのシルエットがくっきりと出ていて、シンプルな美しさを感じられました😲✨

No.184 20/12/29 22:41
ひまお ( ♂ hn751b )

>> 183 ayaさんありがとう😊
夕陽🌇の暖かみが好きです
⏬⏬
モズ🐦 の魔法使い(笑)

• << 215 モズの魔法使いの写真も素敵です✨そしてカワイイ😆💕 朝の爽やかさを感じる野鳥の写真も良いですが 夕暮れ時の、ノスタルジックなホッと暖かみある雰囲気も素敵ですよね😊
  • << 256 モズの魔法使い😂 本当に魔法使いみたいに見えてくる不思議‼︎w 😳プッ💨 それにしても可愛いらしいなあ✨✨ 鳥って、 なかなかこんな近くで見られないから、 こうやって写真を通してよくよく見ると新しい魅力にも気づいたりして・・・ だんだん(ますます)好きになってきました☺️ これからの鳥写真、楽しみです!😆

No.185 20/12/30 02:01
匿名さん1 

連続蒸し虫貝…?
そりゃあ714😅

琴師も色々都お世話になりました🙇
明後日からも…?来年だな…
よろしく!

コロナ… 俺の肝臓を休ませてくれる奴め💢👹
一人酒… 手酌酒… こんなにも…安上がりとは?

• << 257 なにがあったんやあ〜😂💨 まま、どうぞどうぞ 🍶 🍶 🍶

No.186 20/12/30 13:52

>> 172 ワックスが乾き、家具を元通りに戻してドアを開けた瞬間、にゃん太🐱を先頭に >🐈🐈🐈💨💨💨にゃ~♪ 言いながら猛ダッシュ💨で入って… 銭無平次さん、こんにちは♪

もうそれで大掃除終了かな?😃
私も無事!終わって、
今日からのんびりーーーー・・しながら・・・
お節少々作ります💦

働いた後のおやついいですね〜✨
格別に美味しいですよね😆
うんうん
薄皮こしあんぱん美味しい
(๑´ڡ`๑)♪

銭形平次さんはこしあん派ですか?😃

にゃん太達もお待たせ〜♪だね 笑
囲まれてるしーw

にゃん太、喉に座るとか、笑った!😂
イヤ、危険w😱
銭無平次さんの事が愛おしくて、
愛が止まらないのね
(*´艸`*)ププ

カレー🍛良いですね👍
私はお蕎麦でした。
昨日はお腹休みの日・・・
(*´艸`*)

• << 189 今日は大掃除疲れでグータラしていました(笑) 今は、モコモコ🐱とにゃん太🐱が傍にいる中、正月用のチャーシューを作っている最中です😗 まず、肉を焼きながら、秘伝の煮汁を加熱している光景です😄
  • << 193 あ、そうそう😃 私は、こしあんつぶあん共に食べます😤 にゃん太🐱はどうしても私の首に乗るので特に就寝中💤に苦しくて目を覚ますコトもしばしばです😅

No.187 20/12/30 14:16

>> 174 お疲れ様ー😄 まりちゃんも順調だね👍もう一踏ん張り、頑張ってね!✨ ウチは、旦那と役割分担したので 後は旦那が土曜から頑張って掃除… ayaたん、大掃除終わったよーーー
(」〃˃̵ㅁ˂̵)」終わったよーーーー(嬉しい💕)

歳神様を迎えるしめ縄飾り飾ったら、
お部屋も空気も引き締まった〜🌟
この「お家綺麗✨」な状態を維持しないとね 笑

旦那様も役割分担頑張ってくれたのね☺️
じゃあ今日はもう落ち着いたね?♪
ayaたんはお節作るの?

絵組さんはいろいろあったみたいね😥
私は詳しくは知らないんだけれど。
澪たんもそれでミクルやめずにこっちに来てくれたから・・・
凄く凄く嬉しかったんだ😢💓

チドリ思い出したーw😂
めっちゃ可愛かったよね!

そう言えば!あの頃からもうayaたんとはシンクロしてたんだね
だって、あの時も見たチドリ動画同じだったよね 笑
(*´艸`*)ァハ♪

ちょっと長くなったから一旦区切るね♪

つづく・・・

• << 213 終わったかーー!!✨😆✨ お疲れお疲れ!😆 まりちゃん、見張ってる神様にムチ打たれながら頑張ってたからなぁ(No.151のレスで)😁笑 無事済んで良かったよ😊お疲れ様でした✨ お節料理ね、うん😄 正確に言うと『作る』じゃあなくて『詰める』🎍 お店のお節をバラ買いしてきて、重箱に詰めるだけよー👍 なんかゴメン😁ここでbluemoonさんやうぃんくさんなら 1品2品のお節を紹介してくれるとこだろうけどさ 私は詰めるだけ🎶って残念な返答でごめんよ?😁 絵組さんね、そっか😢 うん😊みおみおは、きっとまりちゃんの人柄に惹かれ楽しく続けていけるなって感じたから きっと、ここに残ってくれたんだろうね また澪ちゃんが帰ってくるまで 今と変わらず皆んなで楽しいスレでね、待っていようね🎶 そしてチドリ 笑笑 そう!思った!😆シンクロしてたんだね✨ で、気が合うだけあって笑いのツボが(観て感じたところ)一緒なんだわ〜、案の定だよね😆🎶

No.188 20/12/30 20:50

>> 182 ニャン太は四六時中ジェにさんにベッタリだけど🐱💕 モコさんはジェにさんが、くつろいでる時をちゃんと見計らって甘えるあたり 大人な猫ちゃん… とにかく私はにゃん太🐱にとっては「にゃん太🐱のモノ」なんでしょうね☺️

モコモコ🐱もかなり甘えん坊な方なんですが(今も傍にいる)、にゃん太🐱は必ず前に割って入って来ますので「筋金入りの甘えん坊」です(笑)

No.189 20/12/30 20:55

>> 186 銭無平次さん、こんにちは♪ もうそれで大掃除終了かな?😃 私も無事!終わって、 今日からのんびりーーーー・・しながら・・・ お節… 今日は大掃除疲れでグータラしていました(笑)

今は、モコモコ🐱とにゃん太🐱が傍にいる中、正月用のチャーシューを作っている最中です😗

まず、肉を焼きながら、秘伝の煮汁を加熱している光景です😄

No.190 20/12/30 20:57

>> 189 焼き上がった肉を軽く沸騰させた煮汁にINします😄

No.191 20/12/30 20:58

>> 190 落し蓋(アルミ箔の真ん中に穴を開けたモノ)をセットします😗

No.192 20/12/30 21:05

>> 191 更に鍋の蓋をし、弱火で45分間じっくり煮込みます😗

45分経過後、一旦落し蓋と蓋を外して肉を裏返して再度落し蓋と蓋をセットして45分間じっくり煮込みます😗

これを

>「黄金の45分ハーフ♪」

と言います😤

現在、この「黄金の45分ハーフ♪」の最中です😁

• << 195 落し蓋と蓋を外して、仕上げの煮込みを10分程行い、その後、煮汁とチャーシューをタッパーに入れ、冷蔵庫に保管してよくよくに完成です(食べるのは年明けですが(笑))✌️

No.193 20/12/30 21:16

>> 186 銭無平次さん、こんにちは♪ もうそれで大掃除終了かな?😃 私も無事!終わって、 今日からのんびりーーーー・・しながら・・・ お節… あ、そうそう😃

私は、こしあんつぶあん共に食べます😤

にゃん太🐱はどうしても私の首に乗るので特に就寝中💤に苦しくて目を覚ますコトもしばしばです😅

No.194 20/12/30 22:05
おしゃべり好きさん179 ( 30代 ♀ )

::|__
::|  \
::| 、_ \
::| (●) \
::|人_)⌒:: |
::|⌒´  /
(⌒ー―′ )
::|
こんばんわ✨✨

なかなか片付け&掃除が終わらない愛海です(笑)。

• << 197 愛海さんこんばんは😃 よく分かります💧 私も頑張って1人で大掃除を行いましたが、延べ2日かかりました😅 私の様に時間がなければなかなか進みませんよね…💧 今年はあと1日あります😗 私は、心の中で愛海さんの大掃除を手伝いますよ😄
  • << 260 愛海ちゃんw 可愛いし〜〜〜〜 よーしよしよし   ∧ ∧   ( ⁎ ˃ ᴗ ˂⁎)💕   ○ ∧,,○∧)) ヾ(⌒(_* -ㅅ-`)_ お掃除、頑張ったのね えらい、えらい😄 私は、一通り大“掃除”は終えたけれど、 “整理”は引き続いてるよ♪w (言葉を都合よく使ってる 笑)

No.195 20/12/30 22:11

>> 192 更に鍋の蓋をし、弱火で45分間じっくり煮込みます😗 45分経過後、一旦落し蓋と蓋を外して肉を裏返して再度落し蓋と蓋をセットして45分間… 落し蓋と蓋を外して、仕上げの煮込みを10分程行い、その後、煮汁とチャーシューをタッパーに入れ、冷蔵庫に保管してよくよくに完成です(食べるのは年明けですが(笑))✌️

• << 216 ジェにさん😳✨ ご丁寧に経過の写真付きで…✨一瞬、モバレピかと思いましたよ😆笑 (モバレピとは🔎一般の料理上手な方々がお手製料理を紹介しているサイトです、へなちょこ主婦の私の強い味方であります✨) 今回も、バッチリ美味しく出来ると良いですな!😆🎶

No.196 20/12/30 22:22

>> 195 スミマセン😅

よくよくに完成ではなく、翌日に完成です😅

• << 258 銭無平次さん、 本年もどうぞ(癒やしを)宜しくお願いいたしまするw😍💓 大掃除お疲れ様でした✨🍵 そして、秘伝のチャーシュー作り、 わっかりやすい!! (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ なんか自分でも作った気になれます 笑 今頃もうお腹の中かしら? (*´艸`*)ァハ♪

No.197 20/12/30 22:36

>> 194 ::|__ ::|  \ ::| 、_ \ ::| (●) \ ::|人_)⌒:: | ::|⌒´  / (⌒ー―′ ) ::… 愛海さんこんばんは😃

よく分かります💧

私も頑張って1人で大掃除を行いましたが、延べ2日かかりました😅

私の様に時間がなければなかなか進みませんよね…💧

今年はあと1日あります😗

私は、心の中で愛海さんの大掃除を手伝いますよ😄

No.198 20/12/30 22:39
匿名さん198 

まりあさんみなさんこんばんは(^-^*)/☆彡
リュウです。

バタバタし過ぎていて気がつけば明日が大晦日。
新年を迎える準備は志半ばで当日を迎えてしまいそうです。
開き直って無理はせず、計画を一部変更しました。
せっかく初めて家族で自宅にて新年を迎えることができるので、
明日・明後日は余裕を持ってゆったり過ごしたいです(^^)

そうそう、娘の反応最高でした(≧▽≦)
「あれ?あれ?え~(ハイテンション)」
「うわ~かわいい~こんなの欲しいってお願いしてたんだぁ~」

プレゼントはお人形のお洋服で、希望の色を言われていたのですが
売っていなく、デザインのかわいい他の色を選んだのですが無事喜んでもらえました♪

プレゼント問題、特に疑問を持たないようで全く触れられませんw

下の子へはママ好みのぬいぐるみを用意したのですが、
ラッピングごとポイポイ捨てて興味を持たず、
今もぬいぐるみは投げて遊ぶのでしばらく封印です(笑)
他の投げて遊んでも良い(?)ぬいぐるみはたくさんあるので
投げなくなったらその子は出すつもりです。

ayaさん、スナフキンも青い鳥のイラストも素敵ですね!
特にスナフキンの作品はいつまでも眺めていられます。
細部どうなっているんだろう、どうしたらこんなデザインが
生まれるのか、興味がつきません。
素敵な作品を見せていただきありがとうございます☆

• << 214 リュウさん😄お久しぶりです🎶 スナフキン🖼 リュウさんもジェにさんも😊褒めて下さって、ありがとうございます✨ スナフキンはね、画像を見ながら描いたけど 全体の構図や細部は(タングル画と言うのよ😄) だいたいのイメージを頭の中で想像したのをぶっつけ本番で描いてるのよー 変わり者でしょ!😆笑笑 それで年末年始ね? そういえば前にまりちゃんと話してたね、コロナだしどちらの実家も遠いから控えるって🎍 今年の、家族だけでゆったりした正月は貴重かもしれないから😊 旦那さんとお姉ちゃんとちびちゃんと、穏やかな年末年始を迎えて下さいね😄🎶
  • << 265 リュウさーーーん 本年も宜しくお願いいたします😘💕 リュウさんとね、あっちのスレで ふたりっきり💓でやり取りも、とっても楽しみで大好きだったんだけれど、 なんだかこっちのスレに合うような気がとってもしてね、 思いきって誘ってみて本当に良かった☺️ 最初は来るの勇気がいっただろうに😣 本当に来てくれてありがとうね😆💓💓 リュウさん達のやり取りを見ていて楽しさ倍増しています☺️ うんうん、志半ばの変更大丈夫ですよ👍✨ >「ティダアパアパ✨✨😄」 >ティダアパアパは「大丈夫」「気にしないで」「なんとかなる」という意味。 >インドネシアでよく使われる言葉💓 一番大切なのは、リュウさんやご家族が幸せに過ごせることが大切ですよね☺️ どうかご無理し過ぎず、 うまく変更変更しながら、ですね☺️ お子さまの、 クリスマスプレゼントの反応可愛い〜〜 キューー(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)ーーン♡ 希望の色とは違ったのに、 なんて良い子なの😢✨ 本当に本当に嬉しかったでしょうね☺️ そして、プレゼント問題 笑 全く触れられないとか、 _(┐「ε:)_ コテw ってなると同時にホッとひと安心ですね😂 そして息子くんw せっかくのプレゼントポイポイ遊び(?) 可愛いーーーー💕 ( ´͈ ᗨ `͈ ) '`,、'`,、

No.199 20/12/30 22:49

>> 181 まりあぷのリクエストで オバサンのオオバンね 日没ギリギリだから これ 限界📸 ひまおさんはじめまして😃

∧_∧
 ( 💀 )💨   ;,
 (っ⊂〓二二二⊃
 /   ) チュイィィィン・,'
 ( / ̄∪
   👆
「チェーンソー仮面 ジェに無平次」

こと、銭無平次でございます🙇

私もこう言う黄昏時の写真は好みですね😄

No.200 20/12/30 23:01

>> 199 あ⁉️

スレとは1,000%関係ありませんが、この写真も黄昏時に撮影した写真(被写体は私の自家用車🚗です)を加工したモノで、現在の私のスマートフォン📱の待受画像でもあります😤

※ヒドイ写真でスミマセンm(_ _)m

• << 269 雑誌かと思いました!✨😳
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧