注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
誕生日のお祝いについて

自然が大好き♪ ㉒

レス500 HIT数 7513 あ+ あ-

まりあ❁( ♀ kXs61b )
21/02/05 10:33(更新日時)

初めまして♪
まりあです、 ヨロシクネッ

以前は、お庭で植物を育てたり、
家庭菜園もしていましたが・・・

今は室内で観葉植物やハーブ、
キッチンでリボベジ(再生野菜)を
楽しんでいます♪

《ご新規さまへ💓》
気ままな雑談しませんか?

常連サマは、とっても愉快で
優しい方ばかりですので、
話の流れは気にせず、
好きなタイミングで
安心して入ってきてくださいね😉

一緒に楽しくお話ししましょう〜
ധℯɩčöოℯ
|๑•ᴗ•๑)੭ु⁾⁾ オイデ~♪

私はここの“仲間”からや“自然”から、
いっぱいいっぱい、
元気をもらっています♡

ここが皆さまにとっても
癒やしの場になりますように・・・

楽しくお話ししましょう〜
╰(*´︶`*)╯

No.3215232 21/01/12 15:21(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 21/01/12 15:24
まりあ❁ ( ♀ kXs61b )

え〜と

分かりやすいように
答えやすいように、
前スレのレス貼り付けますね♪😘

No.2 21/01/12 15:58
匿名さん2 

bluemoonです。
一番乗りだぁ!

• << 4 bluemoonさんww 一番乗り おめでとう✨✨✨✨✨✨✨            ☆│☆           ☆\♢/☆       ∴∥∴ ─♢祝♢─      ∴\∨/∴☆/♢\☆  *│* =>祝<= ☆│☆ *\※/*∵/∧\∵ ─※祝※─ ∵∥∵ */※\* ・  *│* ━╋━┃┏╋╋┓━╋╋┓┏┻━ ┏╋━┓┃┃┃┃┏━━┛┃ ┗┛━┛┗╋┛┛┗━━━┗━•*•.¸¸♬です󾬌 (๑✪∀✪ノノ゙✧パチパチ

No.3 21/01/12 16:13

今、ざーーーっともう一度読み返してみたら、
結構レス溜まってて笑った!😂
デリケートな内容も含まれてたり、もう既に終わったお話もあったので、それ以外のものを貼り付けますね💓☺️

先ずは、
>うぃんくさん
コロナ対策についてのレスしますね😘

台湾のコロナ対策は、少しニュースで見ましたが素晴らしいですね✨

コロナ禍により、
トイレットペーパーデマが広がり
買い占め問題が起こった時に、

買い占めなどの混乱を防ぐ為に
台湾の天才IT大臣
「オードリー・タン」が考えたこと・・・

>『私たちのお尻はひとつだけ』

というキャッチコピーを発信!
これにより混乱を上手く回避出来たようです。

オードリー・タン曰く、
ユーモアで働きかけた方が皆の心に届くと思ったそう。

確かに‼️😂
と笑ってしまいました 笑

その他の取り組みも紹介されていましたが、
素晴らしいですね☺️

No.4 21/01/12 16:14

>> 2 bluemoonです。 一番乗りだぁ! bluemoonさんww

一番乗り

おめでとう✨✨✨✨✨✨✨

☆│☆
          ☆\♢/☆
      ∴∥∴ ─♢祝♢─
     ∴\∨/∴☆/♢\☆
 *│* =>祝<= ☆│☆
*\※/*∵/∧\∵
─※祝※─ ∵∥∵
*/※\* ・
 *│*

━╋━┃┏╋╋┓━╋╋┓┏┻━
┏╋━┓┃┃┃┃┏━━┛┃
┗┛━┛┗╋┛┛┗━━━┗━•*•.¸¸♬です󾬌

(๑✪∀✪ノノ゙✧パチパチ

No.5 21/01/12 16:27

>うぃんくさん
つづき・・・

トイレ感染もよく言われてますね。
これを機に、手洗い消毒に加え、
トイレ掃除をしっかりするようにしたら運気も上がりそうですね♪

私は、トイレ、洗面所、浴室、キッチンにお正月用しめ縄飾りをしました☺️
&盛り塩も。

そうですね。
同じ家時間を過ごすなら・・・
資格取得チャレンジなど、
“今だから出来ること”
にフォーカス当てるのは素晴らしいですよね✨

良い奥さん、と言っていただいてありがとうございます💓
頑張りたいと思っています☺️

No.6 21/01/12 16:29
匿名さん6 

いつの間に500?知らんだった。

まりあさん 体調はどうかな?

吉四六は首が硬くなって
ロボコップ状態だよ🤖

ちっとも辛いとは思わん😙🎶
明日は良くなるし🙃

しかしだよ、 嬉しいね
沢山の皆様が癒やしを分かち合うこの場に集って下さる…

人生色々だよね… 苦しみ悩み
ながら生きてるのは皆同じだよ、  精神的に悩む人も、
人間関係やお金に苦しむ人 
も 今は絶対に不幸なんかじゃないッ! と知りましょう。

貴方の隣の人も! そしてあの方も… みんなそれぞれ条件こそ違えども 皆さんこらえて生きてるんだよね…。

ちょっと酔ったみたい…😴
支離滅裂… チョッと… 外出る…

頭と古缶をを冷やして目を覚まさないと…。

• << 23 あ! 吉四六さん!!!😆 またまた無事に辿り着いて良かった😆 体調は元気です☺️ ありがとうございます💓 月日が過ぎるのが早過ぎて💦 追われる生活から追う生活へ 態勢を整えるべく奮闘中です💨💨 私も思います☺️ 思い遣りに溢れた愉快な(笑)皆が ここに集う幸せ✨✨✨ 有難いし、嬉しいですよね☺️ >悩み苦しむ人も、 >今は絶対に不幸なんかじゃないッ!! と知りましょう✨✨ 良い事言いますね😣 心に沁みました✨😢 何度も言いますが、 酔った方が冴えてるのかもしれませんw (*´艸`*)ァハ♪

No.7 21/01/12 16:35

(前スレ コピペ♪)

>No.441 リュウさん

まりあさんこんばんは(^-^*)/☆
リュウです。

体調はいかがですか?
焦らず急がず、まりあさんのペースでゆったり過ごしてくださいね♪

私は楽した正月を過ごした割に年末前からの疲労が出たのか、再度不調でした。
わかりやすいのが、皮膚が外傷なくヒリヒリし出すのとお風呂に入ると石鹸かシャンプーかな、痒みと紅い斑点が通常より増えるんです。
以前別スレでもお話したことがあると思いますが、病院行っても治らない「シャワーで痒みと紅くなる」は幼少期からなのですが、その範囲と程度が酷くって。
今日は午後から頭痛もあったので久々薬を飲んでごろごろ過ごしていたら、その皮膚のヒリヒリが軽減しました。
痛み止めでヒリヒリが軽減するなんて目から鱗でした(^^)

>うぃんくさん
うぃんく通信ありがとうございます(^^)
私も漢方やら整体やら民間療法やら、いろいろ試してきているので改善が見られたとのこと、自分のことのように嬉しいです。
私の場合、低血圧と経度の貧血が常にあり、どちらも治療を必要とするレベルではないので不調になりやすいのかなと思っています。

つづく・・・

• << 9 つづき・・・ 多分血の巡りも量も足りてないんでしょう。そのせいで気も不足してしまいます。 しっかり食べることと、一番は筋力をつけることかなと思いつつ、運動が続けられないので休み休みでも何かしら取り入れるようにしています。 またじっくり読んでみますね。

No.8 21/01/12 16:35
匿名さん8 

まりあさん皆さんこんにちは(^-^*)/♪
リュウです。

おー!初めての一桁台!!!
こちらでもよろしくお願いします(´>ω<`)

この数日でちょいといろいろありまして(>_<)
また書き込みきます☆

• << 24 あ!!! リュウさんもおったw!😆💕 初めての一桁台! おめでとう〜〜w   。:💖・。・゚🌸*.゚。  ・💠.💜゚.🌼🍏。:*・.💛  .゚❤.。;。🍓.:*🍇.゚。🍊。  :*。_💠👝。_💮*・_゚👛   \ξ \ ζ/    ∧🎀∧\ξ   (*・ω・)/   c/ つ∀o   .しー-Jおめでとう~🎉 またよろしくね😘 いろいろあったんですね😣💦 またお待ちしてますね💓😃

No.9 21/01/12 16:35

>> 7 (前スレ コピペ♪) >No.441 リュウさん まりあさんこんばんは(^-^*)/☆ リュウです。 体調は… つづき・・・

多分血の巡りも量も足りてないんでしょう。そのせいで気も不足してしまいます。
しっかり食べることと、一番は筋力をつけることかなと思いつつ、運動が続けられないので休み休みでも何かしら取り入れるようにしています。
またじっくり読んでみますね。

• << 39 リュウさん、おはようございます♪ ٩(*ˊ︶`*)۶おはよ〜♬ 皮膚が外傷なくヒリヒリするの・・・ 私もあるんですが、あれは何なんでしょうね? 暫く(数日続くこともあり)耐えたらいつの間にか大丈夫になってるんですが・・・🤔 リュウさんの場合は、幼少の頃からで他にもいろいろ症状があるから辛いですよね😣 お肌が弱く敏感なんですね。 私も去年から、体調不良で免疫下がってるのか、肌が少々かぶれてアトピーみたいになってます😣 皮膚科で恐らくカラーリングかぶれだと言われ、ステロイドいただきましたが、塗ってる間は落ち着くんですがまだ治りません💦 実際にお肌にまで症状が出るのは、気分も萎えますよね・・・😢 私も、血の量と巡りが良くないようです😵 互いに何か良い改善策が見つかるといいですね。

No.10 21/01/12 16:38

え〜と

吉四六さん、

文章力気にされてましたが、
問題無しです❗️😆

吉四六さん節の文章が私たちには
とってもとっても楽しいんですよ😂

そのままでいてください💓

No.11 21/01/12 16:39

(前スレ コピペ♪)

>No.448 ひまおさん

ルリビタキのメスいたから
載せとくね〜
昨日も今日も寒かった〜

オリーブオイルが固まってた😂
笑い事だ❗
車の中のペットボトルの水が
凍ってた 笑い事だ❗

• << 41 ひまぽん、こんにちは♪ ルリビタキのメスもキレーーーーい✨✨😳 以前、ネット画像で見たメスはもう少し離れてたからかな? 単なる茶色で地味な印象でしたが、 この写真で印象が変わりました!! 季節によっても、全身茶色一色になる時と、こんな風に美しい水色や黄色、グラデーションが出る時とあるのかしら? ルリビタキ、オスもメスも大ファンになりました😆💓

No.12 21/01/12 16:40
aya ( 30代 ♀ GGv61b )

ayaだぜ!!
またよろしく〜😄💕

私もジェにさんとまりちゃんへの返事、まだレスしてないや!

また夜に落ち着いてから来ますー🎶

• << 14 ayaたん、 またまたよろしくね〜〜😆 ▲_∧∩ミ (o´∀`o)つ ┏∪━┳━━┳┓┏┳━━┓ ┣━ ┃┏┓┣┫┃┃┏┓┃ ┣━。*┃┗┛┣┻┛┣┛┃♬ ┗━━┻━━┻━━┛゚*┗┛

No.13 21/01/12 16:47

吉四六さん、
デコポンの収穫時、転落し後頭部強打とのこと😱

一先ず無事で良かったですが、
知人の名ヤブ医者は不安‼️😣

吐き気や少しでも気分悪かったりしたら、キチンと検査して診てもらってくださいね😣

問題あっても暫くは元気なことも多いようですから😣

No.14 21/01/12 16:49

>> 12 ayaだぜ!! またよろしく〜😄💕 私もジェにさんとまりちゃんへの返事、まだレスしてないや! また夜に落ち着いてから来ますー🎶… ayaたん、
またまたよろしくね〜〜😆
▲_∧∩ミ
(o´∀`o)つ
┏∪━┳━━┳┓┏┳━━┓
┣━ ┃┏┓┣┫┃┃┏┓┃
┣━。*┃┗┛┣┻┛┣┛┃♬
┗━━┻━━┻━━┛゚*┗┛

• << 28 まりちゃん😄こんばんは さて、スケルトンブロッコリーの話の返事をしてくねー👍 きっと何羽かいるんだよね? 『まりあさんちのブロッコリーの葉ね🥦甘くて美味しいんだぜ〜💕』てな感じで クチコミで広がって、団体さんが見事に茎だけ残して完食?していくんやろか😳 美味しいのをたくさん食べたい気持ちは分かるけど😁ね 育てたまりちゃんにしたらガーン😱とくるよね、そりゃ🥦
  • << 30 つづきまして、旅行の返事ですー😄 今までまちょこちょこ聞いていたけど ホント、まりちゃんも時間に縛られない自由気ままの素敵な旅行をしてきてるやん〜🚙✨ 1人でも気の合う友達とのぶらり旅も、どっちも絶対楽しそう!😆🎶 たくさん良い思い出がありそうだよね✨ また所々で小話でも聞かせて?🚙 旅先での予想外な出来事でも些細な出来事でも😊 それと 大学時代のその男友達、ヒッチハイクて!👍🚘 すんごい度胸と行動力!✨カッコいいな〜✨ 彼も今は社会人でさ、貴重な体験のその時を思い出しては懐かしがっているかもしれないね😊 オススメ映画か🎬🎶じゃあ旅映画ってこと? ちなみに私はパッと思い浮かんだのは『スタンドバイミー』だな🤔 うん!😄 教えて💕待ってる待ってる🎶

No.15 21/01/12 16:53

(前スレ コピペ♪)

No.459 銭無平次さん

ただ、エボルタ🔋には注意点があります😗

>時計⏰には使用出来ない

エボルタは他のアルカリ乾電池🔋に比べて電圧が高い為、時計等の精密機械に使用するとかえって故障してしまう場合があります(時計メーカー(CASIO等)が注意喚起している)😗

実際、書斎の時計がエボルタが原因ですぐに停止してしまい、通常のアルカリ乾電池に戻したらキチンと動きました(幸いムーブメント(時計の心臓部)は壊れていなかった)😅

よって、私はエボルタ以外にも通常のアルカリ乾電池も時計用として常備しています😗

裾上げ用の糊は(出来ないコトはないが)ボタン付けでさえも苦労する私にとっては強い味方です😁

しかも、アイロン不要です😤

こうしてレスしている今でも

🐱😄🐱
 🐱

状態です😗

• << 42 ええーーー!! エボルタそうなの😱 でも、エボルタ、なんかお高いものと普通のとあったような?・・・ 後でチェックしとこう💦 ちょっと使用する際も気をつけてみます💧 教えてくれて本当に本当にありがとう!!😱 えーー アイロン不要の・・・本当に糊なんですね! 座ってる時は常に囲まれてるのねw😂

No.16 21/01/12 16:55

(前スレ コピペ♪)

>No.470 銭無平次さん

ayaさん→井川遥
うぃんくさん→小雪

みんな美人揃いだ🎵

では、まりあさんへ私からのちょっとイジワルな質問でっす💨

ここのメンツは、有名人に例えると誰になるんでしょう❓

• << 43 ちょっとコレ、 後で考えてみます 笑 実はね、この例え見た時、 「みんなは何だろう〜♪」 って少し考えたんですよ。 そしてここに書こうと思って結局やめてました 笑 考えよう♪ あんまり芸能人詳しくないけれど、 知ってる範囲でね。 やつちゃんはすぐに浮かんで、 >右京さん(いつも冷静で動じず物知りだから) でした 笑

No.17 21/01/12 16:58

(前スレ コピペ♪)

>No.477 ayaちゃん

Σ੧(❛□❛✿)!✨まりちゃんやん!!
待ってたーーーー😆✨

帰ってきたばかりだから返事はまた後にするね👍
なんか吉さんに今年の絵のお題が出てたからさ先に載せとく🖼

✏️休憩中にちゃちゃっと描いたんで、雑ですみません💧

今年、幸せな年を願って、四つ葉のクローバーにしてみました
4枚の葉を春夏秋冬に見立てて、それぞれ季節を代表する花を咲かせ

その花々が咲いた時の喜ぶ気持ちで
皆んな明るく、1年間を過ごせていけたら良いなと思いこんな作品にしてみましたよー😄

吉さん、どうでしょ😁

• << 45 ayaちゃん、こんにちは♪ 四季を幸せの四つ葉のクローバーになぞらえたんですか!凄い‼️😆💓 真ん中をハートにするのも素敵な発想ですね! どの季節もハートに包まれ楽しい綺麗な花に溢れ・・・ 本当に素敵な発想と絵です💓💓 きっと、みんな明るい気持ちになり、笑顔で幸せに包まれた一年になりますね✨✨☺️
  • << 79 ayaさん この作品も大好きです(^^) 四季を代表する、お花に詳しくない人でもわかりやすいシンボルのお花がチョイスされているし、お花のカラーバランスを考えても最適なお花たちだと思います。 それらがハートのクローバーで構成されていて、とても温かい幸せを受け取りました*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。 個人的にどのお花も思い出があるのでそれぞれのシーンを思い出してほっこりします♪ リュウ

No.18 21/01/12 16:59

(前スレ コピペ♪)

>No.481 ayaちゃん

お!吉さんOK?😁
良かった〜、ひと安心✨笑 ありがとうございます

まりちゃんもすぐコメントしてくれてありがとうー💕
ジェにさんもやん😆ありがとうございまーーす💕

てか、待って?
今更思ったんだけど、冬のそのポインセチア…花? 葉っぱが赤いのであって、花じゃない?🤔
花々でまとめたかったから、冬はシクラメンにすれば良かったかな😁

さて、先に晩ご飯の支度に取り掛かります💦
今日はトンテキよ〜😋🎶

No.19 21/01/12 17:02

(前スレコピペ♪)

>No.482 吉四六さん

何故…ポインセチアを選んで描いたか?

花言葉が… 👼

まりあさんが吉四六の感想を表現してくれると思う。
彼女は着目点が深い!

吉四六は?😅

• << 46 >ayaたん、吉四六りん♪ 「冬はシクラメンにすれば良かったかな・・・?」 よし! そのちょっぴりよぎった疑問と後悔を解決してみましょう♪ 任せんしゃいっ .  ∧🎀∧  (*• ω•́ )و󾭠   💪 )   ハ

No.20 21/01/12 17:02

前スレのレスですが、
吉四六さん、プレッシャーじゃないですよ〜😆

No.21 21/01/12 17:04

(前スレ コピペ♪)

>No.487 ゆうやさん

|*'ω')ぴょこっ

まりやんあけおめー😄
スレの方々もあけおめー😄
おめでたい人もおめでたくない人もあけおめー😄

は、💦
いまさら感パネーって?

でもあけおめなんで💧タラリ

野菜は太らない
って聞いたんだけどさー
食い過ぎると痩せないみたいだよー

なんの話や
(o^ O^)シ彡☆

絵描くモチベーション
いずこー💨

また気が向いたら
( ロ_ロ)ゞクイッ

じゃ
まったね~😆

• << 47 ゆうぴょん!!! あけおめ〜〜 ことよろ〜〜😆  ┏┓┏┓┏┓ ┓  ┏┛┃┃┏┛ ┃  ┗┛┗┛┗┛ ┻  謹┃賀┃新┃年┃  ━┛━┛━┛━┛ ‪🐮ushi  🐮ᵘᙚᑋⁱ 🐮ushi‬ ‪   🐮ᵘᙚᑋⁱ 🐮ushi   🐮ᵘᙚᑋⁱ‬ ‪ 🐮ᵘᙚᑋⁱ 🐮ushi  🍣ᔆᵘᙚᑋⁱ  ‬ ‪🐮ushi‬ ‪   🐮ᵘᙚᑋⁱ  🐮ushi 🐮ᵘᙚᑋⁱ‬ ‪ 🐮ushi  🐮ᵘᙚᑋⁱ 🐮ushi‬ ☆╭┐┌╮☆°.· ╭┘└┘└╮∴°☆° └┐..┌┘—╮∴° ╭┴——┤ ├╮ │o o│  │●° ╰┬——╯ │ ∴°· ☆ \ˍˍˍ|ˍˍˍ/ˍˍˍ/ˍˍˍ/∴☆. 素敵な年になりますように💕 え⁉️ 野菜って食べすぎると痩せない?😱 調節しないとね💦 絵を描くモチベーション・・・? ぎゃり〜さんにスイッチ預けてるので、押してもらわないと💦 (*´艸`*)ァハ♪ って、また来るといいね☺️ いろいろお忙しいんだよね、きっとね。 でもね、少しでもぎゃり〜さんに会えて、やり取りできて、心から良かったって思ってる💓 私の中に、 >絵の意欲の灯(ともしび)をともしてくれたから・・・ 消えることはないです✨ ぎゃり〜さん、ありがとう☺️ いつか・・・ >🔥🔥🔥 メラメラ ←

No.22 21/01/12 17:06

コピペ終了〜〜♪

では、また後で鬼レスしていきまする〜

後でね😘💕💕

No.23 21/01/12 17:19

>> 6 いつの間に500?知らんだった。 まりあさん 体調はどうかな? 吉四六は首が硬くなって ロボコップ状態だよ🤖 ちっとも辛… あ!
吉四六さん!!!😆
またまた無事に辿り着いて良かった😆

体調は元気です☺️
ありがとうございます💓

月日が過ぎるのが早過ぎて💦
追われる生活から追う生活へ
態勢を整えるべく奮闘中です💨💨

私も思います☺️
思い遣りに溢れた愉快な(笑)皆が
ここに集う幸せ✨✨✨
有難いし、嬉しいですよね☺️

>悩み苦しむ人も、
>今は絶対に不幸なんかじゃないッ!!
と知りましょう✨✨

良い事言いますね😣
心に沁みました✨😢

何度も言いますが、
酔った方が冴えてるのかもしれませんw
(*´艸`*)ァハ♪

No.24 21/01/12 17:24

>> 8 まりあさん皆さんこんにちは(^-^*)/♪ リュウです。 おー!初めての一桁台!!! こちらでもよろしくお願いします(´>ω… あ!!!
リュウさんもおったw!😆💕

初めての一桁台!
おめでとう〜〜w

。:💖・。・゚🌸*.゚。
 ・💠.💜゚.🌼🍏。:*・.💛
 .゚❤.。;。🍓.:*🍇.゚。🍊。
 :*。_💠👝。_💮*・_゚👛
  \ξ \ ζ/
   ∧🎀∧\ξ
  (*・ω・)/
  c/ つ∀o
  .しー-Jおめでとう~🎉

またよろしくね😘

いろいろあったんですね😣💦

またお待ちしてますね💓😃

No.25 21/01/12 18:19
匿名さん25 

四季を愛し、自然を愛する、そしてこよなくあなたを愛する。うん!いい言葉だ‼️雑談は不希望です。

• << 48 ドキュン❣️ と来たやん‼︎ 良い言葉😉👍 そして、そんな発想するNo.25さんの心は素敵です✨

No.26 21/01/12 20:05
銭無平次 ( 50代 ♂ cPG01b )

ちゃっちゃらっちゃら×②
ちゃーちゃらららーちゃらららー
ちゃーちゃーちゃーちゃちゃーらーらー
じゃんじゃじゃじゃじゃじゃじゃん
じゃじゃんじゃじゃじゃじゃ

>おーとぉーこだったぁらぁ
>ひとつにかーけーるー

>かーけてーもーつれたぁなーぞをとくー

>だれがよんだか×②

>ぜになしぃへいじー

>はなのぉおーえどぉのー
>はっぴゃくやぁちょおー

>きょうもきーめてぇーのぉー×②
>ぜぇーにぃがぁーなぁいー

(テーマソングと共に)
ヒトの迷惑省みず、
やって来ました銭無平次(爆)

お邪魔しまーす( ̄▽ ̄)ゞ

• << 49 あ、この聞きなじみのあるテーマ曲は・・・・・・・・・www ‼︎ (°Д°`👂ฅ✨✨✨ 銭無平次さん!!!😆💨 またまたよろしくね〜〜 ヤンヤヤンヤ٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)وヤンヤ

No.27 21/01/12 21:21

>> 26 歌いながらの登場でしたかジェにさん😆🎶
私も今度、真似させて👍笑

それでジェにさん😄コタツと蹲の話を〜✋

そっか🐱💕やっぱり猫にとってコタツは特別なんですね笑
そこにジェにさんがいたらさらに!!ニャン太達には至福の場所になるわけだ😆

聞いてるだけで幸せそうな3匹を想像できる〜🐱🐱🐱✨

蹲なんですが
今は凍ってるし飲みにきている様子ですが
もしかして、暖かい季節は野鳥達の水浴び場になっていますか?

YouTubeでメジロやスズメ達が
そんな蹲で水遊びをしてる動画を観たことあるんですよ💡

• << 33 どーぞ、真似して下さい😆 仰る通り、春になれば蹲は野鳥🐦の水浴び場になります😅 ウチのバヤイ、 スズメ、メジロ、ヒヨドリ、ハトなんかが水浴びしに来ますね😗

No.28 21/01/12 21:23

>> 14 ayaたん、 またまたよろしくね〜〜😆 ▲_∧∩ミ (o´∀`o)つ ┏∪━┳━━┳┓┏┳━━┓ ┣━ ┃┏┓┣┫┃┃┏┓… まりちゃん😄こんばんは
さて、スケルトンブロッコリーの話の返事をしてくねー👍

きっと何羽かいるんだよね?
『まりあさんちのブロッコリーの葉ね🥦甘くて美味しいんだぜ〜💕』てな感じで
クチコミで広がって、団体さんが見事に茎だけ残して完食?していくんやろか😳

美味しいのをたくさん食べたい気持ちは分かるけど😁ね
育てたまりちゃんにしたらガーン😱とくるよね、そりゃ🥦

• << 50 ayaたん、 鳴き声するたび ε=ε=ε=ヾ(。`Д´。)ノコラー!!! って走ってってました 笑 でも、何とか、何度も何度も実をつけてくれて、たくさん収穫出来ました♪

No.29 21/01/12 21:24
スノースタイル ( ♂ OaaVi )

やっとハンネが出せた。😅

ヒロシです、いやスノーです、スノーです。☝️😁

• << 31 おー✨ スノーさん、レスの時間が同じ✨被ったよ!😆 気が合いますなぁ😁🎶
  • << 51 あ‼️‼️ ヒロシさん!!!!!!😆💕 じゃなく、スノーさんw!!!!😆💕 ようやくハンネが入りましたね〜 数人、ハンネなしがいるので、 「私は誰でしょう?」状態でしたからね 笑 これで、混乱が一つ減りました♪ (*´艸`*)ァハ♪ またまたよろしくね!!😆

No.30 21/01/12 21:24

>> 14 ayaたん、 またまたよろしくね〜〜😆 ▲_∧∩ミ (o´∀`o)つ ┏∪━┳━━┳┓┏┳━━┓ ┣━ ┃┏┓┣┫┃┃┏┓… つづきまして、旅行の返事ですー😄

今までまちょこちょこ聞いていたけど
ホント、まりちゃんも時間に縛られない自由気ままの素敵な旅行をしてきてるやん〜🚙✨

1人でも気の合う友達とのぶらり旅も、どっちも絶対楽しそう!😆🎶
たくさん良い思い出がありそうだよね✨

また所々で小話でも聞かせて?🚙
旅先での予想外な出来事でも些細な出来事でも😊

それと
大学時代のその男友達、ヒッチハイクて!👍🚘
すんごい度胸と行動力!✨カッコいいな〜✨
彼も今は社会人でさ、貴重な体験のその時を思い出しては懐かしがっているかもしれないね😊

オススメ映画か🎬🎶じゃあ旅映画ってこと?
ちなみに私はパッと思い浮かんだのは『スタンドバイミー』だな🤔

うん!😄
教えて💕待ってる待ってる🎶

• << 52 ayaたん♪ 独身時代の私はよく、 スナフキンと言うより >糸の切れた凧 💧 と言われ、電話する度いつも違う所にいる!と言われておりました・・・ 笑 ( ´͈ ᗨ `͈ ) '`,、'`,、 旅先での予想外な出来事ね☺️ また思い出したら書くね♪ 夜景見に行くのが大大大好きで、 ワイン🍷🍾持ってって友人と飲みながら語らい眺めたりしてたことも💓(飲めない子が運転手してくれました) 後、良くないんだけれど、心霊スポットもよく行ってました💦💦 映画ちょっと待ってね♪

No.31 21/01/12 21:26

>> 29 やっとハンネが出せた。😅 ヒロシです、いやスノーです、スノーです。☝️😁 おー✨
スノーさん、レスの時間が同じ✨被ったよ!😆

気が合いますなぁ😁🎶

No.32 21/01/12 21:50

>> 31 オォayaさん😳

今バーボンを呑んでいます

ではターキを一杯奢りましょう
。乾杯🥃😁

• << 34 あら😄🎶 いただきますわ、ありがとう🥃💕 …とか言っちゃってるけど、私飲めないんですー🥃💦 すみません烏龍茶で✋いただきます😁笑

No.33 21/01/12 21:55
銭無平次 ( 50代 ♂ cPG01b )

>> 27 歌いながらの登場でしたかジェにさん😆🎶 私も今度、真似させて👍笑 それでジェにさん😄コタツと蹲の話を〜✋ そっか🐱💕やっぱり猫… どーぞ、真似して下さい😆

仰る通り、春になれば蹲は野鳥🐦の水浴び場になります😅

ウチのバヤイ、

スズメ、メジロ、ヒヨドリ、ハトなんかが水浴びしに来ますね😗

• << 37 やっぱり、水遊びに来ますか🐦🎶 良いなー😊 自分の庭が、野鳥の憩いの場かぁ✨ 羨ましいです😊

No.34 21/01/12 21:56

>> 32 オォayaさん😳 今バーボンを呑んでいます ではターキを一杯奢りましょう 。乾杯🥃😁 あら😄🎶
いただきますわ、ありがとう🥃💕

…とか言っちゃってるけど、私飲めないんですー🥃💦

すみません烏龍茶で✋いただきます😁笑

No.35 21/01/12 22:07

>> 34 それは残念ですね😂

因に烏龍茶は飲めません

気が弱いので龍なんて滅相もない、せいぜい飲めるのは七面鳥程度の小心者ですから😁

No.36 21/01/12 22:21

>> 35 またスノーさんが、うまい事言ってる!!😆笑

No.37 21/01/12 22:23

>> 33 どーぞ、真似して下さい😆 仰る通り、春になれば蹲は野鳥🐦の水浴び場になります😅 ウチのバヤイ、 スズメ、メジロ、ヒヨドリ、… やっぱり、水遊びに来ますか🐦🎶

良いなー😊
自分の庭が、野鳥の憩いの場かぁ✨
羨ましいです😊

No.38 21/01/12 22:41
アミル ( 40代 ♂ bks61b )

僕が新年のご挨拶に伺った時には結構スレも進んでたからそろそろかな…とは思ってましたが、新スレになってましたね(*^^*)

またこちらでもよろしくお願いしますね(*^-^*)

• << 53 アミちゃん😆💓💓 新スレに来るのも、もう慣れたね♪ 笑 うんうん またよろしくね!!!  ∧_∧∩ミ (o´∀`o)つ ┏∪━┳━━┓ ┣━ ┃┏┓┃ ┣━。*┃┗┛┃ ┗━━┻━━┛ ┏┓┏┳━━┓ ┣┫┃┃┏┓┃ ┣┻┛┣┛┃┃ ┗━━┛ ┗┛ ✨

No.39 21/01/13 10:19

>> 9 つづき・・・ 多分血の巡りも量も足りてないんでしょう。そのせいで気も不足してしまいます。 しっかり食べることと、一番は筋力をつけるこ… リュウさん、おはようございます♪
٩(*ˊ︶`*)۶おはよ〜♬

皮膚が外傷なくヒリヒリするの・・・
私もあるんですが、あれは何なんでしょうね?
暫く(数日続くこともあり)耐えたらいつの間にか大丈夫になってるんですが・・・🤔

リュウさんの場合は、幼少の頃からで他にもいろいろ症状があるから辛いですよね😣
お肌が弱く敏感なんですね。

私も去年から、体調不良で免疫下がってるのか、肌が少々かぶれてアトピーみたいになってます😣
皮膚科で恐らくカラーリングかぶれだと言われ、ステロイドいただきましたが、塗ってる間は落ち着くんですがまだ治りません💦

実際にお肌にまで症状が出るのは、気分も萎えますよね・・・😢

私も、血の量と巡りが良くないようです😵
互いに何か良い改善策が見つかるといいですね。

• << 81 まりあさん 先日書いた「いろいろ」のひとつでもあるのですが、ヒリヒリはなんと鉄分入りの栄養ドリンクを飲んだらその日から落ち着きました☆ その前数日ヒリヒリしていたので、治まるタイミングだったのかもしれませんが地味な痛みがないだけでも日々が変わりますね(^O^) ですがその数日後から、お肌に優しい洗顔もクレンジングも被れてしまい、応急処置で冷やしていました。 病院行きたいのですが自分のことが後回しになってしまいます。 今はノーメイクで外出もし、洗顔もぬるま湯のみですが若干色素沈着を残すし紫外線怖いし、でも幼稚園のお迎えあるしで帽子を深く被っての外出です(ノ_・。) たぶんどちらも自律神経の乱れと乾燥が大きいだろうなと思っています。 過去病院行っていますが大病が隠れているとかないですし、不調時に際立つので・・・ 対策になるかはまだわかりませんが、体調が落ち着いてきたのでストレッチやヨガと言った全身運動を再開しています(^^) リュウ

No.40 21/01/13 10:42
通りすがりさん40 ( ♀ )

はじめまして、お邪魔します_(..)_

室内で育てられるハーブを探しています。
宜しければおすすめなモノを教えていただけませんか?

気温は、寒い時は一桁になります、夏は35度程度。
日差しは午前中はありますが、午後からは暗くなるまではいきませんが、日差しはあまりありません。
電気は日中はずっとつけています。

植物は多肉とサボテンを飼育経験はありますが、それほど手をかけてなくて、よくわかっていない状態です。

宜しくお願いします_(..)_

• << 54 通りすがり40さん、 初めまして☺️よろしくね♪ 日差しは午前中ですか・・・ ハーブは日当たり良い場所を好むものが多いので、大丈夫か分かりませんが、 風通しも必須なのでなるべく窓際に置き、風にも当ててあげてくださいね☺️ (せめてサーキュレーターの風を間接的に・・・) 一番は、 >🌿月桂樹 かな?☺️ 耐陰性があって明るい日陰などでもすくすく育つ強い生命力があり、初心者でも育てやすいそうです。 私も育ててみてそう感じました☺️ ただ、本来は日当たりの良い場所を好むので、なるべく日に当ててあげてください。 ****************************** >🌿ミント系 日当たりを好むが、耐陰性も高く日陰でも育つ。 (でも私は明るい日陰のキッチンで植物育成ライトを使いましたが、ヒョロヒョロでうまく育てられませんでした。コロナ禍で主人が一時期在宅ワークになり梅雨時に窓を閉め切っていたのも悪いと思います💦サーキュレーターまわしてましたがダメでした。) ****************************** つづく・・・

No.41 21/01/13 11:24

>> 11 (前スレ コピペ♪) >No.448 ひまおさん ルリビタキのメスいたから 載せとくね〜 昨日も今日も寒かった〜… ひまぽん、こんにちは♪

ルリビタキのメスもキレーーーーい✨✨😳

以前、ネット画像で見たメスはもう少し離れてたからかな?
単なる茶色で地味な印象でしたが、

この写真で印象が変わりました!!

季節によっても、全身茶色一色になる時と、こんな風に美しい水色や黄色、グラデーションが出る時とあるのかしら?

ルリビタキ、オスもメスも大ファンになりました😆💓

No.42 21/01/13 11:27

>> 15 (前スレ コピペ♪) No.459 銭無平次さん ただ、エボルタ🔋には注意点があります😗 >時計⏰には使用出来ない … ええーーー!!
エボルタそうなの😱

でも、エボルタ、なんかお高いものと普通のとあったような?・・・

後でチェックしとこう💦
ちょっと使用する際も気をつけてみます💧

教えてくれて本当に本当にありがとう!!😱

えーー
アイロン不要の・・・本当に糊なんですね!

座ってる時は常に囲まれてるのねw😂

No.43 21/01/13 11:31

>> 16 (前スレ コピペ♪) >No.470 銭無平次さん ayaさん→井川遥 うぃんくさん→小雪 みんな美人揃いだ🎵… ちょっとコレ、
後で考えてみます 笑

実はね、この例え見た時、
「みんなは何だろう〜♪」
って少し考えたんですよ。
そしてここに書こうと思って結局やめてました 笑

考えよう♪
あんまり芸能人詳しくないけれど、
知ってる範囲でね。

やつちゃんはすぐに浮かんで、
>右京さん(いつも冷静で動じず物知りだから)

でした 笑

No.44 21/01/13 11:58
匿名さん8 

>> 43 レス前後しますが、私も考えてみました。
✳あまり芸能人知らないので的外れありまくりですし万が一好きではない方を当て嵌めてしまったらすみません。

銭さん→哀川翔さん(カブトムシへの愛情→猫様への愛情、曲がったことは嫌いな正義感、明るくて周囲を元気にしてくれそう)
やつてつさん→吉岡秀隆さん(穏やかで温厚だけど熱いものを秘めている、物事に真摯に取り組むイメージ)
吉四六さん→大滝秀治さん(ひょうきんでこだわりがありそう、人情深く味のあるおじさま)

女性陣はいろいろ妄想中です(^^)

☆リュウ☆

• << 92 何か…、スゴい名前が出てきていますが😳
  • << 116 あ💧 No.92の銭無平次さんからリュウさんへのレス見て、このレス飛ばしてしまってたの思い出しました💦💦キャー 慎重に順番に辿ってたつもりだったのにごみん |柱|ヽ(-ω- )反省… ふむふむ リュウさんは、その方達が浮かんだんですね (*´艸`*)ァハ♪ 確かに!!!!! 聞くと頷けますね〜😆👍 私はまだ閃きません💦 ゆっくり閃きの神が降りてくるまで待ってみます🌟 ( ´͈ ᗨ `͈ ) '`,、'`,、

No.45 21/01/13 13:19

>> 17 (前スレ コピペ♪) >No.477 ayaちゃん Σ੧(❛□❛✿)!✨まりちゃんやん!! 待ってたーーーー😆✨ … ayaちゃん、こんにちは♪

四季を幸せの四つ葉のクローバーになぞらえたんですか!凄い‼️😆💓
真ん中をハートにするのも素敵な発想ですね!

どの季節もハートに包まれ楽しい綺麗な花に溢れ・・・
本当に素敵な発想と絵です💓💓

きっと、みんな明るい気持ちになり、笑顔で幸せに包まれた一年になりますね✨✨☺️

• << 66 それとまりちゃん✋ クローバーの絵、褒めてくれてありがとうね😊 ぶっちゃけ自分でも 四季と四つ葉を上手いこと合わせたなぁって思ってた!😆笑笑 たまたま冴えてたらしいわ💡 きっと、絵の神様が降臨したんだねー😁🎶

No.46 21/01/13 13:23

>> 19 (前スレコピペ♪) >No.482 吉四六さん 何故…ポインセチアを選んで描いたか? 花言葉が… 👼 まり… >ayaたん、吉四六りん♪

「冬はシクラメンにすれば良かったかな・・・?」

よし!
そのちょっぴりよぎった疑問と後悔を解決してみましょう♪

任せんしゃいっ
.
 ∧🎀∧
 (*• ω•́ )و󾭠
  💪 )
  ハ

No.47 21/01/13 13:36

>> 21 (前スレ コピペ♪) >No.487 ゆうやさん |*'ω')ぴょこっ まりやんあけおめー😄… ゆうぴょん!!!
あけおめ〜〜
ことよろ〜〜😆

┏┓┏┓┏┓ ┓
 ┏┛┃┃┏┛ ┃
 ┗┛┗┛┗┛ ┻
 謹┃賀┃新┃年┃
 ━┛━┛━┛━┛

‪🐮ushi  🐮ᵘᙚᑋⁱ 🐮ushi‬
‪   🐮ᵘᙚᑋⁱ 🐮ushi   🐮ᵘᙚᑋⁱ‬
‪ 🐮ᵘᙚᑋⁱ 🐮ushi  🍣ᔆᵘᙚᑋⁱ  ‬
‪🐮ushi‬
‪   🐮ᵘᙚᑋⁱ  🐮ushi 🐮ᵘᙚᑋⁱ‬
‪ 🐮ushi  🐮ᵘᙚᑋⁱ 🐮ushi‬

☆╭┐┌╮☆°.·
╭┘└┘└╮∴°☆°
└┐..┌┘—╮∴°
╭┴——┤ ├╮
│o o│  │●°
╰┬——╯ │ ∴°·
☆ \ˍˍˍ|ˍˍˍ/ˍˍˍ/ˍˍˍ/∴☆.

素敵な年になりますように💕

え⁉️
野菜って食べすぎると痩せない?😱
調節しないとね💦

絵を描くモチベーション・・・?
ぎゃり〜さんにスイッチ預けてるので、押してもらわないと💦
(*´艸`*)ァハ♪
って、また来るといいね☺️
いろいろお忙しいんだよね、きっとね。

でもね、少しでもぎゃり〜さんに会えて、やり取りできて、心から良かったって思ってる💓

私の中に、
>絵の意欲の灯(ともしび)をともしてくれたから・・・

消えることはないです✨
ぎゃり〜さん、ありがとう☺️

いつか・・・

>🔥🔥🔥 メラメラ ←

• << 295 まりやんどもで~す😄 ここレス進むの早💦 (俺がおせーんか😅) わざわざ前スレのレスまで貼ってくれてるのぉ? スゴ💦 丁寧にありがと🙇 そうなのだ 温野菜をラーメンバチにたっぷり一週間食ってみたのだ 減らない 75キロを行ったり来たり・・・汗💧 (ベストは65くらいなのに😅) 気まぐれぎゃり~ちゃんはミクル休み中だーね でも絵描きカテは楽しませてもらったよね~ 俺もいつか🔥メラメラ (あれから何も描いてなくて披露出来る落書きすらもありませぬ💧タラリ) しかーし 「本日の作品」マイウォッチリストイーン👇ポチ 相変わらずみおどん クオリティスゴ💦 確かに アメンボは甘い香りがするボソ じゃまたね~👋😃

No.48 21/01/13 13:39

>> 25 四季を愛し、自然を愛する、そしてこよなくあなたを愛する。うん!いい言葉だ‼️雑談は不希望です。 ドキュン❣️ と来たやん‼︎
良い言葉😉👍

そして、そんな発想するNo.25さんの心は素敵です✨

No.49 21/01/13 13:45

>> 26 ちゃっちゃらっちゃら×② ちゃーちゃらららーちゃらららー ちゃーちゃーちゃーちゃちゃーらーらー じゃんじゃじゃじゃじゃじゃじゃん じ… あ、この聞きなじみのあるテーマ曲は・・・・・・・・・www
‼︎ (°Д°`👂ฅ✨✨✨

銭無平次さん!!!😆💨

またまたよろしくね〜〜
ヤンヤヤンヤ٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)وヤンヤ

No.50 21/01/13 13:47

>> 28 まりちゃん😄こんばんは さて、スケルトンブロッコリーの話の返事をしてくねー👍 きっと何羽かいるんだよね? 『まりあさんちのブロッコ… ayaたん、

鳴き声するたび

ε=ε=ε=ヾ(。`Д´。)ノコラー!!!

って走ってってました 笑

でも、何とか、何度も何度も実をつけてくれて、たくさん収穫出来ました♪

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧