注目の話題
これが、ありのままの俺
男性に質問です!
婚活する時の服装

自然が大好き♪ ㉑

レス500 HIT数 7824 あ+ あ-

まりあ❁( ♀ kXs61b )
21/01/12 15:15(更新日時)

初めまして♪まりあです
☺️ヨロシクネッ

以前は、お庭で植物を育てたり、
家庭菜園も楽しんでいましたが・・・
今は室内で観葉植物を育て楽しんでいます♪
最近また、室内でハーブも少し育て始めました😆
(時々、キッチン菜園も挑戦しています♪)

《ご新規さまへ💓》
ധℯɩčöოℯ
|๑•ᴗ•๑)੭ु⁾⁾ オイデオイデ~♪

自然のお話だけじゃなく、
気ままに雑談でも構いませんよ
(寧ろその方が多いです 笑)

常連サマは、とっても気さくで優しい方ばかりですので、
温かく迎えてくれます💕

話の流れとか全然気にせずに・・・

好きなタイミングで
安心して入ってきてくださいね😉

一緒に楽しくお話ししましょう〜😃

私はいっぱいいっぱい、
ここの“仲間”からや、
“自然”から、

元気をたくさんたくさんもらっています♡

ここが皆さまにとっても癒やしの場になりますように・・・

楽しくみんなでお話ししましょう〜
╰(*´︶`*)╯

No.3203314 20/12/22 18:57(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.351 21/01/04 21:02
aya ( GGv61b )

そういえばまりちゃん✋

前に白川郷の話題だった時に、旅行の話をしたい言ってたけど
年末年始で忙しかったし返事の大渋滞で、話せずじまいっしょ😁

スノーさんのレスでも書いたけど、そんな話が大好きだから
また時間にゆとりがある時にでも、ぜひぜひ聞かせてねー😄💕

• << 462 ayaたん! 旅行の話しね😆聞いてくれてありがとう〜 もう話すタイミングすっかり逃して、次のタイミングの時に話そう思ってたのw そう言うの私も好き!😆ってだけの話と旅に絡んだ大好きな映画紹介したかっただけなんだけどね 笑 私も、目的地があるものも、ないものも自由気ままな旅は大好き&ドライブも大好きで、休みの日には友人とや一人でも「今日はあっちの方角の海!」「今日はこっちの方角の海!」「今日はこっちの山!」「今日はあっちの山!」 ・・・道中、何処かへ抜ける興味深い道を見つけたら次の時にはその新しい道開拓💨 大体が夜までひたすら走り時々降り立って遊ぶのね、 だからその日には帰れず 夜は風景が綺麗な所で車中泊し、 早朝爽やかな外を散歩(探検)し、 お昼頃帰宅して眠る(仮眠) →からの夕方前に友人と待ち合わせして夜まで遊ぶ。 って休日の過ごし方してました♪ 時には高速で遠方まで行ったりね☺️ 男だったら、バックパック背負って世界中旅してました! (過保護で一人旅行かせてもらえなかった) 大学卒業間近の男友達が社会人になる前の自由なうちにと、日本縦断ヒッチハイクの旅した時は羨ましかった〜😵 行く先々で絵葉書と近況報告くれてね、 読んでて楽しいと共に心底羨ましかった〜💨💨 大好きでオススメの映画あるから、 また後で紹介するね♪😃

No.352 21/01/04 21:03

>> 277 ayaさん、ありがとうございます(*^^*) 今年はちょこちょここちらにも顔出したいと思っていますので、また見かけましたら是非お声がけくだ… アミさん😄こんばんは

まりちゃんから、ご両親想いの優しいアミさんだと聞いてホッコリしましたよー😊✨
親御さんとは一緒に暮らしてるんですか?離れてるのですかね🏠  

私は10代で結婚して、まだお子ちゃまだったので甘えるだけ甘えたまま家を出たものですから
未だにまともな親孝行ができていません😖

もう少し生活が落ち着いたら
アミさんみたいに優しく、両親に恩返ししたいと思ってます😄

• << 369 独り暮らししていたのですが、母が認知症になり、実家に戻りました😅 常に優しく出来ていればいいのですが、やはり両親に振り回されイライラが募って怒ってしまう事もあります😖 本当は良くないのはわかっているのですが…😢 10代でご結婚されているのですね🤗 きっと自立心も旺盛だったのでは?僕には羨ましい気もします😅 今はバタバタして、しかも世の中コロナで好きに動けない状況ですから、なかなか思うように出来ない事も多いと思います。 せめてご両親とはなるべく小まめに連絡取ったりして、今の状況でも出来る事をあくまで生活に支障のない範囲でして上げたらいいのではないでしょうか🤗 差し出がましい事を言いましたらすみません💦 僕は母にして上げたかった事しない内に認知症を発症してしまい、一応まだ軽度の方とは言え一気に訳わからなくなってしまったので…😖

No.353 21/01/04 21:29
銭無平次 ( 50代 ♂ cPG01b )

>> 347 お! 今日は特等席にはモコさんが!🐱✨ ニャン太に見つかったら割り込まれちゃって、下されてしまうかな?😁笑 殆どのバヤイ、にゃん太🐱が割り込んでもそのままモコモコ🐱と一緒に私の膝上に鎮座します😅

>足が痺れる😵💨

No.354 21/01/04 21:33

>> 353 え!😆 
そうなんだ、2匹が乗ったまま!予想外だった、狭いやんー笑笑

窮屈さよりも、ジェにさんの膝の上でリラックスしたい気持ちが勝つんですね🐱🐱💕

No.355 21/01/04 21:36

>> 342 それが満喫とは行かず、意外と忙しかったりします😅 朝のゴミ出しに始まり、脱衣所用セラミックファンヒーター&寝室用空気清浄機&ガーデンバ… ところでジェにさん
ガーデンバリアミニ用単2形エボルダって何ですか?
庭仕事用の工具の特殊な電池?🔋

• << 362 エボルタとは、Panasonicから発売されている最強のアルカリ乾電池🔋のブランド名ですね😗 ガーデンバリアミニとは、人間サマには聞こえない超音波を発する野良猫🐈避けの機械ですね(使用する電源が単②形乾電池🔋×4)😗 コレは、超音波を🐈にとっては煩くていられない場所にして野良猫🐈を追い払うと言うモノで、人間サマだと「常にクルマのクラクションが鳴りっ放しの場所に耳栓なしの状態でいる😱👂⚡」形になります😗 勿論、🐈に危害を加えるモノではありません😄 実は、現在の家🏡に入居して間もなく、庭のド真ん中に🐈💩をされたコトがあり、野良猫🐈の侵入を防ぐ為にガーデンバリアミニを設置しているのです(放置すると野良猫🐈がそのまま居座ってしまい最悪な結果を招く)😗 つづく…

No.356 21/01/04 21:38
通りすがりさん34 ( ♂ )

>> 350 スノーさん😄素敵な写真ですがな〜✨ 清々しい気分になる、この空の広さと高台からの景色、絶景😆✨ スノーさんは旅行好きさんだったんです… ayaさん今晩は😃

実際の経験からスナフキンってよく言われます😊

もう少し若い頃にはママチャリで名古屋まで当ても無く旅をしました。もう無茶は出来ませんが😂

私の呟きスレに写真貼ってますので、良かったら探してみてください。😉

今夜は田舎の道の駅で車中泊してます。毛布一枚だと寒いけど、面倒臭いので寝袋を出すのを躊躇っています。

でも冷えてきたから出さなきゃ😂

• << 358 スノーさん見つけた!😆🎶 ちょっと今から皿洗いに突入するのでウォッチリストに追加しておきました🎶 ちらっと見たら素敵な写真がズラリとありました✨ あとで、ゆっく〜り見てみます👍 楽しみっ!😆🎶

No.357 21/01/04 21:50

>> 356 ?!😳
ん?自転車で…山口県から愛知県ですか?!

えーーーっ✨スゴイ!!😆
予想以上のスナフキンっぷりだったよ、スノーさん!😆🎶
(そうそう、ちなみに私は愛知県民なんですよ、名古屋からは離れてます田舎もんです😁笑)

呟きスレですね?
そっかスノーさんスレ立てしてたのね😄ハイ!探してきます〜✨

それでいま、まさかの車内泊中でしたか🚘ビックリした笑

ホントですよ、寒さ我慢すると
トイレも近くなって余計に寒い思いしそうだから、寝袋使ってくださいー⛄️💦笑笑

• << 359 ayaさん愛知でしたか😊 私も愛知に二年半位住んでました。寝袋出しました。😄

No.358 21/01/04 21:53

>> 356 ayaさん今晩は😃 実際の経験からスナフキンってよく言われます😊 もう少し若い頃にはママチャリで名古屋まで当ても無く旅をしま… スノーさん見つけた!😆🎶

ちょっと今から皿洗いに突入するのでウォッチリストに追加しておきました🎶

ちらっと見たら素敵な写真がズラリとありました✨
あとで、ゆっく〜り見てみます👍

楽しみっ!😆🎶

• << 360 ayaさん ごゆっくりどうぞ😊

No.359 21/01/04 21:59

>> 357 ?!😳 ん?自転車で…山口県から愛知県ですか?! えーーーっ✨スゴイ!!😆 予想以上のスナフキンっぷりだったよ、スノーさん!😆🎶 … ayaさん愛知でしたか😊

私も愛知に二年半位住んでました。寝袋出しました。😄

No.360 21/01/04 22:22

>> 358 スノーさん見つけた!😆🎶 ちょっと今から皿洗いに突入するのでウォッチリストに追加しておきました🎶 ちらっと見たら素敵な写真がズラ… ayaさん
ごゆっくりどうぞ😊

No.361 21/01/04 22:49

>> 360 あ!
私もまりちゃんみたいに住んでるところを秘密😁って言って
ミステリアスな女性らしくしたかったのに!ウッカリしちゃったー!😆笑

じゃあスノーさん2年半愛知にいらしたんなら、もしかしてもしかしたら、すれ違ってる可能性ありですかね?😁
そんな想像するのも、楽しいです✨

いまね、3ページまで読んで見ました👍
写真ももちろん素敵ですが、文章が…詩人みたいでしたよスノーさん😊✨

それとYouTube、打首獄門同好会の『猫の惑星🌍』笑笑
観ました😆いや笑った笑った!カワイイ🐱!

• << 364 ayaさん ありがとう🙂 いえいえ十分ミステリアガールですよキャツアイみたいです。古😂 猫の惑星久々に観ました。 やっぱり猫様最高ですね😂

No.362 21/01/04 22:59

>> 355 ところでジェにさん ガーデンバリアミニ用単2形エボルダって何ですか? 庭仕事用の工具の特殊な電池?🔋 エボルタとは、Panasonicから発売されている最強のアルカリ乾電池🔋のブランド名ですね😗

ガーデンバリアミニとは、人間サマには聞こえない超音波を発する野良猫🐈避けの機械ですね(使用する電源が単②形乾電池🔋×4)😗

コレは、超音波を🐈にとっては煩くていられない場所にして野良猫🐈を追い払うと言うモノで、人間サマだと「常にクルマのクラクションが鳴りっ放しの場所に耳栓なしの状態でいる😱👂⚡」形になります😗

勿論、🐈に危害を加えるモノではありません😄

実は、現在の家🏡に入居して間もなく、庭のド真ん中に🐈💩をされたコトがあり、野良猫🐈の侵入を防ぐ為にガーデンバリアミニを設置しているのです(放置すると野良猫🐈がそのまま居座ってしまい最悪な結果を招く)😗

つづく…

No.363 21/01/04 23:35

>> 362 つづき…♪

元々、ガーデンバリアミニを使用する様になったのは以前のアパート住まいの時にアパートの駐車場に停めていた自家用車🚗(現在の🚗ではありません)を野良猫🐈の被害(ボディの引っ掻き傷やマーキング等)から守る為に使用し始めたんです😗

それまでは、🐈が嫌がる臭いがする薬剤を🚗の周囲に散布していましたが、だんだん野良猫が臭いに慣れてしまい、効果が薄れて来ました😅

そしてある日の朝、信じられない事件が勃発しました😱

何と、引っ掻き傷やマーキングなんてナマ優しいものではなく、🚗のボンネットのド真ん中に特大の💩されていたのです(ホントの話です💧)😱💦💦💦

まず、私ゃその光景を見るなり(💩←(・・;)状態です(笑))、失神しそうになりました😨

そして我に帰り、怒り💢なんて軽く通り越して

>「アヴァンギャルド(※)な野良猫🐈」がいたもんだ😁💨

と感心すると同時に笑うしかありませんでした😂

この事件以降、すぐにガーデンバリアミニを調達して使用し始めたと言う次第です😅

この話…、実は以前まりあさんに話したのですが、まりあさんはひっくり返って大ウケしていらっしゃいました(爆)

※アヴァンギャルド(フランス語)とは、元々は軍隊の前衛隊を意味する言葉で、最近では主に「前衛的な◯◯」と言う意味で使われます

• << 367 !!😂マジですか?!笑笑 すごい大胆不敵な野良ちゃんがいましたね🐱✨ 猛者だよ猛者!😂 確かにそこまでやられたら ジェにさんだって次のレベルアップな対策にうつしますわな笑 それで バリアミニと言うのが長く効き目あるので、今は庭用に使ってるんですね🏡 よく分かりましたよ しかし…漫画みたいなオモロイ思い出になりましたね〜✨ ボンネットに特大○○事件て🐱なかなか無いよ😂笑笑
  • << 463 🚗に💩 って衝撃でしたもんね〜w   ァ  ∧_∧ ァ,、 ,、’`( ´∀`) ,、’`   ‘`  ( ⊃ ⊂)  ’`  ○ ∧∧ ⊂´⌒つ´∀`)つ タッテ ラレニャー

No.364 21/01/05 02:06

>> 361 あ! 私もまりちゃんみたいに住んでるところを秘密😁って言って ミステリアスな女性らしくしたかったのに!ウッカリしちゃったー!😆笑 … ayaさん ありがとう🙂

いえいえ十分ミステリアガールですよキャツアイみたいです。古😂

猫の惑星久々に観ました。
やっぱり猫様最高ですね😂

• << 414 スノフキンさん😄おっとスナフキンと間違えた〜🎶笑 スノーさん😆 素敵な旅、お疲れ様でした✨ 天気もよくて最高でしたね、リフレッシュできましたか?🚙🎶 私はスノーさんの写真を見ただけで清々しい気分になりましたが😁✨

No.365 21/01/05 04:51
アミル ( 40代 ♂ bks61b )

>> 311 アミちゃんだ💕💕 (*>ω<)ω<*)ギュ~ッ 明けましておめでとうございます🎍 本年もどうぞ宜しくお願いいた… ご丁寧に紹介してくださりありがとうございます😊
ナナカマドは…あの後すぐに冬の到来があったからか、どのみち持たなかったのかは判断出来ませんけど死んでしまいました😭
やっぱり無理してでも僕が切っちゃえば良かった…😢
父の良くも悪くもある意味無慈悲?な感覚は理解出来ません😖
ちょっと話が嫌な流れに…^_^;
一旦ここで区切って改めますね^_^;

• << 464 アミちゃん、こんにちは♪ ナナカマド、可愛い新芽が伸びてきて頑張ってたのにね😣 残念でしたね😢

No.366 21/01/05 05:48

>> 312 皆さま、 No.243は、アミルくんこと アミちゃんです(好きに呼んであげてね♪)☺️ アミちゃんは、 先日ここに顔を出して… いんちき占い師さん、クエリーで久しぶりに会いましたよ🤗
お仕事でバタバタして暇が取れなかったみたいです😥

ありがとうございます☺️
皆様、改めましてよろしくお願いします🙇‍♂

• << 465 あ、まとめレスにすれば良かった💨 クエリーの方にいたんだ! クエリーだったかな?テルミーから大勢移ったの 一番多いのはLINEだったよね 私も最初の数ヶ月登録してたけれど、もうアプリ消しました〜 元気にやってるならいいよ ☺️うんうん 安心した! 教えてくれてありがとう (✿´ ꒳ ` )/ 懐かしい子たちいっぱい残ってるのかな〜

No.367 21/01/05 13:58

>> 363 つづき…♪ 元々、ガーデンバリアミニを使用する様になったのは以前のアパート住まいの時にアパートの駐車場に停めていた自家用車🚗(現在… !!😂マジですか?!笑笑

すごい大胆不敵な野良ちゃんがいましたね🐱✨
猛者だよ猛者!😂

確かにそこまでやられたら
ジェにさんだって次のレベルアップな対策にうつしますわな笑
それで
バリアミニと言うのが長く効き目あるので、今は庭用に使ってるんですね🏡

よく分かりましたよ
しかし…漫画みたいなオモロイ思い出になりましたね〜✨
ボンネットに特大○○事件て🐱なかなか無いよ😂笑笑

No.368 21/01/05 19:30

>> 367 多分、ayaさんの脳内でキチンと絵が浮かんだと思います(笑)

現場を押さえたワケではありませんが、💩を取り巻く様に足跡🐾があったのでほぼ間違いなく「アヴァンギャルドな野良猫🐈」の仕業でしょう😅

尚、ガーデンバリアミニ等の🐈避けの機械は総数で4台設置してあり、うち1台は駐車スペースに設置しており(2019年6月末に新車で購入した🚗なので)、残り3台は庭に設置しています😗

私はこの事件を、当時乗っていた🚗の車種名に因んで

>マークII💩乗せ事件

と呼んでいます🤣

• << 413 ジェにさんー🚘 マークII💩乗せ事件が衝撃すぎて、今度の愛車付近にもバッチリと設置していますな!😆 二度もやられたら、次は気絶するかもしれないし😱 なんてね〜😁笑

No.369 21/01/06 04:42

>> 352 アミさん😄こんばんは まりちゃんから、ご両親想いの優しいアミさんだと聞いてホッコリしましたよー😊✨ 親御さんとは一緒に暮らしてるんで… 独り暮らししていたのですが、母が認知症になり、実家に戻りました😅
常に優しく出来ていればいいのですが、やはり両親に振り回されイライラが募って怒ってしまう事もあります😖
本当は良くないのはわかっているのですが…😢

10代でご結婚されているのですね🤗
きっと自立心も旺盛だったのでは?僕には羨ましい気もします😅

今はバタバタして、しかも世の中コロナで好きに動けない状況ですから、なかなか思うように出来ない事も多いと思います。
せめてご両親とはなるべく小まめに連絡取ったりして、今の状況でも出来る事をあくまで生活に支障のない範囲でして上げたらいいのではないでしょうか🤗
差し出がましい事を言いましたらすみません💦
僕は母にして上げたかった事しない内に認知症を発症してしまい、一応まだ軽度の方とは言え一気に訳わからなくなってしまったので…😖

• << 374 アミさん😊 差し出がましいなんてとんでもないです、それどころか身に染みました 私の両親は現在ハツラツ元気でして、子の私は認知症について未知の世界でいる状態です だけど、アミさんからお話を聞いて 私だってそう遠くない先の話だと思えました ハイ😊両親と触れ合う時間を作ってみます 元気なうちから親孝行して、親に喜んでもらえるよう感謝の気持ちでいきます✨ アミさん、大変な毎日なのにお返事ありがとうございました なかなか思うようにはいかない大変な介護の合間に 休息や好きなことをして、自身にも優しく労わる時間を作っていってくださいね🎶 アドバイスをありがとうございました😊 嬉しかったです✨

No.370 21/01/06 14:54
まりあ❁ ( ♀ kXs61b )

>愛海ちゃん、スノーさん、
>銭無平次さん、bluemoonさん、
>ayaちゃん、アミちゃん、
(レスの順💕誰か抜けてたらごめんちょ)

繋いでてくださっててありがとう😘

レスは結構すぐ(笑)目を通して、
変レスしたくてウズウズ)))しながら
用事してます💨💦

今日、一旦落ち着くので、
また後でレスしますね💓💓💓💓💓💓

>吉四六さん、
大人しいけど大丈夫かな?😂

>やつちゃん、うぃんくさん、
>ひまぽん、占ちゃんも、
頑張ってるのね☺️ウンウン

>澪たん😘、
いつも心の中で応援しています。

みんなのことも応援しています。

私は今、新年に入り、
生活サイクルを一生懸命、良い方へ動かそうと、己の中に潜む悪いだらし無いお化け👻(私じゃナイ‼︎💨)に、
美輪さん方式で、
>キイヤアァーーーーーーー‼️‼️‼️
っと遠いあっちゃの方へ追い出しつつ・・・

計画も立て直しを図っているところでございます♪

皆さまは、新年の抱負など考えた?😃

私も、何か、新年の抱負(心の中で抱いている計画や決意のこと)
考え、ここでまた呟き、
有言実行してみます💕✊

それでは、皆さまはマイペースに(いつも通り 笑)、自由にカキコんで楽しんでてね😘

• << 392 大人しい吉四六?が顔出しに来ました! 屋根に置けばシーサー、玄関に繋いでおけば番犬、床の間に置けば福の神…? 何とも頼もしい吉四六!😙 今年も吉四六をヨロシク…、 ?…アッ…フライパンなげないでください! アラ? 皆さん無視して帰ったか😅 ど田舎はコロナ騒動の中でも 一応新年会とかの例年行事は やってるんです、 年末年始の第3波はずっと前から予想してあったし、ついに 感染者6000人 とか?まるで 嬉しがってるような新聞テレビの報道、 これまで何人が感染して回復したのは何人だ? 今、入院してるのは何人で退院したのは何人? 亡くなった方は決まって病気療養中とかなんだろ? 励まし合い、助け合うより不安を煽る報道ばかり、 コロナを侮ってはいけないが コロナで倒れる前にクビ吊らなきゃならん! 知り合いの旅館経営者と小料理屋のママさんの話し…。 まりあさん、朝っぱらから 愚痴聞かせてゴメン🙏 その代わりにきっと良い事ありますよ! ウインクさん 素晴らしい励まし、皆さんの心に灯火を着けてくれたと思いますよ。 しょっちゅう顔出してくださいな、ayaさんもいるし。

No.371 21/01/06 15:27
おしゃべり好きさん179 ( 30代 ♀ )

>> 346 愛海さん、まだ暗い早朝から大変でしたね🐕❄️ 正月早々、風邪を引かないと良いけど😖 熱いお風呂に入って、暖かい部屋でのんびりしてみて… ayaさん、コンニチワヽ(・∀・)ノ💗

風邪は引きませんが、乾燥で手がカッサカサです💦💦💦💦

• << 412 愛海さん😄良かった、元気そうね🎶 あの時間帯なんでギョッ😳っとしてプチ気掛かりでした❄️ やっぱりまだ2歳のお嬢ちゃんだと、動きたくって仕方ないんだろうね🐕✨ 若さやな〜😁笑

No.372 21/01/06 16:27

>> 371 愛海ちゃんから先に返レス💕

あの日、4時半頃、既に散歩中で、
6時帰り・・・って事は、
1時間半以上も早朝散歩してたんですか?😳

わんちゃん、スパルタやw😱

散歩コースは、時折少しコース変えたりもしてるのかな?☺️

思い出したけれど、
私の愛犬はいつもいつもいつも、
家の近くに来ると
↓こんななってて困りました😂
座込みです! 🐶💨 笑
そして試しに家と反対方向へ歩き出すと尻尾振って嬉しそうーに歩き出します 笑
そして家の方へクルリと方向転換すると
🐶💨(座り込み)

以下、無限に繰り返し・・・・・・・・・💧

愛海ちゃんとこはどう?

>イヤダー
>まだ帰りたくないー💨

• << 375 まりあさん、皆様こんばんは☆ すっかり間あきましたが、忘れた頃のうぃんくです~(*^_ ’) あらためましてまりあ皆様新年明けましておめでとうございます(^人^) ことよろ~(謎の短縮😅!?) それにしても連日小料理屋のカウンターは大盛況ですねっ😆✌ まりあ若女将はお店を切り盛りに大忙し→(イソイソイソイソ~)⁉ まりあさん不在の時には、ウィスキーがお好きでしょ🎶の宣伝の井川遥風ayaさんも若女将となり、いつのまにやら女将は二人制に😆✌⁉ 今宵ayaさん特製レモンライム満載ハイボールとハムカツつまみながら~うぃんく(*^_ ’)も 二人の女将がお休みの日にゃ、臨時で小雪風女将になりた~い→なんてぴこぴこハンマーではたかれそうですが😅 そんな前置きはさておき…次につづく~🏂
  • << 382 うぃんく(*^_ ’)No.4 ※たまにしか来れないため皆様連投すみませんm(__)mayaさんのうぃんく通信の形態ナイスアイディアです! しばらくはこの形態で参加させてくださいね😍 あ👀もし端末が壊れて間あいたりしてもまた戻ってきたいです! さてさて、まりあさ~ん おさんぽから帰りたくないわんこ🐶たまらんです😍⤴普段の二割増しでかわゅぃんじゃなかったですか😍⁉ わんちゃんのお写真みて、愛猫のさんぽ思いだしました。 犬とちがってねこのさんぽってとにかくとにかく う、うごかなぁぁぁい‼ とにかくじーっとしてるので、2~3ぷんですでに帰りたい😅 でもねこは帰りたくないからひたすらじーっと庭に居座る居座るの(困り顔) ありゃ参りましたね😅 かわゅぃからいいけど…😁 つづく🏂
  • << 415 この顔が!!😂笑笑 あぁ笑えた、猛烈にカワイイこの子やん〜🐕! 全身で帰宅拒否を表してる〜😂 漫画風にしたらさ ふきだし部分に『まだ散歩したいんじゃーー!💨』てセリフが入るよね、きっと😆笑

No.373 21/01/06 19:56
やつてつ ( 30代 ♂ MPA41b )

ちょっと気になったお話を見かけたので紹介します。

昔々のいたるところに神様がいた時代、それぞれの神様にそれを奉るものがあったそうです。神社、お寺、鳥居などなど。

時が経て神様のいる場所を移動していただく必要が出てくるようになりました。快く受け入れる神様もいれば、頑なに決して応じない神様もいました。

さらに時は経て現在、移動に応じた神様は新しい場所で人々に慕われたり、移動先にすでにいた他の神様と仲良く暮らしました。一方、頑なに応じない神様は次第に信仰も薄れ周りに人々もいなくなり今になってどこかへ行きたいと思うようになりました。しかし周りに人がいないのでその願いは永久にかないません。

さまざまな意味が込められていると思いますが深い話ですね。

• << 416 やつてつさん😄こんばんは ホントだ深い話だなぁ😲 短い文章の中にいろんな意味が凝縮されてる感じって言うんですかね 絵本とか昔話でありそうなお話ですよね📙
  • << 466 やつちゃん、こんにちは♪ 神様たちのそんな逸話もあるんですね✨ 慣れ親しんだ大切な場所を離れたくなかった神様・・・ 人間の都合で住処を失い、 絶滅して行く生き物も少し想像しました・・・ いろんな意味で悲しく、深い逸話ですね😣

No.374 21/01/06 21:54

>> 369 独り暮らししていたのですが、母が認知症になり、実家に戻りました😅 常に優しく出来ていればいいのですが、やはり両親に振り回されイライラが募っ… アミさん😊
差し出がましいなんてとんでもないです、それどころか身に染みました

私の両親は現在ハツラツ元気でして、子の私は認知症について未知の世界でいる状態です
だけど、アミさんからお話を聞いて
私だってそう遠くない先の話だと思えました

ハイ😊両親と触れ合う時間を作ってみます
元気なうちから親孝行して、親に喜んでもらえるよう感謝の気持ちでいきます✨

アミさん、大変な毎日なのにお返事ありがとうございました

なかなか思うようにはいかない大変な介護の合間に
休息や好きなことをして、自身にも優しく労わる時間を作っていってくださいね🎶

アドバイスをありがとうございました😊
嬉しかったです✨

No.375 21/01/06 22:19
通行人 ( urLr1b )

>> 372 愛海ちゃんから先に返レス💕 あの日、4時半頃、既に散歩中で、 6時帰り・・・って事は、 1時間半以上も早朝散歩してたんですか?😳 … まりあさん、皆様こんばんは☆
すっかり間あきましたが、忘れた頃のうぃんくです~(*^_ ’)
あらためましてまりあ皆様新年明けましておめでとうございます(^人^)
ことよろ~(謎の短縮😅!?)
それにしても連日小料理屋のカウンターは大盛況ですねっ😆✌
まりあ若女将はお店を切り盛りに大忙し→(イソイソイソイソ~)⁉

まりあさん不在の時には、ウィスキーがお好きでしょ🎶の宣伝の井川遥風ayaさんも若女将となり、いつのまにやら女将は二人制に😆✌⁉
今宵ayaさん特製レモンライム満載ハイボールとハムカツつまみながら~うぃんく(*^_ ’)も
二人の女将がお休みの日にゃ、臨時で小雪風女将になりた~い→なんてぴこぴこハンマーではたかれそうですが😅

そんな前置きはさておき…次につづく~🏂

• << 379 うぃんく(*^_ ’)No.2 さてさて、少し前くしゃみ2回ぐらい出て誰か噂👂➰👂⁉と思いきや~案の定このスレみたらばayaさんが私がおせちも作れる元気なイメージもっててくださっているとわかり超感激で思わずニヤニヤしちゃいました~😆✌ありがとう~😆💕✨ 前のほうが真面目にレシピ通りお料理こしらえたり、お正月も余力あるときは母直伝具だくさんお雑煮にはちみつきんとんやら黒豆煮たりなどマメだったような気がするので、今現在年末はやらねばならないことに追われおせちも出来合いオンパレードぷらす毎日のおかずの品数も少なく日々粗食と言い訳しながら手抜き街道まっしぐらだっただけに~ayaさんの発言がいい意味で手抜き過ぎた毎日にストッパーがかかりそうですよ~😄👍 時々は手抜きもするけど~そんなデキル女のイメージに少しでも近づけるように日々の暮らしを大事にしたいですね😍 つづく🏂
  • << 467 うぃんくさん!!こんにちは♪😆 元気かな?って気になってたので、 いつものうぃんくさんで安心しました〜💕 あけましておめでとうございます♪ 本年もどうぞよろしくお願い致します☺️ 井川遥ayaたん💓に、 小雪うぃんくたん💓 頼もしいわあ〜w😍🍸

No.376 21/01/06 22:22

>> 375 Σ੧(❛□❛✿)!!!✨
やった!うぃんくさんやーー!😆💕

いまレスをしようとちょうど閲覧してたら、まさかのうぃんくさんが✨

ハイ!つづき待ってますー🎶

No.377 21/01/06 22:24

まりちゃん😆

待ちに待った『うぃんく通信』キターーー!✨
ね!😁

• << 380 まりあさん、ayaさん~~そんなにまで楽しみにしてくださるなんてなんてなんてぇぇぇ→→うぃんくマジ新年早々感動のあまり嬉し泣き寸前です~😫😫😫😆😆😆 大げさかもだけど、人の善意が身にしみしみMax無限大∞です‼ こりゃ、今年はらっきー確定やな(なんちゃってなりきり関西人😅⁉) 今日は涙で画面がゆがむ前に伝えたいこと今夜は書かせてくださぁぁ~い‼ 昨年新参者でたまにしか来れないからなかなか疑問系?の会話がたいむりーにすむーずにできないしで、正直 『こりゃ、ひとりよがり的な文になるしあたしゃキャラも濃いから万人受けはしないな~😅』 と思ってたのに~まりあさんayaさんを澪たんBLUE MOON BLUさんをはじめ皆様がうま~く私の蓄積された話したい願望を引き出してくださいました😆😆😆! しかもしかも、皆様とのシンクロはすさまじく~美輪さんから澪たんの一人旅のくだりなども 『え👀⁉これ句読点まで自分の脳内こぴーひゃくぱーだよねだよね😆‼』 みたいに連日冬場なのに~脳内盆踊り逆にまわる勢いでござりました o(^-^o)(o^-^)o ゞ(^o^ゝ)≡(/^_^)/" つづく🏂

No.378 21/01/06 22:33

(*≧▽≦ノノ゙"👏パチ👏パチ👏パチ

No.379 21/01/06 22:35

>> 375 まりあさん、皆様こんばんは☆ すっかり間あきましたが、忘れた頃のうぃんくです~(*^_ ’) あらためましてまりあ皆様新年明けましておめ… うぃんく(*^_ ’)No.2

さてさて、少し前くしゃみ2回ぐらい出て誰か噂👂➰👂⁉と思いきや~案の定このスレみたらばayaさんが私がおせちも作れる元気なイメージもっててくださっているとわかり超感激で思わずニヤニヤしちゃいました~😆✌ありがとう~😆💕✨

前のほうが真面目にレシピ通りお料理こしらえたり、お正月も余力あるときは母直伝具だくさんお雑煮にはちみつきんとんやら黒豆煮たりなどマメだったような気がするので、今現在年末はやらねばならないことに追われおせちも出来合いオンパレードぷらす毎日のおかずの品数も少なく日々粗食と言い訳しながら手抜き街道まっしぐらだっただけに~ayaさんの発言がいい意味で手抜き過ぎた毎日にストッパーがかかりそうですよ~😄👍

時々は手抜きもするけど~そんなデキル女のイメージに少しでも近づけるように日々の暮らしを大事にしたいですね😍

つづく🏂

• << 381 うぃんく(*^_ ’)No.3 そんなこんなで、身内やリアル友でもこんなにシンクロしないよねしないよね~などと書き込みするたびに舞い上がりテンション上がり放題でございました(^人^) そんなこんなでWin星にてバカンス休暇をとっていたうぃんく(*^_ ’)から皆様へ 時差が20日ぐらいあるWin星なだけに今さらX'masプレとお年始サプライズゎ~~ オーダーメイドアクセの…⁉ ジャン‼ 『エキサイトシンデレラ』『パールシンデレラ』『エンジェルdrop』 イヤリングorピアス もしくは~ グリコのおまけテキナ~ 笑福七福神入りみにみに竹あみぼっくす~ですっ😆‼ 詳しい説明はまた後日として~どちらかお好きなほうを本日置き土産としてお店に置いていくので、アクセサリーに興味ある方は男性でも喜んで差し上げますが、街中で着用するなら二度見される覚悟でどうぞ😆👍➰ 何はともあれ~何年もオシャレもへちまもなかったから~🎀💍✨💄👠今年はおしゃれごころを取り戻せ大作戦に皆様を巻き込んじゃいますょっっっ😁💨 つづく🏂
  • << 417 うぃんくさん、お節料理の話に遡って申し訳ないですが ハチミツきんとんって?!🍯 あぁソレ😆年末に作り方を聞いておきたかったーー! 子ども達が喜びそうだから、ハチミツきんとん😋💕

No.380 21/01/06 22:52

>> 377 まりちゃん😆 待ちに待った『うぃんく通信』キターーー!✨ ね!😁 まりあさん、ayaさん~~そんなにまで楽しみにしてくださるなんてなんてなんてぇぇぇ→→うぃんくマジ新年早々感動のあまり嬉し泣き寸前です~😫😫😫😆😆😆
大げさかもだけど、人の善意が身にしみしみMax無限大∞です‼
こりゃ、今年はらっきー確定やな(なんちゃってなりきり関西人😅⁉)

今日は涙で画面がゆがむ前に伝えたいこと今夜は書かせてくださぁぁ~い‼

昨年新参者でたまにしか来れないからなかなか疑問系?の会話がたいむりーにすむーずにできないしで、正直
『こりゃ、ひとりよがり的な文になるしあたしゃキャラも濃いから万人受けはしないな~😅』

と思ってたのに~まりあさんayaさんを澪たんBLUE MOON BLUさんをはじめ皆様がうま~く私の蓄積された話したい願望を引き出してくださいました😆😆😆!

しかもしかも、皆様とのシンクロはすさまじく~美輪さんから澪たんの一人旅のくだりなども
『え👀⁉これ句読点まで自分の脳内こぴーひゃくぱーだよねだよね😆‼』
みたいに連日冬場なのに~脳内盆踊り逆にまわる勢いでござりました
o(^-^o)(o^-^)o
ゞ(^o^ゝ)≡(/^_^)/"

つづく🏂

No.381 21/01/06 23:11

>> 379 うぃんく(*^_ ’)No.2 さてさて、少し前くしゃみ2回ぐらい出て誰か噂👂➰👂⁉と思いきや~案の定このスレみたらばayaさんが私が… うぃんく(*^_ ’)No.3

そんなこんなで、身内やリアル友でもこんなにシンクロしないよねしないよね~などと書き込みするたびに舞い上がりテンション上がり放題でございました(^人^)

そんなこんなでWin星にてバカンス休暇をとっていたうぃんく(*^_ ’)から皆様へ

時差が20日ぐらいあるWin星なだけに今さらX'masプレとお年始サプライズゎ~~

オーダーメイドアクセの…⁉

ジャン‼

『エキサイトシンデレラ』『パールシンデレラ』『エンジェルdrop』
イヤリングorピアス

もしくは~
グリコのおまけテキナ~
笑福七福神入りみにみに竹あみぼっくす~ですっ😆‼
詳しい説明はまた後日として~どちらかお好きなほうを本日置き土産としてお店に置いていくので、アクセサリーに興味ある方は男性でも喜んで差し上げますが、街中で着用するなら二度見される覚悟でどうぞ😆👍➰

何はともあれ~何年もオシャレもへちまもなかったから~🎀💍✨💄👠今年はおしゃれごころを取り戻せ大作戦に皆様を巻き込んじゃいますょっっっ😁💨

つづく🏂

No.382 21/01/06 23:24

>> 372 愛海ちゃんから先に返レス💕 あの日、4時半頃、既に散歩中で、 6時帰り・・・って事は、 1時間半以上も早朝散歩してたんですか?😳 … うぃんく(*^_ ’)No.4

※たまにしか来れないため皆様連投すみませんm(__)mayaさんのうぃんく通信の形態ナイスアイディアです!
しばらくはこの形態で参加させてくださいね😍
あ👀もし端末が壊れて間あいたりしてもまた戻ってきたいです!

さてさて、まりあさ~ん おさんぽから帰りたくないわんこ🐶たまらんです😍⤴普段の二割増しでかわゅぃんじゃなかったですか😍⁉
わんちゃんのお写真みて、愛猫のさんぽ思いだしました。

犬とちがってねこのさんぽってとにかくとにかく

う、うごかなぁぁぁい‼

とにかくじーっとしてるので、2~3ぷんですでに帰りたい😅
でもねこは帰りたくないからひたすらじーっと庭に居座る居座るの(困り顔)

ありゃ参りましたね😅
かわゅぃからいいけど…😁
つづく🏂

• << 468 うぃんくたん♪ ね! こんなに >そうそう!!そうなのよ〜!! >( σ•́∀•̀)σソレソレ って驚くくらい同じ思考の仲間が集まるのは凄いよね!😆💕 双子・・・三つ子・・・五つ子かと思う仲間がまだどんどん増えていってるもん 笑 ( ´͈ ᗨ `͈ ) '`,、'`,、 私も、整理整理行って、ご飯も少々手抜きになる事も多く、 キチンとしたおしゃれなんて7年?してなかったから、 最近マニキュア買いました💓 指先まで気を抜かず気を遣おうと思ってね♪ マニキュア塗ると気持ちも不思議と引き締まり、所作も美しくなる(自分の中でね)のよね☺️ 全身、体内も、精神も、 日常の身嗜みも気をつけて、しっかりお手入れしていこうと思ってます☺️ あの犬の画像ねw笑うよね ( ´͈ ᗨ `͈ ) '`,、'`,、 まさしくあんな感じで笑えるんですよ 笑

No.383 21/01/06 23:37

>> 382 うぃんく通信(*^_ ’)No.5
ところでまりあさん、なんとなんとまさかのようやく本題です😅

→いつも実家に電話するときも前置きだけで10ぷん以上かかるから強く改善要求されてるし、自分でもなおしたいけど舞い上がるとついつい話長くなってしまうから、いつも改善は先のばしになってしまう…😅

さてさて、今年まりあさんも眠りや不調問題にしろ色々計画されてるようですね。
それに、以前美容の専門家であったならもうすでにご存知の健康法もたくさんあるかと思うので、今後ぽつぽつ述べていく私独自の改善法も無理強いはしたくないので、あくまでも参考程度になさってくださいね。
余談ですが、接客をなさっていたのはこのスレ内にてayaさんもですが、全員に博愛精神をもっての対応力をみているとやっぱり❗と思ってました。

うぃんくサーフィンつづく🏂

No.384 21/01/06 23:49

>> 383 うぃんく通信(*^_ ’)No.6
まず私が以前実行してきたことは、『専門家に改善のヒントを聴いてみる』です。
このミクル内でも一人あたり1時間もかけて親身に相談にのってくださるプロの占い師さんもいらっしゃいますし、タロット占いの方もたくさんのヒントをくださいました。
やはり、こういう検査してもわからない不調って自分だけでどうやって改善していくか考えるのは限界あると思うんですよね。

なので、信頼できる専門家の方々もちろん占いだけでなく前述したすご腕薬膳の中国の先生などから御助言を頂き、それらを羅針盤にしながら時に荒波も味わいながら大航海してきたわけなんです😉🌊🗻

つづく🏂

No.385 21/01/07 00:19

>> 384 うぃんく通信(*^_ ’)No.7
リュウさんはじめましてです!以前はお礼伝えてくださり大変嬉しいです。
参考になるかわかりませんが、同心協力で不調を乗り越えていけたら最高ですね😄⤴⤴

さてまりあさんやリュウさんその他の方々ももしその占いスレで鑑定ご希望でしたら具体的なお名前お伝えするのでお知らせください☆

ただ、タロット鑑定はもうすぐ満レスになってしまうのと、その他の占い師さんのスレでも何度もお願いしてようやく鑑定して頂けた経緯から必ず鑑定して頂けるかわからないのと、一度書いた生年月日や相談内容などは消せないので慎重にお決めになってください😉

その他、断食療法などもしてソッコー減量できて心身共に軽くなりました。
そこでも断食の専門家の方に色々と教わりましたね。
つづく🏂

• << 471 まとめレスしますね😘 >なんとまさかのようやく本題 で(o´艸`)プっとなりました 笑 気にならず自然に読んでました 笑 いいよいいよ もう頭に浮かんだこと全部書いちゃって〜w😆 「専門家に改善のヒント」 良いですね☺️ 私はそれを「神の啓示」「天からの御言葉」だと思い、様々なヒントや閃きにしています✨ うぃんくさんからも、 ここのみんなからも、ね🌟 うんうん占いも私もそんな利用の仕方です☺️ 有り難や〜💕✨🙌👏 私もそう〜😆 いろいろ見聞きしたものを片っ端から試してみて、良いものを自分の中に残していきます。 そうやって、自分だけの形が出来上がっていくと良いですよね♪ 吉四六さんのように、自分だけのルーティンを人生をかけて築いていきたい☺️

No.386 21/01/07 00:36

>> 385 うぃんく通信No.8(*^_ ’)
その断食の専門家の方は不眠症にはカルシウムが大切であること、戦後日本は食が欧米化しているしごはんは太るイメージが先行しているが、パンよりごはんを意識して食べること、そして私の運動不足と、毎日をもっと楽しむこともアドバイスくださいました。

それらの貴重なヒントをもとに自分が無理なくらくに続けられるやり方に変換してうまくおとしこむというか、自分自身でも暗闇を照らすランプのようなやり方をてさぐりでもさがす作業が必要でした。
たとえば、カルシウムも毎日のお食事だけでとるのは大変だから足りない分はサプリメントもうまく活用するだとか、お食事もお魚をたくさん食べていた昭和30年代の和食を意識するだとか、運動不足解消には日常での家事にふきそうじをとりいれるだとか…etc

いま長年の膨大なデータ量からお話しておりますが、あまりに長くなりすぎるのもどうかと思うし冗談ぬきに私だけですぐ満レスになりかねないので、今日の内容のもとにまた次に現れたならこれがよかった改善方法をランキング形式でお伝えするのもおもしろいかなと思いますがどうでしょう~😉⁉

つづく🏂

• << 472 >「断食の専門家」 って面白いですね!😃 それで減量できたんですね! 私も減量して心身軽くする計画を立てています。 なので、それについて掘り下げて教えていただけると嬉しいです😆 極力健康を損なわないような、健康を意識した減量なんですよね😃💕 お願い致します <(_ _*)> 不眠症にはカルシウム カキカキφ(ơωơ*)

No.387 21/01/07 00:57

>> 386 No.9

おっと👀💨、一番大事なことを伝え忘れました。

凄腕薬膳の先生は私の症状を更年期障害との見解でした。
当時その年齢ではなかったので、若年性更年期障害だったんでしょうね。
頭痛やだるさに寝たきりなどの日替わりの症状はおそらくホルモンバランスの乱れもあったと思いますね。

凄腕占い師の方も、あなたは血…血流か貧血か血に関することとの鑑定結果でしたので、血の道症として薬膳の先生と同じですね。

その他、シックハウス症候群から落馬の後遺症に慢性疲労症候群…様々な症状を総合して、甘やかされて育てられただの気のもちようだのといった世間の激しい誹謗中傷との闘いの末ようやく難病扱いになり医師のツムラ漢方薬を服用しながら自宅療養を続け現在に至ります
😉🗻

難病扱いになったことは、無罪を証明されたことでもあるので裁判で勝訴したも同然でひたすらうれしかったですけどね😄✌

長くなりましたがこれが簡単な一部始終ですが、まりあさんと似た症状もあるかとは思うのですが、ほんの数年前まで丸太のように年中寝たきりだった状態を思うとすべて同じとは言えないかもしれませんね😉

…とまあ、以前まりあさんからの質問がしりきれとんぼになってましたが答えになってますでしょうか😄⁉

• << 473 更年期障害ですか・・・ 若年性・・・ 私もたまたま入った薬局が漢方も取り扱っていて詳しい先生から教えていただいたり、 薬膳料理(と精進料理)が大好きで、よく食べに行ったのですが、そこに詳しい先生もいらっしゃって希望者には予約をとって漢方などの処方もしているお店があって、 共通して言われたのが、心臓のポンプが弱く血を充分に全身に送り出せていないことに加え、血管が細く通りが悪いので血流が悪くなりやすいと言われました。 血虚(けっきょ)とか、他にもいろいろ原因や改善法など伺いました。 どこかにメモしてます💧💦 引っ越しでいろいろ仕舞い込んでるもので・・・ (・・*)ゞ ポリポリ これも何かの暗示や啓示かも知れませんね☺️ 私ももう一度その辺にしっかり目を向けてみたいと思います。 漢方を飲む以外、 「これは!」って対処法・改善法などあればいろいろご教示ください🌟 <(_ _*)>
  • << 474 全て気の持ちようや、根性論にまとめてしまう方もいらっしゃいますが、 それはその方が本当の辛さを知らなかったり、その方がたまたまそこが原因の一つであったりその方法でなおったということだと思っています。 自分がそれでなおったからと言って皆そうだと思うなんて、傲った考えですよね。 けれど、その言われるほうの思いを経験していなかったら、私も悪気なく大きな顔で決めつけたり言っている側になったのかもしれない。 その経験は気分は悪かったけれど、 教えていただいた方には、そういう意味では感謝ですね。 私も数年ですが丸太のように寝たきりだったので、僅かですが気持ちが分かります😣 うぃんくさんと似ていますね😢 でもね、誰にも分かってもらえないという精神的な苦しみがあったので、 自分だけじゃない、 気持ちを分かってくれる人がいるって、 嬉しくて心強いんです☺️ しり切れとんぼじゃありません。 ちゃんと知りたい話しをしてくださってますよ💓☺️

No.388 21/01/07 01:27

>> 387 うぃんく(*^_ ’)No.10
なかなかこのようなことを書くのは、小鳥さんだとか蔓(読み方教えてくださ~い😄💡✨)の話題とは違ってその場の雰囲気にそぐわない重い話になるし、今までも個人情報出したとたんにこの掲示板私生活問わずトラブルに発展したことも多々あるのでなかなか言えずにいました。が、考えてみれば以前もこのミクル内でも連日何時間もあなたは○○病だとわめきちらす誹謗レスに対しても感情をまじえずにたった一言
『こんな連日昼間っから…貴女お仕事はされてますか?』
で一瞬にして撃退できたわけだし、人がウンウン苦しんで寝たきりでいるそばで何年もまだ住んでやがるとか管理会社通報から警察まで呼んだ近隣にもたった一言
『これ以上嫌がらせするなら裁判起こしますよ😉』
などなど撃退できなかったことはない水戸黄門!?遠山の金さん状態のうぃんく
であるしこちらの常連さんはお優しい方ばかりですし、もしこれを読んでスレ荒らしが来たとしても撃退できる自信があります😉エヘン😉少しでもまりあさんをはじめリュウさん、澪たん、そしてまわりから軽視されがちな不調で困っておられる方々に何か響くものがあれば幸いです😉
動けない…寝たきり…頭割れるような頭痛に誹謗中傷…日常生活も長年困難で普段もお正月もごはんに塩だけのこともザラだった、そんな私が苦しむ皆さんに言えることは~
明けない夜はないということ😄✌

• << 475 誹謗中傷など大変な思いもされたんですね😣 最低ですよね。悩んで苦しんでる人に、酷い言葉を吐くなんて・・・ 明けない夜はない・・・ 本当にそうですね☺️ いつの日か爽やかで美しい朝焼けを見たいなあ✨✨✨🌅 頑張った分だけ、 その美しさに 感動するでしょうね☺️

No.389 21/01/07 02:05

>> 388 うぃんく(*^_ ’)No.11
なんだかまた泣けてきて今夜は号泣確定ですが、苦しみの渦中にいるみなさん、さっきの続きですが、改善努力を続けた先には必ず明るい朝は来ます😄☀
もしかしたら虹も富士山も🗻ミエルヨ😆ってか、私にはみえた😄✌
いまはまだ外出困難なことがほとんどで万年自粛生活できたけど晴れてる☀ってだけでうれしくてたまらない😆✌✨
だからどうか皆様あきらめないでください~苦しまれている方々の症状が一ミリでも改善されていき一日も早く回復して救われますように😄
ふと思いだし話戻りますが、今までも誹謗中傷だけでなく治療をうたった悪徳商法から勧誘セールスと何度もカモにされ騙されそうにはなりましたが…そして、加えて前述のように誹謗中傷してきた方々も裏を返せば孤独でさみしく苦しまれている方々です。実際前述の誹謗中傷レス者も近隣女性も悲惨な境遇でした。ですから、そのような方々も人を騙したり攻撃するのはやめて一日も早く孤独や苦しみからぬけだせますように!
ただ、悔しい思いしたぶん素晴らしい方々やサービス業や治療の場もひきたつというもの!元友人からも負け犬などと侮辱され言い返してもわかりあえず女子会メンバーも一気に失ってきたぶん、またこうして人の善意が身にしみた…😣
なんだかあつくなり支離滅裂になってきましたが…😅つづく🏂

No.390 21/01/07 02:10

>> 389 うぃんく通信(*^_ ’)
No.12

それではまりあさん皆様…お一人お一人にお返事はできないかもしれませんが、充分に目を休めてまた万全の体制になれたのなら、皆様にお目にかかれる日を楽しみにしております😄✨

皆様の毎日が、一年がこの先もずっと幸運に包まれますように😄✨

グッドラック(o^-')b🍀✨ !

• << 476 ありがとう うぃんくさん☺️💕 うぃんくさんも、 幸運に優しく包まれますように・・・

No.391 21/01/07 03:32

うぃんくさん、ありがとう💓
全て目を通しましたが、
後半、私まで泣けます✨💧

いろいろお辛い事、あったんですね・・・

負け犬・・・・・・
酷いことを言いますよね・・・
でもそういった発言をする方こそが一番その言葉を気にして恐れているかたなんですよね。自身でも気付いてなかったりもして。
人に言い放つことで自分は違うと安心したい思いが潜在意識としてあるんですよね。

棘のある言葉を放たれるのは、私もたくさん経験しています。

そういった棘のある言葉を言われるたび、聞くたび、
『自分は棘のある言葉は人に放たない』
と心に強く思います。

言われる辛さを知っているから・・・ね。

人生のよくない師匠として、
“人のふり見て我がふり直す人生”にしていただいている、それもまた自分にとって大切な学びの存在なんですよね・・・

辛い体験からも、

うぃんくさんも私たちも
人として大きく成長させてもらってるんですよね✨

まだまだ、いっぱいいっぱい成長して、

自分の中に

美しい自分だけの
個性豊かな花を咲かせていきましょうね☺️

これからもよろしくね
うぃんくさん💓💓

また、じっくり読んで、レスしますね☺️

No.392 21/01/07 06:33
匿名さん1 

>> 370 >愛海ちゃん、スノーさん、 >銭無平次さん、bluemoonさん、 >ayaちゃん、アミちゃん、 (レスの順💕誰か抜… 大人しい吉四六?が顔出しに来ました!
屋根に置けばシーサー、玄関に繋いでおけば番犬、床の間に置けば福の神…?
何とも頼もしい吉四六!😙
今年も吉四六をヨロシク…、
?…アッ…フライパンなげないでください!

アラ? 皆さん無視して帰ったか😅

ど田舎はコロナ騒動の中でも
一応新年会とかの例年行事は
やってるんです、
年末年始の第3波はずっと前から予想してあったし、ついに
感染者6000人 とか?まるで
嬉しがってるような新聞テレビの報道、
これまで何人が感染して回復したのは何人だ?

今、入院してるのは何人で退院したのは何人?

亡くなった方は決まって病気療養中とかなんだろ?

励まし合い、助け合うより不安を煽る報道ばかり、

コロナを侮ってはいけないが
コロナで倒れる前にクビ吊らなきゃならん!
知り合いの旅館経営者と小料理屋のママさんの話し…。

まりあさん、朝っぱらから
愚痴聞かせてゴメン🙏

その代わりにきっと良い事ありますよ!

ウインクさん 素晴らしい励まし、皆さんの心に灯火を着けてくれたと思いますよ。

しょっちゅう顔出してくださいな、ayaさんもいるし。

No.393 21/01/07 07:09

>> 392 吉四六さん~
昨夜からこちらに久しぶりに来れてしあわせを噛みしめているうぃんく(*^_ ’)です😄
まあ、w(゜o゜)wこれはこれは吉四六さん~驚き桃の木さんしょの木~
w(゜o゜)w
こちらこそなんとお礼を言ったらよいのやら~なんという暖かい春さきどり励ましなのでしょう~😆
まりあさんといい~こちらの皆さんのご厚情非常にありがたく頂戴いたします
(^人^)
また嬉し泣きの泣き笑いのエンドレスねばーえんでぃんぐSTORYですよってなんのこっちゃで😅
→話してるうちにいつもオチがどっかいく迷走うぃんく感満載ですが!?
さてさて、年々いい意味でもわるい意味でも忘れっぽくなっており、よっぽどの言葉以外の他者や自分の発言は特に都合のわるいことはケロッと忘れてしまう今日この頃なのですが…😅
吉四六さんには確か以前、かなり生意気感まるだしの無礼発言もしてしまったとので、いつか非礼を詫びよう詫びようと思ってましたけど、たいみんぐ逃してしまい…。
過日は大変失礼しました!申し訳なかったですm(__)mそれなのに、吉四六さんといいまりあさんといい、寛容というか許す心というか、今の自分にまだまだ足りていなかった面をおもちで…お二人の漫才かけあい含めて見習いたいものです
(あたまさがります)
これからは吉四六大先生とお呼びしますね😁なんて😅調子のりすぎですが、恩返しの気持ち含めて~つづく🏂

• << 397 ウインクさん?吉四六の才能特技の1つに一子相伝の秘技   忘却!があります。 修行の成果もあり、以前の失礼とか無礼とかはスッカリ 忘れています…? 吉四六の 言動に異議あり!反論あり! と反発を買い、 それに負けじと反論し、好きだ嫌いだ敵だ味方だと判断するのがこれまでの吉四六、 しかしね、… 少しは反省するようになりました。→次へ

No.394 21/01/07 07:30

>> 393 うぃんくNo.2(*^_ ’)

恩返しの意味含めて~もうすでにご存知かとも思いますが、吉四六さん皆様にCORONA対策について少し😄
何かヒントになりましたら幸いです😉

うぃんく(*^_ ’)は今年の春先に街からトイレットペーパーやマスクが消えてもまだ
『え!?CORONA!?インフルエンザみたいなもんでしょ~みんな騒ぎすぎ😜』

とのーてんきにかまえてたんですね。
それが…毎週ラジオ楽しみにしてたお笑い職人志村けんさんしかり、はなまるの岡江久美子さんと次々に…😢
そこで古いiPadでYouTubeやネット検索にNHK番組バラエティ番組などなど色々医師やら手洗いの見直し食生活での免疫力を上げる食材など調べながら検討した結果…。
①まず、心がまえとしてはウィルスはCORONAだけでなく、そこらじゅうに蔓延してるのだから、ウィルスを悪とかいやなもの、いやだいやだとか恐怖もいったん忘れて共存していくというか柳に風のような柔軟な対応が必要かなと!?

→実際CORONA封じ込めに成功した台湾の成功例をみてると国のトップのスピーディな対応やアルコール消毒だけでなく、国民全体のパワーや明るい笑顔、活気に満ちた楽しい雰囲気も充分CORONA対策になった印象を感じますね😄 実際台湾旅行に行かれた知人も、台湾いい国だった~と誉めてました😄

つづく…🏂

No.395 21/01/07 08:18

>> 394 うぃんく(*^_ ’)No.3

うーん、ウィルスの専門家でもないのに聴きかじりだらけ感も否めないので、私の対策がすべてではないのですが、あくまでも個人的対策ということで😅

先ほどの柳に風大作戦はCORONAだけでなく、前述した誹謗中傷などの予期せぬ攻撃にも応用できますので、最近一番心がけてることです😄
まあ、ネット上の攻撃など例えばスレ立てる時に『どんな厳しいお言葉も真摯に受けとめます』みたいに書いてあらかじめ的を得た非難には謝罪しようと決めたとたんに格段に減りましたので私生活リアル攻撃に比べたらかわいいもんです😅

それに、私生活においてもやっと平穏無事な暮らしにはなりましたが、今後もなんらかの不測の事態にも、攻撃をしかける相手の瞳にはいまうまくいってないと書いてあるのだから、わざわざ真っ正面からエキサイトして闘わず無駄なエネルギー使い消耗しないように~柳に風~柳に風~呪文のように~🎵🎶🎵

…ともともとは、春先にうちに現れたころころしたおよねこぶーにゃんみたいな野良猫ちゃんがのんきにお昼寝していてこの騒動の中かなりの平和感を醸し出していたのからヒントを得たんですがね😅

No.396 21/01/07 08:35

>> 395 うぃんく(*^_ ’)No.4

かなり話それましたが、
対策その②としては…。

①の精神の上で、気をつけるべきところは気をつけるを地道にコツコツ毎日実行していく。
まず、これだけの感染拡大の一因としてNHKのわずか数分の番組でもやってましたが、納得したのが
『トイレ感染』
なんですね。
なので、まさかビニール手袋して公衆トイレ入れとは言いませんが、その番組見てからは屋外では極力古い汚い公衆トイレには入らないようにしました。

外出先ではギャンブルはしませんが、お茶買いがてらなら許されるかな!?パチ屋さんのトイレは超絶キレイなのでオススメです😄

あとは、その番組みてからは、手洗い方法を改めて学習してからトイレ後は屋外、自宅問わずヒジまで手洗いしたり、トイレ掃除もアルコールで頻繁にするようにしてます。
トイレ掃除って風水で金運アップとか、さすがトイレの神様というだけあって、一年前から食べたかったアップルパイを頂いたり欲しいものが手に入ることもあるなど、ラッキーなことも増えた気がしますよ😉

つづく🏂

• << 398 うぃんく(*^_ ’)No.5 CORONA対策その③ もちろん、②も大事なんですが、あまりにゴリゴリにやりすぎても疲れてしまう…なので、自宅ではマスクもうがいなどもそんなにしゃかりきにしないし、リラックスしたいですね😄 自宅でマスクなしで咳などがたくさんでても以前はまったく平気で無頓着でしたが、今はマスクなしならゴミ箱にするなど最低限のみは気をつけるようになりましたが…。 あとは…いまだにおにめつと読んでしまいそうになる、いくら鬼滅ブームでもあまり換気してなさそうな映画館に足を運ぶことはまったくなかったですね。 その他いくら経済回復ねらいだとしても、目先のお金儲けよりももっと長いスパンで考えたいので、今後gotoキャンペーン再開は大反対ですけどね😅 一時の気のゆるみは金銭的リスクだけでないですからね…。 私はこのCORONA騒動がおさまったとしても、しばらくは慎重に行動したいです。 つづく🏂

No.397 21/01/07 08:44
匿名さん1 

>> 393 吉四六さん~ 昨夜からこちらに久しぶりに来れてしあわせを噛みしめているうぃんく(*^_ ’)です😄 まあ、w(゜o゜)wこれはこれは吉四… ウインクさん?吉四六の才能特技の1つに一子相伝の秘技 
 忘却!があります。

修行の成果もあり、以前の失礼とか無礼とかはスッカリ
忘れています…?

吉四六の
言動に異議あり!反論あり!
と反発を買い、 それに負けじと反論し、好きだ嫌いだ敵だ味方だと判断するのがこれまでの吉四六、 しかしね、…
少しは反省するようになりました。→次へ

• << 400 続き  反論、反発により、自分を知るのです。 一人の意見は5人の意見 それは恐らく世間の意見と見るんです、吉四六の場合ですよ。 だからむしろ、ウインクさんの非難は有り難く思います。 吉四六の成長を助け、踏み台となって頂き、ワンステップ上のステージに押し上げてくれたのですから むしろ感謝します。ゴメン、来客だ
  • << 404 追伸 ははは(≡^∇^≡) 忘れる…我が身のサビや無礼はケロッと忘れても人様から警察呼ばれたなどのインパクト大な非難は覚えていたけれど… もはやケロケロッと忘れて何事もなかったことにするのもおおいにアリですね😅 これまりあさんへのお返事でもありますが、私が負け犬発言気にしすぎたかな?との疑問も自責の念も少しありましたが、まりあさんも理解してくれたおかげで晴れやかにすっきりしたし、実際負け犬との発言した友達も何事もなかったように 『また会お~女子会おいで~😁』 ですからね😅 たしかにインパクト大でしたが、機嫌がわるくてかる~い気持ちで言ったんでしょうね。 元気な頃には一緒にラーメン食べ行ってごちそうしてくれたり、海に行きながら電車内で、 『私たち男と女だったらよかったのにね~』 みたいに言ってくれたり~楽しい思い出ばかりをくれたことは事実なので…すんませんまた涙ですが…また時が流れて、お互いに成長できてご縁がつながっていればまた和解して笑って話せる日もくるかもしれないですね😫 いやはや、今回もいかにも苦しむ方々へというメッセージも私のほうが癒され救われましたよ…ありがとう無限大∞からの~うれしなみだ😫ぷらす😆∞

No.398 21/01/07 08:48

>> 396 うぃんく(*^_ ’)No.4 かなり話それましたが、 対策その②としては…。 ①の精神の上で、気をつけるべきところは気をつけ… うぃんく(*^_ ’)No.5

CORONA対策その③

もちろん、②も大事なんですが、あまりにゴリゴリにやりすぎても疲れてしまう…なので、自宅ではマスクもうがいなどもそんなにしゃかりきにしないし、リラックスしたいですね😄
自宅でマスクなしで咳などがたくさんでても以前はまったく平気で無頓着でしたが、今はマスクなしならゴミ箱にするなど最低限のみは気をつけるようになりましたが…。

あとは…いまだにおにめつと読んでしまいそうになる、いくら鬼滅ブームでもあまり換気してなさそうな映画館に足を運ぶことはまったくなかったですね。

その他いくら経済回復ねらいだとしても、目先のお金儲けよりももっと長いスパンで考えたいので、今後gotoキャンペーン再開は大反対ですけどね😅

一時の気のゆるみは金銭的リスクだけでないですからね…。
私はこのCORONA騒動がおさまったとしても、しばらくは慎重に行動したいです。
つづく🏂

No.399 21/01/07 08:58

>> 398 うぃんく(*^_ ’)No.6

CORONA対策④

①~③適度に気をつけつつ、CORONA騒動の今しかできないことに精進してみる!
かの有名な堀ちえみさんの娘さん~まだお若いのに

『おうち時間が増えた今だからこそ、とりたい資格取得にチャレンジ!!』
ですって!!
まだそこまでの体力にないから、今すぐ真似はできないけど~、さすが😆‼参りました‼あっぱれ🗻これよ、これ、この考え方でいこう‼
と方針が決まった次第です😄
これを機に腕をねじるだけ二の腕筋トレでもいいし、免疫あげるきのこ類使ったレシピレパートリー増やすもよし、台湾料理も少し勉強したいかな😄🎶
とにかく、いまだからできることにフォーカスして楽しめればと思います😄✌⤴???

• << 401 長くなりましたが、CORONA対策に関してはざっくりこんな感じです😄?? あと、弱冠補足としてはうぃんく身体センサーはあるのか、CORONA騒動以前にとある飲食店にて店内は古い建物だけどごみひとつ落ちてない清潔なのにどこか違和感を感じ…案の定騒動の中お店の方から感染者が… そのお店SNSでしか定休日などのお知らせをしないのでもう行ってませんが、お菓子やパスタなどすべて絶品なのですがななななんとなんと❗ 感染者が出ようがケロッとしてお店にはお客様は変わらず大勢つめかけ大盛況‼ そこにはドラマ以上の感動がありました😄 このなにがあってもケロッ、そしてなにがあっても変わらない人と人とのつながり、人情…これもCORONAに動じない心がまえかもしれません…って先ほどの吉四六大先生からの御助言も無の境地を極めて人の言動に左右されない柔軟性の大切さを教わりました😄 すべて勉強になります😄 吉四六さん皆様長々とおつきあいくださいましてまことにありがとうございました😄 そろそろWin星に帰る時間なのでおいとましますが、調子にのりすぎてついついくどくなってしまったので、次回は気をつけますね😄 ではでは~(@^^)/~~~

No.400 21/01/07 08:59
匿名さん1 

>> 397 ウインクさん?吉四六の才能特技の1つに一子相伝の秘技   忘却!があります。 修行の成果もあり、以前の失礼とか無礼とかはスッカリ … 続き

反論、反発により、自分を知るのです。
一人の意見は5人の意見
それは恐らく世間の意見と見るんです、吉四六の場合ですよ。

だからむしろ、ウインクさんの非難は有り難く思います。
吉四六の成長を助け、踏み台となって頂き、ワンステップ上のステージに押し上げてくれたのですから むしろ感謝します。ゴメン、来客だ

• << 402 ほんまに吉四六大先生や😆! 普通目下の者からえらそうに説教されれば 『こんにゃろーめ😠』 と思われてもおかしくないのにいやはや、感無量なだけに冠王様かんむり👑差し上げます!さむっ((☔)) うぃんく実のところ、昔は特に怒りなどの感情にフタをして本音が言えずおなかにためこみすぎ…結果ストレスもかなり体調に影響したのでその反動で思ったことはやんわりでも相手に伝えるのもアンガーマネジメント勉強しながらストレス対策の健康法の一環としてつっぱしりすぎてしまっていたのですが、いやはや、最近まりあさんやayaさんのようないい奥さんだなあ~みたいな方々を拝見していると~やはり謙虚さが足りなかったと未熟者うぃんく猛省しきりです😅 いやはや玄関に実るほど~頭を垂れる稲穂かなを貼ってたぐらいじゃまだまだですね😅 それはさておき、私もきつ~い厳しい意見でも思いやりベースなら素直に非礼を詫びてきたのですが、排泄非難は?にしても、口ではなく手を動かしなさいよみたいなご指摘も後になってみれば的を得ていたし起爆剤となりがんばれたことも多かったので、吉四六さんの御助言も激しく共感しますね😄
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧