注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん
友達ってなんだろう

産後 生理前 イライラ

レス3 HIT数 748 あ+ あ-

育児の話題好きさん( 30代 ♀ )
21/02/14 16:46(更新日時)

一歳半の男の子のママです。

産後、生理前になるとイライラするようになり、命の母ホワイトを飲み始めました。私のように産後、生理前にイライラする方はいらっしゃいますか?
そして、婦人科に行かれた方はいらっしゃいますか?
お聞かせ頂ければ幸いです。

No.3200357 20/12/17 10:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/12/17 11:27
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

すみません、私は産後、生理前や生理自体が軽くなった方なので、説得力がないかもしれませんが、1つの意見として参考になればです。
私はむしろ産前、もっと若い頃の方が生理前はひどくて、いろいろ調べたんですが、生理前の症状は、生理開始から次の生理1週間~10日前の間の、生活に左右されるんだそうです。
ここでストレスがたまっていたり、ホルモンバランスが崩れるような生活をしたりすると、生理前の症状はかなり悪化します。
なので、産後、ひどくなったのは、それだけ育児でかなりお疲れなのかと思われます。命の母ももちろんいいと思います。ですが、よければその他に、自分に甘くなり、無理をせずに、あまり悩まずに過ごせる日を増やすと、少し改善されるかと思います。
1歳半、イヤイヤ期の入り口ですね、でますよね~いろいろ。うちは今、一番下が2歳、上の娘から「妹はジャイアンだから(笑)」って言われてます。すごいですよね。
あくまでも、健康ならを前提に話してますから、子宮の病気などがないとは必ず言い切れませんから、一度病院で見てもらうのも安心のためによいかもしれません。
お互い体をいたわって乗り切りましょうね。

No.2 20/12/17 11:48
ちょっと教えて!さん2 

私も、産後特に生理前のイライラが多かったように思います😫
婦人科には行ったことないですが、イライラする時はもう何もしないことにしました。

No.3 21/02/14 16:46
ワーママさん3 ( ♀ )

産後、整理前にイライラはしないのですが、体調が悪くはなったように思います。
病院に行くほどじゃないんですけど、なんか調子でないなーと。
そんな時は、無理しないで手を抜けるところは抜いて過ごしています。
とはいっても、子供がいるからそう抜けないんですけどね。
主さんもイライラした時はなるべく、ゆっくりされてみてはいかがでしょうか?
でも、あまりにひどかったら、婦人科に相談してみるのも一手だと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧