注目の話題
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?

友達に嘘をついて秘密にしたいことってどんなことですか。

レス4 HIT数 415 あ+ あ-

ちゅい( ♀ J47CSb )
20/11/28 08:44(更新日時)

職場の人間関係に悩んでいます。

同じ職場に勤めている女性既婚者と独身男性の二人が不倫しているのではないかと気を揉んでいます。

どちらもアラサーで年齢も近く気が合うようで、社内でも一緒にいる場面は多いと思います。
意気投合から友達になり、そこから発展した可能性はあり得ると思います。

2人はLINEを交換していて、社用PCにアプリを入れて仕事中にもかかわらず、毎日長文のメッセージを送り合っています。(たまたま画面が見えてしまいました)

ある会話中に、男性から女性へLINEで連絡したら良いのではないか。と私から話を振った際に、2人は交換していないと言って嘘をついていました。

私自信が、周りを気にしすぎたり、思い込みや考えすぎることが多い性格だとは思いますが、仲がいいからと言ってなんでも知りたいと思っているわけではありません。
女性側は私ともプライベートでも交流がある程度には、仲も良く比較的なんでも話せる間柄ですが、私に言わないことだっていくらでもあると思います。

ただ、やましい関係ではないのなら、LINEを交換していないと嘘をつく必要はないと思い、なぜ嘘をついてまで隠したかったのだろうかと、不倫という文字が頭をよぎることもあり少しモヤモヤしています。

LINE以外にも怪しい行動はなくも無いのですが、長くなりそうなので控えたいと思います。
もちろん、確証もないですし、不倫かどうかを暴きたいと言うわけではありません。
どちらかと言うと不倫をしていると思いたくないです。

もし、不倫している以外にLINEを交換していることを隠したい時、どう言うシチュエーションが考えられるでしょうか。

根掘り葉掘り調べようとしたり、詮索したつもりもないのですが、私は干渉しすぎなのでしょうか。

No.3189282 20/11/28 01:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/11/28 04:31
匿名さん1 

不倫してると思いたくないなら、余計な詮索はしないことです。

不倫してると打ち明けられた訳でもないのに、干渉し過ぎですよ。

• << 3 レスいただきありがとうございます。 詮索をしたいのではないですが、不倫というワードがずっと頭をよぎっていて、それ以外思いつかない状況です。 不倫以外にLINEの交換を嘘をついてまで隠したい理由が無いか自分では思いつかなかったので、質問をしてみました。

No.2 20/11/28 04:38
匿名さん2 

暴きたくないなら、それを突き止めてどうするの?

知ってスッキリしたいのなら、ただの、知りたがりだし。

疎外感を感じて寂しいなら、知ったところでもっと寂しくなるだけだよ。。。

• << 4 レスいただきありがとうございます。 不倫をしてるか、してないかを突き止めたいというわけではありません。 そりゃ、知ってスッキリしたら楽になれるとは思いますが、本人から言われるまで不倫してるの?なんて聞きたいとも思いません。そっとしておきたいです。 不倫しているからと言って私との関係性が変わるわけでもありませんし……。 ただ、こんなこと初めてで動揺してる自分もいるので、少し安心したいという気持ちもあります。 やましい関係だと思いたくない。でも、私の中ではやましい関係以外でLINEの交換を嘘をついてまで隠したい理由が見つからなくて、他に何か思いつく人はいないかと思って投稿してみました。

No.3 20/11/28 08:38
ちゅい ( ♀ J47CSb )

>> 1 不倫してると思いたくないなら、余計な詮索はしないことです。 不倫してると打ち明けられた訳でもないのに、干渉し過ぎですよ。 レスいただきありがとうございます。

詮索をしたいのではないですが、不倫というワードがずっと頭をよぎっていて、それ以外思いつかない状況です。

不倫以外にLINEの交換を嘘をついてまで隠したい理由が無いか自分では思いつかなかったので、質問をしてみました。

No.4 20/11/28 08:44
ちゅい ( ♀ J47CSb )

>> 2 暴きたくないなら、それを突き止めてどうするの? 知ってスッキリしたいのなら、ただの、知りたがりだし。 疎外感を感じて寂しいなら、… レスいただきありがとうございます。

不倫をしてるか、してないかを突き止めたいというわけではありません。

そりゃ、知ってスッキリしたら楽になれるとは思いますが、本人から言われるまで不倫してるの?なんて聞きたいとも思いません。そっとしておきたいです。
不倫しているからと言って私との関係性が変わるわけでもありませんし……。
ただ、こんなこと初めてで動揺してる自分もいるので、少し安心したいという気持ちもあります。

やましい関係だと思いたくない。でも、私の中ではやましい関係以外でLINEの交換を嘘をついてまで隠したい理由が見つからなくて、他に何か思いつく人はいないかと思って投稿してみました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する