注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

精神的に参ってしまいます

レス37 HIT数 1190 あ+ あ-

こっこ( monEjf )
20/12/10 19:25(更新日時)

医療従事者です。
いまGo Toキャンペーンなど世間で賑わい、いろんな人がいろんな所に旅行に行っています。でもそれでコロナになったり、各地で感染者が増えると、医療関係者ということで院内では自粛してください、医療者として責任ある行動を。と言われます。もうだいぶ長く自粛しています。友達に会うのも遠慮しています。もうこりごりです。精神的にも参ってしまいます。

タグ

No.3181989 20/11/16 01:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.37 20/12/10 19:25
匿名さん23 

んーーー我慢だ我慢だ‼️我慢我慢😣
何番に一言言いたい😤😤最後のアカウントだ我慢😣だ。
倉庫に行ってカッターナイフで段ボールを切り刻んで落ち着こう‼️

No.36 20/12/10 18:47
匿名さん36 

はい。5月から自粛しています。

No.35 20/12/10 18:27
のの ( ♀ uEQyjf )

>> 33 私がどう思おうが問題はないでしょう。ただ、大切なのはあなたがno.12の冒頭でおっしゃったようなことです。 それは主さんが世間はGOTOと出掛けてるのに
自分はそんな事なんて出来ない状況にいて友達と会う事も自粛しないといけない事がストレスだとスレにあったからです。なにかそれを解消出来る方法があればいいのにと思ったまでです。
主さんが医療従事者で気の抜けない現場にいる事は東京にいて首都圏の状況も毎日毎日情報として目にも耳にもしてます。そんな医療従事者の方が少しでも気持ちがリフレッシュ出来たり、ストレスが軽減出来る事を考えなくちゃいけないと思うのでその気持ちをレスしたのを
この部分ですと私のレスを指摘されても
それがどう感じたのかはわかりません。
医療従事者を責めてると思って都合よく私のレスの文字を拾ってるんじゃないかと思いますが
私としては医療従事者の主さんを責めるつもりは始めから一切無いし
うちの身内も医療従事者なのでそんな事は思ってません。

No.34 20/12/08 15:59
外出自粛中さん7 ( ♀ )

政府の観光支援事業「Go To トラベル」の利用者の方が、利用しなかった人よりも多く新型コロナウイルス感染を疑わせる症状を経験したとの調査結果を東大などの研究チームが7日、公表した。PCR検査による確定診断とは異なるが、嗅覚・味覚の異常などを訴えた人の割合は統計学上、2倍もの差があり、利用者ほど感染リスクが高いと結論付けた。

No.33 20/12/08 08:04
匿名さん31 

>> 31 主さんが友達に会わないとそんなにストレスに感じるのならば医療従事者でウィルスに感染しない方法で友達に会いたければ会う方法を考えて出来ないのか… 私がどう思おうが問題はないでしょう。ただ、大切なのはあなたがno.12の冒頭でおっしゃったようなことです。

• << 35 それは主さんが世間はGOTOと出掛けてるのに 自分はそんな事なんて出来ない状況にいて友達と会う事も自粛しないといけない事がストレスだとスレにあったからです。なにかそれを解消出来る方法があればいいのにと思ったまでです。 主さんが医療従事者で気の抜けない現場にいる事は東京にいて首都圏の状況も毎日毎日情報として目にも耳にもしてます。そんな医療従事者の方が少しでも気持ちがリフレッシュ出来たり、ストレスが軽減出来る事を考えなくちゃいけないと思うのでその気持ちをレスしたのを この部分ですと私のレスを指摘されても それがどう感じたのかはわかりません。 医療従事者を責めてると思って都合よく私のレスの文字を拾ってるんじゃないかと思いますが 私としては医療従事者の主さんを責めるつもりは始めから一切無いし うちの身内も医療従事者なのでそんな事は思ってません。

No.31 20/12/08 07:56
匿名さん31 

>> 30 主さんが友達に会わないとそんなにストレスに感じるのならば医療従事者でウィルスに感染しない方法で友達に会いたければ会う方法を考えて出来ないのかな?

の部分です。

• << 33 私がどう思おうが問題はないでしょう。ただ、大切なのはあなたがno.12の冒頭でおっしゃったようなことです。

No.30 20/12/08 04:21

>> 27 あなたの意見に強く同意します。ただ、医療従事者を責めてもとは思います。zoomを提案しておられるのかと思います。 責めてなんかないですけど?
どこをどう取れば責めてるってなるんですか?

No.29 20/12/07 10:15
匿名さん26 

>> 28 現在は、何せ看護・医療従事者の過剰負担が問題となっているので、何かそこにアプローチできないか考えてみます。東京の陽性率については横ばいとは言えないものの、大きく変化があるようには見えないので、結局、中等症・重症者がどんどんとストックされて行っているというのが現状だと思います。入院期間を10日と考えた場合に、一日重症者数が50人の地域が有ったとき、10日で500個の病床が必要になり、ひとつの病床に看護師が二人だとすると1000人の看護師が必要。

No.28 20/12/07 10:07
匿名さん26 

ざっくりと調べた結果ですが、
検査人数増やす→陽性者数増加→軽症者を宿泊施設に送るも看護師は送れなくなる(人手不足)
感染者数増加→中等症・重傷者数増加→病床を圧迫、看護師不足に陥る。

検査人数を増やしても、感染源が追いきれない状況になり、またそこにコストをかけられなくなったのが問題だと思います。

No.27 20/12/07 09:54
匿名さん26 

>> 12 感染拡大地域ってGOTOトラベルが原因なの?違うでしょ? トラベルじゃなくてイートが原因なんじゃないの? みんな経済を回していかないと生… あなたの意見に強く同意します。ただ、医療従事者を責めてもとは思います。zoomを提案しておられるのかと思います。

• << 30 責めてなんかないですけど? どこをどう取れば責めてるってなるんですか?

No.26 20/12/07 09:50
匿名さん26 

>> 4 主さんも、他の医療関係者の人たちも 本当にお疲れ様です。 頑張っても頑張っても先が見えない、今は第3波きてるし、感染者数増えてる…。… 私もそう思います。その上で、経済が回らないことで、自殺や犯罪が増えるという意見もあるので、自粛うんぬんの前に、個人で何が出来るか考えていくことが大事かと思っています。感染予防は大事ですが、それ以外にも寄付。ボランティア。自分もまだだし、予防も適当だったかもしれない。すべて見られてると思って襟を正します。

No.25 20/12/06 08:33
社会人さん25 ( 30代 ♀ )

>> 24 あー、その10代初の死者って単に年代の入力ミスっただけだって訂正してましたよ‼️

No.24 20/12/04 14:36
匿名さん24 

コロナで10代の死亡国内初がでました。また旭川厚生病院で203人のクラスター。GO TO のエビデンスはないが多くの国民の背中押し起爆剤になったのだけは確か。

No.23 20/12/04 12:46
匿名さん23 

お疲れ様です🍀
私も参りそうです。
忙しすぎます。休んで保証もらってた方がマシです。寝たい😅

No.22 20/11/30 14:26

>> 20 陽性が発覚すると濃厚接触者と感染経路が炙り出されるわけですよ 医療関係者であれば、自分の部署や外勤先、プライベートな友達に迷惑がかかるわけ… 反論? GOTOトラベルの補償の話が出ていてなんでも国の補償となってるけど
トラベルが原因じゃないんじゃないかってレスしたんですけどね。それのなにが反論ってなったんですか?
それに感染対策をしながらどの地域も生きていく為にいろいろな工夫や対策をしながら店の経営を続けていて
コロナ期で沢山の人が生きていく糧を失っている中、少しでもそうならずに済む為には経済を回す必要があって
GOTOイートの様な政策を行ってるのは日本だけじゃないですから
経済政策を全くしなければ、死活問題にもなってます。それは理解されてないんですか?不満を解消するだけのもの…その為の政策に国や地方の行政が取り組んで行ってるわけじゃないですよ。
もしそうなら一部のチケットを買った人だけにストレスがあるわけじゃないですから。
一人一人がって言ったのは、GOTOイート、トラベルに関わらず一人一人の意識が下がってるのが感染が拡大してる原因の一つだと思うからで
自分が感染しなきゃとか、人に感染させない様にとかそういう事を言ってるのではありません。
コロナに感染した人が身近にいない人が多くウィルスの感染力は強くても弱毒化していて検査をして陽性反応が出ても無症状の人が多いのもその理由なんです。
コロナ感染で苦しんでるのは感染して症状が出た人と重傷者だけではないので
医療と経済は同時進行で支えないといけない事なんですよ。

No.21 20/11/30 00:59
匿名さん2 ( 20代 )

>> 17 その内何処かのアホがブルイン翔ばすんじゃねヾ(o゚ω゚o)ノ゙ 自衛隊単独の判断なら金メダルだな ❗ そうですね。

No.20 20/11/29 18:53
匿名さん19 

>> 12 感染拡大地域ってGOTOトラベルが原因なの?違うでしょ? トラベルじゃなくてイートが原因なんじゃないの? みんな経済を回していかないと生… 陽性が発覚すると濃厚接触者と感染経路が炙り出されるわけですよ
医療関係者であれば、自分の部署や外勤先、プライベートな友達に迷惑がかかるわけです
部署に迷惑がかかればいづらくなるし
外勤先というのは自分がメインに働いている大きな病院のツテやコネを使って回しているわけなので、各方面に迷惑がかかります
常識がある人ほど強く自粛していますよ
リスクを抑えていてもかかるときはかかりますから
むしろ、いざかかった時の他人への迷惑を抑えたい気持ちで自粛しています
自分がかからないかどうかなんて些末な問題で反論されても、考え方が違うとしか言えないですね
あと経済を回すための政策だなんて、そんな言葉は信じていないですよ
不満を抑えるための政策でしかないと思います
この期間に結局N95マスクは補充できたんですか?
結局できてないですよ
金の無駄遣いもいいところです

• << 22 反論? GOTOトラベルの補償の話が出ていてなんでも国の補償となってるけど トラベルが原因じゃないんじゃないかってレスしたんですけどね。それのなにが反論ってなったんですか? それに感染対策をしながらどの地域も生きていく為にいろいろな工夫や対策をしながら店の経営を続けていて コロナ期で沢山の人が生きていく糧を失っている中、少しでもそうならずに済む為には経済を回す必要があって GOTOイートの様な政策を行ってるのは日本だけじゃないですから 経済政策を全くしなければ、死活問題にもなってます。それは理解されてないんですか?不満を解消するだけのもの…その為の政策に国や地方の行政が取り組んで行ってるわけじゃないですよ。 もしそうなら一部のチケットを買った人だけにストレスがあるわけじゃないですから。 一人一人がって言ったのは、GOTOイート、トラベルに関わらず一人一人の意識が下がってるのが感染が拡大してる原因の一つだと思うからで 自分が感染しなきゃとか、人に感染させない様にとかそういう事を言ってるのではありません。 コロナに感染した人が身近にいない人が多くウィルスの感染力は強くても弱毒化していて検査をして陽性反応が出ても無症状の人が多いのもその理由なんです。 コロナ感染で苦しんでるのは感染して症状が出た人と重傷者だけではないので 医療と経済は同時進行で支えないといけない事なんですよ。

No.19 20/11/29 18:41
匿名さん19 

同情します
いわゆるコロナ鬱によって、身体的な健康面には問題ないもののダウンする医療従事者が徐々に増えてきている印象があります
相反するように、世間ではGOTOキャンペーンで賑わいが取り戻されていますが、明らかに医療現場での緊張度は急激に高まってきています
率直に言って、やってられないですね

No.18 20/11/29 03:15
匿名さん17 ( 50代 ♂ )

Goto 関係無く苛烈な現場で心身ともに削り代のないなか自分自身を犠牲にして治療に当たられている医療スタッフに頭を垂れます(涙)大変感謝申し上げます🌷💐🏵️
政府にもの申す❗医療従事者なくば日本崩壊は目前❗

No.17 20/11/29 02:58
匿名さん17 ( 50代 ♂ )

>> 2 旅行業界や飲食店からしたら、客が来てくれたほうが良い。 お金を落としてくれて売上につながるから。 それは、十分に分かっている。 けど、… その内何処かのアホがブルイン翔ばすんじゃねヾ(o゚ω゚o)ノ゙
自衛隊単独の判断なら金メダルだな ❗

• << 21 そうですね。

No.16 20/11/28 20:42

>> 12 感染拡大地域ってGOTOトラベルが原因なの?違うでしょ? トラベルじゃなくてイートが原因なんじゃないの? みんな経済を回していかないと生… 新しい生活様式って言ってるんやから、感染リスクが少ない方法で出かけたり友達に会ったりなどコロナ前のような生活が出来るとまた違うのかもしれませんね。
まぁ、当初よりも検査数が増えているとか言う話もあったような……
それなら感染者が増えているってのは分かる気がします。

予防(手洗いやマスクなど)をしてる人でも、感染しちゃう万が一のケースもあったりするわけですけど、それでも感染する確率をさげれると思ってやってる人が大半だとおもいます。
それでも、予防しないで出歩く人もいるわけで、そういう人が目立つのは好ましくないと思っています。
迷惑系YouTuberのような目立ち方は、良くないと考えてます。

No.15 20/11/28 20:33

>> 11 ごめんなさい。総理が、感染が拡大している札幌市と大阪市を出発地とする旅行について、事業の利用を控えるよう呼びかけるとともに、キャンセル料の負… ほんと、総理の一言が大事ですね。
経済を回さなきゃいけないのも分かるけど、自粛してる人にとっては限界が来てるのも事実だと思います。
それでも、今我慢したとしても、来年はコロナウィルスを気にしなくていいようになればいいな……なんていう思いもありけりです。

No.14 20/11/28 18:13
ペンギンさん ( 8MVAjf )

東京は リスクを取りたくないんですよ
大阪と 北海道は リスクをとった❕ということ…

この場合のリスクって言うのはね

何かあった時に お前が悪かったからや!と 責められるというリスクです

そんなリスク 国は 取り敢えず知事にとって欲しいんです

東京が リスクを取ります!って言えば 大阪や北海道みたいにgo to
は 直ぐに止まります

No.13 20/11/28 17:51
匿名さん13 

感染拡大した原因は海外から来る人たちの規制緩和したからですよね?
GoToが全く無関係とは思いませんが、主な原因ではないですよね?

うつ等も増えているみたいですし、ただただ規制するのではなく、どのようなやり方をすれば大丈夫なのかで考えた方が後々良いような…

No.12 20/11/28 17:24

感染拡大地域ってGOTOトラベルが原因なの?違うでしょ?
トラベルじゃなくてイートが原因なんじゃないの?
みんな経済を回していかないと生活が出来なくなってこれ以上国や都道府県では賄いきれない事はもう理解してる。
それならいつまでも感染当時の様な事を言って行政や国にどうにかする事を言っても仕方ないでしょ。
はっきり言って今、平気でカラオケしたり、フラフラ出歩いてる人多くなってるよ。なんで感染者が増えたのかなんて全くわからないわけじゃないし、増えても前みたいに危機感なんかないから減らないし。自粛なんてしてられるかと言って自粛してない人が感染してもそれは国のせいじゃないでしょ。感染が収まったわけじゃないんだから国にどうにかしろって前に一人一人が感染をどうにかしようって気持ちがないだけにしか思えないよ。感染拡大地域と言われてる地域は検査数も多いけどこれだけ県をまたいで感染者がいるのなかそれ以外の地域に感染者が全くいないわけもないでしょ。一時検査したら感染者が急に増えた九州が同じ様になってない事の方が違和感を感じるし。今ウィルスに感染してる人がどんな状況で感染してるのかって方がただ感染者数を発表するよりもよっぽど大事だと思う。主さんが友達に会わないとそんなにストレスに感じるのならば医療従事者でウィルスに感染しない方法で友達に会いたければ会う方法を考えて出来ないのかな?

• << 16 新しい生活様式って言ってるんやから、感染リスクが少ない方法で出かけたり友達に会ったりなどコロナ前のような生活が出来るとまた違うのかもしれませんね。 まぁ、当初よりも検査数が増えているとか言う話もあったような…… それなら感染者が増えているってのは分かる気がします。 予防(手洗いやマスクなど)をしてる人でも、感染しちゃう万が一のケースもあったりするわけですけど、それでも感染する確率をさげれると思ってやってる人が大半だとおもいます。 それでも、予防しないで出歩く人もいるわけで、そういう人が目立つのは好ましくないと思っています。 迷惑系YouTuberのような目立ち方は、良くないと考えてます。
  • << 20 陽性が発覚すると濃厚接触者と感染経路が炙り出されるわけですよ 医療関係者であれば、自分の部署や外勤先、プライベートな友達に迷惑がかかるわけです 部署に迷惑がかかればいづらくなるし 外勤先というのは自分がメインに働いている大きな病院のツテやコネを使って回しているわけなので、各方面に迷惑がかかります 常識がある人ほど強く自粛していますよ リスクを抑えていてもかかるときはかかりますから むしろ、いざかかった時の他人への迷惑を抑えたい気持ちで自粛しています 自分がかからないかどうかなんて些末な問題で反論されても、考え方が違うとしか言えないですね あと経済を回すための政策だなんて、そんな言葉は信じていないですよ 不満を抑えるための政策でしかないと思います この期間に結局N95マスクは補充できたんですか? 結局できてないですよ 金の無駄遣いもいいところです
  • << 27 あなたの意見に強く同意します。ただ、医療従事者を責めてもとは思います。zoomを提案しておられるのかと思います。

No.11 20/11/27 23:50

>> 10 ごめんなさい。総理が、感染が拡大している札幌市と大阪市を出発地とする旅行について、事業の利用を控えるよう呼びかけるとともに、キャンセル料の負担が生じないよう措置を講じると会見したそうです。

東京は???
ですよね。

で、出発(外出)は控えさせて
他県から行くのは(着)良いのかね?

経済も回さなきゃいけないのも分かるし、我慢(自粛)してる方も限界ですよね?

だから総理の一言が大事だ!

• << 15 ほんと、総理の一言が大事ですね。 経済を回さなきゃいけないのも分かるけど、自粛してる人にとっては限界が来てるのも事実だと思います。 それでも、今我慢したとしても、来年はコロナウィルスを気にしなくていいようになればいいな……なんていう思いもありけりです。

No.10 20/11/27 23:21

>> 9 今日の午後のミヤネ屋で見たんだけど、東京は支払うとは言っていたわけではないです。
ただ、おっしゃる通りです、患者さんは待ってくれないです。

北海道は、医療崩壊だそうで。
国が決断しないとですね。
現状、都道府県によって対応が違いますし。

で、都内にいる人は他県へ行くなと。
現状、自粛してる人にとっては、これ以上何をしろというのか。
そういう思いもありけりだとも思っています。

No.9 20/11/27 22:41

>> 8 キャンセル料、大阪と札幌は支払うみたいですよね。東京はまだトラベルに関しては何も言ってないですよね?

東京だけ払わないとか言ってるのかな?
そしたらキレるわ!

早く決断しないと患者は待ってくれないよね。

会議で何を話してんだか・・・

No.8 20/11/27 20:20

>> 7 東京の小池都知事は、キャンセル料などを国に負担してもらいたいって。
東京都では、限界があると。
はっきりそう言ったわけじゃないけど、今日の記者会見でそのような内容を言いたいんじゃないかというふうに受け取りました。

No.7 20/11/27 01:29

そして赤字なんですよね!
ボーナス大丈夫?
政府補助しろ!

No.6 20/11/27 01:10

自粛しろって、不要な外出はしないようにって。
東京都知事が言っているけど、もともとあまり出かけない(買い物・仕事・病院の通院ぐらいしか行かない)から、自粛しろって言われてもこれ以上どうしろって言うのが本音なこの頃。

No.5 20/11/27 01:07

>> 3 初期の頃は主さんと同じように思っていたけど、さすがに何時迄も自粛してたら日本の経済が崩壊してしまう。 十分分かるけど、いまスべきことかな?なんて思います。
日本の経済が崩壊するのも良くないけど、人類そのものが崩壊しそうな……そうも思ってしまうようなこの頃です。

No.4 20/11/18 18:09
匿名さん4 

主さんも、他の医療関係者の人たちも
本当にお疲れ様です。

頑張っても頑張っても先が見えない、今は第3波きてるし、感染者数増えてる…。

医療関係ではない自分自身も、正直いい加減にしてくれと思ってます。

GoTo~、必要かなぁ?

旅行やご飯、今、行かなきゃダメなの?って思います。

二言目には、経済回らないってね、
もっと今の状況見ろよって思います。

日本経済がダメになる前に、命が亡くなってしまったら、もともこもないでしょ?

今は、目先の楽しいことだけを考えるのではく、感染を防ぐためにはどうしなければならないのか?もっと、一人一人が意識をしながら、想像力をはたらかせながら、生活していかなきゃならないと思います。

• << 26 私もそう思います。その上で、経済が回らないことで、自殺や犯罪が増えるという意見もあるので、自粛うんぬんの前に、個人で何が出来るか考えていくことが大事かと思っています。感染予防は大事ですが、それ以外にも寄付。ボランティア。自分もまだだし、予防も適当だったかもしれない。すべて見られてると思って襟を正します。

No.3 20/11/18 11:18
匿名さん3 ( ♂ )

初期の頃は主さんと同じように思っていたけど、さすがに何時迄も自粛してたら日本の経済が崩壊してしまう。

• << 5 十分分かるけど、いまスべきことかな?なんて思います。 日本の経済が崩壊するのも良くないけど、人類そのものが崩壊しそうな……そうも思ってしまうようなこの頃です。

No.2 20/11/16 02:08

旅行業界や飲食店からしたら、客が来てくれたほうが良い。
お金を落としてくれて売上につながるから。
それは、十分に分かっている。
けど、GoToトラベルは今やるべきじゃないと。
GoToトラベルが決まった当初から思っていた。

第3派とも言われている現在、感染者は増々増えるんだろうな。
東京や北海道などでは感染者が、再度増えてきている。
出来るだけ出かけないように、自粛している人はたくさんいると思う。
私は、回転寿司へ食べに何度か行った。
けども、前年度に比べてぐ~んと減っている。

医療従事者の皆様、お疲れさまです。
そして、感謝!感謝!
来年オリンピック、規模縮小してでもやるらしい。
本当に開催できるのか?って思いもありけり。

私だけじゃなく、家族みんなで持病持っていたり親が年齢的に高齢だったりで、十分注意しなくてはいけない。
いつまで続くのか……
いつか、本当に崩壊しそうな気もしなくもない。

• << 17 その内何処かのアホがブルイン翔ばすんじゃねヾ(o゚ω゚o)ノ゙ 自衛隊単独の判断なら金メダルだな ❗

No.1 20/11/16 01:51
コロナ疲れさん1 

日本政府ー!見てますかー!

あんた方がすすめてるGotoトラベルのせいで、コロナ治療の要である医療従事者が苦しめられてますよー!!

ほんとアホだよね。
いつもお疲れ様です。

あなたたちの我慢や努力を無駄にする政策、勘弁してほしい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧