注目の話題
彼氏の仕事の忙しさについてです
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう

おじさんウケする女性と同年代の男性ウケする女性

レス22 HIT数 954 あ+ あ-

知りたがりさん( ♀ )
20/10/27 13:21(更新日時)

同年代or年下男性ウケのいい女性とおじさんウケのいい女性
・女性が20代〜30前半までとします。
それぞれの特徴を教えてください。

私は、アラサーですが働きはじめてからおじさんウケが悪いことがわかりました。
おじさん上司に嫌われいびられたことがあります。
職場を変わってもおじさんとうまくいかない嫌われることが多いです。
同年代や年下の男性のほうが優しいなと思います。

No.3168573 20/10/25 00:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/10/25 01:09
おしゃべり好きさん1 

見た目とか抜きにすれば、小池百合子みたいな女性がおっさん受けしやすくて、おっさんを味方にしてのしあがったような人だと思う。

  • << 12 見た目地味目で豊乳な人は、おじさん好みなのかもしれませんね。

No.2 20/10/25 01:30
匿名さん2 

可愛くて受け答えがハキハキorまったりだけど可愛らしい子かな?と思います。

10代の体験で申し訳ないですが、中高年男の先生が、声も容姿も可愛くて足出してる子にめっちゃ優しくて気持ち悪いです。
あんなおじさんに好かれても嬉しくないですが、おじさんに好かれないと出世は遠のくので厳しいなと思います。

  • << 13 仕事ではおじさんに好かれてるほうが得ですね。 要は愛想がよくてぶりっ子タイプはおじさんが好みそうですね。笑

No.3 20/10/25 01:36
知りたがりさん0 ( ♀ )

同年代の男性もしくは年下ウケのいい女性ってどんな人ですか。

転職経験はありますが、いつもおじさんとうまくいかないですねー。
なぜか同年代や年下のほうがうまくいきます。そっちのほうが合うというか。
自分が同年代ウケがいいといってるわけじゃありません。

  • << 9 いつも笑顔。 仕事は真面目だが、それを鼻に掛けない謙虚さを持つ。 気配りが出来る。 優しそう。 愚痴や文句は言わない。 言い訳せず、素直に謝罪できる。 割と地味な服装だが、ラフ過ぎたりしない。 この様な女性なら、おじさん受けが良いかと。

No.4 20/10/25 02:13
匿名さん4 


いいな、、、
私はおじさんウケいいですが同世代ウケが悪いです

本当なんでなんだろ
私も聞きたいし知りたい

No.5 20/10/25 02:37
匿名さん5 

女性的で受動的→おじさん受け
姉御肌でサバサバ→同期、年下受け

私の周りはそんな感じです

No.6 20/10/25 05:56
通りすがりさん6 ( ♀ )

サバサバしてて元気がいい系かなー?

付け入る隙が無さそうな女の子好きじゃないよね、おじさん達

No.7 20/10/25 07:26
通りすがりさん7 

素直で明るくて良く笑う子はおじさん受けが良いです。
同年代ら話しやすい人?気が強く見える人や、会話が弾まないとか、暗い人は避けられるんじゃない?

No.8 20/10/25 08:42
通りすがりさん8 

歳の割に落ち着きがある女性はオジサンうけするかな

ふんわり優しい感じの女性は同年代や年下うけしそう。

でも本当に人気のある女性は、相手の年齢関係無く男性に(同性からも)好かれるよね。

No.9 20/10/25 09:54
好奇心旺盛パンダさん9 

>> 3 同年代の男性もしくは年下ウケのいい女性ってどんな人ですか。 転職経験はありますが、いつもおじさんとうまくいかないですねー。 なぜか同… いつも笑顔。
仕事は真面目だが、それを鼻に掛けない謙虚さを持つ。
気配りが出来る。
優しそう。
愚痴や文句は言わない。
言い訳せず、素直に謝罪できる。
割と地味な服装だが、ラフ過ぎたりしない。


この様な女性なら、おじさん受けが良いかと。

No.10 20/10/25 16:07
おしゃべり好きさん10 ( 20代 ♀ )

素直で可愛らしいけど、自分の意見は言える、意外としっかりしている
こんな子ですかね。おじさんウケがいいのは
必ずしも美人だからウケがよくブスだからウケが悪いとは限りません
美人でも愛想がなく何考えてるか分からなければ、あの子は綺麗だけど態度がなー、という評価になります。

逆に同世代・年下はとにかく顔さえ良ければウケはいいです。

私の周りではこんな感じに見えます。

No.11 20/10/25 16:20
通りすがりさん11 ( ♀ )

おじさんウケが良いのは、純粋だったり素直だったり従順な感じの子が多いように思います。

年下ウケが良いのは・・・
年下が後輩や同年代でもなくわざわざ年上を好きになるという事は、甘えたいとか叱ってほしいとかお姉さん的な何かを求めているんだと思います。
熟女好きは、熟女の持つ穏やかで包まれるような安心感のある母性に惹かれ、たくさん甘えたいとか・・・

私も年上男性が好きですが、年上なら誰でも良い訳でもなく、甘えさせてくれる包容力のある人や、頼り甲斐のある年上男性に惹かれますから、そういう感じなのかもしれませんね。

No.12 20/10/25 17:34
知りたがりさん0 ( ♀ )

>> 1 見た目とか抜きにすれば、小池百合子みたいな女性がおっさん受けしやすくて、おっさんを味方にしてのしあがったような人だと思う。 見た目地味目で豊乳な人は、おじさん好みなのかもしれませんね。

No.13 20/10/25 18:18
知りたがりさん0 ( ♀ )

>> 2 可愛くて受け答えがハキハキorまったりだけど可愛らしい子かな?と思います。 10代の体験で申し訳ないですが、中高年男の先生が、声も容姿… 仕事ではおじさんに好かれてるほうが得ですね。
要は愛想がよくてぶりっ子タイプはおじさんが好みそうですね。笑

No.14 20/10/25 18:27
知りたがりさん0 ( ♀ )

ビジネスではおじさんウケがいいほうが得でしょうね。
若い人よりおじさんが役職があったり権限があったりするから。

なぜか分からないが中年男性と相性が良くないんです。
話も合わないし価値観も合わない。
ジェネレーションギャップを感じます。
どこの職場で働いても必ず中年男性とうまくいかなったり嫌われたりします。
おじさんが苦手という意識があるからでしょうか。
おじさんが多い職場で、おじさんばかりの飲み会に参加しましたが話が合わずつまらなかったです。

同年代や若い男性とのほうがとっつきやすいしおじさんよりはうまくいくかんじです。おじさんほど嫌悪感を出してきません。
同年代や若い男性とのほうが合うんでしょうね。

おじさんウケが悪い私ですが職場ではどう対応していけばいいですか。

No.15 20/10/25 18:38
通りすがりさん8 

>> 14 >同年代or年下男性ウケのいい女性とおじさんウケのいい女性
>・女性が20代〜30前半までとします。それぞれの特徴を教えてください

↑と質問されたから皆さんなりの考えをレスしたのに、
それらに対する主の回答はと言えば、単にまだ一方的に不満を述べるだけ。

…そういう所が歳上側には見えているのではないでしょうか?

No.16 20/10/25 18:40
知りたがりさん0 ( ♀ )

9割のおじさんの職場で働いていたことがあったことがあったけど最悪だった。
入社してから中年男性が多い環境だと発覚。
おじさんが嫌いなのに中年男性の多い環境で働くのって辛かった。

飲み会とか地獄。
話も価値観も合わないしなんも面白くない。
拷問な時間だわ。
そして時間の無駄。
同年代や若い人が多いほうが行きやすいしおじさんが多いよりずっとマシ。
中年男性嫌い克服しないと仕事で損するよね。
1社の時におじさん上司からいじめられてそこから中年男性が大嫌いになった。

No.17 20/10/27 10:19
匿名 ( ♀ WB94Sb )

おじさんの種類にもよります。
固い職場の場合は、きちんとして身持ちが固い女性。
打ち上げの時とかに酒飲みが多い職場は、やっぱり愛嬌があって機転がきくチーママのような女性ですよね。

同年代の男性に受けるのは、フェロモンが強そうなぽっちゃり系の人でした。
名前を呼び捨てされても、動じずに「あー、そうだよね~」と返すような感じ。

年下男性に受けるのは、多少きつくてもビシビシ的確な指示を出す人ですかね。
年下女性とうまくいっている上司というのがポイントです。
女性上司にブツクサ文句を言いながらも、一部が動けば男性達は群れになって動きます。

No.18 20/10/27 10:37
匿名さん18 

私も
年上が苦手(男女共)

実際、言われた
年配の人に
「ひょっとして年上、苦手?」
って

やっぱり、そうですよねえ

逆に
若い頃は
年上に引き立てられて
おいしい思いしたり
マジでかっこいい
と憧れてました

しかし
今は…
素直に
年上見て
かっこいいって思わなくなった

年下ですが

おばさん嫌なの
わかってるから
(若いのがいいのは
よく分かってるので)

割り切った間柄として
若い人は
いやらしさが無いので
何かの時には
若い人にします


No.19 20/10/27 11:07
匿名さん19 

夜はクラブで働いて、昼間はOLとして働いてます。
社長、会長、他の部署の上司とも仲良くして頂いてます。

年上の方と接する時は、常に笑顔で明るく振舞っています。
お話しする時は、目をしっかり見てハキハキ話す。
話は自分から打ち切らず、最後まで聞く様にしています。
それだけで印象は結構変わると思います。

私的におじさんは、若い子にファッションを褒められると喜ぶイメージなので、積極的に褒めるように心がけてます。
あと髪型か変わったりしたら、ちゃんと言います。
何も褒める所が無い人は、適当に目がキラキラしてますねとか言いますW

打算的ですが、誰かが聞こえる所にいると思ったら、少し大きな声で誰かの事を褒めるようにしています。

心がけているのは上記ですが

私はおじさんが嫌いなので、毒も少し混ぜる様にしていますW
髪の毛切った禿に対しては、髪の毛切って爽やかになりましたね。とか言います。
昭和のヤンキーみたいな話し方ですよね。とかも平気で言います。

案外若い子にいじられるのも幸せなのがおじさんです。


距離感を心得たら案外攻略は簡単ですよ。

私は上司に少しずつ毒を織り交ぜて
臭い、汚い、きもい、セクハラ
この言葉を言えるところまで行きました。
本音なんですけどね。




No.20 20/10/27 12:31
匿名さん20 

見た目はどんな感じなんですか?
キレイ系?
私も30代前半の時にクラブで働いてました
年齢層が高いお客が多く、たまに連れられて若い人も来てました
見た目の美しさも大切だけど、オジさんって理屈っぽい人や色気がない人を嫌う
髪をセットしドレスを着ているプロ意識の高いホステスから接客を受けるのだから楽しませてくれる女性を好むのは当然
その辺のスナックとは違う
客が満足出来る、楽しさや会話力が重要

No.21 20/10/27 12:36
匿名さん18 

あ、思い出した

おじさん自体が好きでない

男も20代がかっこいい
(遠い存在として、ですよ
わきまえております)


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧