注目の話題
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

外食しないのはケチ?

レス29 HIT数 1816 あ+ あ-

相談したいさん( 20代 ♀ )
20/10/18 20:57(更新日時)

家でご飯を食べるのが好きな方いますか?
私は家にいることが好きです。友達とお昼から出かける時、お昼ご飯か夜ご飯のどちらかは家で食べたいと思っています。友達からすると遊ぶ時くらい2食とも外食というのが普通なのではとの事なのですが、そこまで外食に行きたいと思いません。元々料理が好きでほとんど自炊で過ごしており、味付けが濃いということもあり外食があまり好きではありません。また、お金の浪費だと思ってしまいます。
もちろん特別な日やお出かけする時は外食もしますが、まわりからするとケチだと思われるのでしょうか。

No.3163078 20/10/16 11:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.12 20/10/16 15:46
相談したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 いままでは外食は月に1度位の事です。 外食は好きですが、人混みが苦手です。 新型コロナウイルスの為に 今年の3月から外食は行けなく… 回答していただきありがとうございます!

確かに今はコロナの影響もあって外食しづらい状況ですよね、、私も人混みは苦手です。混んでいるところにわざわざ行ってまでご飯食べようって思いません。

  • << 16 同じですね。 新型コロナウイルス以前から人混みはそもそも苦手なら同じですね。 でも薔薇庭園でお茶を飲んだり 庭園でお茶を飲んだりするのが 落ち着いた雰囲気が好きです。

No.13 20/10/16 15:47
相談したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 ケチとは思わないですよ。 人それぞれ価値観があるし、節約にもなりますし。 回答していただきありがとうございます!

安心しました◎それぞれの価値観ですよね。多分外食ばかりしたい人とは合わないんだと思いました💦

No.14 20/10/16 15:50
相談したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 削除されたレス 回答していただきありがとうございます!

そうだったのですね。私も外食するときは好きなものを食べたいです。そこでケチケチすると言うよりはせっかく選べるのだから好きなものを好きなだけ食べたいですよね。
自分がどう思われても、それが自分の価値観ならそれを貫くだけですね💦相手に合わせてばかりだと疲れてしまいます。

No.18 20/10/16 20:53
相談したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 自炊が一番美味しいですよ🙂 だから私も外食は月一くらいです。 外食三昧の方がお金にだらしないイメージです。 回答していただきありがとうございます!
私も自分の好きな味にできて、達成感もあって、、やっぱり自炊が1番だと思います◎
同じ方がいて嬉しいです。3食外食やコンビニ飯だと体調崩してしまいそうな感じがします💦

No.19 20/10/16 20:58
相談したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 私… 今年の2月にラーメンを食べに行っただけです。 主さんと同じで料理が好きなので、作った方が自分好みの味になるし安いです。 「ケ… 回答していただきありがとうございます!
そうなのですね😳いいと思います!私も基本的に誘われなければ外食しませんし、家で食べます。
お料理するの楽しいですし、なんと言っても満足感があります◎

その通りですね!言いたい人には言わせておこうと思います。

No.20 20/10/16 21:02
相談したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 僕は泊まり掛けでない外出なら、昼か夜、どちらかの外食で抑えるのが普通だと思いますね。 ただ外食は妻と週末に2回。 土曜の夜と日曜の昼… 回答していただきありがとうございます!

確かに泊まりがけの時は仕方ないと思いますし、私も割り切ってます。

家族なら多くないと思います。私も実家にいる時はそのくらい外食していますし、私の父もお料理全くしない方なので母の帰りが遅くなる時は大抵外食です。
奥様への心がけ素晴らしいと思います!

家で落ち着いて食べるご飯はまったりしていてやっぱり好きです😌

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧