注目の話題
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?

人生どうしたらいいかわからない

レス4 HIT数 363 あ+ あ-

聞いてほしいさん( 10代 ♀ )
20/09/25 05:31(更新日時)

重たいのでここで言うことではないかもですが
私は今中三の受験生です
なので小4から買っていたジャニーズのグッズを全て捨てられテレビで見るのもネットのlive配信も見してもらえず親にはたった半年我慢するだけと言われます
でも捨てられてしまった物の中には限定版なども入っていてもうあの物が返ってくることはありません
なのに親はここまでされないと勉強しないじゃんとか言っていて私の気持ちをわかってくれません
捨てられたこととかは友達にも言えず辛いのを我慢して笑ってます
でも同じジャニヲタに○○○買った~とか新曲めっちゃいいよねとかいわれてきついです
正直捨てられてから生きる意味とかもわかんなくて自分がどうしたいのかもわかりません

No.3149678 20/09/25 00:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/09/25 00:25
匿名さん1 

ただ今は隠されているだけではなくて、本当に捨てられてしまったのですか?

No.2 20/09/25 03:43
匿名さん2 ( 20代 ♂ )

本当ぬ捨てられたなら、諦めるしか無いんじゃないかな。
それよりも、今は勉強などを頑張って受験に合格したら、また買うことが出来るよ。
駿河屋とかで中古でも売ってるから、また欲しくなったら買い直せばいいんじゃないかな。

本当に捨てられたか、親によく確認して見たらいいと思うよ。
親とよく話をしてみたら良いんじゃないかな。

No.3 20/09/25 03:56
匿名さん3 

酷い😞

No.4 20/09/25 05:31
匿名 ( sLSASb )

文面だけ読むと確かに酷い親のように感じるけど、主さんは親御さんと勉強法や成績などで自分から約束事してないのかな?

そういう自分でした約束事を守った上で捨てられたのなら酷いことだけど、自身がした約束事守ってないのならそれは仕方ないんじゃないのかな?

主さんの成績が良かろうか悪かろうか親は何一つ得をしません。でも損はします。滑り止めに受けた私立高校などに行けば費用もかさみますからね。

成績が良ければ将来の選択肢が増えます。ここしか進めないでは無くてより将来に有望なあそこだここだが言えるのです。それは主さんにとってとても得なことなのです。

少しでも将来困らない就職が出来るために親は鬼にもなりますよ。子が少しでも楽に多く稼げる大人になってもらいたいと考えるのは普通のことです。それが自身の自由にも繋がります。

主さんがそのグッズを買ったお金は主さんのお小遣いでしょう。しかしそのお小遣いは親御さんが稼いでくれたからあるのですよ。中には微々たるものしか無い家庭だってあるのです。

そういうことをもう少し早くに理解出来ていればもう少し違ったいたかもです。

厳しい親でいてくれたことの有難みをいつかわかる日が来ると思いますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧