注目の話題
友達ってなんだろう
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?

家でアロマされいる方にお聞きしたい

レス2 HIT数 319 あ+ あ-

教えてほしいさん( ♂ )
20/09/23 16:34(更新日時)

自分は男なんですが、アロマで部屋を良い匂いにして、リラックスできたらと考えています。

以前、お付き合いしていた方にアロマセットをプレゼントし、それを使っている所や、自分も幾度かやらせてもらった事はあります。

ただ、知識的にはそのレベルで、アロマも欲しいと言われたものを買ったので、メーカーなどもよく覚えていません。

アロマセットを購入するあたり、お勧めや使用上の注意点など教えてもらえたら大変助かります!

No.3148637 20/09/23 14:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/23 15:17
匿名さん1 

アロマオイルは、マッサージ用や質の高い物(値段も凄く高い、肌につけられる)や100均にもあって、ピンキリです。
リラックスして、いい香りがと言うならば、ベルガモットが、効能として無難で良いかな〜と思います。
香りなので、どれが好みかは本人にしか分からないので。
私は、香りを楽しむのはあまりしていなくて、薬効で、ユーカリやミントなどのきつい臭いの物を揃えてます。
インフルエンザ防止や車の酔い止めや色々活躍してくれる物が中心。
アロマを部屋で楽しむなら、加湿器に入れたり、香りを拡散してくれる電気式のポット、インテリアに合うような、おしゃれな感じのものがあるので、そちらが良いのではないでしょうか?
無印や雑貨店などに売ってます。

No.2 20/09/23 16:34
教えてほしいさん0 ( ♂ )

>> 1 大変詳しくありがとうございます!
そうなんですね、一口にアロマと言っても色々なものが存在すると理解できました!

恐らく、以前に相手方の家で利用したものは電気式のものだったので、そちらの購入を検討してみようと思います。

大変参考になりましたm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧