注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏の仕事の忙しさについてです

娘の引越し先で父親の役割とは

レス1 HIT数 298 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/09/22 18:01(更新日時)

娘の新居のアパートに行ってきました。

前々の会話で、旦那は朝早くからは行きたくなさそうで、昼前でいいよと娘が言うと、え?いいの?良かったーと言っていました。

朝から冷蔵庫と洗濯機、宅配便がきて整理整頓も色々しなければいけないのを知っていながら、朝からは行きたくないと。

娘が、落ち着いた頃にLINEするからそしたら来てねと言っていたにもかかわらず、10:30過ぎに今から行くとLINEが。

着いてからは部屋やら色々見て、その後はずっとスマホをいじっている旦那。
はー疲れたと伸びをしたりため息混じりに息を吐いたり、この人は何しに来たんだろうと、娘もがっかりしていました。

12時過ぎに、お昼は外で食べるの?と聞いてくるので、出前をとってここで食べるけど、13時すぎになるよ、と言うと、パパ朝食べてないからお腹空いたよ、コンビニ行ってくると言って出て行きました。
あー12時ごろお昼だろうからと勝手に考えそれに合わせて来たんだなと分かりました。

イートインで食べてきて帰ってきたらまたスマホをいじっている旦那。

こちらから、これやってアレやってなんて言った日にはとても面倒くさそうにする姿が見えるのでとてもとても言えません。

お昼を食べている時も夢中で食べていました。食べ終わると目頭を抑え、スマホをいじり、また目頭を抑え、、、
そして、パパ先に帰るねと言い残し帰って行きました。

何かしら手伝うとか、何かしらすることはないものか、父親として、何かする事はあるだろうに。

父親ってこんなもの?

No.3148072 20/09/22 17:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/09/22 18:01
匿名さん1 

私の父は働き者です。
失礼ながら、主さんの旦那さんの100倍以上は動いているかと。
ですが、うちの場合は母が動かない人です。
上記を鑑みるに、どちらかがせっせと動いてしまうと、どちらかが怠け者になってしまうのかも知れませんね。
夫婦に限らず、組織でも、さながらアリとキリギリスのように。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板