注目の話題
自分を苦しませる人
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼女になってほしいと思われるには

人に注意するけど自分は聞かないねと言われました

レス68 HIT数 4071 あ+ あ-

教えてほしいさん( 30代 ♀ )
21/02/09 03:28(更新日時)

私は人を傷つける人間や間違ったやり方をする人間が許せません
つるし上げてでも注意します
先日私のことを勘違いした人間が私に的はずれな注意をしてきました
そんなこと一言も言っていないのに何言ってるのかと言ったら全然関係ない第三者が私を見て言いました
人に注意するくせに自分が注意されたら聞かないんだねと言っていました
元々勘違いから的はずれな注意をしてきた人がいて私は被害者で迷惑を被った側なんです
腹が立ち震えも止まらず涙も出てきましたがそれを訴えても裏でグチャグチャ悪口を言われて勢いで辞めたいと言ってしまいました
辞めませんが辛いです
私を悪く言うのはハラスメントですか?
録音して証拠を残そうと思います
訴えられますか?

No.3129601 20/08/25 20:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 20/08/28 15:36
アドバイザーさん51 

事の成り行きがよくわからないのですが・・・悪いのは相手だけですか?

そこまで言われるということは、何かしらあなたにも非があったのではないでしょうか?

No.52 20/08/28 16:00
教えてほしいさん0 ( 30代 ♀ )

私が彼女達の仕事中のマナー違反に気づいてそれを間違っているとロッカーに改めて欲しいと匿名で手紙を書いて入れたのに本当に大事な同僚とわかっているのなら手紙なんて回りくどいことせず直接言えばいいのにねと私なんて言う証拠はないのに私の悪口を言っていたので私は傷つきましたし周りもひどいよねと言ってくれましたから間違っているとは思いませんし私の方が正しいよと言ってくれた人もいるんですが彼女も傷ついたと言って仕事を辞めてしまいましたからその人たちが原因だと私は思い私は我慢できずその人たちだけいるLINEのグループを作りその日の夜中に話し合いの場を設けてもう一度話し合って謝罪するように言いましたが真夜中の2時過ぎまで話し合ったのにもう寝ると言って寝てしまう人が続出してしまい裏でしつこすぎると私をブロックする人まで現れてまだ私は30歳で何個か上の人が殆どですしこんな社会人に毛の生えた程度のガキにこんなこと言われるなんて終わってる思います

  • << 55 ごめんなさい 意味不明過ぎます。 もしマナー違反等があって、どうしても直に注意したくない場合は、通常は 特に誰と指定しない貼り紙での掲示が一般的かと思います。 社内のことで、どうしても守られないのでしたら、庶務や人事の管理担当者か、上役に相談して、周知して貰う内容かと思います。 プライベートな時間に、深夜2時までというのも無茶です。 10代の学生で部活や、友人ならともかく、異常なレベルです。 正義を履き違えているとしか思えません。
  • << 56 主が悪いじゃん だから 反省しなさいね あと、通院してたりする?
  • << 57 仕事中のマナー違反を手紙で注意ですか。 直接言わなかったのは何故ですか? また、主さんが書いたのは事実なのにそれがどうして悪口になるのですか? 句読点がなくて読み辛いんですがマナー違反をした人達のグループから(主さんの手紙が原因で)辞めた人が出た。 でも主さんは悪くないと言ってくれる人も居るし自分(主さん)も悪いコトはしていない。 その人が辞めたのはグループ内の人間関係が原因だからラインで話し合って謝罪してと言った。 話し合いが夜中2時を過ぎて抜ける人や主さんをしつこいとブロックする人が出てきた。 自分より年上からこんな扱いを受けるなんて、なんてガキな人達なんでしょう。 で合ってますか? ごめんなさい(_ _;) 夜中まで揉める方が理解不能。 就業時間内は社内規則に従うのは当たり前だし違反を注意するのは間違ってないです。 が、夜中まで結論が出ないって、主さんも勘違いから暴走してしまった部分はないですか? だからグループの人達も何で謝罪せなアカンねん!と意地になったとか? まぁ1つ言えるのは夜中までしつこくするのは止めた方がいい。 例え主さんが正しくても悪い印象を持たれてしまいます。
  • << 59 句読点つけないと、読みにくいし わたしは意味がわからなかったですけど。 最後だけどうなんだ?笑 30で、社会人に毛が生えた程度? 認識ズレすぎてますし 主さん、人の話全く聞かない人でしょ? 話し合いとか無理そう。 正直、あなたみたいな人知ってますけど わたしは関わらないように気を付けてます。 人の話は聞かないわ、思い込みだけで話を進めるわ、めんどくさい。 まだ30じゃないでしょ。 もう30ですよ。
  • << 60 追記です。 家庭を持ち家族のいる人にしたら、 職場の事を自宅のプライベートな時間に持ち込まれて、深夜2時まで付き合わされるのは とても迷惑ですし、非常識極まりないです。 家族に許可を貰っての外食や飲み会ですら、 そこそこに切り上げると思います。 独身が長すぎて、そんな一般的な常識すらないのですね。(ご結婚されていて、旦那さん、お子さんいてでしたらごめんなさい) 家庭を持ち、主婦をしていたり、お子さんいたら、とても忙しいんですよ。 まだ30才ではなく、もう30才です。 親元で、妹さんも一緒に暮らしていて、時間感覚を失っている可能性はありませんか? 他人の事よりもご自身の身の振り方を考えた方が良いのではないでしょうか? まあ、主さんと結婚される男性も、産まれるお子さんも、同じ園や学校に通う生徒や親も主さんのような正義を振りかざす方がいると たまったものではないので、独身が一番平和かもしれませんね。 独身でなかったなら大変申し訳ありません。
  • << 61 ちょ待って。 マナー違反だとかで匿名で手紙をロッカーに入れたのは主さんなのに、私という証拠もないのに自分と特定されて傷ついた??? は??? 入れたんですよね?? 間違いはつるし上げてでも注意するって匿名でってこと?? 面白すぎるんですけど!!! 深夜の2時まで意味不明の正義感押し付けられた方としたら、それこそマナー違反! えぐいわ…

No.53 20/08/28 16:30
匿名さん32 

>> 52 主さんはもしかして外国籍のかたですか?それならば、母国では吊し上げ批判も当たり前なのかもしれませんし、今の状況が理解できないのかもしれませんが。

私は生粋の日本人でして、少なくとも私の知る限り、日本人は吊し上げを正義とはしません。そこをまずは理解して下さいね。

No.54 20/08/28 17:53
社会人さん54 ( 30代 ♀ )

言い方を間違えるとどんな正論でも高圧的で嫌な奴、上から目線に見られます。

主さんが言う通り、相手が勘違いから的はずれなことを言ってきたとしても、普段の態度から主さんが嫌な奴だと見られてたら第三者は(どちらの言い分が正しいとか間違い関係なしに)主さんが悪いととらえることもああるとおもいます。

正論っていくらでも言えますが、相手に伝わるように伝えるって難しいです。
相手に受け入れられやすい言い方、普段から尊敬されるような仕事の能力や人格、困った時に人を助けてるなどで人望があるとか、そういった人からの論理的な指摘なら受け入れられるかもしれませんが、残念ながら主さんにはそういった人格、能力、魅力などが欠けていたから、相手から反発されたんだと思います。

普段からのコミュニケーションも大事です。
第三者から色々言われるということは普段から信頼関係が築けてなかったからだと思います。
勘違いから的はずれなことを言ってる人は(あなたに対してはどうであれ)他の人とは信頼関係が築けてたり、態度が良かったりするから周りが相手の肩を持ったのだと思います。
普段から信頼関係が周りと築けてたら題名のようなことを言われたり、的はずれな指摘をしてくる人の標的にもならなかったのかもしれません。
的はずれなことを言ってきた人もあなたの立場をわざと悪くするために仕掛けてきたのかもしれないし。

No.55 20/08/28 18:39
通りすがり ( ♀ dqRkm )

>> 52 私が彼女達の仕事中のマナー違反に気づいてそれを間違っているとロッカーに改めて欲しいと匿名で手紙を書いて入れたのに本当に大事な同僚とわかってい… ごめんなさい

意味不明過ぎます。

もしマナー違反等があって、どうしても直に注意したくない場合は、通常は
特に誰と指定しない貼り紙での掲示が一般的かと思います。

社内のことで、どうしても守られないのでしたら、庶務や人事の管理担当者か、上役に相談して、周知して貰う内容かと思います。

プライベートな時間に、深夜2時までというのも無茶です。

10代の学生で部活や、友人ならともかく、異常なレベルです。


正義を履き違えているとしか思えません。

No.56 20/08/28 19:02
匿名さん10 

>> 52 私が彼女達の仕事中のマナー違反に気づいてそれを間違っているとロッカーに改めて欲しいと匿名で手紙を書いて入れたのに本当に大事な同僚とわかってい… 主が悪いじゃん
だから 反省しなさいね

あと、通院してたりする?

No.57 20/08/28 19:08
通りすがりさん50 

>> 52 私が彼女達の仕事中のマナー違反に気づいてそれを間違っているとロッカーに改めて欲しいと匿名で手紙を書いて入れたのに本当に大事な同僚とわかってい… 仕事中のマナー違反を手紙で注意ですか。
直接言わなかったのは何故ですか?
また、主さんが書いたのは事実なのにそれがどうして悪口になるのですか?

句読点がなくて読み辛いんですがマナー違反をした人達のグループから(主さんの手紙が原因で)辞めた人が出た。
でも主さんは悪くないと言ってくれる人も居るし自分(主さん)も悪いコトはしていない。
その人が辞めたのはグループ内の人間関係が原因だからラインで話し合って謝罪してと言った。
話し合いが夜中2時を過ぎて抜ける人や主さんをしつこいとブロックする人が出てきた。

自分より年上からこんな扱いを受けるなんて、なんてガキな人達なんでしょう。
で合ってますか?

ごめんなさい(_ _;)
夜中まで揉める方が理解不能。

就業時間内は社内規則に従うのは当たり前だし違反を注意するのは間違ってないです。
が、夜中まで結論が出ないって、主さんも勘違いから暴走してしまった部分はないですか?
だからグループの人達も何で謝罪せなアカンねん!と意地になったとか?

まぁ1つ言えるのは夜中までしつこくするのは止めた方がいい。
例え主さんが正しくても悪い印象を持たれてしまいます。


No.58 20/08/28 20:12
通りすがりさん50 

>> 57 度々すみませんm(_ _)m
退職された方に対して思うコトはありますか?
キツい伝え方をしてしまったな〜とか、傷付けてしまったかなとか、悪いコトをしたかなとか。

辞めると決めたのは本人の意思ですけど主さんやグループの人達も少しは関係してます。
どう思ってますか?

夜中まで何度も何度もラインのやり取りをして、明らかに間違ってるのは向こうなのに何で謝罪しないのか、考えてみたコトはありますか?

主さんの肩を持ってくれる人もいますが中には面白半分で煽ってる人も居ますよ。
その辺りも分かってますか?

No.59 20/08/28 20:53
通りすがりさん42 ( ♀ )

>> 52 私が彼女達の仕事中のマナー違反に気づいてそれを間違っているとロッカーに改めて欲しいと匿名で手紙を書いて入れたのに本当に大事な同僚とわかってい… 句読点つけないと、読みにくいし
わたしは意味がわからなかったですけど。

最後だけどうなんだ?笑
30で、社会人に毛が生えた程度?
認識ズレすぎてますし
主さん、人の話全く聞かない人でしょ?
話し合いとか無理そう。
正直、あなたみたいな人知ってますけど
わたしは関わらないように気を付けてます。
人の話は聞かないわ、思い込みだけで話を進めるわ、めんどくさい。
まだ30じゃないでしょ。
もう30ですよ。

No.60 20/08/28 21:37
通りすがり ( ♀ dqRkm )

>> 52 私が彼女達の仕事中のマナー違反に気づいてそれを間違っているとロッカーに改めて欲しいと匿名で手紙を書いて入れたのに本当に大事な同僚とわかってい… 追記です。

家庭を持ち家族のいる人にしたら、
職場の事を自宅のプライベートな時間に持ち込まれて、深夜2時まで付き合わされるのは
とても迷惑ですし、非常識極まりないです。

家族に許可を貰っての外食や飲み会ですら、
そこそこに切り上げると思います。

独身が長すぎて、そんな一般的な常識すらないのですね。(ご結婚されていて、旦那さん、お子さんいてでしたらごめんなさい)

家庭を持ち、主婦をしていたり、お子さんいたら、とても忙しいんですよ。


まだ30才ではなく、もう30才です。

親元で、妹さんも一緒に暮らしていて、時間感覚を失っている可能性はありませんか?

他人の事よりもご自身の身の振り方を考えた方が良いのではないでしょうか?


まあ、主さんと結婚される男性も、産まれるお子さんも、同じ園や学校に通う生徒や親も主さんのような正義を振りかざす方がいると
たまったものではないので、独身が一番平和かもしれませんね。


独身でなかったなら大変申し訳ありません。


No.61 20/08/28 22:08
通りすがりさん3 ( ♀ )

>> 52 私が彼女達の仕事中のマナー違反に気づいてそれを間違っているとロッカーに改めて欲しいと匿名で手紙を書いて入れたのに本当に大事な同僚とわかってい… ちょ待って。
マナー違反だとかで匿名で手紙をロッカーに入れたのは主さんなのに、私という証拠もないのに自分と特定されて傷ついた???

は???
入れたんですよね??

間違いはつるし上げてでも注意するって匿名でってこと??
面白すぎるんですけど!!!

深夜の2時まで意味不明の正義感押し付けられた方としたら、それこそマナー違反!

えぐいわ…

No.62 20/09/02 21:18
通りすがりさん62 

主さん 小さい時から そんなに正義漢なのに 周りを見渡す知能や常識が無いのは 自閉的傾向があるからなんじゃないですか?

少し 自分を第三者の眼でしっかり 見る癖をつける必要があると思います
私 ズレてない? 思い込み優先になってない?って 言葉や行動に出る前に 充分 考えないと…

もし 咄嗟に 反論ばかりしてると 皆をしらけさせるだけですよ

このままじゃ ただの トラブルメーカーにしかなれないよ

No.63 20/12/21 17:35
匿名さん63 

主社会不適合すぎて草

No.64 21/02/01 01:09
匿名さん64 

主さんの文章長くてめちゃくちゃで読んでると頭おかしくなりそう。

小学生の国語からやり直した方がいいよ。

あと、いくらおかしいこと言われても泣き喚いて騒いでも誰もまともに聞いてくれないよ。

大人なら冷静に話合わないと。

その場でハイハイ聞いてる人達はめんどくさいからあわせてるだけだよ。

No.65 21/02/01 22:53
匿名さん18 

まずは主さん
文章がとても読み難いので、句読点位
打ちましょうよ💦

主さんが言っている事は基本、矛盾して
いるのよ。
大体が、ここまで正義感振りかざして
他人の過ちを正そうと思うならば
何故態々「匿名」なんかで手紙を書く
の。

間違っている事に対し、正々堂々正面
きって意見するのが正義なんじゃないの
かな?
それに匿名とはいえ実際手紙を
書いたのは主さんなんだから、バレた
ところで何故傷付くのか解らない。

自分が正しいと思うなら匿名の手紙
なんて、こんなまわりクドイやり方しな
いで云々の下りも、相手の言う通りだと
思います。

態々LINEグルーまでプ作って、夜中の
2時まで文字のやり取りで話し合い
なんて、部外者の私が聞いていても
本当にまわりクドイし、正直鬱陶しいと
さえ感じる位なのでブロックしたくなる
気持ちは大いに理解できる。

主さんのやり方は正義じゃなくて只の
強要でしかない。
例え正論でも間違ったやり方では
人を納得させる事は出来ないし、現状を
正す事は難しいと思います。

感情的になって喚くだけでは人は着いて
来ないのではないでしょうか。

  • << 67 一理ありますね 完璧な答えなど世の中にはないですが一理あります

No.66 21/02/01 23:02
匿名さん66 

そのままそっくり返しますよ?バカなんですか?バカなんですか?バカなんですか?バカなんですか?バカなんですか?
迷惑千万掛けられたの私なんですが?
ねぇ消えるんですか?いや、無神経ですね?と言ってやりますよ!

だけどたぶん主様の言い方にダメなところもあったと思います。

ものも言い様で角がたつ!という言葉がありますし

No.67 21/02/01 23:03
匿名さん66 

>> 65 まずは主さん 文章がとても読み難いので、句読点位 打ちましょうよ💦 主さんが言っている事は基本、矛盾して いるのよ。 大体が、… 一理ありますね

完璧な答えなど世の中にはないですが一理あります

No.68 21/02/09 03:28
匿名さん68 

みんな長文書いて優しいね👍

主よ。
あんたのは「正義感」じゃない。
「独善」。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧