注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
学校休むか休まないか…

人に注意するけど自分は聞かないねと言われました

レス68 HIT数 4073 あ+ あ-

教えてほしいさん( 30代 ♀ )
21/02/09 03:28(更新日時)

私は人を傷つける人間や間違ったやり方をする人間が許せません
つるし上げてでも注意します
先日私のことを勘違いした人間が私に的はずれな注意をしてきました
そんなこと一言も言っていないのに何言ってるのかと言ったら全然関係ない第三者が私を見て言いました
人に注意するくせに自分が注意されたら聞かないんだねと言っていました
元々勘違いから的はずれな注意をしてきた人がいて私は被害者で迷惑を被った側なんです
腹が立ち震えも止まらず涙も出てきましたがそれを訴えても裏でグチャグチャ悪口を言われて勢いで辞めたいと言ってしまいました
辞めませんが辛いです
私を悪く言うのはハラスメントですか?
録音して証拠を残そうと思います
訴えられますか?

No.3129601 20/08/25 20:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.31 20/08/27 14:52
教えてほしいさん0 ( 30代 ♀ )

私は涙も出てきましたが傷ついたから謝って欲しいと冷静に伝えました
でも周りもめんどくさいから謝るという感じで貴方たちはそんなことばかりしていたらそのうち痛い目見てしまうし他に被害者が出たら本当に訴えると言いましたしその人たちの上辺だけの謝罪でも私は受け取ってあげた上でやんわりその人たちの今後を思い忠告したんです
私の味方をしてくれた人達は私の言っていることは正しいしあの人たちがやったのはいじめだよと言ってくれましたしその人たちもその悪く言った人たちをよく思っていなかったようでfacebookもその人たちをブロックしたからねと言っていました
そこまで周りも同意してくれたんだから私は間違っていなかったと今でも思っています
ネットでは私のことが伝わらないようで非常に残念です

• << 33 味方してくれた人達は恐らく、ただの「同類」か、あるいはその場凌ぎで同情しただけでしょうね。例え主さんが客観的にも正しかったとしても、泣いて怒ってまで攻め立てるその姿勢は、常識的に考えて、異常です。まずは自分の言動を正すことから始めて下さい。今のままでは、まず「説得力」皆無ですよ。
  • << 40 どんなに親しい人でも、自分の思う事、正しいと思っている事を伝えようと噛み砕いて説明しても伝わらない人にはこれっぽちも伝わらないものです。 増してや職場は色んな考えの方がいて戦いの場でもあります。分かりやすい意地悪する人なんてまだ正直な人だと思います。 学校じゃないです。 面と向かって負ける喧嘩するより仕事で認められそれなりに評価してもらえれば喧嘩などしなくても、笑ってても蹴落とせるんだし自分の思うようにどうにでも出来るんだから、それが、出来ないって自分の力不足なんです。私は、そう思ってます。
  • << 43 それ聞いてもやっぱり分からないんですが、私なら、主さんが間違ってないと思ったら、その場で主さんに加勢してその人たちに直接言いますね…あとからよく思ってないだのブロックだのせずに。 味方の定義が分からない。 また、上部の謝罪でも受け取ってあげた上に、その人たちを思って忠告ってのを聞くと、マウント取りたいだけな印象も受けます。 もしどうしても決着つけたいなら、どちらが悪いか社内で匿名投票してみたらどうでしょう。訴えるにしても材料にはなりそうです。その時は、結果教えてくださいね。主さんの票が多ければ私は主さんに謝ります。少なければネットでは伝わらない、残念と言ったこと謝れたりしますか?
  • << 50 じゃあ主さんも今まで注意してきた人達にはキツい言い方してごめんなさい(_ _;)くらいは言ってきたんですよね? 同じように主さんの勘違いで注意された人も居るのでは? だって自分は絶対に正しいって感じでレス者さん達の意見も聞かないし。 正義感が強いのは悪くないですが吊るしあげるのは違うかと。 皆、いろんな考え方があるし主さんと同じ価値観の人、違う価値観の人が居て当たり前。 ご自分の考えを押し付けるのは間違ってます。 30代なら理解できると思いますが・・・💧

No.52 20/08/28 16:00
教えてほしいさん0 ( 30代 ♀ )

私が彼女達の仕事中のマナー違反に気づいてそれを間違っているとロッカーに改めて欲しいと匿名で手紙を書いて入れたのに本当に大事な同僚とわかっているのなら手紙なんて回りくどいことせず直接言えばいいのにねと私なんて言う証拠はないのに私の悪口を言っていたので私は傷つきましたし周りもひどいよねと言ってくれましたから間違っているとは思いませんし私の方が正しいよと言ってくれた人もいるんですが彼女も傷ついたと言って仕事を辞めてしまいましたからその人たちが原因だと私は思い私は我慢できずその人たちだけいるLINEのグループを作りその日の夜中に話し合いの場を設けてもう一度話し合って謝罪するように言いましたが真夜中の2時過ぎまで話し合ったのにもう寝ると言って寝てしまう人が続出してしまい裏でしつこすぎると私をブロックする人まで現れてまだ私は30歳で何個か上の人が殆どですしこんな社会人に毛の生えた程度のガキにこんなこと言われるなんて終わってる思います

• << 55 ごめんなさい 意味不明過ぎます。 もしマナー違反等があって、どうしても直に注意したくない場合は、通常は 特に誰と指定しない貼り紙での掲示が一般的かと思います。 社内のことで、どうしても守られないのでしたら、庶務や人事の管理担当者か、上役に相談して、周知して貰う内容かと思います。 プライベートな時間に、深夜2時までというのも無茶です。 10代の学生で部活や、友人ならともかく、異常なレベルです。 正義を履き違えているとしか思えません。
  • << 56 主が悪いじゃん だから 反省しなさいね あと、通院してたりする?
  • << 57 仕事中のマナー違反を手紙で注意ですか。 直接言わなかったのは何故ですか? また、主さんが書いたのは事実なのにそれがどうして悪口になるのですか? 句読点がなくて読み辛いんですがマナー違反をした人達のグループから(主さんの手紙が原因で)辞めた人が出た。 でも主さんは悪くないと言ってくれる人も居るし自分(主さん)も悪いコトはしていない。 その人が辞めたのはグループ内の人間関係が原因だからラインで話し合って謝罪してと言った。 話し合いが夜中2時を過ぎて抜ける人や主さんをしつこいとブロックする人が出てきた。 自分より年上からこんな扱いを受けるなんて、なんてガキな人達なんでしょう。 で合ってますか? ごめんなさい(_ _;) 夜中まで揉める方が理解不能。 就業時間内は社内規則に従うのは当たり前だし違反を注意するのは間違ってないです。 が、夜中まで結論が出ないって、主さんも勘違いから暴走してしまった部分はないですか? だからグループの人達も何で謝罪せなアカンねん!と意地になったとか? まぁ1つ言えるのは夜中までしつこくするのは止めた方がいい。 例え主さんが正しくても悪い印象を持たれてしまいます。
  • << 59 句読点つけないと、読みにくいし わたしは意味がわからなかったですけど。 最後だけどうなんだ?笑 30で、社会人に毛が生えた程度? 認識ズレすぎてますし 主さん、人の話全く聞かない人でしょ? 話し合いとか無理そう。 正直、あなたみたいな人知ってますけど わたしは関わらないように気を付けてます。 人の話は聞かないわ、思い込みだけで話を進めるわ、めんどくさい。 まだ30じゃないでしょ。 もう30ですよ。
  • << 60 追記です。 家庭を持ち家族のいる人にしたら、 職場の事を自宅のプライベートな時間に持ち込まれて、深夜2時まで付き合わされるのは とても迷惑ですし、非常識極まりないです。 家族に許可を貰っての外食や飲み会ですら、 そこそこに切り上げると思います。 独身が長すぎて、そんな一般的な常識すらないのですね。(ご結婚されていて、旦那さん、お子さんいてでしたらごめんなさい) 家庭を持ち、主婦をしていたり、お子さんいたら、とても忙しいんですよ。 まだ30才ではなく、もう30才です。 親元で、妹さんも一緒に暮らしていて、時間感覚を失っている可能性はありませんか? 他人の事よりもご自身の身の振り方を考えた方が良いのではないでしょうか? まあ、主さんと結婚される男性も、産まれるお子さんも、同じ園や学校に通う生徒や親も主さんのような正義を振りかざす方がいると たまったものではないので、独身が一番平和かもしれませんね。 独身でなかったなら大変申し訳ありません。
  • << 61 ちょ待って。 マナー違反だとかで匿名で手紙をロッカーに入れたのは主さんなのに、私という証拠もないのに自分と特定されて傷ついた??? は??? 入れたんですよね?? 間違いはつるし上げてでも注意するって匿名でってこと?? 面白すぎるんですけど!!! 深夜の2時まで意味不明の正義感押し付けられた方としたら、それこそマナー違反! えぐいわ…
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する