注目の話題
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

人の気持ちがわからない

レス20 HIT数 696 あ+ あ-

戦うパンダさん( 30代 ♀ )
20/08/18 02:52(更新日時)

人の気持ちがわからない
と何度も怒られます

自転車で出かけた旦那、途中でパンクしたらしく一度家に帰る、自転車屋の開店時間を調べてほしい、と連絡がありました。

時間を調べてメールを入れました。(自転車頑張って押してるところだと思うので
すぐにメールを見られなくても、手が空いたときにでも確認できるかと思って。)

そうしたら
どうして今連絡してくるんだ、人の気持ちが考えられないのか。と。
一度家に帰ってくる=会ったときに教えてほしかった
みたいなのですが、
まだ数時間先の開店時間を
暑い中自転車押して歩いているときに私がメール入れたのが気に入らなかったみたいです。

帰ってくるなりイヤミ女とか、別居だとか大きい声で叫びまくって家具とか殴る蹴る、手に取るもの投げまくってきました。


調べてくれてありがとう
も言えない人のほうがよっぽど人の気持ちをわかっていないと思ってしまったけど。。
こういうことで人の気持ちがわからない
って何度も何度も注意されてるので私がおかしいんだろうな。
なんか私は精神的な疾患でもあるんだろうか。。と思っています。

もうつらい


No.3123900 20/08/17 11:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/17 11:15
匿名さん1 

頭がオカシイのは旦那さんの方で、主さんは悪くないです。

気に入らないから手当たり次第に物投げて相手がどんな気持ちが解らない幼稚園児と同じです。

  • << 3 怖くて言い返せない自分が情けないです。。

No.2 20/08/17 11:34
結婚の話題好きさん2 

パンクしたのなら緊急と考えて即メールするよね。
『会ったときに教えてほしかった』とか伝えないとわかんないですし、八つ当たりもいいとこです。おかしいのは旦那です。これ切れてもいいと思いますよ。それか改善するまで別居も良いかもしれません。

  • << 4 確かに暑いし、大変なタイミングだったかもしれないけど 調べておいてって言ったことの返答がメールで来た ってだけでキレるのおかしくないですか??(泣) でも怖くて反論できないんです。何も言えなくて、涙がとまらない。。いつもこうだ、、情けない、、

No.3 20/08/17 11:38
戦うパンダさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 頭がオカシイのは旦那さんの方で、主さんは悪くないです。 気に入らないから手当たり次第に物投げて相手がどんな気持ちが解らない幼稚園児と同… 怖くて言い返せない自分が情けないです。。

No.4 20/08/17 11:40
戦うパンダさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 パンクしたのなら緊急と考えて即メールするよね。 『会ったときに教えてほしかった』とか伝えないとわかんないですし、八つ当たりもいいとこです。… 確かに暑いし、大変なタイミングだったかもしれないけど
調べておいてって言ったことの返答がメールで来た
ってだけでキレるのおかしくないですか??(泣)

でも怖くて反論できないんです。何も言えなくて、涙がとまらない。。いつもこうだ、、情けない、、

No.5 20/08/17 12:02
匿名さん5 

や、電話だったらともかく、メールだよね?
旦那が勝手に途中で確認したんじゃんね。
人の気持ちを考えられない身勝手な人間は、旦那の方。

  • << 10 はい、メールです。すこしおちついてから、好きなタイミングで見てもらえれば。って思ったので。 私が悪くなきゃ気がすまないみたい。。。

No.6 20/08/17 12:18
素直 ( ♀ WmcQLb )

主さん、別れなよ。
旦那は、八つ当たりしてるだけじゃない。
私もそんな夫婦だった。
ワガママだった私が、いつしかなんでもかんでも自分がいけないからと考えるようになってしまった。
別居して数年。
やっと少しずつ自分を取り戻せてきた気がする。

  • << 12 なんでもかんでも自分がいけない って考えてます。。 離れるのも選択肢かな。。

No.7 20/08/17 12:20
やりきれないさん7 

家具の殴る蹴るはどうかと思うけど、手の空かないことわかっていて連絡してくるのかが怒りのポイントでしょう。

調べてと頼んでしておいてくれたことに感謝の気持ちがないよりも、怒りのが先行なんでしょうね。
自宅に着いてからならば「ありがとう」と言われたかも。

主さんは精神疾患じゃないし、旦那さんの怒りのポイントがずれているのでしょうね。そんなことで怒る?みたいな。

こういう人にはどこをどうしたら怒るのかを知って、そこを避けていくしかないよね。もしくはそんなことしたくない、相手が怒ろうと気にしたことじゃないと自分が行動するかのどちらか。
相手とどうしたいかだけの問題なだけです。

  • << 13 そうですね、帰ってきてから伝えていればありがとうって言われたかも。 毎日の生活でも可能な限り 怒りのポイントを見間違わないように息を潜めて暮らしてます。 私は何も意見できなくなってしまった。。

No.8 20/08/17 12:23
結婚の話題好きさん8 ( 40代 )

そんな人とは楽しく暮らせない。

人生無駄なので別れましょう。

  • << 14 私から別れるとかいったら余計に炎上しそうです(笑) でも、楽しく暮らしたいなあ

No.9 20/08/17 13:31
やりきれないさん9 

変な旦那。

  • << 15 ヘンですよね。 そんな人と一緒にいる私もヘンかもしれないけど!(笑)

No.10 20/08/17 13:35
戦うパンダさん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 や、電話だったらともかく、メールだよね? 旦那が勝手に途中で確認したんじゃんね。 人の気持ちを考えられない身勝手な人間は、旦那の方。 はい、メールです。すこしおちついてから、好きなタイミングで見てもらえれば。って思ったので。

私が悪くなきゃ気がすまないみたい。。。

No.11 20/08/17 13:36
匿名さん11 

旦那さんが怒っている理由がよくわからなかったのですが、そもそも旦那さんは話しができる状態ではありませんね。

まずは、大声を出す・物に当たる行為は恐怖を感じるのでやめてほしいことを伝え、それでもやめてくれないならなぜやめてくれないのか、そこから主さんが落ち着いて旦那さんに話してみてはいかがでしょうか?

旦那さんは上手く感情がコントロールできない人のようなので、まずはそれを改善しないと状況はよくならないように見えます。

  • << 16 やめてって言ってもだめなんです。 俺に指図するな、とか俺の家だとか。(私が買った家具こわされたけど!) それに怖くて泣いてばっかりな私にキレて更に炎上する、、っていうパターンです。。

No.12 20/08/17 13:46
戦うパンダさん0 ( 30代 ♀ )

>> 6 主さん、別れなよ。 旦那は、八つ当たりしてるだけじゃない。 私もそんな夫婦だった。 ワガママだった私が、いつしかなんでもかんでも自分が… なんでもかんでも自分がいけない

って考えてます。。
離れるのも選択肢かな。。

No.13 20/08/17 13:48
戦うパンダさん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 家具の殴る蹴るはどうかと思うけど、手の空かないことわかっていて連絡してくるのかが怒りのポイントでしょう。 調べてと頼んでしておいてくれ… そうですね、帰ってきてから伝えていればありがとうって言われたかも。

毎日の生活でも可能な限り
怒りのポイントを見間違わないように息を潜めて暮らしてます。
私は何も意見できなくなってしまった。。

No.14 20/08/17 13:50
戦うパンダさん0 ( 30代 ♀ )

>> 8 そんな人とは楽しく暮らせない。 人生無駄なので別れましょう。 私から別れるとかいったら余計に炎上しそうです(笑)

でも、楽しく暮らしたいなあ

No.15 20/08/17 13:50
戦うパンダさん0 ( 30代 ♀ )

>> 9 変な旦那。 ヘンですよね。
そんな人と一緒にいる私もヘンかもしれないけど!(笑)

No.16 20/08/17 13:53
戦うパンダさん0 ( 30代 ♀ )

>> 11 旦那さんが怒っている理由がよくわからなかったのですが、そもそも旦那さんは話しができる状態ではありませんね。 まずは、大声を出す・物に当… やめてって言ってもだめなんです。
俺に指図するな、とか俺の家だとか。(私が買った家具こわされたけど!)
それに怖くて泣いてばっかりな私にキレて更に炎上する、、っていうパターンです。。

No.17 20/08/17 20:59
素直 ( ♀ WmcQLb )

再レスになります。
私の旦那も何も家事しないし、逆にこちらの家事のやり方にダメ出しする人です。
別れてからわかったけど、普通に色々やってくれる、私の世話さえしてくれる男性って結構いるんだなって。
主さんもそうだけど、思いやりのない旦那との世界が当たり前になってるけど違うからね。

No.18 20/08/17 23:52
通行人 ( 30代 ♀ 540KLb )

いや

そんな旦那なら、
例えメールせず、帰りを待って調べた店を教えてあげても、

帰ってくるなり

俺が心配じゃないのか!なんでもっと早く連絡しない!!

口頭で言ったって分からんわ!!電話番号や住所は!?メールくらいできるだろ!!

メモを渡しても

は!?今時メモかよ!!手間掛けさせるな!メールで送れよ!!

って怒りそう。

何やっても怒る旦那だよ。

何も言わず、荷物持って出ていくしかない。。モラハラ旦那だよ

No.19 20/08/18 02:35
匿名さん1 

そうそう18さんの言う通りだと思います。

つまり旦那さんは自転車のパンクにムカついて暑い中を引っ張って帰って疲れて怒ってたと思う。

だから苛々を発散する為の口実と八つ当たりが兎に角したかった。だから暴れたかっただけです。

駄々こねてる凶暴な大人子供はホッントーに迷惑でしかない!主さん苛めてスカッとしたかった!

何が人の気持ちが分からないんだ?主さんを泣くほど苛めても離れない自信?バカなオトコだわ。

No.20 20/08/18 02:52
匿名さん20 

「一度家に帰る、自転車屋の開店時間を調べてほしい、」
ということは、翌朝自転車屋に行きたいから帰宅するまで調べといて教えてということですよね。。
どうして今連絡する?という気持ちもまあわからなくはない。
しかし、それでブチ切れて物に当たるのはおかしいですね。物を投げるとかスレ主さまに当たるかもしれないし、直接素手で暴力は振るわなくともパワハラDV気質があるとも言えると思います。
まあ、スレ主さまも早合点したのも問題ありそうですが、今後エスカレートしないように用心したほうがいいかもしれませんね。夫婦の問題ですからなんとも言えませんが、未婚なので他人同士暮らすって、結婚生活って大変なんだなぁと他人事ながら思いました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧